のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Nov 30, 2006
結果発表!
くるりんしんちゃん.jpg
 
寒いにゃ〜。ボク的にはとっても寒い季節になったよ
 
早くストーブ出してほしいなぁ。ん?お姉ちゃんが何か言ってるよ。
 
去る11月19日に受けた簿記2級の合否結果が出ました
 
凹みまくりの私でしたが・・・
 
簿記とったど!.jpg
 
合格しました〜
 
点数がお恥ずかしい限りですが・・・。受かった事に変わりはありません
 
いや〜、良かったです。ほっとしました
 
喜ぶ?私.jpg
 
合格したので友達と遊びに行った先でほっとしてはしゃぐ私。
 
これは昨日の様子です。結構体を動かして遊んだので、今日は体が
 
ガタピシしています。運動不足・・・。
 
おいしいケーキ.jpg
 
お気に入りの喫茶店にて・・・。
 
折角体を動かしても、その後はこうやっておやつを食べてしまいます。
 
この喫茶店はとっても優雅な空間で、ここに来ると素敵なマダムに
 
なったような気がするのでお気に入りです。
 
今回はしんのすけネタではなく申し訳ないです

 

 

Nov 27, 2006
しんのすけの日課・・・?
マイブーム.jpg
 
にゃにゃっ撮られちゃった甘えん坊って思われちゃうよ
 
しんのすけは夕食後、当然のように私の膝に乗るのがブームのようです。
 
しんのすけの夕食時間は午後6時。その頃の私は居間で座っている事が
 
多いので、食べ終わると軽く駆け足でやって来て、迷うことなく私の膝の
 
上に乗ってきます。普段はせっせと毛繕いをしてくつろぐのですが、
 
今日はちょっとはしゃいでしまいました。
 
マイブーム2.jpg
 
ふんがふんが〜ボクは強いぞ〜
 
目の前のテーブルの上に置いてあった袋を丸めたやつが気になって
 
じゃれついてしまいました。5kg超えの生き物に膝の上できゃっきゃと
 
動かれるのはなかなか辛いです。私は左膝が少し悪い上に正座を
 
していたので「あいたたた・・・」となってしまいました。
 
マイブーム3.jpg
 
あっ、このやろう、どさくさに紛れて触りまくるなよ
 
かじられる私・・・。こういう時も迷うことなくかじってきます。
 
私が相手だと「何でもあり」と思っているのでしょうね・・・。
 
しんのすけのまっすぐな瞳に何の迷いもないのが見てとれます。
 
変形しんちゃん.jpg
 
すやすや・・・
 
これは夜おねんね中のしんのすけ。ふと見たら、なんだかほっぺたの
 
辺りが変形していました。これ、起きた時寝ぐせが付きそうですよね

 

 

                                                            

 

       無責任な飼い主による多頭飼い崩壊が起こっています。

 

           

 

 

 

 

 

Nov 25, 2006
毎日ぐ〜ぐ〜
は〜い1.jpg
 
うにゅう・・・。ちょっとのぼせ気味だよ・・・。
 
しんのすけは毎日元気に寝ています
 
潜り込んでいたブランケットの中からにょきっとお手々とお顔を出しました。
 
おいしそうなピンクの肉球とお鼻・・・。食べちゃうぞ
 
は〜い2.jpg
 
食べちゃダメだよ〜イチゴミルクの味はしないよ
 
こんな姿を見ていると、どうしても自分を抑える事が出来ません。
 
触れてしまいます。挙句には肉球をモ〜ミモ〜ミ・・・。
 
折角気持ちよさそうに寝ているのにダメなお姉ちゃんなのです。
 
お風呂場にて.jpg
 
起きてる時はパトロールさおうちにいても怠らないよ
 
お風呂場で外の監視をしていました。このシッポの状態、
 
「あげるかさげるかしたら?」っていうような中途半端な感じがしませんか?
 
シッポってつくづく不思議な存在・・・。

 

 

Nov 22, 2006
寒くなってきたにゃぁ
お布団しん.jpg
 
みんな、寒い時どうやって過ごしてる?
 
ボクはこうやってお布団に潜り込むの大好きだよ。
 
たたんだ布団の間ににゃんこは上手に潜り込みますね。
 
習慣として知っているからわかるものの、パッと見た感じでは
 
まさか間ににゃんこが入ってるとはわからない入り方をします。
 
お布団しん2.jpg
 
ここは丁度いいぬくもりだから、ボクすぐ眠くなるよ。
 
こんな顔をされてはたためるものもたためません。
 
逆に敷く時であっても、どかしてまで敷けない気分にさせられます。
 
ブランケットしん.jpg
 
潜るのは好きだけど、被されるのはあんまり好きじゃないんだ。
 
これも良くある事なのですが、寒かろうと思って上に何か被せて
 
あげたりすると、いつの間にか上に乗っているという・・・。
 
潜るのと被るのじゃ大違いのようです。
 
自主的な行動を優先しているのですね。
 
ブランケットしん2.jpg
 
今日はなんだ。とっても寒いよ。
 
私はPCをしているので、ホットカーペットに座れないのですが、
 
しんのすけが寒そうにしていたのでホットカーペットを入れています。
 
心地よさそうに寝ています。これじゃ消せないよ・・・。
 
昨日はランチバイキングを食べて、カラオケでふんがーと歌って、
 
なおかつ整体にも行って来ました去年、別の所に行って、整体
 
初体験だったのですが、バキッとかボキッとかはなく「こんなもん?」と
 
思ったのですが、今回行った所では痛くはないけどバキッとかボキッとか
 
だったので整体してもらったーって気になりました。
 
 

 

 

Nov 20, 2006
飼い猫に食われる?!
飼い猫に食われる.jpg
 
早くちょーだいふんごふがー
 
昨夜の風景です。通販で買い物をした際に頂いた試供品のまたたび。
 
まだ封を切っていないのにまたたびだと察知したしんのすけは、
 
我慢など出来るはずもなく襲いかかってきました。
 
飼い猫に食われる2.jpg
 
その手に持っている物をボクに寄こせーーー
 
いつもの事なので余裕だったのですが、どうもテンションが高い。
 
がっちり掴んで私の手を離さない。飼い猫とは思えないワイルドな迫力。
 
さすがに「食われる・・・!」という不安に包まれました。
 
飼い猫に食われる3.jpg
 
寄越さないんだったら力ずくでも奪ってやるーーー
 
詰め寄るしんのすけ。引き離そうとする私。ブレブレ写真ですが、
 
状況の激しさをわかっていただけるのではないかと・・・。
 
布団が写っている・私が変な部屋着を着ているなど、生活感丸出し
 
なのは、とりあえず目をつぶっていただきたいです
 
跨ぎまたたび.jpg
 
ふぅ・・・。最初からこうすればいいのに・・・。
 
いざあげてみると、私をまたいだ感じで一心不乱に舐めるしんのすけ。
 
このまたたび、すっごい食いつきが良かったです。これからはこの製品を
 
買おうと思いました。試供品って便利でいいですねー。
 
跨ぎまたたび2.jpg
 
ぺろぺろぺろぺろ・・・(無我の境地)
 
この左右色の違う足をぽやーんと開いてる姿、やたらと可愛くないですか?
 
ちょっと目がいっちゃってますけどね
 
動画もよろしければどうぞ相変わらず短いです。
 
P.S. 試験に際して、温かいメッセージありがとうございました。
 
なんだか残念な結果になりそうな勢いで落ち込みましたが、
 
まだ希望は残っているので、とにかく結果を待ちたいと思います。
 
まず手始めに、ゲームでも始めちゃおうかな。そうすれば現実から
 
逃避出来るので・・・(なんかダメな解決法)。

 

 

  [続きを読む]
Nov 18, 2006
やたらべったりんこ
ガブガブ.jpg
 
お姉ちゃんの腕はガブガブし甲斐があるんだよ
 
しんのすけは主人の腕にはこんな事しません。
 
私の腕だと、好きなだけ噛んでもいいと思っているみたいです。
 
「人間の腕などをおもちゃにしない」というしつけを守れなかった私の
 
失敗です。もう仕方ないと諦めています。とは言っても、意味なく
 
噛んではこないのです。遊ぼうのサインはちゃんとあります(フォロー)。
 
ストラップ〜.jpg
 
この紐、噛んでいいよね?
 
最近しんのすけが主人寄りだと嘆いていた私ですが、あまりにも
 
ふてくされていたのを見かねたのでしょうか。ここ数日、しんのすけが
 
妙に私にくっついてくれています。
 
あ、呼んでも来ないのは相変わらずですよ。そしてもちろん主人が
 
呼べばすっ飛んでいきます
 
ストラップ〜2.jpg
 
んがーーー、こうしてやるーーー
 
しかしながら、それ以外では私にべったりくっついているのです。
 
昼間の勉強中の膝乗りはもちろん・・・。降ろしても降ろしても乗ります。
 
私がトイレやら何やら済ませて席に戻ってくるのをじっと待っています。
 
ホットカーペットを入れている時は膝に乗らない時があるのですが、そんな時も
 
私にくっついていて、私が動くと自分も動いてやっぱりくっついています。
 
ストラップ〜3.jpg
 
んむむ〜、こいつなかなかやるなぁ〜〜〜
 
夜もとにかくくっついています。昨夜、主人とDVDを観ていたのですが、
 
その2時間の間ずっと膝の上。ホットカーペットを入れていたので、
 
あぐらをかいている(しんのすけが乗りやすいように)為、お尻も足も
 
熱くなりました。なんせ5kg以上のおもりを乗せてるんですからね。
 
お尻チラ見せ.jpg
 
お姉ちゃんのお勉強の息抜きにセクシーショットだよ
 
お尻、お尻見えちゃうよ
 
ついに明日は試験です。雨女なので、イベントごとは雨が多いのですが
 
やはり雨のようです(今日すでに降っている)試験を受ける人の中に
 
私の雨女パワーをも覆す程の晴女or晴男はいなかったみたいです
 
とにかく一生懸命頭使って頑張ってきます。もし落ちてもメゲずに次
 
また受ける気持ちです。まぁ、出来れば受かるつもりで挑みますが・・・

 

 

Nov 13, 2006
お兄ちゃんにべったり
お兄ちゃん大好き!3.jpg
 
えへ。ボクどこにいると思う?
 
最近更新が滞り気味・・・。それもこれもあと試験まで1週間もないからです。
 
試験さえ終わればしたい事がたくさんあります。
 
ゲームや読書を心おきなくして、お菓子たくさん作って、庭作業して、
 
マッサージしに行ったりカラオケ、漫画喫茶・・・。
 
なんかしたい事が地味ですが・・・。
 
お兄ちゃん大好き!2.jpg
 
お兄ちゃんとソファーの隙間だよ
 
最近のしんのすけはやたらと「お兄ちゃんLOVE」です。
 
よく主人と呼び合いっこをするのですが、確実に主人の方へ行きます。
 
主人の所へ行けばマッサージしてもらえる、と思っている節があります。
 
それにしたって虚しいです。
 
お兄ちゃん大好き!.jpg
 
ぬくいぬくい〜。お兄ちゃんってあたたかい〜。
 
もうべったりくっついています
 
もちろん私にもきちんと(?)甘えてくれます。
 
でもどうにもお兄ちゃん寄りな気がしてなりません。
 
お兄ちゃん大好き!4.jpg
 
こういう感じにするのも面白いかも〜?
 
ケンカではありません。寒かろうと主人がクッションをかぶせた所、
 
もぞもぞ動いてクッションが壁のような状態になっていました。
 
この状態で主人は夕食を食べていました
 
 仲がよいのはいい事ですが、なんか寂しい・・・
 

 

 

 

 

 

Nov 08, 2006
進化バトン124代目
お兄ちゃんのおひざ.jpg
 
お兄ちゃんのお膝の上からこんばんは
 
「わんにゃんこ+はむ」のぴっかさんからバトンが回ってきたので
 
ちょっとやってみようと思います。では始めま〜す
 
                     
 
☆飼い主さんと猫ちゃんの出会いの第一印象は?
 
大声で鳴きながら走ってきて、甘えまくり&お膝に乗ってゴーロゴロ
 
だったので、なんて人懐こいのかしらと思いました。・・・が、まさしく
 
猫かぶりだったのか、今では人見知り&わがままになってしまいました。
 
☆愛猫ちゃんが陰からじとーっと貴方に視線を送ってます・・・どうしてですか?
 
あ〜、これは毎日の事ですね。ご飯がほしい時と、「飼い主を獲物に
 
見立てて遊ぼう」の時ですね。決して「飼い主LOVE」で見ていたり
 
する事はありえないです・・・。
 
☆猫ちゃんと「あ〜ラブ△世覆 廚隼廚時は?
 
う〜む・・・、正直あまりそう思う時がないのですが(私が一方的に
 
ラブってるので)、無理にこじつけると、お膝に乗って甘えてくれてる時
 
でしょうか。暖を取っているだけという説を無視すれば
 
☆愛猫を色で例えると?
 
見た目そのままですが、こういう歌を歌いながら撫でています。
 
茶色の部分は金色〜、白い部分はソフトクリーム〜
 
なので、金色&ソフトクリーム色(それって白では?!)ですね
 
☆大きなため息をついたペット…それはなぜ?
 
これもよくありますやっぱりしつこく構い過ぎた時に多いですが、
 
寝る前の毛繕いを終え、「やれやれ寝るか」って感じでホッとため息を
 
ついてる事もあります。本当に中に人は入ってないんでしょうか?
 
☆3回だけ猫語が話せたら、どんな言葉を愛猫に伝えますか?
 
1.絶対大切にし続けるから、いつまでも傍にいてね。
 
2.動物病院に連れて行くのは意地悪でしてるんじゃないよ。
 
3.お兄ちゃんもお姉ちゃんもしんちゃんの事を愛しまくっているよ。
 
・・・こんな感じでしょうか??
 
 
爪研ぎの上でねんね.jpg
 
たまにはこうやって爪研ぎの上で寝る事もあるんだよ〜。
 
これは5人の方に回すとの事で・・・。
 

「あいらぶめいのmeiloveさん

 

「ちょびの・・・」のてんさん

 

「何物にもかえられない宝猫」のくおんさん

 

「ぶっちょび ☆ Everyday」のかなさん

 

「わいびー日記」のぴぐもんさん

 

(ブログ名50音順)

 

にお願いしたいと思います。もしお忙しかったり、こんなの困るわ〜と

 

いった場合やもう既に受け取った、という方はどうぞスルーして下さいね

 

もしやってみてもいいぞよ、という場合は宜しくお願いします〜。

 

 

説明

 

まず、以下の質問からお好みのものを3つピックアップしてお答え下さい。

 

☆飼い主さんと猫ちゃんの出会いの第一印象は?
☆愛猫ちゃんが陰からじとーっと貴方に視線を送ってます・・・どうしてですか?
☆猫ちゃんと「あ〜ラブ△世覆 廚隼廚時は?
☆愛猫を色で例えると?
☆大きなため息をついたペット…それはなぜ?
☆3回だけ猫語が話せたら、どんな言葉を愛猫に伝えますか?
 
(コピーしてお使い下さいね)
 
あと、私の考えた次の3つの質問にお答え下さい。
 
☆「ウチのコのすごいトコ!」はどんなトコですか?
☆「これだけはやめてほしい・・・」と思う愛猫の困ったクセなどは?
☆ご自分やご家族は愛猫にとってどんな存在だと思いますか?

最後に、バトンを回す方を5名お決め下さい。

 

こんな感じです。宜しくお願いします

 

あ、あと「進化バトン◇代目」とするみたいです。

 

Nov 04, 2006
おはら祭り!
おはら祭り.jpg
 
昨日、11月3日は鹿児島の代表的なお祭り「おはら祭り」でした
 
鹿児島の繁華街「天文館」を「踊り連」と呼ばれる人々が様々な音頭などに
 
合わせて、踊りながら練り歩きます。総勢2万人
 
普段は車がブーブー走っている通りは歩行者天国になり、屋台なども
 
出て、たくさんの見物人であふれます。
 
おはら祭り2.jpg
 
後ろに見える建物は鹿児島といえばココ、山形屋デパートです。
 
私を含め、たくさんの鹿児島人がここでせっせとお金を遣います
 
昨日も遣ってきました・・・。主人は荷物持ちのような状態
 
おはら祭り3.jpg
 
かなりの距離を往復するので休憩があります。
 
その時に見学者達は道路を横断したり、踊り手達は設置されている
 
麦茶コーナーで喉を潤したりしています。
 
今年はかなりの晴天に恵まれ、とても爽やかなお祭りでした。
 
桜島.jpg
 
この「天文館」からほど近い場所にある「ドルフィンポート」から
 
見える鹿児島のシンボル「桜島」です
 
鹿児島人のほとんどが桜島には特別な感情を抱いていると思います。
 
県外に出掛けて帰ってきた時、桜島を見ると「あぁ、やっぱりココが一番だ〜」
 
と感じます。以前はそれはそれは噴火して灰を降らしてくれたものですが
 
最近はさっぱり噴火せず灰も降りません。私は灰にもアレルギーが出る
 
ので助かると言えばそうなのですが、あんなに活発だったのにこうも
 
静かだととっても恐ろしいです。江戸時代や大正時代、そして昭和にも
 
大噴火をして甚大なる被害をもたらした火山なので・・・。大正の大噴火
 
では北海道まで火山灰が飛んだという記録がありました。(本当かどうか
 
はわかりませんよ)そんな事になったらイヤだな〜・・・って。
 
ストーカーしん.jpg
 
お姉ちゃ〜ん。今日はずっとそばにいたいのぉ〜。
 
しんのすけは後ろ足の爪をケガしていて、少し化膿していたので病院に
 
行って来ました。相変わらずの大騒ぎで汗をかいちゃいました。
 
注射2本と飲み薬をもらって帰宅したのですが、それからはずっと
 
膝に乗ろう乗ろうとしてきますストーカー?ってくらいに・・・。
 
ストーカーしん2.jpg
 
病院怖かったんだもん・・・。
 
注射の準備をする先生の後ろ姿に向けて一生懸命威嚇するしんのすけ。
 
必死さが少し面白かったです。おうちでは傍若無人なしんのすけも
 
病院では形無しです。どうしても苦手なんですね〜
 

 

 

Nov 01, 2006
勉強漬けの中の毛むくじゃら
香箱座り.jpg
 
えへ。たまには香箱組んで座ってみたよ。この座り方すると
 
顔が大きくみえる気がするんだけど・・・。
 
早いもので、ついに暦は11月に突入です。ウカウカしてると一年が
 
終わってしまいます最近の月日の流れといったらマッハの速さです。
 
今月は簿記の試験があるので、先月の中旬から取り憑かれたように
 
勉強しています・・・。頭の中が簿記一色です。
 
足伸ばしすぎちゃった.jpg
 
ビーン・・・って、伸ばし過ぎちゃったかな?
 
そんな勉強漬けの毎日に癒しを与えてくれるのがしんのすけ。
 
ウガーッと勉強していると、どうしても頭が煮詰まります。
 
そんな時、この毛むくじゃらの生き物に触るとほっとするんです。
 
そしてウッカリ一緒に寝てしまったり・・・。いかーん
 
なんだかはじっこ.jpg
 
このスレスレ感、いいよね。
 
しんのすけは様々な事をしでかして、私を楽しませてくれます。
 
今日はお外から帰ってくるとき、玄関でニャーと鳴くので開けてあげようと
 
行ってみると、網戸に顔を押しつけて待っていました。
 
昨日は白目を剥いて座椅子で睡眠中、寝返りを打とうとしたらお尻が
 
ずり落ちそうになり、慌てた様子でしがみついていたのですが、
 
それでもまだ白目でした・・・。はたまた一昨日は、う○こをしたらキレが
 
悪く、ぶらさげ状態になりパニックに。あちこちでお尻を引きずり
 
大惨事となりました。でも面白かったです
 
なんだかはじっこ2.jpg
 
ね〜、余計な事バラさないでよぉ。恥ずかしいよ
 
狙ってもないのに、どうしてこうも色んな事をしでかして私を翻弄
 
出来るのだろうとつくづく感心してしまいます。
 
私の人生の中に入り込んできてわずか3年。それなのに私の中に
 
占めるこの存在感。このコと出会うまでどうやって生きてきたんだと
 
思える程です。勉強の息抜きどころじゃない事をしてくれる時もあるけれど、
 
これからも様々な事をしでかしていってほしいものです