のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
袋に目がないぞ〜
袋ラブ.jpg
 
不自然に佇む大きな袋・・・
 
今日は主人とショッピング私も主人もおしゃれしたいしたい病なので
 
あれもこれも欲しいという誘惑に打ち勝つのが大変です。
 
でも億万長者ではないので、きちんと我慢しながら生きています。
 
(私はちょっと我慢が足りないと言われますが・・・)
 
とはいえ時々は楽しくお買い物
 
好みのものが手に入れば気分がいいものです。
 
おうちに帰ってファッションショーの始まりです
 
そんな中、なるべく紙袋などはその辺に放置。そうすれば・・・
 
1209996391691375.jpg
 
ファッションショーなんて見てられないもん
 
しんのすけにはこれが何よりの楽しみ?
 
私達が覗き込むと「狩るぞ?」という顔をしながら瞳孔を開きます。
 
飛び掛かられたらたまらないので退散です。
 
でも結構そのスリルもたまらない・・・。
 
1209996420058793.jpg
 
持ち手をかじるのもおつなものだよ
 
紙袋をその辺に放置してしまうのは猫飼いのサガですね。
 
入ってもらいたいから放置する。
 
飽きられたらいそいそと片付ける。
 
日常のあらゆる場面で下僕っぽさを感じます。
 
でもそれが喜びなんだからどうしようもないです。
 
1209996451112651.jpg
 
邪魔なんですけど〜
 
以前から主人が「欲しいな〜、いややめよう」としつこく我慢してきた
 
ガンダムのプラモデルの一部。なんか「コアファイター」とかいうものらしい。
 
よくわからないけど・・・。今日めでたく我慢を卒業し、購入しました。
 
今主人は恐ろしい程の集中力で組み立てています。
 
プラモデルしている主人なんて初めて見るのですが、とても楽しそう
 
部屋のあちこちにガンダムがいたりするのは私の好みには合わないけれど
 
もし主人が今後他にもプラモデルを集めたいと言うのならば、快く
 
集めさせてあげようと思います。私もミニサンプル集めてるし
 
1209996481155544.jpg
 
5月4日は潮干狩りに行きました。
 
毎年主人のおば2人を連れて行く潮干狩り。今年はイベントがあるらしいから
 
そこに連れて行って!と言われました。新聞に載っていたらしいけれど
 
行き方がわからない。私がネットで調べた結果、いつも行っている海岸の
 
ような感じ・・・。おば2人は絶対違う場所だと主張していましたが、結局
 
いつもの場所でした。誰一人として毎年行く場所の名称を知らなかった
 
という事実が愉快だな〜と思いました。
 
そんなこんなで、さすが新聞に載っていただけあってすごい人
 
毎年多いのですが、その比じゃありませんでした。
 
今回はイベントがある為に参加料を取られましたが、貝はあまり
 
採れませんでした。そりゃそうだわ〜ってくらいの人の多さでしたから
 
微妙にガッカリしつつも楽しい時間を過ごせました。
 
パラソルを立てたり簡易テント張ったりしている人たちを見て、うちも
 
来年からはそうしようと思いました。日光がすさまじいんですもの〜

スポンサード リンク


この記事への返信
おっ今年も恒例の潮干狩りですね。
ゴールデンウイークにイベントなんかあったら、そりゃもう
すごい人手ですよね(^^;)
参加料払って貝があんまりとれないんじゃあ、なんだかソン
したような気持ちになりますねえ。
日焼けは気をつけないといけませんよね。

二人でおしゃれ。いいんじゃないでしょうか^^
しんちゃんも大喜びだしね^^
Posted by なるくるママ | 11:33:20, May 06, 2008
今日で連休も終わりですね(>_<)ちょっと寂しい。。
しんちゃんもそれなりに楽しい遊びが出来て、良かったよかった。
潮干狩り。。いいなぁ。行きたいなぁ。
天気も良かったし、結構暑かったんじゃないですか??
Posted by てん | 11:50:40, May 06, 2008
私も買い物いきたいにゃ〜。
しんちゃん、袋に入ってよかったね。
私は、こういう紙袋とかもったいなくて
よっぽどのことがないと、あげないのよ(笑)
潮干狩りもよかったですね^^
Posted by まきっころ | 15:44:01, May 06, 2008
■なるくるママさん■
ぶっちゃけ、イベントとかしなくていいのに…と思いました。例年そうしてきたんだし…。でもなんか多くの人たちがせっせと貝を掘る姿は平和そのもので和みました(^^)
厳重に日焼け対策しました。恐ろしいですもんね!
買い物に出掛けて、これといって何も買わなかった時と、何か買った時とではテンションが変わりますよね。

■てんさん■
GWとは言っても、どこも多いだろうな〜と思うと旅行とか行く気になれないし、結構インドアに過ごしがちになります。ダラダラしてたらあっという間に終わっちゃいました。
潮干狩り、おば2人が大好きなもんで…。元気いっぱい貝を採っています。私と主人は休憩ばかりですが、なかなか楽しいものです。しかし暑い!眩しい!

■まきっころさん■
あはは、まきっころさんはこういった袋はなかなかあげないんですね(^^)あげるつもりはなくても入ってたりしますよね。
潮干狩り、結構GW前で採り尽くされているらしいんです。主人と次からは4月の内で連れて行くべきかな?と話しています。私と主人はよくわからないんです。
Posted by えったん | 16:24:36, May 06, 2008
恒例の潮干狩り、もう1年経ったのですね。
すごい込みよう。
今日テレビで潮干狩りのコツをやってました。
ビーサンを脱いで靴下で砂の中の貝の当たりをつけるそうです。
紙袋に潜るのはどの子も楽しいみたいね。
Posted by きょっぴい | 16:42:39, May 06, 2008
充実したGWを過ごされたみたいですね♪
潮干狩り、私は未体験なんですが楽しそうですね〜!
やってみたい!!
しんのすけ君、紙袋がかなりのお気に入りスポットみたいですね♪
バッチリ袋にインしてる姿がラブリーです★
実は袋系はウチでは禁止なんです。
なぜか二匹とも紙袋とかかじっちゃうんですよね〜。困った。。
あの、ご迷惑でなければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
よろしくお願いします♪
Posted by あや | 20:35:41, May 06, 2008
恒例の潮干狩りですね〜。昨日、関東の潮干狩りの映像がT
Vで流れているのを見て、えったんさん今年も行ったかなぁ
なんて考えていたんです。よしよし、なんて親戚でもないの
に行ったことを確認して納得しちゃう私って…。
ウチでも、紙袋出しとくと大変〜。入るだけではなくて破ら
れちゃう。この間なんてクリーニングに出す袋をラフがガシ
ガシ破いて、出しに行く前に交換しましたよ〜。
Posted by ぴぐもん | 10:20:31, May 07, 2008
■きょっぴぃさん■
早いものですよね、1年なんて…。あっという間です。今年もおば達の喜ぶ顔が見られてので良かったです。収穫は少なかったですが。
そのコツ、達人風味ですね!なるほど〜。

■あやさん■
私も結婚してからなので、まだ潮干狩り経験は浅いのですが楽しいものです。ただもう人が多いったらないです。
あやさん宅では袋系は禁止なんですね〜。しんのすけもちょっとはかじりますが、あんまり気にならない程度です。
リンク、こちらこそ宜しくお願いします。
私の方では早速リンクさせていただきますね。

■ぴぐもんさん■
あはは(^o^)TV観て我が家の恒例行事を思い出してもらえるなんて光栄です!例に漏れず行って参りました。あんまり採れなくてがっかりでしたが、おば達が喜ぶ姿が見られるだけでも満足です。
紙袋、かなりかじられがちなんですね。ラフ君やっちゃいましたね〜。クリーニング出しに行く前に袋を交換とは…。
Posted by えったん | 23:23:25, May 07, 2008
袋は好きですよね♪
うちもにゃん子に楽しんでもらおうとしまうにしまえず、放置していある袋があります。
すっごいこんでいますね。
ニュースでもしていました。なんだか、我慢大会のようにも見えたりして(*^_^*)
Posted by くおん | 12:56:23, May 08, 2008
わぁ・・しんちゃん可愛い〜
目を丸くしてとても楽しそうですね!
私もお買い物大好きですよ。帰ってからするファッションショーが楽しいんですよね〜
Posted by とむ | 19:25:38, May 10, 2008
春になるとショッピングに行きたいものですよね!(鹿児島はもう夏かな?)
私も先日気に入った服を3枚も買っちゃいました( ^∇^ )ノ”
しんちゃん袋の居心地はどうですか?
お姉ちゃんは服!
お兄ちゃんはガンダムに夢中!
しんちゃんは袋に夢中(*^^*)良かったね!
でも趣味があるっていいことですね!
潮干狩り!すごい人ですね〜
これだもの貝も少ししか採れないよね。



Posted by かな | 22:39:54, May 10, 2008
■くおんさん■
袋に箱、そういったものはとりあえずしんのすけに楽しんでもらってから片付けるようにしています。なんかもう習慣です。
潮干狩りすごいでしょう!でも海岸もものすごい広さだから案外大丈夫なんです。ただ、駐車場はすごい事になっていましたが…。

■とむさん■
こうやってまん丸お目々で楽しんでいる姿を見るのって楽しいんですよね〜。可愛らしいし…。
なんだかんだでやっぱりお買い物って楽しい!最近は安くていいお洋服も増えているから誘惑が多いです。

■かなさん■
春は短いけれど、オシャレが楽しい季節ですね。買い物をしてそれぞれが楽しい思いをしました。
潮干狩り、すごい人出でしょう。ある程度予測はしていたものの、それを上回る多さでした。宣伝効果ってすごいんですね〜。
Posted by えったん | 22:55:29, May 10, 2008
潮干狩りって、やっぱりサザエさんでしか見たことないんです〜!
楽しそうですね〜!
みんな地名を知らないっていうのがまた楽しい・・・・。
お洋服を買ったんですか・・・いいな〜。
そしてコアファイター!
私はシャアザクかドムがいいですね。
作ってみたいです、でもこれってなんのことか、えったんさんには全然わからないでしょう?
ええ、それでいいんですよ。それが当たり前のことなんです。
しかし、さすがに私もこれらを部屋に飾るのだけはいやなんですよね。(ご主人に怒られちゃうかしら・・・・)

しんちゃんたら夢中なのね!そのしんちゃんの喜ぶ所をみたいというえったんさんたちの様子が想像できますよ〜!
みんな同じなんですね〜〜〜!!!^^
Posted by すみれいろ | 21:03:29, May 12, 2008
■すみれいろさん■
あうっ!潮干狩りもサザエさんの世界での出来事なんですね?私達南国人が雪かきをした事ないのと同じ事ですよね。なんか不思議です。こんなに文化が違うなんて…。でもすごく面白い!このカルチャーショックがいいんだよなぁ。
すみれいろさんはガンダムがわかるんですね。私は「シャア専用」って言葉と「アムロいきまーす!」って言葉だけ知っています。あとはなんかロボット的なものかな?って感じで^^;主人の世代は特にガンダム世代みたいです。
しんのすけの喜ぶ姿を見ると、こちらもウキウキします。しんのすけの興味が長続きしないのが難ですが…。
Posted by えったん | 17:13:56, May 13, 2008
ご無沙汰ですみません。
が、母の具合が良くないため、当分の間、お休みします。再会の目処は立っていませんが、時間のあるときは、皆様のところへお伺いします。
どうか、happyともども、忘れないでいてやってくださいませ。
私もショッピングは大好きですが…先立つものがありません
Posted by なお。 | 20:36:33, May 14, 2008
しんちゃん、みっけ♪
かくれんぼ大好きなのね〜
ねえちゃんが袋に入ったら、しんちゃん上手に見つけられるかにゃ?笑
ひゃぁ〜〜〜
潮干狩り、すごい人出ですね!
そちらは空気がいいからお日様の光が強いですよね。
青空のもとでの潮干狩り、健康的だな〜〜♪

お久しぶりですぅ。やっと更新しました(^^ゞ
Posted by たま吉 | 12:23:06, May 15, 2008
■なお。さん■
そうですか、お母様の具合があまり良くないのですね…。どうかなお。さんまで体調を崩されぬようにして下さいね。お母様の具合が早く良くなりますように。もちろんなお。さんとhappyちゃんを忘れたりはしませんよ!

■たま吉さん■
お久しぶりです!
あはは、私が袋に入ってごそごそしていたら、しんのすけどう思うだろう?怯えちゃうかもしれませんね!
潮干狩りすごいでしょう。どこからこんだけ集まったのよ〜って思ってしまいます。でもみんな結構健康的に日々を過ごしてるのね!って感動します。
Posted by えったん | 09:05:27, May 16, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :