のんびり気ままに暮らしている茶トラ白のしんのすけの毎日です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
えったん

しんのすけとたかちゃんとの3人暮らし。猫と読書を愛するぼんやり主婦。

しんのすけ

お兄ちゃんとお姉ちゃんと暮らしているにゃんこです。おっとりなのにキレやすいよくわからん性格。

たかちゃん

えったんの旦那さん。しんのすけとえったんを養う為にせっせと働く頑張り屋さん。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
何かがおかしい

のんの.jpgここ鹿児島でも、夜は暖房が必要な寒さになってきました

 

膝掛けのかわりにしんのすけ。

 

重たいけれど、暖かい。

 

ただ、この時は辛かったです・・・

 

 

なぜなら、かれこれ1時間半のんのしていたのですが、私はトイレに行きたいのを我慢、飲み物も飲みたいけど取りに行けない、あげくの果てに唇が乾燥してきて(私はとにかく唇の乾燥が苦手!!)しまったのです

 

 

「も〜う、無理!!ごめんねぇ〜、お姉ちゃんちょっとお席外すねぇ〜。またすぐ戻るから待っててねぇ〜」と気持ちの悪いしゃべり方をしながら、しんのすけを残し用事を済ませ、身の回りに必要な物を揃え(本とか飲み物とかリップとか)、完璧な状態で

 

「しんちゃんどうぞ、のんのして

 

 

・・・やだ。

さっきボクの事おんり(=おろす事)させたもん

ボクこっちで寝るもん。もうのんのしないもん

 

 

パソコンしにくい.jpg

 こっちとは・・・パソコン用の椅子

 

しばらくは私もパソコンに用はなかったので良かったのですが、調べ物をしたくなりました。

 

 

こんな時はもちろん、すかさず他の椅子を持ってきて、のような状態で作業をします。

 

はじめの内はいいのですが、その内あちこちの筋とかが辛くなってきます。

 

なんだか「間違ったパソコンの仕方」みたいになってますね

 

いや、でもモニター画面から強制的に遠くなるから案外正しい??

 

むにゃ・・・お姉ちゃんて、なぜかいつもボクの近くにいるよねぇ。

 

本当、甘えんぼさんだなぁ〜

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/erinosuke1007/rtb.php?no=1132103712896473



この記事への返信
いいな〜いいな〜、うらやましい。
私も、つつじやマリーが乗ってきた暁には、たとえ何があろうとも立ちませんよ!
そんな日が早く来てほしいです。
ところで、「ねこのしっぽ」にしんちゃんの写真が載ってましたね。
毎号買ってるのですが、今日買ってきてすぐに気づきました。
掲載おめでとう!
Posted by まきっころ | 16:28:58, Nov 16, 2005
>まきっころさん
えっ!載ってましたか?!実は鹿児島では発売日に
雑誌が手に入らないんです・・・大体2.3日遅れ
るので、本人まだみれてな〜い。でも楽しみです!
気付いて下さってありがとうございます!!
実は、「猫の手帖」にもちょくちょく載せていただ
いているので、機会があれば探してみて下さいね。
えへ。ちょっと宣伝しちゃいました(^^;)
Posted by えったん | 16:49:33, Nov 16, 2005
ははぁ〜、パソコンの椅子を奪われること、よくあります。。
なぜか「どいて!」って言えない自分がいます。。
えったんさんと同じです。

えったんさんは鹿児島なんですね。
私、今大阪ですが、実家は鹿児島県です。。大隈半島の方。。
Posted by てん | 17:03:02, Nov 16, 2005
>てんさん
猫様優先の人生ですよね。これでいいのだ!!
てんさん、同郷なんですね。
私は生まれも育ちも鹿児島なんです。
薩摩半島の方。ローカルなネタ〜。
Posted by えったん | 18:05:55, Nov 16, 2005
鹿児島も暖房が必要なんですね!
北海道はもちろんず〜っとつけっぱなしです。
雪もそろそろ根雪になりそうです・・・

しんのすけくん可愛い寝顔で寝てますね〜
えったんさん!唇が乾燥するまでがんばりましたね!
えったんさんを独り占めできていいにゃ〜(=´∇`=)・・・ちょび
Posted by かな | 18:56:46, Nov 16, 2005
えったんさんはやさしいですね。
しんちゃんのためにトイレや飲み物まで我慢して・・・
私なんて自分の都合ですぐ降ろしてしまいますし、私の指定席にいたら退いて退いてとどけてしまいます。
Posted by きょっぴい | 19:38:32, Nov 16, 2005
>かなさん
いやはや、北海道とは大違いですね〜。雪・・・ですもんね。
思うに南国人は寒さに弱いのかも。だって、最高気温が20度
で最低気温が10度くらいなんですけど、ホットカーペット&
暖房ですからね。子供は普通にまだ半袖のコいますからね。で
も私には寒いのです。
しんのすけを膝にのせる為なら色々我慢しちゃいますよん♪

>きょっぴぃさん
いやいや〜、優しいわけではないのです。弱いんですよねぇ。
なんせ暑い季節にほとんど触れ合ってもらえないもんで・・・。
あと、どかせようとすると「ぅにいぃ・・・」みたいな声を
出すので、可哀相になっちゃうんです。
Posted by えったん | 22:37:11, Nov 16, 2005
しんのすけさんちは鹿児島でしたか。
ウチは福岡です。近いとまではいえませんが九州つながり。
ちょっとうれしい。
うちのご主人も冬場になると気楽に笑えない(くちびるから出血するから)タイプなんで気持ち、よくわかるそうです。
しんのすけさん、すねちゃって!
パソコンの椅子に座ってたのはきっとまちぶせですね。
Posted by ciao | 23:24:42, Nov 16, 2005
おかしい、おかしい^^
立派なイスはしんちゃんに取られちゃったのね。
たしかにでもこのほうが、姿勢がよくなるかも(笑)
うちはイスになるとが寝ていても、浅く腰掛けて座っちゃう。
圧迫されるのか(!)、そのうち逃げ出します^^;
Posted by なるくるママ | 01:18:27, Nov 17, 2005
猫さんってそうなんですよねえ。
ちょっとじゃま扱いすると(用事なだけなのに)
違うところ行っちゃうんです。
それで猫がひざに乗ると、なにがなんでも動きたくなくなります。
子供とかに何か取って、といわれて、「それがだめなんだよ〜」
と言って断る口実にしたりして....(笑)
もちろん逆の場合、断る口実にされますけどね^^。

リンクしました!こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ちゃとみ | 01:35:55, Nov 17, 2005
>ciaoさん
しん「福岡ですか!同じ九州にゃんこなんですね。お姉ちゃんは
福岡は何度か行った事あるらしいんですが、田舎者にとってはす
ごい都会だったそうです。また行きたいと言ってます。
ちゃお君のご主人も唇がビキッてなるタイプなんですね。
ボク、おんりさせられてムカついたから、パソコンの椅子取って
やったんだ。そしたら、まんまと変な格好でパソコンしてたよ」

>なるくるママさん
お陰で私は電子ピアノ用の背もたれのない椅子を使う事に。しかも
すぐ前にはパソコン用の椅子があるので、足をガバーッと開くので
なんだかすっごく疲れるのです・・・。無理無理に座ろうかとも思
うのですが、出来ない・・・。

>ちゃとみさん
プライドが許さないんですかね?「せっかくのってやったのに!」
みたいな・・・。眠りを邪魔された形になるのも気分を害するんで
しょうね。
「猫が膝に乗っている人は動けない」の法則、出来ちゃいますよね〜!
「ごめん、ペン取って」とか言っちゃったり・・・。

リンクありがとうございます!!早速させていただきますね。
これからもどうぞよろしくです!!
Posted by えったん | 10:07:03, Nov 17, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :