のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
机を購入〜☆
机買いました.jpg
 
折り畳みできるデスク&チェアーです
 
今まで私は勉強にせよ帳簿付けにせよ、書き物にせよ読み物にせよ、
 
全て座卓で行ってきました。集中すると正座で長時間作業する事になり、
 
とても辛かったのです。常々椅子に座って色々出来たらなぁと
 
思っていました。何気なく通販カタログを見ていたら
 
「折り畳みデスク&チェアー」が載っていました。
 
前回不合格だった簿記1級の試験を11月に再度受験するので、
 
めっちゃ猛勉強中なんです。今こそ必要!と思い立ち、「よし、買おう!でも
 
もしかしたらもっと安くで売ってないかしらん」と思い、一応参考までに・・・と、
 
家具屋さんに見に行った所、お手頃価格で売っていたので
 
即決で購入してきちゃいました。
 
1225335425916550.jpg
 
いや〜、もう快適快適
 
足が痺れたり「正座のしすぎで短くなったりしないかしら?」などと
 
いったいらぬ心配もなくなり、とても快適に利用しています。
 
ただ、ここに座っている時はしんのすけが膝に乗れず、でも乗りたい
 
しんのすけは足元をウロウロしながら私を見上げ「うぅぅな〜ん」と
 
グズります。希望が叶わないと寝る気にもなれないらしく、落ち着かない為
 
私は一段落ついたら座卓の方へ移動して、座布団の上であぐらをかきます。
 
すると待ってましたとばかりに駆け寄って来て膝に乗ります。
 
どんだけラブリーなんだ
 
1225335505197269.jpg
 
広々だぁ〜
 
このデスク&チェアーが入っていた箱はもちろんしんのすけに提供。
 
わっしょいわっしょいに興奮して遊んでいました。
 
1225335535200733.jpg
 
えいこのやろう、このやろう
 
もちろん破壊も忘れません
 
1225335564651538.jpg
 
こうやって潜ってればボクがどこにいるかわからないでしょう〜
 
頭隠してシッポ隠さず〜
 
愛らしいシッポがはみ出ています。
 
1225335593625828.jpg
 
獲物、狩っちゃうぞ
 
覗き込むとしんのすけが完全なる肉食の顔で攻撃してきます。
 
「パンッ!」(しんのすけの威嚇の声。破裂音を出します)と言いながら
 
飛び掛かろうとするので、ものすごいスリルを体験出来ます。
 
私は、しんのすけの攻撃方法は熟知しているので簡単に避けられます。
 
主人はビビリなので、いつも怖がりすぎて大きく避けてしまい、よく
 
後ろにひっくり返っています。我が家の大黒柱はしょっちゅう猫により
 
ひっくり返りがちです。弱い・・・
 
 
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
勉強がんばってるんですね。
専用の机があると、効率ぐんとアップしますよね^^
がんばってください。

しんちゃんの隠れている姿、かわいいなあ^^
抱っこしてもらうの待ってるなんて、かわいすぎる〜^^
Posted by なるくるママ | 07:56:28, Oct 31, 2008
もうじき試験なんですね。
気にいったテーブルといすも買って、勉強もはかどりますね。
頑張ってください。
しんちゃんは、その間膝に乗れなくてつまらにゃいのね。
私が行って、膝を提供しましょうか(笑)
Posted by まきっころ | 16:44:33, Oct 31, 2008
座卓で勉強、しんどいですよね〜!
ワタシも普段座卓なので羨ましく思っちゃいました。
しんちゃんはオヒザを我慢しているんですね。
か、可愛い・・・可愛すぎます・・・!!
試験頑張ってくださいね〜!
きっとしんちゃんもオヒザ恋しさ(?)にお姉ちゃんを
いっぱい応援してくれてますよ〜☆
ダンナ様、しんちゃんの繰り出す攻撃を避けてひっくり返る
だなんて・・・(笑)。
ダンナ様には悪いですけど、大ウケしました〜!!
Posted by あや | 18:06:07, Oct 31, 2008
机、良かったですね〜。私も年のせいか(爆)膝が痛くなる
のでテーブルを買ってもらいました。
日本人ですから座敷に足を伸ばして座るのはホッとするけれ
ど、テーブルと椅子ってスタイルはやっぱり楽ちんですよね。
試験、頑張ってくださいね。この努力が実ることを祈ってま
す!!
膝乗りしたいしんちゃんの為にもね☆
Posted by ぴぐもん | 22:51:15, Oct 31, 2008
そうそう、分かります。
コタツとかで勉強するって、なぁ〜んか集中力が短いんですよね。
このテーブルいいじゃないですか!!
しんちゃんにはちょっと悪いけど…えったんさんは
ここからが追い込みですもんね!!
簿記1級!!がんばれヽ(^o^)丿
私は今日。マイクロソフトのMOS Excel2003の試験を受けてきます!!
お互いに頑張りましょ!
Posted by てん | 09:41:31, Nov 01, 2008
お勉強してるんですか〜偉いです♪
私も何か始めたい事はいくつかあるんですけど
始めるきっかけって言うのがなかなか…(-_-;)
それじゃいつまでたっても始められないんだけどね。
デスク&チェアー素敵ですね♪
これでお勉強もはかどりますね(*^▽^*)
しんちゃんはやっぱり箱にご満悦?
どこの猫ちゃんも一緒ですよね〜中身より箱ですね!
Posted by きょうちゃん | 15:51:03, Nov 01, 2008
座卓に座ってお勉強だと足も痺れますますものね。
机と椅子でお勉強頑張っているんですね。
えったんさんの椅子の横に同じ高さの何かを置いて、しんちゃんもそこで寝んねしたら、平らな床と同じ様になるわよ。
しんちゃんもしばらく箱遊びが出来るね。
Posted by きょっぴい | 08:13:09, Nov 02, 2008
お勉強頑張っていますね!
えったんさんは努力家だからこのデスクもちゃんと使いこなすんでしょうね!
しんちゃんも箱が当たったのね!とても楽しそう(*^^*)

実は私事ですが、ブログを終了することになりました。
長い間ぶっちょびを温かい目で見ていただきありがとうございましたm(__)m
こちらへはたまに遊びに来ますね!
しんちゃんもえったんさんもお元気でお過ごし下さい。

もし再開することがありましたらご報告にうかがいます。

ご挨拶が遅くなってごめんなさい
Posted by かな | 10:35:37, Nov 02, 2008
今月が試験ですか?
準備万端整って・・・良い結果が出ますように!
いつもえったんさんの頑張りには脱帽です。
しんのすけくんはちょっとさみしいけど、
我慢しようネェ うふふっ(*゜v゜*)
Posted by meilove | 19:39:43, Nov 02, 2008
■なるくるママさん■
なんか学生時代を思い出して「私は勉強してる!」って気分になって、すごくいいです。脳の許容量は変わらないので悪戦苦闘しているのはそのままですが^^;覚えが悪いのなんのって(T_T)
自由に膝が乗れないとなると、俄然私の膝が魅力的になるみたいで、ちょっとストーカーっぽくなってきています。トイレのドアもバン!てされるし…。

■まきっころさん■
ラストスパートです。丁度2週間後なんです。あぁ、今度こそ受かりたい…!!
今まで自分の都合で膝に乗れていたしんのすけ。それがままならないので、ソファの上とかから私の膝をじっとりとした目で見ていたりします^^;
まきっころさんがしんのすけに膝を提供しちゃったら、マリーちゃんが今度は膝不足になっちゃいますね(^^)

■あやさん■
今まではこの季節は膝に乗り放題だったのに、なかなか乗れない為、私が座卓かパソコン椅子に座っている時はすかさず乗ってきます。なんかいつも膝を狙われてる感じがするんです。じっとりとした眼差しで私の膝を見てたりしますからね^^;
ウチの主人、本当弱いんですよ。威嚇されたりネコパンチされそうになったりするとすぐひっくり返っちゃう。私も毎回大笑いです。

■ぴぐもんさん■
テーブルは楽ですよね〜。1人暮らしの頃から部屋の広さと構造上、ずーっと座卓だったんです。だから久しぶりの机と椅子の楽チンさを満喫しちゃってます。勉強してない時も入り浸って(座り浸って?)ます。
今度こそ受かりたいです!検定代もバカにならないし〜(T_T)

■てんさん■
やはり学生の頃のように机と椅子で勉強するのが集中しやすいですね。座卓ではどうもねぇ〜(-_-;)
てんさんも試験だったんですね!手応えはいかがでしたか?試験っていくつになってもほんのり緊張しますよね!またその緊張感がいいんだけど♪
今度こそ受かりたいなぁ。

■きょうちゃんさん■
何も知らずに自営を初めて、帳簿のつけかたすらわからず簿記の勉強を始めたんです。そしたら夢中になってしまい、3級2級を取って、そしてついつい、実務には必要ないけど1級の勉強までしちゃったんです(^^)一度始めると、大人になってからの勉強って楽しくて〜。
しんのすけは箱をたっぷり堪能していました(^_^)v

■きょっぴぃさん■
座卓だと足は痺れるし、立ち上がったり座ったりが辛かったり…。机と椅子だとめっちゃ快適です。で、たまに座卓の方でくつろぐという…。メリハリもついいてとてもいい感じです。あとは試験に受かる事が出来れば万々歳なんだけどな^^;
私の椅子の横に同じ高さの何かを置くんですね。いいアイデアです!そこから私の膝に乗ろうとしてきそうですね。

■かなさん■
昨日かなさんのブログを見に行ったらやめられるとあったのでビックリしたんです。こちらこそ、可愛いちょびちゃんとハンサムなぶっち君の愉快なお話を楽しませていただいて、ありがとうございました。鹿児島に住みながらにして、北海道の事を色々知る事も出来たし…。かなさんのブログ、とても楽しみにしていたんですよ。
お互いこれからも元気に過ごしましょう!ちょびちゃんとぶっち君の元気な姿をいつかまた拝見出来る日を楽しみにしています。

■meiloveさん■
今月の16日なんです。あと2週間〜。頑張っても頑張っても力が付かないんです(T_T)でもとにかく頑張ります!(^^)!
しんのすけは最近ストーカー猫と化しています。膝に乗る事ばかり考えているせいか、トイレに入ったら外からドアをバン!てされました。早く出てきて膝に乗せろって事?!
Posted by えったん | 22:04:14, Nov 02, 2008
簿記の1級を取るなんて、スゴイです!
1級があれば、何でもできますね。
16日、もうすぐですね!頑張って!
それにしても座ってやっていたとはオドロキました。
もしかして、パソコンも?
この椅子と机があれば、きっと大丈夫です。

最後のわくわく顔のしんのすけ君、すっごく可愛い〜!
いくら威嚇されても、許せちゃいますね〜!
Posted by にゃんこのばあや | 23:23:05, Nov 02, 2008
■にゃんこのばあやさん■
まぁ、一度落ちちゃってるんですが…。勉強してきたからには形に残したくて。意地になってるんです(^^;)
パソコンはちゃんと専用の机と椅子なんですが、そこで勉強は出来ない状態なんです。仕事の色んな資料とかがあるもんで…。勉強専用の場所が出来て、非常に快適です☆
わくわくするしんのすけはスリリングですが本当に可愛いです。威嚇する姿もまた可愛くてたまらんのです(*^_^*)
Posted by えったん | 23:00:11, Nov 03, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :