のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
雨の箱遊び
箱の中からじ〜っ・・・.jpg
 
今日はず〜っとなの。
 
しかも時々ゴロゴロピカーンってなったりしていたよ。
 
今日はかなり梅雨って感じの天気です。
 
特に明け方なんてすごい豪雨と雷。何度も目を醒ましたものです。
 
ちょいちょい.jpg
 
ちょいちょい・・・。退屈しのぎにお姉ちゃんと遊ぼうかな。
 
湿度もごっそりあるので、とっても不快です〜
 
箱の匂いを嗅ぐ.jpg
 
くんくん・・・。箱の匂いでも嗅いでみようかな。
 
なんかお姉ちゃんが「そろそろお風呂入る?」って言ってたけど・・・
 
お風呂ってなんだっけ?なんかイヤなものだったような・・・?
 
ここしばらく雨降りが続くようなので、しんのすけも外に出ずに
 
ずっとおうちにいる事になります。なのでそろそろに入れようかと
 
企んでおります。新しくシャンプーを購入した事だし。
 
ごろりんにゃーご.jpg
 
なんかよくわかんないけど、とにかく遊ぼうっと〜。
 
じゃれじゃれじゃれ・・・。
 
真っ白なおヒゲが扇状にひらいています。
 
お目々も真っ黒しちゃって可愛いです。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/erinosuke1007/rtb.php?no=1151394217926211



この記事への返信
九州は悪天候が続いていますね。
えったんさんの所は被害はありませんか?心配していました。
やはりそちらはジメジメとしているんだね!
札幌は梅雨はないんだけれど昨日意外は天気は悪いです。
しんちゃん!昨日ぶっちょびもお風呂入ったよ!
しんちゃんも頑張って入ってね!

そうそう!先日しんちゃんが載っていた雑誌見てきたよ!
立ち読みしながらしんちゃんを見てニマ〜と笑っていた私でした (;^。^A
Posted by かな | 17:17:07, Jun 27, 2006
九州は大雨みたいですね。
梅雨の末期には大雨が降るって言いますが、それでしょうか。
しんちゃんも、うちの中だけで暇なのかな。
猫じゃらし、活躍していますね。
Posted by まきっころ | 17:50:29, Jun 27, 2006
大雨でジトジトベトベトうっとおしいですね。
しんちゃんそろそろお風呂が待っているのね。
家の子はお風呂に入れたことがないので、ふぶきなんか別猫のように白くなるのかな。
あずきはどさくさまぎれに年に一度くらい洗うかしら。
Posted by きょっぴい | 21:08:26, Jun 27, 2006
昨日、九州は大雨と天気予報で言ってましたが、
北部とか、宮崎県あたりがひどいような話だったので、
えったんの所は大丈夫なのかな〜と思っていました。
やはり、ひどかったのですね〜。

この気温も高く、ジメジメの時期はノミさんが大活躍
しますからね〜。(>_<)
しんのすけ君もお外に出たりしますから、お天気の
良い日に洗ったら、いいかも・・・?デス。
しんのすけ君!覚悟!
Posted by にゃんこのばあや | 21:28:09, Jun 27, 2006
おひげが開くときは、じゃれじゃれモード
なんですよね!
九州はひどい雨なのですね。
災害にならないといいけど.....。
こちらはまだあまり降りません。
Posted by ちゃとみ | 21:40:55, Jun 27, 2006
お天気荒れ模様でしたね。
もうすぐこちらにやってくるんでしょうね。しんちゃんは雷大丈夫なんでしたっけ?
そしてしんちゃんにも運命のとき(?)がもうすぐやってくるのですね。
専用タオルをお使いでしたらそれを見せるとどんな反応をするか試してみてください〜。
Posted by kawapi7 | 22:29:24, Jun 27, 2006
お邪魔しにきました。
九州の方でしたか・・・こちらは鹿児島です。
しんのすけくん、たくさん遊んでもらっているようで、しあわせですね!めいともっと遊ぼうと反省しました。
Posted by meilove | 23:06:09, Jun 27, 2006
しんのすけ君、ほんと可愛いわぁ。無邪気に遊んで、いいなぁ。お風呂、もうじきはめられそうね。

明日はいよいよ東京です。happyは大人しくお留守番出来るでしょうかね?
Posted by なお。 | 23:24:49, Jun 27, 2006
雨ですか!こちら(千葉)は今日はもぉ夏並みじゃない?と思うほどのピーカンお天気でしたヨ。
鹿児島はシラスや河川が多いですから、大雨の度に大丈夫かなぁ?と案じてます。
えったんサンのお家は大きな被害にあう心配はあんまりないような立地かしら?
私の親戚は川内周辺が多いので、山(←シラスじゃないけれど)やら河川やら多くて。。
しん君は雷にはビビリさんにはならないのかしら?
むしろお風呂の方が恐怖かなぁ〜?キバレーーー!!!
Posted by 西 | 03:07:46, Jun 28, 2006
雷雨ですか。王子さまは雷、大丈夫? こわがらない?
雨の日は家の中もなんだかじっとりしてイヤですよね。
しんちゃん、もうすぐなんだか一大イベントが待っている
らしいよ^^ 気をつけて〜(笑)。
Posted by なるくるママ | 07:33:10, Jun 28, 2006
結構しつこい雨ですね。被害がないことを祈ってます。
写真の中で、箱の「注出口」が気になって気になって…(笑)!
ここから手が出たりするのかな?なんて考えてニマニマしてます。
それにしてもしんちゃんのじゃらしは美しいままですねぇ。
我が家のはすっかり変色して、毛がビロ〜ンと飛び出してて
悲しい姿に成り果ててますよ〜(TT)。
Posted by ぴぐもん | 08:59:20, Jun 28, 2006
そうか、外の見回りもしばらくはお預けですね。
しんちゃんは雨でも出たがったりはしませんか?
外に行かない分、ベッタリ出来るからいいのかな?
でも、いろんな虫との出会いがないから寂しいかしら?
Posted by くおん | 13:31:40, Jun 28, 2006
■かなさん■
私達の住んでる地域は被害を受けにくい立地なので大丈夫で
すが、やはり不安になっちゃいますね〜。ジメジメもたまら
ないし・・・。
ぶっち君とちょびちゃんは今、サラサラつやつや状態かな。
しんのすけも隙を見てサラつやにゃんこにしなくちゃ〜。
雑誌見られたんですね!
えへへ、照れちゃう(なんで私が?)

■まきっころさん■
奄美地方も先日梅雨があけたし、鹿児島も明ける前なのでし
ょうか。そうなると、本格的な夏が・・・。あぁ、いやだ。
梅雨も鬱陶しいけど、夏は嫌いです・・・。
猫じゃらしは時々出す事により今のところまだ活躍していま
す。まきっころさんとこのじゃらしは眠ってるのかな。

■きょっぴぃさん■
もう、このジトジトがいやですね。ウチは乾燥機がないので
基本は部屋干しになっちゃうので余計に・・・。今日はコイ
ンランドリーに行きました。すごい多かったです。
ふぶきちゃんはおうちにゃんこだから、きっとそんなに変わ
らなそう。今でも白くてキレイですもの。

■にゃんこのばあやさん■
北部などに比べれば全然なんでしょうけど、それでも結構集
中的にきましたね〜。それを利用して、網戸を外して雨のあ
たる所に置いてきれいにしちゃいました(^^)
隙を見てしんのすけを洗って、きれいにしたいと思います。
しんのすけはイヤでしょうけど・・・。

■ちゃとみさん■
鹿児島は場所によってはもろいですから、大雨など降っちゃ
うと心配です。私達の地域はほとんど被害を受けないような
所なので、ちょっと安心です。その内本州の方もガーッと雨
が降っちゃうかもしれませんね。
じゃれじゃれモードでおヒゲが開くなんて、本当ににゃんこ
ってなんて可愛い生き物!!

■kawapi7さん■
荒れました〜。今は穏やかになっています。全く極端な雨で
す。ジワジワと上にあがっていくんでしょうね。
しんのすけ、ビビリ君の割に雷平気なんですよ。ちょっとく
らいビックリすれば?ってくらい・・・(^^)
お風呂、専用タオルです。それについての反応を見るってい
うの、面白そうですね。今まで思いつきませんでした。

■meiloveさん■
早速遊びに来て下さってありがとうございます(^O^)
なんという奇遇!!私も鹿児島なんですよ。
同郷のよしみで(?)、気が向いた時などしんのすけの日常
を覗きに来ていただけたら嬉しいです。

■なお。さん■
もう本当、この箱は「無邪気に遊べるアイテム」のトップを
走る程のものかもしれません。この箱が絡むとどんなおもち
ゃも普段の2割増しで面白いみたい(^^)
なお。さん、出張頑張って下さいね!!きっとhappyちゃん
もきちんとお留守番をしてくれますよ。

■西さん■
場所によってはものすごい土砂崩れとか、道路に穴があくと
か、河川があふれるとかが起こりやすいですからね。運良く
私達の住んでいる地域はそういった事が起こりにくい地域な
ので、ちょっと安心です。
しんのすけ、基本的にビビリのくせに、雷はへっちゃらなん
ですよね〜。結構騒々しいのに・・・。

■なるくるママさん■
ウチの王子はぴんぽ〜んとか、家族以外の人はとっても怖い
のに、雷には全く無反応。平気な顔して寝ていて、ちょっと
つまらないほど・・・。怖がってすり寄ってくるとか、いい
のになぁなんて思ったりして。まぁ、でもストレスにならな
いわけだからいいんでしょうね。

■ぴぐもんさん■
今日も午前中降りまくっていました。でも午後は穏やかにな
りました。また夜中降るのかしら・・・。
「注出口」、箱の角度によってはここからお手々出ますよ!
おまんじゅうのようなお手々が(^^)すごい可愛いんです。
ぴぐもんさんとこは「じゃらし怪獣」がいるのかも〜。

■くおんさん■
不思議な事に雨の日はおろか、雨が降りそうな時もお外には
出たがりません。すごいのんびりモードになるんです。もう
ずっとゴロゴロ寝てますよ(^^)私にはそんなにべったりして
くれません・・・もう暑いから・・・(;_;)冬だとべったり
してくれるんですけどねぇ。
Posted by えったん | 17:08:29, Jun 28, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :