夫婦二人と猫のまったりな生活

2010年10月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
長女:ミュータ

2002年6月生まれ生後間もなくさ迷っている所を保護。

次女:マル

2003年12月生まれ生後3ヶ月ぐらいの時に主人の会社付近に餌をねだりに現れる。しばらくの間は様子を見ていたが、目をグシュグシュしていたのを見て保護。

長男:レオ

推定2003年生まれ唯一の男の子。2005年7月ごろ急に主人の会社に入ってきて、スリスリ・・・人なれしているし、綺麗だし・・・多分捨てられた子でしょう。私がアメショーを好きな事から、保護しうちの子へ

アイ

2006年6月生まれ。女の子。コンビニの前でうずくまっているところを保護。里親を募るが、本人の努力の賜物でついに、うちの三女の席をゲットする

にゃんこばあやさんの里親募集

ブログ仲間のにゃんこばあやさんのところでたくさんの子猫が優しい里親様を待っています。
ホームページ
70匹の猫里親募集中

無責任な飼い主さんが避妊去勢を怠ったばかりに増えてしまい、現在はで6畳の一部屋に殆どの猫達を入れている状態です。どうか救いの手を差し伸べてください
ホームページ
里親様募集中♪(≧▽≦)

沢山の可愛いニャンコがいます。
ホームページ
行政収容所の猫たちの里親探し

一時的に保護されています。時間がありません。よろしくおねがいします
ホームページ
わんにゃんこの里親募集〜幸せへのいっぽ〜

ブリーダー放棄,飼育放棄の犬,猫の里親探しのボランティアです
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
にゃんこと ころころ ころがって
猫の尻尾
suzu
江戸風鈴
くにゃCafe* in California
かりんさんといっしょ☆きららもいっしょ
しんのすけ王子とメルお嬢
ニャンコの森組合
ラナママのひとりごと
保護ネコレビン物語
猫「レビン」の里親をさがしています
里親様募集中♪(≧▽≦)
70匹の猫たち里親募集中
天使のにくきゅう
りぼんの部屋
ひなたのにおい
おっさんが猫ブログ
もものえんがわ
ぼくらのために世界は回る
momosaku+itigo&biwa
にゃんこのばあやの日記
ぶっちょびにゃんこのEveryday
毎日が楽しいねっ☆
☆SPECIAL HAPPINESS☆
徒然 kitten blue
taccoん家の日常
ねこものがたり♪
そらとりく
ももにゃんのご長寿らいふ
なお。&happyの徒然日記
あしあと日記
1日1枚アメショーの写真
たまにゃん日記
SEASON
にゃんことぷりん
おくびょうネコ ロコ
さっちの風
おむつ猫と暮らすしあわせ
・・*・Black&WhiteCat・*・・ 分家
☆トマちゃんのおうち☆
あなたに会えてよかった
カラス
今日もちび日和
にゃんこっ家
わいびー日記
たろのちょいちょい日記
ひなたぼっこ。
マロ&モモの応援日記
愛猫雑記
ず〜ッと一緒にいようね(≧∇≦)
ねこぶろぐ
今日のぐーたらゆーり。
タプ猫『あ〜子』
お花畑で、かけっこだニャン
猫猫日記&ako
うちの2にゃん
サラのお城
陽だまりニャンコ
招き猫へようこそ
SEARCH
PR




ミュータとアイ
何故かお決まりのようにミュータもアイのをパクパク
1156939543969916.jpg
アイは後ろからミュータを狙ってモニモニ
1156939793453390.jpg
ミュータ「シャー!!」

なのに、アイはメゲマセン。そしてミュータをキャットタワーまで追い詰めて

1156939602600297.jpg

そしてとうとう、ミュータは逃げて窓に・・・

1156939711299123.jpg

アイの後姿が寂しそうですね・・・いいえ、実は降りてくるのを狙っているんですよ。明日はマルとアイですぅ。

もう一つおまけに昨日の動画の続きです。問題

レオがアイのを食べ、トイレでをし、さてその後は・・・どうなったでしょうか?



そうなんですぅ・・・レオは再びアイのご飯を食べてしまいます・・・

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kuwong/rtb.php?no=1156940389081361



この記事への返信
そっか〜〜♪
ミュータさんはアイちゃんに無関心だけど、アイちゃんのご飯には関心があるのですね(笑)
アイちゃんのご飯は仔猫用カリカリですよね??
なんでも仔猫用のカリカリは美味しいそうですぞ♪
それにしても肉球の絨毯が可愛い〜〜♪
Posted by 白雪 | 2006/08/30 22:49:03
こねこのご飯って大人にゃんこの心をぐっと掴む魅力がある
ようですね〜。ミュータちゃんたら、アイちゃんのご飯を食
べておきながら「シャー!!」って・・・。プププ。でもア
イちゃんは天真爛漫だから気にしないのね〜。

レオ君、食べて出して、また食べて・・・。
Posted by えったん | 2006/08/30 23:34:47
おお。このちっちゃな後姿がなんとも可愛い♪
アイちゃんは子供だからやっぱり怖いもの知らずですね(笑)
ミュータちゃん、負けてるし(笑)
レオ君はまた食べちゃってるのですね(笑)
よっぽど美味しいんですね〜。
因みにアイちゃんにあげてるご飯ってどんなのですか?
Posted by 家主です。 | 2006/08/31 01:34:54
アイちゃん。うれしそうですね。
今までずっと一人だったけど、扉の向こうには
こんなにいっぱいお兄ちゃんやお姉ちゃんがいたんですもんね。
ところで…レオ君。
立派なポンポコリンを持ってますね。
改めて、横から歩く姿をみると。。。ちょびと同じくらい立派だわ。
それに比べて、アイちゃんは…ほ…細いねぇ。
うやらましいわぁ〜〜(^_^;)
Posted by てん | 2006/08/31 11:12:59
ミュータちゃんもアイちゃんのご飯狙ってるんですね。笑
子猫用って皆さんおっしゃるとおりやっぱりおいしいんでしょうか?
ミュータちゃんが駆け上がってるタワーうちのと同じだぁ〜
でも、、、うちのよりキレイな気がする。。。
うちのはなんだかくたびれた感が・・・笑
レオ君のお腹も立派だわ〜。
堂々とアイちゃんのご飯に一直線ですね。。。笑
Posted by にゃご | 2006/08/31 12:50:23
やっぱりね〜。
みんな、ひとのご飯が美味しそうに見えるのかしら?

ウチは全員、その子用に分けていて、シニアとか、アレルギー用とか、だから置いてある部屋も分けてあって、
その部屋に呼んで、あげるのですが・・・、
ニャンズはそれぞれの部屋に入って、自分のと違うカリカリを食べます。(>_<)

まったく、分けてる意味がないのです・・・。

アイちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃんと一緒になれて、嬉しそう!

Posted by にゃんこのばあや | 2006/09/01 01:41:11
白雪さん
ミュータはアイにもちゃんと関心があるんですけど、自分が近寄って匂いをかいだりするのはOKなんですけど・・・
でも、子猫のアイがそれだけを許すはずがなく・・・
でもね、ミュータは決して手を出してりはしませんよ。
ただ逃げるだけです。子猫用のご飯はカロリーが多分高めですよね・・・
普通の成猫が食べると太りそうです・・・
肉球のコルクマットは引越しを機会に敷きました。
走り回るのに丁度良いですよ。
掃除も楽だし♪

えったんさん
みんな、新しいもの好きなんですよ(~_~;)
ミュータは自分とマルの存在以外は微妙な関係のようですよ。
マルが追いかけても「シャー!!」とか言わないけどレオが追いかけると怒りますね。
逆にミュータがレオを追いかけることは滅多にありません。
無いに等しいかな?だから、アイに対しても今はレオより↓なんでしょう・・・

レオの通称は「プンプン、レオレオ」です(^∇^)
いつも鼻がフンガフンガ言っているので♪

家主さん
アイは朝から晩まで元気です。
半分眠たいくて仕方がなくても、うとうとしながら遊んでいる姿は笑えますよ。
ご飯よりトイレより遊びのようです(^∇^)
レオは食いしん坊で困ります(~_~;)

アイにはヒルズの子猫用のを与えています。
ちなみに上のニャンズにはヒルズのW/Dです。
アイは最近飽きたみたいで少し食いつきが落ちてるんで、アイムスのキトンも少し混ぜようかと思っています。

てんさん
レオはニャンコの枠は既に越えて、ポンポコ狸になりかけています(~_~;)
お腹はポヨンポヨンです。
全く、腹筋がありません。
アイは今のところ食事よりもトイレよりも遊ぶのが大好きで困ります。
食事とトイレの時は部屋のドアを閉めて落ち着かせてからさせてます。

にゃごさん
子猫のご飯が美味しいかどうかは知りませんが、カロリーが高いのは確かだと思います。
キャットタワーはにゃごさんと同じですよ。
でも、つけて既に2年経過していますから、ボロボロになってきています。

にゃんこのばあやさん
同じですぅ。
うちは結石になったマルがいるので、予防食をみんなに食べてもらっています。
だから、アイのご飯を食べると困るんですけどね・・・
特にマルは・・・
まぁ、隣の芝生は青いってことでしょうか(^∇^)
Posted by くおん | 2006/09/01 14:33:14


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :