のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
側にいたいにゃん
兄のひざにしん.jpg
 
皆さん、お久しぶり最近お姉ちゃんが出掛けてばっかりで
 
つまらないんだ・・・。
 
気候が良いので、友人達に誘われてあちこち出掛ける機会が多く、
 
結構留守がちになってしまいました。
 
1211184204324299.jpg
 
ボク、本当は寂しがり屋さんなの・・・。
 
結構デリケートなしんのすけ。私が一日留守にすると、ほぼ必ず
 
します(汚い話でごめんなさい)毎日はお通じがないしんのすけ。
 
留守番をさせるとほぼ必ずしているので「留守う○こ」と呼んでいます。
 
(いや、そのままだし・・・)
 
1211184241296107.jpg
 
本当はお姉ちゃんがいいんだけど、台所にいたから
 
お兄ちゃんで我慢したんだ。
 
最近は一日おきぐらいに留守にしてしまったので、ストレスがたまった
 
のでしょうか、先日は帰宅したらにゲボで大変な事にしんのすけは
 
私を見てテンションが上がって走り回るし・・・。とにかくまずはゲボを
 
片付けていたら、今度はチッチ(もちろんトイレで)なんだか一気に全てを
 
片付けるハメになってしまい、得した気分?でした。
 
姉とねんね.jpg
 
お姉ちゃん、ボクから離れないで
 
私が家にいると近くにいたがるしんのすけ。ソファで横になっている私の
 
足の上に乗っていたのですが、重みに耐えられず私は変な格好に。
 
1211184408626855.jpg
 
ちょうどいいスッポリ感だよ
 
嫁入り後とはいえ、この格好・・・。みっともな〜い
 
留守にしてわかる、しんのすけのデリケートさ。
 
寂しい思いをさせてごめんね、しんちゃん。
スポンサード リンク


この記事への返信
私も同じ格好で寝ているわよ。
自分じゃ見えないけどね。
もっとすごいかも知れないわ。
しんちゃんと同じ場所に2にゃんは寝るからね。
ココに寝られると足が広がっちゃうのよね。
しんちゃん、えったんさんがいるときは沢山甘えてね。
Posted by きょっぴい | 07:42:37, May 20, 2008
みんな、この格好でねてるんですね…。
実は私も“これ”です(笑)。それも2パターンあります。
ひとつはわいちゃんがするパターンで、布団の中で。もうひ
とつはラフで、布団の上。まさしくえったんさんのパターン
です。これって、動けなくなるんですよね〜。結構ツライの。
でも、しんちゃんのためだと思えばなんてことないですよね。
それにしてもしんちゃんがこんなに甘えっこだとは知りませ
んでした。かわいいでしょ〜。
Posted by ぴぐもん | 10:15:19, May 20, 2008
しんちゃんってニヒルなイメージ(死語かしら・・・)があるのに、甘えん坊さんですね。いやぁぁ・・・・なんだかウンチつながりですね。ぴぐもんさんが私の方でコメントしていたようにこの時期ってウンチネタが多いような(^◇^)
この足のポーズ私もします。
誰にも見せられない(^_^;)
Posted by くおん | 11:38:50, May 20, 2008
本当にしんのすけ君って甘えん坊さんですね♪
こんなに一途に慕われたら、かまってあげないわけにいかないですね〜!
ププ。しんのすけくんってば、お姉ちゃんのオマタでねてますね〜!!
私も寝ているときは結構変な格好ですよ(笑)。
最近はさくらをオマタに、むさしを顔面にのせて熟睡してます(汗)。
きっとオマタって包まれてる感があって、ニャンコ的にはポイント高いんでしょうね〜!!
Posted by あや | 15:10:06, May 20, 2008
しんちゃんはデリケートなんですね。
ウン○が毎日出ないとちょっと苦しいかもね。
うちのちゃあちゃんは出す前は必ずハイテンションで、
はあちゃんを追い掛け回します。
そしてうん○を出しておとなしく寝るんです。
しんちゃんももっと体を動かすチャンスがあったら出るかも。
いつもまったりしてるもんねぇ。
Posted by 茶葉ママ | 22:08:40, May 20, 2008
しんちゃんは、本当に甘えん坊さんですね。
えったんさんが、その体勢になるのも
分かりますよ。
近くに居てくれるのは嬉しいんだけど
重たすぎるんですよね。長く居られると(^_^;)
でも、ソファーで寝てるえったんさんも
なんか、気持ちよさそうなんですけどぉ〜。(*^_^*)
Posted by てん | 23:25:10, May 21, 2008
いつもお家にいるえったんさんが、お留守だと
やっぱりしんちゃんはさびしいんだね。
帰ってきて、こんにゃ風に甘えられるとうれしいでしょう。
ひざにもしっかり乗ってきて
ご主人さんも、癒されているんだろうなあ。
Posted by まきっころ | 16:10:22, May 22, 2008
しんちゃん、お姉ちゃんに一杯甘えて良かったね〜
やっぱりお留守番って寂しいんだね・・・わたしもちょっと反省だわ〜
多少重そうですが、こんなイケメンで一途な男子に乗られたら退かすことなんて出来ないですよ。
Posted by とむ | 20:15:45, May 22, 2008
■きょっぴぃさん■
きょっぴぃさんの場合はレベルの高さが違うでしょう。1匹でもかなりのきつさですよ〜。2匹とか!寝返りも簡単に打てないでしょうね。さすがに6匹みんなに囲まれちゃったりはしないものなのでしょうか。

■ぴぐもんさん■
猫がいると足を変な風にして寝る機会が増えますね。でも一緒にいられるのが嬉しいからもうどんな格好でも構うもんか!ってなりますね。痺れるのは辛いけど…。
しんのすけ、こう見えて結構な甘ったれなんですよ。私と主人が台所でキャッキャッてしゃべっていたりすれば、寝てても「ボクも仲間に入れて〜」って来ちゃいます。可愛いです。

■くおんさん■
ええっ、ニヒルなイメージがありましたか(^o^)あはは、全然ですよ〜、ワガママな甘えん坊です(^^)しかもドジでアホなんです。(散々言ってる?!)
この時期、何故う○こネタ多いんでしょう?不思議ですね〜。抜けかわりの時期とか関係あるのかな〜。

■あやさん■
あやさんの寝姿想像したんですが、相当なものですね!レベルが高すぎます(^o^)私は猫アレルギーなので、顔の近くに毛があるのは無理なんですが、子供の頃飼っていたコはよく私の首の上で寝ていました。親がせっせとどけるんですが、結局乗っちゃうものだからアレルギー出まくってました。今も通院しながらしんのすけと暮らしています。

■茶葉ママさん■
私が長時間留守にすると興奮しちゃってう○こするのかなぁ(^^)毎日う○こしてもらう為には、お友達猫がいれば追いかけっこなんかして運動量が増えるのかなぁって思ったりしています。私ともねずみ投げや鬼ごっこして走り回ってはいるんですよ。でも私が相手じゃ限界ありますもんね〜。

■てんさん■
そう、甘えん坊なんです…が、常にじゃないんですよね〜。時々やたらと甘えん坊さんっていうパターンで。面白いなぁって思います。猫も性格が色々ですね。
乗って貰えるのはいいんですが、本当に重い!よく「足が腐る〜」って言っています。なんかそんな気がしちゃうくらい重いです^^;
このソファすごく寝心地がいいんです。親も友人も「ちょっと横にならせてね〜」と言って横になった人は皆ソッコーで眠りに落ちます。危険でしょう〜。

■まきっころさん■
普段はどんなに「この下僕が!」みたいな態度を取っていても、いなければさみしい存在、それが私のようです(^_^)v特に留守が続いていない時はそんなにベタベタくっついたりはしないんです。留守が続くと途端に甘えん坊に…。可愛いです。主人のヒザに乗る姿は結構珍しいんで驚きました。

■とむさん■
しんのすけの場合、基本的に私は家にいるもんだから、いざ丸一日とかいないとすごく寂しくなっちゃうみたいで…。いたずらとかはしないので助かりますが、やたらと甘えん坊になっちゃうのが面白いです。そう…、イケメンで一途な男子をおいそれとは退かせられませんよね。
Posted by えったん | 22:43:06, May 22, 2008
甘えっ子のしんちゃん、もう可愛くてしかたないでしょ^^
お留守番が多いと、やっぱり昼間寝ているとはいえ、
ふだんより甘えっ子になりますよね。
くっついてきてくれると、よけい可愛いですよね^^
Posted by なるくるママ | 14:44:56, May 23, 2008
うんちの話は大切です!キッパリ笑
我が家は毎日しますので、してないとお腹マッサージしてやります(^^ゞ
しんちゃん、お姉ちゃんが大好きなのね♪
いないとすごく淋しくて不安になるのでしょう。
きっと、お姉ちゃんお姉ちゃんって探して鳴いてるかも〜
しんちゃん抱きしめたくなります(≧∇≦)♪
Posted by たま吉 | 17:34:59, May 23, 2008
しんちゃんスッポリですね〜
こういう感じが猫にとったら最高なんでしょうね!ましてや大好きなえったんさんのそばで寝ていられるんですもの♪
きっとえったんさんがいないと寂しいんでしょうね!
家では私が出かけたり主人が出かけたりすると玄関付近でちょびがア〜オア〜オと鳴いているんですよ!
しんちゃんも鳴いているのかもね。
Posted by かな | 20:27:30, May 24, 2008
■なるくるママさん■
私がいつもいる時はこれといってベタベタしているわけでもなく、ただ同じ空間にいるだけなのに、やはりそれが安心する状態なんでしょうね。猫との暮らしは静かなものだから普段はあまり意識しませんが、しんのすけにとって私は結構重要な存在なんだなーって思います。こうやって信頼関係を築けるのって幸せですよね。

■たま吉さん■
ウチに来た頃からずっとそうだったから気にしていなかったけど、毎日出ないのはちょっと普通じゃないっぽい…。今のところそれで具合が悪くなるとかはないですが、対策を練った方が良さそうですね。お腹マッサージ、させてくれるなんていいな。しんのすけは「お腹触るんだったらお前の命をよこせ」っていうくらい嫌がるんです〜。

■かなさん■
本当にスッポリです。私はしんのすけのベッド代わりですね〜。それでも嬉しいんだから困ったものです。
ちょびちゃん、なんて健気な・・・。そんな風に鳴かれちゃうと後ろ髪引かれてしまいますね。こんなに小さくて、しかも全然違う種族の生き物が自分を信頼してくれるなんて、本当に幸せな事です。
Posted by えったん | 23:55:19, May 24, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :