のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
めっきり寒くなりました
たいのすけとねんね.jpg
 
ぐぅぐぅ・・・
 
最近やっと秋っぽくなったなぁ〜と思ったら、いきなり冬の寒さに
 
なってしまいました。さすがに鹿児島市内はそんな事ありませんが、
 
県内の北の方とかは雪も降ったようですニュースで観て、同じ
 
鹿児島県内とは思えませんでした。
 
1227167514016407.jpg
 
ん?むにゃ・・・また写真なの・・・?
 
あまりに急に寒くなったので、風邪なのか鼻炎なのかわからない状態に
 
なってしまいました昨日は鼻水が止まらなくて往生しました
 
1227167547753817.jpg
 
眠いからカメラ目線なんて無理〜
 
しんのすけもついこの前まではこうやって寝ていましたが、最近は
 
寒いのでブランケットなり私のはんてんなり、とにかく何か暖かいものを
 
よこせと要求してきます。お陰でこんな感じ・・・↓
 
1227167576333174.jpg
 
あったかいよ〜
 
このブランケット、すごく肌触りが良くて暖かい。絶対にしんのすけには
 
奪われたくなかったのに、完全に奪われています。時々しんのすけの
 
目を盗んで、私が使わせてもらってる感じ・・・。
 
1227167607636544.jpg
 
快適な睡眠を得られるんだよ
 
あぁ、でもこんな気持ちよさそうな顔で寝られたら、とてもじゃないけど
 
ブランケットを返せなんて言えない・・・。むしろ差し出してしまう・・・。
 
去る11月16日に簿記1級の試験受けてきました
 
これでもかっていうくらい勉強したので、結構自信があったのですが、
 
確実にダメでした・・・なんかもう無理だなーと思って、ここらが潮時
 
かって事で、もう諦めようと思ったんですが、主人がここで逃げたら何も
 
しなかったのと同じ!何回でも受けるべきだ!と軽く熱血な事を言って
 
くれました。確かになんかめっちゃ悔しいし、まだ受けるの?!っていう
 
くらい頑張るのもいいかなーとも思っています。
 
まだ決めかねていますけどね〜。
スポンサード リンク


この記事への返信
ほんと寒くなりましたね。
風邪引かないように、あったかくしてくださいね。
しんちゃん、ほんとうに気持ちよさそう。
ブランケット、ときどき貸してもらうぐらいで我慢しましょう(笑)。
簿記の試験は結果はまだなんでしょう?
もし駄目でも、ご主人の言われるとおり、何回でもチャレンジ
してみてください。えったんさんはまだまだ若いし、いろんな
可能性がありますよ。勉強したことは確実に増えていっている
はずだし、大丈夫^^v
Posted by なるくるママ | 09:48:44, Nov 21, 2008
お鼻の具合はその後如何ですかぁ?風邪じゃないといいです
が…。お互い気をつけましょう〜。^^
しんちゃんのこんな幸せそうな寝顔を見たら無理ですよね。
ブランケットを“差し出してしまう”えったんさんの気持ち
よ〜くわかります。うんうん。
簿記の試験結果、これからなんですよね?まだわからないで
すよ。気落ちせず!もしダメでも来年がありますよ。そうで
す、何度受験したって大丈夫なんですもの。今までの努力は
身についてきているはずですもの。それが結実する日は近い
はずですよ。旦那様の仰るとおり!私たちも応援してます。
Posted by ぴぐもん | 11:19:10, Nov 21, 2008
確かにいきなり真冬ですよね〜。
うちなんか、コタツに床暖房・電気毛布とありとあらゆる
暖をとるための機材が導入されています。
私が基本的に寒がりなので♪
試験頑張りましたね。受けるだけ偉い!!
私は未だに言うは易し・・・を地で言っているような
だらだら生活を送っています(^^ゞ
Posted by くおん | 15:32:01, Nov 21, 2008
しんちゃん、幸せそ〜。
こんにゃかわいい顔で寝てたら
もうたまらにゃいです〜。

試験、一生懸命頑張りましたね。
その努力は、ご主人さんもしんちゃんも認めてますね。
私は、もう勉強はこりごりだけど(笑)
えったんさんが、もしまた受けようと思うなら
頑張ってくださいね。
Posted by まきっころ | 16:59:46, Nov 21, 2008
寒くなりましたねぇ。。(>_<)もぉ。やめてよぉ〜って言いたくなりました。
私は寒いのは苦手で、お家に引きこもりたくなってしまうんですよね。。
だから私は北海道には住めません。。(-_-;)
しんちゃん。めっちゃ気持ちよさそう!!
ブランケットは見るからにやわらかくて、肌触り抜群な感じは分かりますよ!!
ブランケットに包まれるしんちゃんのお顔…天使だね(*^_^*)(ポッ!)
試験。お疲れ様でした。
私もMOSの試験落ちちゃった!!この試験の合格率は80%と高いんですが落ちた(汗)
今回は私が受けるバージョンの試験問題集がどこに言ってももう売ってなくて。
問題では初めて見るような問題が4問くらいあって…(焦)
パソコンの試験って、機械(パソコンで)が合否を判定するから、回答結果は一緒でもパソコンに覚えさせてる操作と同じ操作で、答えも同じでないと、原点されるんです。これもイマイチ腑に落ちないですよね。。
試験受けて思ったのは。
実際に仕事で役立つ内容の試験じゃなくて、マイクロソフトの新機能がどれだけ分かってるか!?的な
問題が多かったので。これだったら受けて合格してもイマイチ使えないな??
って思ったから、私はもう受けない事にしました。
受けるならもっと違うソフトを勉強して、仕事に役立たせる事ができるものにしようと。
まぁ。資格を持ってると、会社とかには目で見えるから
パソコンがどの程度使える人かって分かりやすいんだろうけどね。
私は2週間前から新しい会社に行くようになって、VBAなんかの勉強を
しなきゃいけない感じになってるので。。忘れかけてる記憶を呼び起こして
再度、そっちも勉強せねば(>_<)
えったんさんもじっくり考えて…お互いに頑張りましょうね(*^_^*)
Posted by てん | 14:31:55, Nov 22, 2008
■なるくるママさん■
風邪ひいたら困りますもんね!寝込むとかすごくいや!元気な時に昼寝するとかは良くても、病気で伏せるのはものすごくイヤですもんね。
ブランケット、本当に貸してもらってる感じです。しかもその時はその時で膝に乗ってるし(^^)単独で使わせてもらえない〜。贅沢言うなって感じですね。幸せな事だ♪
試験の結果は1月です。それを待たずにきっとまた勉強始めるんだろうな。諦めが悪い性格なので(^o^)

■ぴぐもんさん■
結局寝込む事なく良くなりました。初期の風邪だったのかな?一応風邪薬飲んだから、それが効いたのか?でもどこで作られてるのかわからないくらい鼻水が出ました。このままだと頭まわらなくなるんじゃないの?!って感じでした。基本的にいつも鼻炎ではあるのですが。
試験結果は1月です。なんかとんでもない奇跡が起きない限り合格はないとは思います。本当に悔しい!きっとリベンジするんじゃないかな…。応援ありがとうございます!

■くおんさん■
寒さ対策は万全ですね!私も、そして何故か主人も超・冷え性なので、これからの季節はとにかく保温!寒いのはイヤだけど、冬そのものは好きです。美味しい食べ物も多いし(鍋とか)
くおんさんは全然だらだら生活じゃないですよ!むしろアクティブ生活のように思います。私なんて、単に勉強が趣味なだけです。(変な趣味)

■まきっころさん■
天使の寝顔を見る事が出来るのって飼い主の特権ですよね。本当に幸せな気分になります。
私、今は全く勉強していませんが、もうちょっとしたらまた勉強始めちゃうかも…。やっぱりしないではいられない感じです。頑張っちゃおうかな〜。

■てんさん■
問題集が売ってなかったというのは痛いですね。あったらきっと傾向もわかって、受かっていたかもしれませんよね。
パソコンの試験って難しそう。だって最先端のものだし、パソコン出来てなんぼの仕事が相当多いだろうし…。てんさん、すごいなぁ!私、パソコンの知識ほとんどないですもん。尊敬しちゃいます!
私はきっと簿記の勉強をまた始めそうな気がします。そしてまた受けるような気がします…。今はずっと我慢していたゲームを思い切りしているところですが(^^)
大好きなブランケットに包まれている時のしんのすけ。本当に可愛くてうっとりしてしまいます。
Posted by えったん | 23:56:35, Nov 24, 2008
しんちゃんのチラリズム、妙に可愛くてニヤついてしまいました(笑)。
うんうん、肌触りの良いものってすぐ取られちゃいますよね〜!
私もブランケットを取られて、猫の座布団と化されてしまいました。
もう洗ってもネコ臭(笑)が消えません!!
しんちゃんにとっても、もう季節は冬なのですね。
しかも、もう九州で雪ですか!?
ひょえ〜!!関東より寒いんですね!
試験、お疲れ様でした!
もし…という場合でも、一回試験をお休みして充電するのも
良いかもしれませんよ!
Posted by あや | 12:46:55, Nov 25, 2008
こんにちわ〜、お久しぶりで〜す!!
仕事や体調の事でいろいろあって、ブログ生活から遠ざかっていました、すみません^^

えったんさんのブログへお邪魔すると、ああ・・・・九州なんだな〜と異国気分を味わえます。
まるで南国の別世界。
札幌は雪が積もっていて、なかなかとけません。
寒いです。
車なんて冬タイヤです。
これをはかないと怖くて運転できません。
靴も冬使用です。
そうじゃないと、札幌人でも滑りやすいのであぶないし〜。

ああ〜、金木犀・・・・むかし本で読みました。
いい香りがするんそうですよね
しんちゃんのチラリズム・・・・メロメロになっているえったんさんが目に浮かびます(お会いした事もないのにね〜、妄想でです^^)
ほんとに尽くしても尽くしても足りないくらいの奴隷生活・・・・。
まさか自分がこんな毎日を送るようになるなんて、と思いますが、えったんさんは私よりも奴隷度が高いかもしれません(笑)
尽くしている方をお見かけすると癒されるというか、嬉しくて和みますよね〜^^

ブログ更新したら、またご挨拶に伺いま〜^^す
Posted by すみれいろ | 15:57:54, Nov 26, 2008
しんちゃん、いい毛布を見つけましたね。
温かいところを選んでおネンネしてておりこうです。
うちは寒い部屋でがっちり丸まってることが多いので
私が毛布を持って追いかけて掛けますよ。
毛布の中まで撮影しないでくれ〜って言いたいとこでしょうね。
でもこんな絶好のチャンスは逃せません。
一番幸せそうなお顔だもん。
簿記のチャレンジ続けてください。
うちの姉は40歳過ぎてから漢検に挑戦し始めて
最初は周りは小学生・・・
今は一級に向けて頑張ってますよ。
クイズ番組を見ていて読めない漢字はありません。
合格しなくてもそこまでしてきた勉強は確実に身についているんです。
Posted by 茶葉ママ | 10:38:10, Nov 27, 2008
■あやさん■
このチラリズム、天然物ですよ!私がこうしたわけではありません。ホント、可愛い事ばかりしますよね。そんなだから、私のような猫奴隷はいいように使われちゃうんですよ。まぁ、自分で納得してそんな暮らしをしているんだから仕方ないですね!
雪って言っても、かなり鹿児島の北の方ですけどね〜。その辺は確かに寒いんですよ。凍結とか当たり前の恐ろしい峠もあって、南国な感じは全くない地域です。ほんの一時期その近辺に暮らしていた事があるんですが、二度と無理です。
今、全く勉強せずに、鬼のようにゲーム三昧です。そうしていると、やはり勉強がしたくなる私…(^^)

■すみれいろさん■
お久しぶりです!お元気でしたか?ブログを覗きに行っても更新されてないのでいつも寂しく思ってました。また遊びに来ていただけて嬉しいです。
私はすみれいろさんのブログで北国を感じますよ。本当に色々違うから目からうろこです。冬タイヤなんて、当然使った事ないし、靴も何の変化もありません。雪は降っても1日2日なので、どうという事もありません。そんなだから、以前熊本の山の中で、雪に降られた時に思い切り滑って転んだのです。雪ってこんなに滑るんだと衝撃を受けました。自分ではどうする事も出来ず、派手にひっくり返りました…温泉街のたくさんの人の前で(T_T)
すみれいろさんもかなり尽くされているようにお見受けしますが…、私もなかなかのものでしょうか?(^o^)っていうか、尽くさずにはいられませんよね。あんなにふかふかしてふにゃふにゃした可愛い生き物には!

■茶葉ママさん■
温かい場所&ものはすかさず一番乗りです。家の中で一番快適な場所やものはしんのすけのものです。もっと寒くなってストーブを出すと、その前に陣取ります。そして人間がしんのすけより前であたろうものなら、ずいっと割り込んできます。決して人間に自分より温かい思いはさせないのです(^^)
あえて寒い部屋でがっちり丸まってるなんて個性的!自分を高めているのでしょうか。
漢検1級ってものすっごい難しいんですよね。テレビで観ました。漢検も憧れるな〜。日本人だから、漢字に強くありたいです。
頭の中にはいつから勉強始めようかな…って言葉がよく浮かびます。チャレンジしたいんでしょうね。もうちょっとゲーム三昧してからまた勉強始めます!(^^)!
Posted by えったん | 18:52:07, Nov 27, 2008
本当に寒いですね〜
急激に冷えてきて我が家もねこ達がひっつきだしました。

しんちゃん、チラリズムなんて〜罪な男です。


簿記の試験、お疲れさまでした。
やっぱり相当難しいのですね・・・・
諦めないって凄い事ですよ。
私も見習わないとな〜ってつくづく思いました。
努力家のえったんさんって素敵です。
Posted by とむ | 22:26:12, Nov 27, 2008
■とむさん■
急に冬〜!って感じになりました。
しんのすけはひっつく相手がいないので、私にひっつこうと必死になっています(^^)
猫のチラリズムって、危険なくらい可愛いですよね。どうしても放っておけなくなります。
簿記1級、かなり勉強してるのにも関わらずダメです。応用がきかないんですね。でもやっぱり諦められないので、また頑張ります。
Posted by えったん | 23:05:54, Nov 29, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :