下町に住む 風と鈴の気ままな猫生(にゃんせい)

2013年10月
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
わらび

愛玩動物飼養管理士(ペットケアアドバイザー)1級      これからも、日々勉強の積み重ねで頑張ります。        -----------------------

ひよこ豆

年上の♀友達。        わらびと一緒に住んでます☆  -----------------------

ミャオ ♀

1987.2.14-2003.8.16 享年16歳白血病を持っていたミャオとワタシが一緒に暮らし始めたのは、ミャオが11歳のときでした。縞三毛でない正統派(?)三毛です。   -----------------------

風(ふう)♀

03年8月、真夏の野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてました。3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。(目の前に出しても気づかないけど)        03年7月20日(旧:海の日)を誕生日に。             -----------------------

鈴(りん)♀

03年8月、真夏の野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてました。生まれたときから一緒の『風』と 人間が大好き☆    03年7月20日(旧:海の日)を誕生日に。              -----------------------

麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ

沖縄多頭飼育崩壊「80頭を救いたいプロジェクト」出身。ちょっと怖がりですが 優しい男の子です。ひよこ豆家の子。     05年12月19日を誕生日に。             -----------------------

花(はな)♀

08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の手術も終わりリハビリを頑張ってる元気いっぱい(元気すぎ?)な女の子。色々ありましたが麦の妹になりました。  -----------------------

LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR




2006/05/31
ちょーだいっ!ちょーだいっ!

ちょうだい.jpg夕飯に干物を焼いてたときです。
ちょーだい!ちょーだいっ!と K姉ちゃんのところに『鈴』と『風』が走ってきました。
…ん?でも待って。
魚を焼いてるのは写真を撮ってるワタシ。
君たちそれは…。
同じ干し物でも切干大根。
袋のガサガサ音で とりあえず走ってきただけでしょ?


 

ピースハウス.gif

 

2006/05/30
朝のお手入れ

朝のお手入れ2.jpg昨日に引き続き、今朝のお手入れです。

『風』が『鈴』の顔を舐めてるところで、ちょっと判り難いですが『風』の舌がちょこっと写ってます。

『鈴』はあまり毛繕いしないから臭いのかもしれません(笑)

 

 

 

 

ピースハウス.gif

2006/05/29
朝のお手入れ

朝のお手入れ.jpgこれは今朝の写真です。

『風』が朝のお手入れで 熱心に毛繕いをしています。

なんだかコワイ顔だったので載せてみました(笑)

「動かないのっ!」とばかりに抱え込んでるのは、自分のシッポです。

布団の中で遊ぶからシーツに穴が…(泣)

 

ピースハウス.gif

2006/05/28
桜橋

桜橋.jpg今日は川向こうの墨田区に用があり自転車で出かけました。
午後は日差しも出て自転車を漕いでると暑いっ!
帰り道、言問団子(団子屋)の前から桜橋を渡ると、ノラニャン達が餌やりオジサンとオバサンにご飯を貰ってました。

近くで写真を撮っても全然平気です…が 子供は嫌いみたいです。

ピースハウス.gif


 

2006/05/27
しましまシッポ

しましまシッポ.jpg今日は『鈴』のシッポです。

25cmほどで『風』と違ってしなやかに動きます。

そしてこのシッポ、縞といい振り上げて歩く姿といい ワオキツネザルのシッポのよう。

(注:立ち上がって跳ねるようには歩きません…当たり前?)

縞三毛だから"しましま"なのですけど(笑)

 

ピースハウス.gif

2006/05/26
『風』のまゆげ

風のまゆげ1.jpg

『風』のまゆげ…正確にはヒゲなのですが、黒い毛が生えています。

それも左側の半分だけ。

口元のヒゲは、左右とも白なのですが…。

姉妹でも『鈴』は目の上も、口元も全て白いヒゲです。

先代ニャンコも白いヒゲでしたし、過去に保護した子達も白いヒゲ。

あまり、他所のお宅の ニャンコのヒゲを見た記憶が無かったのですが、白と黒が混じって生えてるのでしょうか??? 

 

  

 

写真をクリックしていただくと、別窓で写真が拡大しますが、分かりにくいと思いますので、横顔の写真です。

   

 

風のまゆげ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピースハウス.gif

2006/05/25
おふろすきぃ

お風呂スキ.jpgほとんどのニャン達は「濡れるなんてありえないっ」派だと思います。

『鈴』ももちろんそうですが、『風』は平気です。

一緒に入ってきて、湯船のフチに座っています。

いったい、何が楽しいのでしょう?

出るときもバスマットの上で毛繕いしてくのですが、『鈴』は「何された!?」という顔で手伝ってます(笑)

 

ピースハウス.gif

 

2006/05/24
眠いんだもんっ

1148480416233771.jpg『風』の自己紹介にも書きましたが『風』は"夜明けの遠吠え"をします。

正確には夜明けではないかな…3時半過ぎになると玄関に行き「ヴビャ〜!ヴビャ〜っ!」

遠吠えをすれば、怒られるのも分かっています。

そして、朝は「眠いんだもんっ」という態度。

おかげで ずーっと寝不足続きです…(泣)

 

ピースハウス.gif

 

2006/05/23
不用品回収ですか!?

1148480240829659.jpg『鈴』が朝刊・折込チラシを真剣にチェックしてます。

どうやら『不用品回収』のチラシが気になる様子。

広げて置くと端から端までチェックしていました。

 

鈴ちゃん、不用品回収するようなの持ってるの?

 

この後『風』も寄ってきましたが…ネコが気になるインクってあるのでしょうか?

 

ピースハウス.gif

2006/05/22
自己紹介バトンがきましたっ☆

1148297828632903.jpg『なお。&happyのお気楽日記』のなお。さんから『自己紹介バトン』が回ってきました。

皆さんのを読ませていただいてましたが、まさか自分に回ってくるとは…ビックリです。

 

 

Q1 先にバトンを回す人 5人を書いておく

「ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)」nishijimaサン
「暇子的日常」ひなりくこサン
「こはくの親バカ日記」こはくサン
「うさぎ猫の日記」西サン

皆さんバトンを受け取られてしまってるようで、お一人少なくてスミマセン(泣)
すでにバトンを受け取った方、お忙しくてなかなか答えられない方はスルーしてくださってかまわないそうです。


Q2 お名前をどうぞ

わらびです。
プリティ・鈴(りん)ですっ!(あくまで自称・可愛いのは声だけ)
風(ふう)なニョ〜


Q3 おいくつですか?

わらび「キモチは10代なんですけど、身体は…ハッハッハ〜」
鈴 「2歳だよね?」
風 「鈴ちゃ〜ん、風はぁ?」
鈴 「風も一緒だからね」


Q4 ご職業は?

わらび「フツーの会社員、ペット工業委員会会員の会社ですがイヌ・ネコではないです」
鈴 「鈴の美貌で 疲れたみんなを癒すことカナ☆」
風 「鈴ちゃ〜ん、ビボーってなぁにぃ?ショクギョーってなぁにぃ?」
鈴 「風は鈴の引き立て役!」(おいおい)
わらび「鈴は癒し系じゃないし、風は引き立て役じゃないから」


Q5 ご趣味は?

わらび「ビーズは趣味を通り越して 頼まれて締め切りがある状態です(-"-)
    あとは某アーティストのLIVEに行くこと…地方に行くこともあります」
鈴 「風を甘やかすこと。ちょっとイジメるときもあるけど。…風の好きなこと言ってごらん」
風 「好きなことぉ?"夜明けの遠吠え"が好きぃ。あとねー、ビニールあみゅあみゅ〜。

  でもね、あみゅあみゅすると「コラッ」て怒られるのぉ」


Q6 好きな異性のタイプは?

わらび「動物に理解があるのが付合いの絶対条件。あとは粋で鯔背(いなせ)。

    野暮は問題外。」
鈴 「異性って何?」
風 「…???」


Q7 特技は?

わらび「友達に「異常」と言われる記憶力。旅行などビデオを撮ったかのように覚えてること。
    ワタシに言わせると「何で覚えてないの!?」ですけど」
鈴 「初めての人でも すぐに友達になれるよ。猫はキライだけど。あと扉を開けることかなぁ」
   4/9『ニャんかニャいかニャ〜』参照
風 「風ねぇ"お手"と"お座り"できるぅ。お腹すいたら"お座り"するのぉ」


Q8 資格とかありますか?

わらび「愛玩動物飼養管理士2級を1月に取って1級を受講開始しました。

    簿記・そろばんなど持ってますけど…」
鈴 「風をイジメる資格!獲物に見立てて追つめ『ガブッ!』(*`▽´*)

  …後で ちゃんとフォローしてるよォ」
風 「鈴ちゃんに甘やかしてもらえるのは 風だけなんだよねぇ、鈴ちゃん」


Q9 悩みはありますか?

わらび「悩みというか、考えるべきことが多いです」
鈴 「みんなが風ばっかり可愛がってると思う。だって私って引っ込み思案だしぃ」
風 「風ねぇ、いっぱいお話したいけど わかんないのぉ」

わらび「鈴は引っ込み思案どころか押しが強すぎ!」


Q10 お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

わらび「野菜が大好き。嫌いなのは胡麻!胡麻の臭いがダメなので中華はあまり食べません」
鈴 「缶詰にはカリカリをトッピング。2つの食感が楽しめないとね。肉は好きじゃないけどドライ

  チキン(干しささみ)は激ウマ!」
風 「風もドライチキン好きぃっ!お肉好きだもん。お魚ばっかりはイヤなのぉ」


Q11 あなたが愛する人に一言

わらび「たくさんの愛すべき小さな命たちが幸せになれますように。

    風も鈴も仲良く元気に長生きしようね」
鈴 「風を守ってあげるからね」
風 「鈴ちゃ〜ん、大好きぃ」


こんなカンジでよろしいでしょうかぁ。なんだか照れますね(〃▽〃)

 

 

ピースハウス.gif

2006/05/21
暑くない?

1148183082830215.jpg

今日は湿度も低く、キモチイイ晴れでした。
『鈴』は今日も、ワタシの朝食が終わるのを お座りして待ち(途中催促有り)抱っこ昼寝に。
フツーの和猫より毛が薄い(笑)『鈴』は体温が伝わってきて、今日のような天気だと熱いのです。

鈴ちゃん、そろそろ暑い季節だしさー、

だから やめない?
てゆーか、その体勢って楽?

 

 

 

  

 

    

ピースハウス.gif

2006/05/20
久々の晴れっ

1148093209665105.jpg

今日は久々の晴れで夏日になりました。
夕方の土砂降りの雨で一気に涼しくなりましたが、昨日まで20℃前後が続いてたのに急に暑くなられても…(汗)

部屋の角がL字型に大きな窓になっているのですが、角から少しずれた位置に柱があります。
『風』と『鈴』がいる間の隙間…窓ガラスと白い柱の間は7cm程度。
小さいときには この隙間を行き来してたのに、今では頭も入りません(笑)
でも 日向ぼっこをしながら、まったりジャレ合うのには良い隙間のようです。

 

 

 

ピースハウス.gif

2006/05/19
『風』のだもんっ

風のだもん.jpgみかん箱.gif昨日当選したフードは『風』が好きなメーカー(ドイツ)ですが、シニア用なので箱だけあげました。

「風のだよ」と抱いて中に入れると嬉しそうにコロ〜ン。

『鈴』が入りたくてチョイチョイしても なぜか譲りません。いつもなら2匹で入るのに。

もしかしたら「風のだもんっ!」と思っているのかも?

 

ピースハウス.gif

2006/05/18
やっぱり『幸運のかぎしっぽ』?

sanabelle.jpg仕事から帰ると、郵便受けに運送便の不在票が入っていました。

差出人は…聞いた事あるような無いような会社。

とりあえず再配達の依頼し、品名を聞くと「食品」。

ますます解らないゾ???

届いた箱を開けると…

『ザナベレ キャットフード 2kg ご当選のお知らせ』???

あー!だいぶ前に新聞折込で見てハガキを書いたヤツだぁ!

もしかして、『幸運のかぎしっぽ』という記事を書いたからでしょうか?(笑)

 

でも、シニア用なの。風ちゃん用じゃなくて、ゴメンね。

 

ピースハウス.gif

2006/05/17
幸運のかぎしっぽ

かぎシッポ.jpg

これは『風』のシッポです。

見事な(?)かぎシッポで

15cm+7cm。

ワンコのようにブンブン、グルグル動かす事もでき、先の部分は、手で「おいでおいで」をするように動かすこともできます。

 

長尾を嫌った日本文化。

短尾の和猫の遺伝子に洋猫の遺伝子が入ってできた突然変異とか。

でも、なぜ『幸運のかぎしっぽ』というのでしょう?引っ掛けて外さないってことなんでしょうか? 

 

ピースハウス.gif

2006/05/16
大丈夫ぅ?

大丈夫?.jpg

鈴 「カカカ!カカカカカ!

   獲物はこうやって狙うんだよ!」

風 「鈴ちゃ〜ん、大丈夫ぅ?」

 

今朝、仕事に行こうとしたら『鈴』が隣の屋根に止まっているハトに向かって鳴いていたのですが、いつもは無関心な『風』が、めずらしく見に来ました。

『鈴』の行動を、後ろからただ見ているだけの『風』。

『風』は「フーッ!シャーッ!」を含めた威嚇の声を 一度も出した事がありません。

それどころか、ドアに首が挟まっても声を出さないし…。

 

風ちゃん、いつか威嚇できるといいね。

 

 

ピースハウス.gif

2006/05/15
教本が来たァ(*`▽´*)

教本.jpg

『愛玩動物飼養管理士1級』の教本が届きました。

会社の住所宛に送付してもらってるので、まだ さっとしか目を通してませんが、2級とは段違い。(当たり前ですね)

中身が濃い分、勉強し甲斐もありそうです。

2級受験のときには、どーしても"ニワトリの歴史"が覚えられず苦労しました。

「誰もそんなマニアックな質問してこないっつーの!ニワトリなんか嫌いだーァ!」と逆ギレして受験会場に向かいましたから(笑)

でも今思うと、なんで覚えられなかったのかもナゾです(笑)

 

小心者なので、会場についてから暗記しました(汗) 

 

 

ピースハウス.gif

2006/05/14
なんじゃもんじゃ

なんじゃもんじゃ1.jpg

近所の公園に『なんじゃもんじゃの木』という木があるのですが、5月の初めに白い花が咲き始めました。

開花から一週間程度で満開になり綿帽子をかぶったように真っ白になるので、もう少し早く写真を撮りたかったのですが、先週は神輿が出ていて木に近寄れず、その後も雨続き。

今日行ってみたら、やっぱり盛りは過ぎてました。

でも真っ白な花がどんどん降ってくる様子は、雪のようで綺麗でした。

 

プロペラのような形の白い花が咲きます。

この木は明治神宮外苑にあった木の種から増やしたそうです。

 

 

なんじゃもんじゃ2.jpg

正しくは「ヒトツバタゴ」。

モクセイ科の木です。

ホントかどうか判りませんが

「なんじゃこの木は?」が

「なんじゃもんじゃの木」になったとか。

それだけ、日本では珍しい木のようです。

 

 

 

 

 

 

変なイキモノ?.jpg

そしてこれは

我が家の

「なんじゃもんじゃ」。

 

鈴ちゃん、変なイキモノみたいだよ(笑)

 

『風』のあごにある茶系のラインは、『鈴』のあごにもあります。

でも、汚れみたい…。 

 

 

ピースハウス.gif

 

2006/05/13
シャカシャカトンネル

シャカシャカ1.jpg

すでに皆さんが話題にされた 某月刊誌『ねこのき○ち』(ぜんぜん"某"じゃないですね)の今月の付録『シャカシャカトンネル』。

創刊から購読していますが、勉強になることも多く、なかなか面白い本です。

さて、このトンネル。

『風』も『鈴』も元々こういう素材に興味を示さないのですが、反対側からオモチャで呼んでみたところ…

 

シャカシャカ2.jpg

鈴 「んっ?ニャンだ!?

  鈴 行きまーすっ!」

と突撃してきました。

でも、中には入らずサイド攻撃ですが…。

 

鈴ちゃん、違うから…(泣)

 

 

 

 

 

 

 

ピースハウス.gif

2006/05/12
二重あご

二重アゴ?.jpg『風』の横顔のアップです。

「風ってカワイイ♡」というわけではありません(笑)

どちらかというと、顔のラインでコワイ顔系なので。

『風』の ちょうどあごの下には茶系のラインが入っています。

そのせいで、二重あごにみえてしまうようです。

太っているわけではないのですけど(汗)

 

 

ピースハウス.gif

2006/05/11
あと5分…zzz

あと5分〜 zzz.jpg昨日も触れましたが

雨続きの毎日で、『風』も『鈴』も日向ぼっこができず、朝はなかなか起きずに布団の上でグズグズしています。

元々寝起きの悪い『鈴』ですが、まるで「あと5分 寝かせてニャ…」と言いたげな顔です。

 

 

 

 

ピースハウス.gif

2006/05/10
今日も雨
今日も雨.jpg日曜日からずーっと小雨続きで、『風』も『鈴』も日向ぼっこができず、朝も布団の上でグズグズしています。

「ご飯食べるのー?」と声を掛ければ、飛び起きてきますが(笑)

外を見るのが大好きな『鈴』は、食後は雨でもジーっと外を見ています。

雨だから鳥も来ないだろう、と思っていたらカラスが向かいの屋上に。

もちろんカラスの方は『鈴』など眼中にありませんが、『鈴』は結構真剣(笑)

「カカカ!カカ…!」というような威嚇の声を出していました。

ちょっと前まで逃げ腰だったのに、少しは大人になったかな?

  

 

ピースハウス.gif

2006/05/09
ガマンできニャイ!

イタズラ鈴.jpg最近、フェルティングニードルを始めました。

フェルティングニードルとは、羊毛を専用針でプスプス刺し、動物などを作る手芸です。

ただこの羊毛、『風』はもちろん『鈴』にはかなり魅力的のようで、初めは大人しく向かいの椅子から見ているのに、次第に伸びて…最後は猫パンチ!

 

テーブルに乗らせないようにしてるので、本人なりに考えて『後ろ足』は乗らないようにしているようです(笑)

 

ピースハウス.gif

2006/05/08
フェルティングニードル?

抜け毛.jpg日曜日のフリマで購入した『ファー・ミネーター』を使ってみました。

左が『風』、右が『鈴』…伸びてきてる手も『鈴』です。

『風』はブラッシング好きで、スリッカーブラシを使っているからか、『鈴』に比べると量は少ないですが、でもかなりスゴイです!!

ブラッシングが好きじゃない『鈴』が、うっとりキモチ良さそうなのにも驚き!!

 

フェルティング?.jpg

抜けた毛の写真を撮ろうとしたら『鈴』の手が伸びてきた通り、なぜか抜けた毛に興味を持つので…フェルティングニードルの要領で作ってみました(笑)

かなり悪ふざけで作ってみたのですが、これが予想以上に好評(?)で、興奮のあまりに食いちぎられてしまいました。

せっかく『♡』まで付けてあげたのにっ。

 

 

ピースハウス.gif

2006/05/07
禁断の愛

禁断の愛.jpg

鈴 「風、こっちにおいで」
風 「鈴ちゃん、幸せだね♡」
 
『鈴』の腕枕で『風』が寝ています。
姉妹で『禁断の愛』、というワケでは無い
…と信じたいですが(笑)
 
どういうわけだか、こういうLOVE2が多い2匹です。
 
 
 

ピースハウス.gif

2006/05/06
シャンプーしました

1146920073551950.jpg

今年は『風』の抜け毛がスゴく、毎日掃除機をかけても、かけてるそばから綿のような毛玉が、まるで"根無し草"のようにコロコロ…。

手(前足)も汚してしまったので シャンプーしました。 

 

『風』はシャワーの音をちょっとコワがりますが、汲んだお湯なら平気なので、シャンプーも楽チンです。

 

1146920095704160.jpg

問題は『鈴』。

とにかく濡れるのが大嫌いで、風呂場のドアを閉めただけで「殺されるぅ〜」。

鳴くだけで暴れるわけではないのですが、良く通る声は近所に虐待してると思われるからァ…(泣)

でも『鈴』にとっては虐待ですよね。

 

 

   

『風』を先に洗うと『鈴』は気配を察して隠れてしまうので、本当は先に『鈴』を洗いたいのですが、『鈴』を先に洗うと後から洗った『風』に「お前、風じゃないだろ!? フーッ!!シャー!!」と戦いを挑むのです…ハァ。(ため息)

 

ピースハウス.gif

『ファー・ミネーター』買っちゃった☆

1146894711132732.jpg

『ず〜ッと一緒にいようね(≧▽≦)』のnishijimaさんも取り上げていた「ファー・ミネーター」。

「欲しい…けど高いナ(´_`。)」

と悩んでおりました。

 

ですがっ!!!

今日の大井競馬場のフリマに出展していた「千葉わん」で¥4000で売ってました!!

 もっちろん!『即買い』デス☆

(nishijimaさん、スミマセンっ!)

 

安い理由は「まとめて直輸入」ということでした。

取説が英文なだけなので、別に問題はなさそうです。

 

  

 

1146896336308023.jpg

これも衝動買い(笑)

 

『すう…の?!』と

『すっちゃ いやーん』

の灰皿です。

 

吸わないのに買ってどうするんだよって(笑)

灰皿としてではなく、小物入れにカワイイかなっ?と。

 

 

 

ビース・アクセの提供に行って、さらに買い物しちゃったワタシって…(笑)

 

ピースハウス.gif

2006/05/05
明日のフリマ☆

1146841496805271.jpg

1146841621152395.jpg

明日のフリマの準備をしていたら、すっかり遅くなってしまいました。

 

大井競馬場・駐車場内で行われるフリーマーケットに動物保護団体の『千葉わん』さん(↑クリック)が出展されるということで、寄付をするアクセ作りをしました。  

 

1146841653306464.jpg

1146841632141114.jpg

売上げは全て、動物保護資金に使われますので、よろしければ遊びに来てくださいネ。 

 

この他、色違いもありますし、他の方が作られたアクセ・ワンコの服などがたくさんです。 

 

 

 

1146841644627164.jpg

日時:2006年5月6日(土) 

    9時〜15時

会場:大井競馬場・第一駐車場内

 

京急『立会川』駅徒歩10分
モノレール『大井競馬場』駅徒歩3分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピースハウス.gif

カスタマイズしてみました(≧▽≦)
1146814900953952.gif

 

皆さん、可愛いブログばかりで「いいなぁ〜(*´∀`*)」と

思い続けておりました。

でも、なかなか腰をすえてやる時間が無くて…。

 

まっ、とりあえずこんなカンジでしょか

これからもヨロシクお願いいたします☆

 
1146814900953952.gif
2006/05/04
『鈴』のお気に入りスポット

1146752622764417.jpg

今日は『鈴』のお気に入りスポットを紹介します。

 

細かいことが苦手なタイプ(ガサツともいう)の『鈴』は、お気に入りスポットも解りやすいです。

T字路の角地なので、遠くまで見えて日当たりも良い…誰が見てもネコの気に入りそうな場所ですね(笑)

 

 

 

ピースハウス.gif

2006/05/03
椅子の上の『風』

1146667873919959.jpg一昨日、昨夜と

 「ヴャ〜ヴャ〜」騒いでいた『風』。

今日は窓を開けていたので(網戸です)

今1番のお気に入りスポットでご満悦。

 

カーテンの向こうはベランダなのですが、

床の高さから外を見るより 椅子に乗ったほうが見晴らしが良いのですが…。

でも、他の部屋の窓の方が見晴らしは良いのです。

きっと人間のワタシには解らない楽しみがあるのでしょうネ。

 

風ちゃん、何かおもしろいの見える?

 

 

 

 

ピースハウス.gif

2006/05/02
『風』のキモチ

1146580755609911.jpg

昨夜、更新をしていたら

『風』が「ヴャ〜っ!ヴャ〜っ!」と訴えてきました。

(ニャーと鳴けない)

上手く"キモチ"が伝えられない子なので、撫でたり、抱っこしたり…

一通りしてみたのですが、結局 分からないまま。

最後は拗ねて寝てしまいました。

風ちゃん、ゴメンネ。

 

余談ですが、今日は「八十八夜」。

『立春』から数えて88日目にあたる日のことですが、「八十八夜の忘れ霜」という言葉もあるそうで、昨日と今日の温度差も"有り"なのでしょうか…。

 

ピースハウス.gif

2006/05/01
暑くないの???

1146489970896536.jpg今日から5月。

5月になったとたんの真夏日で、大手町は29.4℃、練馬区は31.1℃になったとか。

帰宅時間まで、ビルの外に一歩も出ないので、あまり実感はありませんが…。

 

我が家は日中不在で閉っ切りなので、玄関を開けると「モワ〜ン」とした空気。

予報以上に気温が上がったし、さすがに『風』と『鈴』もグッタリしているだろうと思いきや…

 

君たち、暑くないの???

この足…(笑) 

 

 

 

    ピースハウス.gif