のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
結婚記念日
結婚記念日.jpg
 
めっちゃ私事ですが、昨日は5周年の結婚記念日でした
 
いつも私の両親が花とか観葉植物とかを贈ってくれます。
 
今年は「パキラ」とかいう観葉植物でした
 
本当にありがたいことです。
 
1219827471790602.jpg
 
そっか〜、お姉ちゃん達結婚記念日だったのかぁ。
 
主人がお通夜に行く事になったので、お出掛けディナーはやめにして、
 
おうちでちょっと奮発してステーキを食べる事にしました。
 
私が牛肉を好まない為、普段出る事のない牛肉料理。
 
スーパーで15分くらい悩んで、私にとってはお高いお肉を思い切って
 
購入しました主人と2人で「こりゃさすがだ〜」と言いながら
 
おいしくいただきました
 
1219827505313902.jpg
 
これからも仲良くねそしてボクをますます大事にしてね
 
結婚記念日という事で、しんのすけにはまたたびをご馳走しました
 
しんのすけはまたたびを舐める時、人間の手にがっしり掴まるというクセが
 
あるのですが、最近爪を切っていなかった為、主人にぐっさり
 
またたびでいい気分の後、爪を切られるという、しんのすけにとっては
 
まさに天国から地獄な状態でした
 
1219827616360714.jpg
 
ボクにももっとご馳走くださーい
 
そんなわけで(どんなわけで?)我が家をこれからもよろしくお願いします
 
スポンサード リンク


この記事への返信
おめでとうございます。
まだ5年なんですか。新婚さんですね。ヒューヒュー!
私が5年目の時はもうすっかり枯れた夫婦になってました。
おうちでステーキはいいですね。
お値段もわかってるし、どんな食べ方をしてもいいし、
お酒を飲んで眠くなったらすぐ寝られるし。うふ。
これからも3人で仲良くね!
円満な爪切りは永遠のテーマですね。
Posted by 茶葉ママ | 23:11:10, Aug 27, 2008
ご結婚記念日、おめでとうございます♪
外で食事するのもいいけど、おうちでしんちゃんも一緒に
お祝いのご馳走っていうのもまたいい思い出になりますね^^
これからもますますご夫婦仲良く(プラスしんちゃん)♪

爪きりは私もさぼっていてヒサンな目に遭いました。
顎にタテ線が入っちゃったの。もう治ったけど(^^
やっぱりさぼっちゃいけませんね^^;
Posted by なるくるママ | 11:57:48, Aug 28, 2008
結婚5周年、おめでとうございます
えったんさんのようなお料理の上手な奥さんをもらって
ご主人はとっても幸せ者ですね。
そして、優しいご夫婦に飼われてるしんちゃんもしあわせ。
またたびまで、もらえたんだもにょ〜。
これからも、みんにゃでにゃかよく
たにょしく過ごしてくださいね。
Posted by まきっころ | 16:43:59, Aug 28, 2008
結婚記念日5年!!おめでとぉ〜!!
ご主人と一緒に事業始めて
本当に二人三脚で歩んできたって感じでしょうね。
なにより!なにより!ですね。
えったんさんには、ご主人が…ご主人にはえったんさんが…
どちらが欠けても成り立たないですね。
そして、なによりしんちゃんが王子様として
家の中の規律を監視しつつ。。
いい家族だ。。
これからもなかよくね(*^_^*)
Posted by てん | 19:27:47, Aug 28, 2008
■茶葉ママさん■
ありがとうございます!(^^)!
ぎりぎり新婚の域に入るかな?!これからの長いであろう結婚生活を考えれば…。あっという間過ぎて恐ろしいです。この前結婚したような気がするんだけどなぁ。
おうちで食べる、奮発したステーキってこんなに美味しいものなんだなぁと思いました。柔らかくて〜…。こういうのもたまにはいいもんですね!
一度でいいからしんのすけが怒らず、主人が怯えない爪切りをしてみたいです(@_@)

■なるくるママさん■
ありがとうございます(*^_^*)
おうちでちょっぴり贅沢ディナーも良かったです♪お箸でとっても庶民的にステーキ食べました(^_^)vしんのすけも一緒というのが何よりいいですね。彼は我が家に欠かせない存在ですもんね。
顎に縦線入るの、ちょっと困っちゃいますよね!遠くから見たら顎だけ欧米人?!

■まきっころさん■
ありがとうございます☆
結構手抜きの多い、下手の横好き料理ですけどね(^^;)いかに手抜きに見せないかがポイント?!主人が幸せに思ってくれてたら嬉しいですが、果たして?!(^o^)
しんのすけはきっと幸せと思ってくれている…はず!またたびはもらえたけど、爪を切られたからプラマイゼロだったかも^^;これからもぼけ〜っとしながらのほほんと仲良し家族でいこうと思います(^_^)v

■てんさん■
ありがとうございます!!
私の必要性はいささか不安に思いますが(-_-;)私にとって主人はありがたい存在です(*^_^*)あとは、事業がうーんと良くなっていったらいいな、願わくば!でもあまり多くを望むといけない気がするので、つつましく頑張っていこうと思います。
しんのすけは本当にすっごい王子様ですよ。彼の存在にどれほど助けられてきたか…。ちっちゃくて毛むくじゃらだけど、本当に偉大です。これからも大事にします。
Posted by えったん | 12:37:44, Aug 29, 2008
結婚記念日おめでとうございます。
5年って長いようであっという間ではないですか?
せっかくの結婚記念日に怪我を(@_@;)
爪はとがっていたら凶器になりますからね・・・
うちも夜の運動会を開催する前に週に何度か爪の
チェックをしていますよ。
そうでないと大変なことになりますから(^_^;)
Posted by くおん | 16:38:38, Aug 29, 2008
遅れましたが・・
ご結婚記念日オメデトウございます。
5周年なんです〜 う〜ん良いな〜
しんちゃんと3人、これからも仲良し家族でいてくださいね!!

しかし、記念日にグッサリされるとは・・・
マタタビの威力恐るべし!!でも、やっぱりしんちゃんは天使ですね。
Posted by とむ | 14:20:49, Aug 30, 2008
結婚記念日おめでとうございます♪
当日はお家ディナーだったんですね!
外での豪華ディナーもいいですけど、可愛いしんちゃんと
記念ディナーを共有するっていうのもいいですよね☆
またたび・・・我が家では禁止してます(笑)。
キャットニップだとそうでもないですが、
またたびはむさしが酔っ払って暴走して危ないので。。。
ワタシもまたたびのおかげで傷だらけ経験ありです(汗)。
6年目の記念日もまた楽しく迎えられるといいですね!!
Posted by あや | 21:13:54, Aug 30, 2008
■くおんさん■
ありがとうございます!(^^)!5年は早かったです。ついこの前結婚したような気がするんだけどな〜。今より5歳若かったんだな〜、なんて思ったりしちゃいます。
猫の爪は凶器になりますよね!ちょっと油断してるとすぐ伸びちゃってるし、日々せっせと爪研ぎをしてとがらしてますもんね。気を付けなくては!

■とむさん■
ありがとうございます(^_^)v5周年です、あっという間でした〜。これからも仲良し家族でいられるよう、たゆまぬ努力をしていきたいです。
またたびの威力はすごいですね。床に落ちたまたたびの上でごろんごろんしたりして、とても楽しそうです。喜ぶ姿も天使です(^^)

■あやさん■
ありがとうございます!(^^)!かなり庶民的な感じのご馳走でしたが、なかなか良かったです。しんのすけも一緒にいられるのがいいですよね♪
むさし君はまたたびで暴走してしまうのですか!またたび癖が悪いんですね(^^)
次は6年目の記念日かぁ。またあっという間にきちゃうんだろうな。時の流れ、早過ぎっ!
Posted by えったん | 23:32:33, Aug 30, 2008
結婚記念日、おめでとうございます〜!!
顔を見たことも、勿論、お会いしたこともないですが、二人
三脚でお仕事もしてきて、素敵なご夫婦だとひとり勝手に思
ってます。
美味しいディナーとプレゼント。素敵な5周年でしたね。
しんちゃんにグサリとやられるまでは…。旦那様大丈夫だっ
たでしょうか?手は旦那様にとって商売道具でしょうし。
でもま、こんな記念日も思い出になっていいかも…。^^;
来年も、そして5年後も、楽しい記念日を迎えられますよう
に。
Posted by ぴぐもん | 11:40:36, Aug 31, 2008
結婚5年、まだまだ新婚さんね。
おめでとうございます。
お家で三人でディナー、良いですね〜。
しんちゃん、一気に天国と地獄を味わってしまったんだ。
爪のグサッ!私も味わったばかりです。
Posted by きょっぴい | 19:37:20, Aug 31, 2008
おめでとうございます!!
5周年だなんて、一区切りですね〜^^
お二人の仲のよさが想像できて、暑いわ〜〜(熱?)
しんちゃんもますます甘えなくちゃね〜。
天国から地獄・・・・、なんか私の人生にもよくありますね、そういうことは。

そういえば私もあんまり牛肉は好きじゃなくて、ほとんど買いません。
すき焼きも肉じゃがもカレーも豚さんです。

それから・・・・ちょっとお知らせなんですが、めんどうなお願いがあるんです。
「さむがりやさんと私」のブログの管理画面にログインできなくなってしまいまして・・・。
更新も何もできないんです。
それで、できれば今までと同じアメーバで新たに再開したいと思うんですが、まだその用意ができていないんです。
それまでの間なんですが、私のもう一つのブログの方を覗いていただいてもいいでしょうか?

「りんご・いちご・きゃべつ」っていいます。

ぺログーさんにいた頃に「猫のカテゴリー」に登録したので犬のきょろのことを掲載していいのかと困ってしまいまして・・・・。それできょろちゃんのためのブログを始めたのがきっかけなんです。
もしよろしかったら遊びに来てくださいませ。
「すみれいろ」をクリックしていただけたら繋がります!

Posted by すみれいろ | 21:58:23, Aug 31, 2008
■ぴぐもんさん■
ありがとうございます!(^^)!
主人は頑張り屋さんで結構素敵なんですが、私はデレ〜ッボサ〜ッとしていて全然素敵じゃないです…。もっと人生頑張らなくちゃ!そしてこの先何年も仲良く記念日を迎えられるよう努力します♪

主人の手は大丈夫です(^_^)vめり込むばかりで血は出てないんです。でもこのめり込みが結構痛かったりするんですよね〜。

■きょっぴぃさん■
ありがとうございます(^_^)v
あっという間に5年が過ぎた感じです。時の流れって早いものですよね。
しんのすけ、爪切りの後にまたたびをもらえる事はあっても、またたびの後に爪切りされた事はなかったので「えー?!」って思ったかもしれません(^^)
きょっぴぃさんもグサッ!されましたか〜。

■すみれいろさん■
ありがとうございます(*^_^*)そうですね、一区切りって感じがします。この先もずっとこうやってお祝い出来るといいな!もちろんしんのすけもずっとずっと一緒に☆
すみれいろさんも牛肉あまりお好きじゃないですか?結構女性だとそういう人多いんじゃないかなーと思います。私も主に豚さん派ですね。鶏も好き〜。

ブログの管理画面にログインできないとはどうした事でしょうね。「りんご・いちご・きゃべつ」に是非遊びに行かせてもらいますね。
Posted by えったん | 18:38:27, Sep 01, 2008
結婚記念日、おめでとうございます。これからも、ずっと仲の良いご夫妻&しんちゃんでいてくださいね。
でも、記念日に、ちゃんとPresentをしてくれるご両親て、素敵ですね。私はそういうPresent、一度もなかったわ。
Posted by なお。 | 20:39:08, Sep 02, 2008
■なお。さん■
ありがとうございます☆いつの間にか5年過ぎていました。これからも楽しい記念日が迎えられるよう努力していきたいです。
私の両親から、いつも植物をもらうんです。ありがたいことです。
Posted by えったん | 22:13:53, Sep 02, 2008
めでたいっ!ヽ(≧∀≦)ノ
結婚記念日おめでとうございますぅ。
ご両親のお気持ちがありがたいですね。
パキラは強いですからお部屋の中でもよく育ちますよ。
うんとうんと大きくなります。
しんちゃん、オメデト云えたかな?(^^ゞ
こちらこそこれからもよろしくね〜〜
あ、我が家も牛肉食べなくなりましたねぇ。。
年齢的なものもありますが(^^ゞ
Posted by たま吉 | 12:14:22, Sep 03, 2008
■たま吉さん■
ありがとうございます!(^^)!
両親の贈り物、本当にありがたいです。その為にもずっと仲良くいられるよう努力を惜しまないようにします!
しんのすけがおめでとうなんて言ってくれたら、可愛すぎて倒れちゃうかも〜(*^_^*)
お肉は豚と鶏が好きです。極力さっぱりしていてほしい派です(^^;)胃弱?!
Posted by えったん | 22:10:35, Sep 03, 2008
えったんさん遅くなってしまいましたがご結婚記念日だったんですね!おめでとうございます!
5周年か〜まだ新婚さんっていってもいいかもね!
今年はお母様からバキラという観葉植物が送られてきたんですね!
娘の幸せを願って毎年こうして送られてきてステキな話です。
お母様の願いどおりえったんさんもとても幸せそうでご安心していることでしょうね(*´∇`*)
親孝行って娘が幸せになることが一番だと思います。
えったんさんこれからも今までどおりお幸せにね!
ちなみに私は去年結婚25周年でした。
あっという間だったな〜(^0^;
Posted by かな | 10:27:35, Sep 11, 2008
ありがとうございます(*^_^*)これから先、予定では死ぬまで一緒にいるつもりですので、5周年はまだまだ新婚のような気がしてきました(^^)かなさんご夫婦は去年が25周年。仲睦まじき事は良き事ですね!私も頑張るぞー(^_^)v
両親からの植物のプレゼント、本当にありがたいし、とても嬉しいです。今も玄関で元気に葉を茂らせていますよ。
Posted by えったん | 23:23:37, Sep 11, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :