下町に住む 風と鈴の気ままな猫生(にゃんせい)

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
わらび

愛玩動物飼養管理士(ペットケアアドバイザー)1級      これからも、日々勉強の積み重ねで頑張ります。        -----------------------

ひよこ豆

年上の♀友達。        わらびと一緒に住んでます☆  -----------------------

ミャオ ♀

1987.2.14-2003.8.16 享年16歳白血病を持っていたミャオとワタシが一緒に暮らし始めたのは、ミャオが11歳のときでした。縞三毛でない正統派(?)三毛です。   -----------------------

風(ふう)♀

03年8月、真夏の野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてました。3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。(目の前に出しても気づかないけど)        03年7月20日(旧:海の日)を誕生日に。             -----------------------

鈴(りん)♀

03年8月、真夏の野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてました。生まれたときから一緒の『風』と 人間が大好き☆    03年7月20日(旧:海の日)を誕生日に。              -----------------------

麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ

沖縄多頭飼育崩壊「80頭を救いたいプロジェクト」出身。ちょっと怖がりですが 優しい男の子です。ひよこ豆家の子。     05年12月19日を誕生日に。             -----------------------

花(はな)♀

08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の手術も終わりリハビリを頑張ってる元気いっぱい(元気すぎ?)な女の子。色々ありましたが麦の妹になりました。  -----------------------

LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR




白露

 

白露.jpg
 
今日は二十四節気の「白露(はくろ)」です。
 
日中は まだまだ暑いと思いながらも
気がつけば、すすきの穂が顔を出し秋の気配です。
 
 
白露.jpg
 
いつの間にか ツバメは姿を消して
朝夕の心地よい涼風に、いくらか冷風が混じり始める頃。
 
日中は さすがに離れている風と鈴ですが
これからは密着度が増して来る季節です。
 
 
 
昨夜から 30分くらいずつ、芽ちゃんを保護部屋から出し
皆がいるリビングで過ごす練習をしています。
 
過保護かもしれませんが、襲った前歴があるので かなり慎重になってます。
今のところ、近くに来たらウシャーッ!と ネコパンチをする程度ですが
いつ鈴のスイッチが入るかが怖くて目が離せません。
 
 
ペログーさんのアクセス障害により、この記事が表示されたのは
9月8日(翌日)のお昼すぎです。
 
 
◆羽根.gif
 
 
芽.jpg
 
別名 三毛屋敷(笑)の「江戸風鈴」にお越しの皆さま
某アパート前に置き去りにされた
こーんな可愛い三毛ちゃんの里親さまを募集中しております!!
 (東京都内の我が家で保護をしています)
 
生後約3ヶ月 FIV、白血病陰性
1回目のワクチン済
 
とても穏やかな子で、今のところの破壊行動(笑)はありません。
目が合うだけでスリスリ・ゴロゴロの性格◎ちゃん。
ワンコ慣れしてますので、ワンコのいるお宅でも大丈夫だと思います。
幸運のカギシッポを持つ 芽(メイ)ちゃんの里親さまを募集中です!
◆わらひよ日記へGO◆.jpg  ◆わらひよ日記へGO◆.jpg
もしよろしければ、ブログの隅っこでも結構なので
貼っていただけるととてもウレシイです。
 
「いつでも里親募集中」に掲載しました(9/1)
 
 
もう一つのブログ「わらひよ日記」には別の写真&詳細をUP。 
トイプー花の萌萌動画もありますよー。
 
   
1206541978050930.jpg
 
ひなたぼっこ。の あっきーさんが
小柄でスリベタ三毛猫ちゃんの里親さんを募集しています。
 http://cat.pelogoo.com/patata/archive/1206133418110989.html
 キジトラ約2ヶ月の女の子は、里親さま候補が見つかりました。
おめでとうございますっ!!(≧▽≦)
   
   

ぼくうみ.gif

 

 

 

     ●blog ranking.gif◆ぶろぐひろば.gif

●にほんぶろぐ村へポチッ.gif

 

 

同盟バナー緑枠動画  

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kleine_katze/rtb.php?no=1220792651681376



この記事への返信
こんにちは〜。
ペログーさん、まだBLOG編集画面が重いですね〜。
コメント欄も、コメント付いててもコメント数が反映されてない所もまだあったり。
私は知らずに昨日の昼間に投稿しようとして、途中で何にも出来なくなっちゃいましたw

それにしても、風鈴ちゃんは本当、年中ラブラブですね〜!
家は男子部のラブ度が高いんですが、さすがに夏場はくっつく姿を見る事はありません。(^^;
でもここの所は夜半〜明け方に涼しいので熟睡出来ますね♪
そろそろ、ニャンズらの添い寝も復活しそうな我が家です。

芽ちゃんも徐々に他のお部屋デビューを始めたんですね!
あやめちゃんも日に2〜3回、数十分間放牧(笑)していますw
あ、『れい』君&『りょう』君、おめでとうございました!
先日の里親会で出会いがあったのでしょうか?
ステキなご縁である事を願ってます♪(o^▽^o)
Posted by あっきー | 2008/09/09 14:19:12
朝晩はだんだん涼しくなってきましたよね。
でも,日中はまだまだ暑いですね。
写真の風ちゃん、鈴ちゃんのへそ天,相変わらず可愛いです〜〜〜
それにしても,やっぱり仲がいいですねぇ。
パズルのようにはまっているところがまた何ともラブリ〜〜
芽ちゃんも、可愛らしい三毛ちゃんで,ぱっと見,鈴ちゃんに似ていて間違えてしまいそうです、、、
良い里親さんに出会えると良いですね〜〜

Posted by ごんた | 2008/09/09 21:41:56
本当に朝晩は寒くなってきましたね・・・。
これからこの光景を思う存分見られるのかと思うと
・・・うん、冬もまたイイもんだ♪と思えるから不思議ですww(笑)

芽ちゃんのバナーお借りしました♪・・・事後報告でスミマセン。。f(^^;
もしブログトップではなく、詳細記事にリンクした方が良いなら、
リンクOKな記事を教えていただけると嬉しいです(^^*)
Posted by  | 2008/09/09 23:40:27
ここ数日、ホントに重かったですね( ̄ω ̄;)
月曜日は更新を諦めましたもん…大した内容でもないですが。
風と鈴は一年中ほとんど一緒なので、たまに別々にいると心配になったり…
あやめちゃんも放牧(笑)の練習をされてるのですね。
ウチでは前回の事があったので、私たちが神経質になってしまって…。
Posted by わらび(管理人) | 2008/09/10 12:05:22
暑いと思いながらも、やはりだんだん秋になってきてますね。
芽は性格はともかく(笑)抱っこ大好きのストーカーなところが
チビ鈴みたいで、ちっょとオモシロイです。
オモシロがってる場合ではないのですが…(*^∇^;
Posted by わらび(管理人) | 2008/09/10 12:07:48
白露のころになると、やはり秋めいてきますね。
風と鈴は一年中こんななので、季節感は有りませんが( ̄ω ̄;)
リンクの件、いつもありがとうございます<m(_~_)m>
わらひよ日記のほうは、芽と花の記事をメインに随時更新してるので
トップをリンクしていただければ大丈夫です。
よろしくお願いいたします。
Posted by わらび(管理人) | 2008/09/10 12:10:25


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :