夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




飼い猫に噛まれる
1157544485611971.jpg
 
アイはこうしてキャットドア越しのかくれんぼうがお気に入りです
隔離部屋から開放され水を得たのように飛び回るアイ。
どうやら、アイはうちのニャンズたちに順位をつけているようです
順位という言葉が適切かはわからないけど、選んでいるみたいです。
レオは何をしても許されると思っているようで、レオにはタックル、カミカミあらゆることをしています。ミュータに対しては寄って行ったりはしますが、深追いは禁物だと心得ています。マルとは追いかけっこをしますが、レオほど激しくはしません。
 
 
 
そして、とうとう私までがターゲットに・・・
アイは私が横になっていると髪の毛に絡みつきます。
何故髪の毛かわかりません
自分で撮ったので大分見にくいですが・・・


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1157545223883237



この記事への返信
アイちゃん凄いハッスル!!ですね(笑)
あまりの激しさに、くおんサンの眉間に皺が・・・(爆)
でも何故、人の髪の毛??(爆)
親戚のオバサン家のワンコは私の髪の毛食べるの大好きでしたけど・・・猫もするのか(笑)
元気でイイんじゃないかと・・・ププッ★
Posted by 白雪 | 2006/09/06 22:47:52
まさにアイ台風ですね〜!人間用にも、「パニックボックス」が必要かも?(笑)
これだけ、遊びまわれる程、体力が付いて、先輩ニャンズとも、人間とも、打ち解けているということですよね!

ちゃんと順位を心得ているところが、なかなか賢いですゾ!
この時期、何でもかんでもオモチャですから・・・。
去年は、我が家も4チビギャングでめちゃめちゃでしたよ。
(^^)
Posted by にゃんこのばあや | 2006/09/07 00:56:54
くおんさんの眉間に皺が!!
子猫の爪って細くて鋭いから頭怪我しませんでしたか??
うちのにくきゅう達も私の髪の毛を時々ハムハムします^^;
髪の毛、美味しいか??って思っちゃいます。
目は攻撃してきませんか?
動画を見てて、にくきゅう達が子猫の頃、寝転がってる私の目に猫パンチしてきたのを思い出しました(爆)
Posted by ディア | 2006/09/07 01:51:23
あははははっ!(爆)
これは凄い痛そうだぁ〜〜〜(笑)
くおんさん、思い切りしかめっ面になってましたね(^^;)
しかし、アイちゃんはヤンチャで元気だな♪
くおんさんの髪の毛は、アイちゃんには大きなフサフサしたじゃらしに見えたのかしら?(笑)
私は以前、亡くなった銀という子(佐助の兄弟)に、
突然頭頂部で爪を研がれた事がありました(笑)
衝撃的な痛さでした〜〜〜(笑)
Posted by 家主です。 | 2006/09/07 06:14:51
これ。これ。これぇ。。アイちゃん。
なぁ〜〜にをしてるんですかぁ。(^_^;)
でも、爪が痛そう。。くおんさん大丈夫??
アイちゃんは「こにょ、黒い細いやつの中には
何がはいってるんだにゃ?」って思ってるのかな?
くおんさん。自分で撮影したにしては、上手く取れてますね。(#^.^#)
Posted by てん | 2006/09/07 08:45:17
ア・・・アイちゃん。。。笑
くおんさんダイジョブ???すごい痛そうなんですけどr(=・ ェ ・;=) ポリポリ
でもすんごい元気ですね。これだけ暴れられるまで回復・成長したということで喜ぶべきなんでしょうが。。。やはり痛そう。。。笑
ちょっと加減してあげてね?アイちゃん♪
Posted by にゃご | 2006/09/07 11:36:14
元気だね〜、『アイちゃん』。
これぐらい元気なのが良いって解っているんだけど、自分に向かって来られちゃうと「マイッタ☆」って感じになりますよね(笑)

カンガルー肉は『本間アニマルメディカルサプライ』で1kg単位でペット用のゴハンとして売っていますよ。
1食分の量も書いてあるし、普通に与えられそうです。
Posted by nishijima0706 | 2006/09/07 12:57:15
白雪さん
やはり、ドリフのコントは分かりませんでしたか・・・(~_~;)
それは古ーい話になります・・・
かれこれ、30年程前に・・・って事でやめときます。(^○^)
アイは毛を食べるし、私の髪についているピンが欲しいようで・・・
頭皮もかじられました(+_+)でも、所詮、乳歯なんで(^∇^)

にゃんこのばあやさん
もう、一度狂ったら手のつけようがありません。
そりゃ、こんだけ暴れれば夜もさぞかし熟睡できるでしょうね・・・って感じですよ。アイは何を考えて生きているんでしょうか?子猫ですもん。何も考えていませんよね?

ディアさん
眉間の皺が気になる今日この頃・・・
私が横になっていて、尚且つアイが暇だとこういう目にあうので・・・
でもね、不思議に顔にはしません。髪だけなんですよ。
いい子でしょ?親ばか全開(^∇^)

家主さん
痛いですよ(^∇^)でも、乳歯だからこそ我慢できます。
歯固めの役割を買っています(~_~;)

ゲゲゲッ・・・銀ちゃんは爪とぎを?
家主さんの頭で?
それは想像を絶する痛さでしょうね!(爆笑)
お互いにニャンのために身をささげてますよねぇ・・シミジミ・・・

てんさん
爪はチョッキンチョッキンしていますから(^∇^)
だって、アイはレオにも飛び掛るので、レオが怪我をしますから、爪のチェックは欠かせませんよ(~_~;)
上手く取れてます?いつ撮影が終わったのかも知りませんでした・・・

にゃごさん
アイの辞書には手加減とかいい加減とか疲れという単語はどうやら存在しないようです・・・
なんでも、オモチャになりますから・・・
そうねぇ・・・ゆーりちゃんの尻尾もオモチャになると思うんですけど、提供してみます?(^∇^)

nishijimaさん
本当におちおち昼寝も出来ませんよ(~_~;)

おんなじだ!!私も本間でいつもW/Dを買っているんですよ(^∇^)安いし♪
で、今回の注文をしたときにw/dと一緒にサンプルでカンガルのドライが送ってきました(^○^)


Posted by くおん | 2006/09/07 15:20:57
くおんさん、大丈夫ですか〜。
ものすごく痛そうな顔をしていますよ。
つつじとマリーも子猫のとき、髪の毛にじゃれてきました。
今はもうまったくしませんけどね。
子猫にとっては見るもの、なんでもおもちゃなんでしょうね。
Posted by まきっころ | 2006/09/07 15:37:44
くおんさんが苦悶に満ちてる〜!!これ、痛いですよね。
私もしんのすけによくされました。時々本当にイラッとし
て「やり返したろうか」と思ったものです・・・。
髪の毛にじゃれつくのって何なのでしょうね?痛いったら
ありゃしないですよね。
Posted by えったん | 2006/09/07 17:44:46
まきっころさん
つつじちゃんとマリーちゃんも子猫の時にやってましたか・・・
アイは私が防御するともっと興奮してしますので・・・
なすがまま、身をまかせています(+_+)
子猫の時だけ辛抱するとします・・・

えったんさん
エッ?しんちゃんは今もカミカミしますか?
乳歯じゃないのに?それはそれは痛いですよね?
流血になりませんか?
でも、ちょっと怖いもの見たさでえったんさんがしんちゃんにやり返してるところを見てみたいなぁ(^∇^)
Posted by くおん | 2006/09/08 11:46:40


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :