夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




いざ、病院へ
1162710448607006.jpg
 
行ってきましたよ。レオとアイと
今日は天気も良かったので、格好のお散歩日和。
でもねぇ。このカートって多分用の想定の元で作られているような気がします。だって、はどんな小さい隙間でも器用に抜け出れるといった特技を持っていることを想定していない!!
左右はファスナーでがっちり、閉めれるけど。
どうせなら、前もファスナーにしてもらいたかたなぁ・・
前はフックが一つとマジックテープのみ。
マジックテープも全面ついているわけではなく、前の左右、15センチずつ隙間あり。
もちろん、大型のは抜け出せないと思うけど。
アイみたいな小さいはどうだろう・・・
 
 
1162710481438983.jpg
↑見よ!!レオの必死の顔
 
念のために2ニャンには洗濯ネットに入って頂きました
道中はフリーズしたまま
診察の結果、細菌なし
やったね
でもねぇ、先生、曰くこの手の細菌は薬をやめるとまた発生するパターンが多いそうなんですよ。念のために1週間さらに。で、来週の土曜にまたまた検診。
 
 
1162710498241373.jpg
家に帰ってくるとミュータがお出迎え
 
何故か、私も行きたかった・・・ってモードを発揮しながら・・・
 
1162710518144964.jpg
 
ミュータも今度行こうね♪
 
 
それから、アイの避妊手術の日を決めてきました。
これで、菌が落ち着いていれば今月末に実行します。
 
アイのカート訓練を動画にした。よかったら見てくださいね
 
 
ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が
優しい里親様を待っています。したのバナーをポチッとしてくださいね。
里親バナー
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
主人が始めた事業です。良かったら覗いてみてくださいね。
 

大切な家族の君のために・・・


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1162721938077899



この記事への返信
病院お疲れ様でした〜。
このカートって、前はファスナー付いてなかったのですか。。。
それは洗濯ネットがないと不安ですね(^^;)
でも、細菌なくなってたのですね!良かった♪
あと1週間のお薬と、再検査で完璧だといいな♪

アイちゃんの避妊手術、今月末ですか〜。
早いですね〜。もうそんな時期が来たのですね!
無事に済みますように。

ミュータちゃんもこのカーとが気になってるのですね(笑)
病院じゃなくて、お散歩に連れて行って貰おうね♪
どの子もこのカートに慣れてくれたら、
お外の空気を吸いに出かけられますね(^0^)
Posted by 家主です。 | 2006/11/05 19:44:27
ていうかペットのモノって結構"ワンコ用"が多い様な気もします。
でもこのカート、見れば見るほど豪華〜〜〜♪
リードとかつけて行くのもイイかもですね♪
そおそお、今UPしてるウチの記事にはテキストのみで、アイちゃんが、くおんサン家の子になりました♪って載せてるのですが、次の記事にはアイちゃんのお写真借りますね〜〜♪
Posted by 白雪 | 2006/11/05 21:11:03
こんばんはー くおんさん
細菌がなくなってたんですね。
よかったぁ。。。。
もう少しだけ、お薬を飲んで、
完璧に追い出せるといいですね^^

ミュータちゃん、私も
行きたかったのにぃ、、、って
顔なのかな^^

アイちゃん、今月末にも避妊手術なんですね。
大きくなるのって、本当に
あっという間ですね♪
Posted by mika | 2006/11/05 21:12:21
そういえば、TOPの画像が
4にゃん揃ってますね。
4にゃん揃ってゴハン♪
いいですねぇ。。。
Posted by mika | 2006/11/05 21:14:01
行ってきたんですね。病院。
ひとまず、良かったですね。
でも、完全にその菌を駆除させることは
できないんですかぁ。
アイちゃんも大きくなったんですね。
もう、避妊手術するくらいまで成長したんですね。
子供の成長は早いなぁ。
Posted by てん | 2006/11/05 21:21:19
カートいいですね〜!猫用ってのもあるんじゃないかしら?
「ネコの宝物」のカタログで見たような・・・?
カートの練習の動画のアイちゃん、チョコンと座って、可愛いです。

アイちゃん、もう手術?何ヶ月でしたっけ?家のお預かりニャンズと、同じくらいに思いましたが、(6/20生まれ)来月って思ってましたが、今月、男の子たちだけでも、済ませようかしら?


Posted by にゃんこのばあや | 2006/11/05 22:04:08
病院お疲れ様でした。
細菌撲滅おめでとうございました!!
カート、ステキなの買ったんですね!!
これで病院対策ばっちり!!って、そうならない事を願ってます。
それと、アイちゃんが家族になったんですね!!
アイちゃん、ずーっとレオ君に甘えて暮らせるのね!!(~o~)
良かった〜!!

ウチの母は、お腹にピロリ菌がいるそうです。
薬を飲み続ければピロリ菌はいなくなるけど、そうすると善玉菌も死滅するとか・・・。
上手くいかないものです・・・。

マロにネットのアダプターのコードを噛み千切られて、しばらくネット出来ませんでした・・・。(ToT)
細い線だから一発でアウト・・・。
昨夜、臨時措置で復旧さす事に一応成功しました・・・。
光ケーブルだったらと思うとぞっとします。
光ケーブルも細いものなぁ〜!!(-_-;)
もう、鳴いてもパソ部屋には絶対に入れません!!
Posted by まみちゃま | 2006/11/06 04:26:44
通院お疲れ様でした。
とりあえず細菌がなくなって良かったですね。一安心ですね。
あと1週間お薬を服用して細菌よ、もう来るなぁーーー!!
二度と再発しないことをお祈りしてます
Posted by ぴぐもん | 2006/11/06 11:27:16
家主さんへ
家の子でお外に何かと興味を持っているのはミュータですよ。
例えば、洗濯を干そうとベランダの網戸を開ける音で飛んでくるし、おかげさまで、開けたら締めるって行動が迅速になりました(^∇^)だから、お外から帰ってきたレオとアイがうらやましかったのかも知れません。
アイは今で体重が2キロです。
多分8月保護時に2ヶ月弱だったので、オペの時は6ヶ月弱でしょうか・・・


白雪さんへ
定価は2万弱もする代物ですよ(@_@)
でも、楽天さんの共同購入で半値以下でゲットしました。
立たんでしまえるってとこもいいし、いざという災害のときは、キャリーを重ねて紐でくくって台車で移動できるかナァ?って思っています。アイの件ではいろいろお世話になりました。これからも宜しくお願いしますね。

Posted by くおん | 2006/11/06 13:28:04
tmikaさんへ
気付かれましたか(^∇^)
コソッと表紙を変えてみました。
4ニャンで写っているのってこの後姿だけなんですよ(~_~;)
この細菌はどうなんでしょうね。薬を止めたらほぼ4割の子が再発するみたいなんですよぉ。それも困った話です。
アイはまだ先でも構わないのですが、年始にかけて私が2週間の里帰りをするので、その前に済ませて様子を見たいから今月末に決めました。


てんさんへ
どうなんでしょうねぇ。
先生に菌のことを聞いて一生治療とかはないですよね?って聞いたらそうなったら困りますって先生がおっしゃっていたんで。そうならない方向に治療を進めています。
アイは今で5ヶ月ぐらいなんですけど、早目に受けさせようと思っています。でも、治療次第でキャンセルもありえるので(@_@)

にゃんこのばあやさんへ
おチビちゃんたちと同じぐらいですね。
アイは8月初めに2ヶ月弱だったので。
「ネコの宝物」って見たことあります。結構高価じゃありません?何かと製品購入は安価なネットでが多いですぅ。

まみちゃまさんへ
ひぇ!!マロちゃん、なんて事を(@_@)
って、言って私も同じようなことをミュータにやられました。
先ずはADSLのアダプタと携帯電話の充電器・・・
それ以来はある対策をしてるんですよ。
良く、100円均一でコードを束ねるグッズが打ってますよね。くるくると巻く奴。
ホームセンターとかでも売っていると思いますが・・・
家の全てのコードには対策として巻かれています(~_~;)
Posted by くおん | 2006/11/06 15:04:43
ぴぐもんさんへ
なかなか、一筋縄には行かないようですぅ。
長丁場は覚悟していますが・・・
とにかく、頑張りますよぉ。
避妊の手術まではどうにか落ち着いてもらわないと・・・
Posted by くおん | 2006/11/06 15:07:06
菌がなくなってよかったですね^^
アイちゃんを正式に家族として迎えたからですよ、きっと。
今度は避妊手術ですね。
大きくなるのは早いです〜。
Posted by まきっころ | 2006/11/06 16:00:02
まきっころさんへ
ですよね。私も実はそう思っているんです。アイは菌を出したり消したりすることができるのではと疑惑を持ち始めました(~_~;)
手術は今月末です。抜糸まで2週間だそうです。
Posted by くおん | 2006/11/06 16:49:02
ふふふ♪
またまたアイちゃんレオ君おめでとう!だわね♪
菌がいなくなってよかったよかった^^
でももうちょっとお薬頑張ろうね。
アイちゃんはおめでたいこと続きでうれやまし♪
でも今度は避妊手術ですか。早いなぁ〜つい最近までまだまだちっちゃな子猫ちゃんだったのにね。
ってかまだまだ小さな子猫ちゃんだわね^^;
Posted by にゃご | 2006/11/06 20:34:44
にゃごさんへ
本当はもう少し先でも手術は良いみたいですが、年末にかけてバタバタするので早目に済ませることにしたんですけど、菌しだいですねぇ・・・
Posted by くおん | 2006/11/07 12:25:47


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :