下町に住む 風と鈴の気ままな猫生(にゃんせい)

2011年4月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
わらび

愛玩動物飼養管理士(ペットケアアドバイザー)1級      これからも、日々勉強の積み重ねで頑張ります。        -----------------------

ひよこ豆

年上の♀友達。        わらびと一緒に住んでます☆  -----------------------

ミャオ ♀

1987.2.14-2003.8.16 享年16歳白血病を持っていたミャオとワタシが一緒に暮らし始めたのは、ミャオが11歳のときでした。縞三毛でない正統派(?)三毛です。   -----------------------

風(ふう)♀

03年8月、真夏の野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてました。3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。(目の前に出しても気づかないけど)        03年7月20日(旧:海の日)を誕生日に。             -----------------------

鈴(りん)♀

03年8月、真夏の野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてました。生まれたときから一緒の『風』と 人間が大好き☆    03年7月20日(旧:海の日)を誕生日に。              -----------------------

麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ

沖縄多頭飼育崩壊「80頭を救いたいプロジェクト」出身。ちょっと怖がりですが 優しい男の子です。ひよこ豆家の子。     05年12月19日を誕生日に。             -----------------------

花(はな)♀

08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の手術も終わりリハビリを頑張ってる元気いっぱい(元気すぎ?)な女の子。色々ありましたが麦の妹になりました。  -----------------------

LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR




2006/11/03
譲渡会in昭島市(東京)
譲渡会in昭島1.jpg
 
今日も、Little Catsさんの譲渡会のお手伝いで
朝から オートバックス昭島店さんに行ってました◆ニッコリ顔.gif
 
この茶トラちゃんは 男の子と女の子なのですが
茶トラの女の子って、少ないのです。
(三毛の男の子ほどではありませんが)
 
 
譲渡会in昭島2.jpg
 
今日も◆はれ.gifぽかぽかと良いお天気に恵まれ、ニャンズはネムネムです◆zzz顔.gif
 
 
譲渡会in昭島3.jpg
 
前回の羽村店さんにも劣らないほど、たくさんの方がお越しくださり
今日一日だけで
14匹のニャンズに、新しい家族が見つかりました◆ワーイ顔.gif
 
家族に迎えてくださった方々の、嬉しそうな、愛おしそうな笑顔は
何度見ても幸せな気分になりますっ◆きらきら1.gif
 
 
譲渡会in昭島4.jpg
 
 鈴ちゃぁん、「幸せな気分」にニャったわりにはぁ
風たちには、冷たいよねぇ。
お腹空いたから「お座り」してるのにぃ
ご飯が出てこニャいもん◆fu01.gif
 
(だってぇ 疲れたンだもん。 ちょっと休ませてよぉ◆ベー顔.gif
 
 
2006/09/15
CATS LIVIN おニャンば
cats livin1.jpg

 

今日は(くらいは)休暇らしく(?)台場にある「CATS LIVIN おニャンば」に行ってきました。

中に入ると一番に会うのは、入り口辺りが縄張り(?)と思われる メインクーンハーフの「オセロくん」です。

 

 

cats livin2.jpg

 

行ったのが午後2時すぎだったので、おやつタイムのすぐ後は… 昼寝タイムになってしまいました(泣)

でも、幸せそうに寝てるので そーっと写真だけ☆

 

 

cats livin3.jpg

 

平日だからか お客さんは少なかったのですが、たまたま なのか… 抱っこが好きな子は、いないようでした。

…な-んて書いたら きっと怒られちゃいますが、でも 撫でてもらうのは大好きです。

 

 

cats livin4.jpg

 

ちょーっと気になったのが、「涙目」の子が何匹かいました… クシャミをしてる子も。

うーん… やっぱり ストレスでしょうか。

「ねこたま」にも行ったことがあるのですが 「ねこたま」より臭いが気になりました。

もう「ねこたま」はありませんが、専用に立てられた建物との換気システムの違いなのですよね、きっと。

こんなことを書いちゃってますが、やっぱり長毛ちゃんは 撫で心地が良いですよねぇ〜。

普段 味わえない感触を、堪能してきました☆

 

ファー不買.gif

ピースハウス.gif

2006/08/16
8/16 長毛種80匹・緊急SOS
関西地区で預かり中の仔猫たちは、全員 お見合いが決まりました
そのため、本日(8/16)で、仔猫の里親さん募集は一旦終わります。
(お見合いが不調でしたら、改めて募集することもあります)
成猫に関しては、引き続き募集をしております。
 
大阪での里親募集の猫たちを紹介して行くHP
現場に保護に行った際、撮影した現場の写真もご覧になれます。
ケータイ版(里親募集写真のみ)
 
現地ボランティアさんHP
こちらは、仔猫・成猫の里親さん・預かりさん募集中です。
まだ募集用の写真はUPされてませんが、お忙しい事をご考慮くださいますようお願いいたします。
里親さん・預かりさん募集中です。
 
Little Cats 臨時掲示板(80匹SOS 関東・甲信地区 成猫のみ
Little Catsさんでは、今回の件とは別に100匹くらいの猫たちを保護してます。
(8/14にも17匹の仔猫を保護)
長毛種以外でも、里親さん・預かりさんを募集してます。
 
里親の条件などは HPをご覧ください

Little Cats HP

 
【里親さん&一時預かりさん募集!】●80匹SOSタグ1.jpg Littleバナー.jpg
2006/08/13
8/13 長毛種80匹・緊急SOS

関東・甲信を管轄とされているLittle Catsさんで引取ったネコたちが、一時預かりさんのお宅へ分かれて行きました。

さっそく写真がUPされてましたので、里親ご希望の方はぜひご覧ください。

(Little Catsさんでの、長毛種は成猫のみです)

 

Little Cats 臨時掲示板
 
里親の条件などは HPをご覧ください

Little Cats HP

 
大阪での里親募集の猫たちを紹介して行くHP
こちらには子猫の写真もUPされています。
現場に保護に行った際、撮影した現場の写真もご覧になれます。
(現場の特定は一切できないように撮影しております)
ケータイ版(里親募集写真のみ)
 
 
現地ボランティアさんHP
まだ里親募集等の写真のUPはできていませんが、寄付金の収支報告がUPされました。
 
〜現地ボランティア ありこさんHPより〜
支援物資に関しては多くの方のご協力により予想以上にたくさん頂きました。
ありがとうございます。
今現在、これ以上頂いても置いて置く場所がない状況で、大変申し訳ないのですが、とりあえず一時中断させて頂きます。
宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。
 
 

【里親さん&一時預かりさん募集!】

●80匹SOSタグ1.jpg

 

 

 

 
 
 

Littleバナー.jpg

 

2006/08/11
8/11 長毛種80匹・緊急SOS

昨日、関西、愛知のボランティアさん、Little Catsさんが、猫たちの保護に行かれました。

 

 

ドアを開けると・・・
ものすごい悪臭・・・
アンモニア臭で、目がおかしくなった。

〜Little Catsさん代表 YUUさんのブログより〜


前回 保護したネコたちを含め、計62匹を現地より出す事ができたそうです。

しかし、まだ現地に20匹+α
正確な頭数がわからないのは、ボイラーの下などに隠れてしまう猫がいるためとか。
昨日、関東・関西などに搬送した猫の中には、暑い時期に長時間の搬送は、負担が大きいと言う判断で子猫は含まれてはいないそうです。

 

**********

 

一日に100件以上のメール。
現場でのケアや子猫達の世話、そして仕事と家事、対応が全然出来ない状態です。
メールを出された皆様本当に申し訳ありません。
 
物資に関しては沢山の支援の品が毎日届いており、当分は充分かと思われますので、一旦支援物資の受付はストップさせて頂きます。

皆様本当にありがとうございました。

今日までのメールは順次お返事を書いていこうと思います。

メールに関しましては、「預かり」「里親希望」「搬送お手伝い」「現場協力」の方のみ対応していきたいと思っております。

〜現地ボランティア ありこさんのブログより〜

 

【里親さん&一時預かりさん募集!】

●80匹SOSタグ1.jpg

 

←現地ボランティアさんHPはこちら

 

 
 
 

Littleバナー.jpg

 

 

 

 

2006/08/10
8/10 長毛種80匹・緊急SOS

緊急SOS-子猫成猫80匹SOS

 

関東・甲信地方での「一時預かり」について
本日(8/10)Little Catsさんから数名の方(他 関西から数名)が 現地に保護に行かれておりますが、どのくらいの子を保護できるかなど、詳細は実際に行ってみないとわからない状況です。

(家の中に何匹いるのか 正確な数も分かっていません)

今現在、まだ正確な保護数などの情報は入っていないようですが、一時預かりさんをご検討の方は、Little Catsさんへお問合せをお願いします。

「メールするほどの質問じゃないけど…」という方は、臨時掲示板(専用掲示板)に書込まれてもよろしいかと思います。

 

Little Cats HP

Little Cats 臨時掲示板
Little Cats 問い合わせ先

 

預かりさんの条件は「ペット可の住宅で・完全室内飼い」になります。

健康診断等をしてから 預かりさん宅へのお届けとなり、医療費はLittle Catsさんに届いた寄付金でまかなわれることになります。

また実際の預かりについては、個々にLittle Catsさんと相談をして、納得をしてから…となります。

 

現在、Little Catsさんへの問合せメールが殺到していて、スタッフの方が手分けをしてご返答をされてますが、大変遅れている状況とのことです。

メールが届いているのか不安に思われるかと思いますが、Little Catsさんは他にもたくさんの犬・猫の保護活動をされてますので、ご理解をお願いいたします。

 

 

【里親さん&一時預かりさん募集!】

●80匹SOSタグ1.jpg

 

←現地ボランティアさんHPはこちら

 

 
 
 
 

Littleバナー.jpg

 

 

 

 

2006/08/09
8/9 長毛種80匹・緊急SOS

緊急SOS-子猫成猫80匹SOS

 

現在までの経緯

身寄りのない飼い主が、家を買ったのを期にチンチラの雄雌を買い、ヒマラヤンを譲り受け、避妊・去勢せずに無秩序に繁殖させてしまいました。
そんな飼い主が癌で入院し、遠縁の親戚が無差別にその中の子猫を里子に出し、ミルクが必要な子猫を譲り受けた方からの相談が発端でした。

私たちは日頃、地域猫の避妊や、野良の子猫、捨て猫を保護し、里親探しをしてまいりましたが、無責任な飼い主からの相談は受け付けてはいませんでした。
しかし、今回はあまりにも酷い惨状を目の当たりにし、何よりも毎日のように生まれ、そして、“その世界の繁殖制限”なのか、生まれたばかりの仔猫が噛み殺されている。
 
そして、飼い主のいないこの暑い、閉め切られた、臭い不潔な家の中。
生まれたばかりの仔猫が噛み殺されている。
無間地獄のような環境から猫を救い出したい・・・!と言う思いで緊急SOSを発信した次第です。

まだ正確な猫の頭数は数えられていませんが、約80匹。多分、仔猫の方が多い状況かと考えます。

これ以上、不幸な、噛み殺されてしまうような仔猫を出さない為にも、避妊・去勢が一番と、手術を一番に取り組んでいます。

 

〜現地ボランティアさんHPより〜

 

 

【里親さん&一時預かりさん募集!】

●80匹SOSタグ1.jpg

 

←現地ボランティアさんHPはこちら

 

 
 
   
現地ボランティアさんHP

 

Little Cats HP

Little Cats 臨時掲示板
 
大阪での里親募集の猫たちを紹介して行くHP
現場に保護に行った際、撮影した現場の写真もご覧になれます。
(現場の特定は一切できないように撮影しております)
http://catshappy.ebo-shi.com/catshappy
ケータイ版(里親募集写真のみ)
 
個々に詳細やコメントなど諸々記載されておりますので、併せてご覧になってみてください。
 
 
現地の立地関係その他諸々諸事情により、お問合せ窓口を完全に分割してます。
北陸地方の方
 
関東、甲信越地方の方
 
関西or上記以外の地方の方
 
上記アドレスまで、直接ご連絡お願い致します。
(迷惑メール防止のため@が全角になっています。半角@に変更ください)
 
ただし、北陸のボランティア団体様への支援金、物資については、直接北陸地域のアドレスへご連絡をお願いします。


 

Littleバナー.jpg

 

 

 

 

 

2006/08/08
8/8 長毛種80匹・緊急SOS

4日からお伝えしております子猫成猫80匹SOSですが、今や いろいろなサイトさんでリンクされているそうですね!

でも、伝言ゲームのように 少々趣旨が変わってきてしまい「かわいそうなネコが…」とか「ひどい飼主がいて…」と、お知らせするだけになってるサイトさんも…と聞きました。

あやふやな情報を紹介をすると誤解が生じる原因にもなりますので、「江戸風鈴」では公表されたことを転記として紹介さていただきます。

**********

 

〜Little Catsさん掲示板より〜

 

大阪にて今後引き上げる猫含め、大阪での里親募集の猫たちを紹介して行くHPができましたので、お知らせします。
http://catshappy.ebo-shi.com/catshappy/

又日曜に現場に行った際、撮影した現場の写真もご覧になれます。(現場の特定は一切できないように撮影しております)
又、関東、信越、北陸地域以外の連絡先の変更をお願い致します。
catshappy@mail.goo.ne.jp

 

 

「子猫と成猫80匹SOS」を話題にする掲示板を開設しました。
まだ書き込みは何もありませんが、SOSの猫さんの問い合わせや一時預かり、里親立候補表明の場にしたいと思っております。

もちろんここで盛り上がっている猫さんの幸せを願う人の作戦会議の場としても活用したいと思います。
みなさんよろしくお願いいたします。
リトルキャッツ臨時掲示板 http://bbs10.fc2.com/php/e.php/littlecats_rinji/

 

 

※バナーに関しての注意
この活動は「かわいそうなネコさんがいるよ」とか「ひどい猫の飼い主がいるよ」と全国の皆さんにお知らせするのが目的でないことは言うまでもありませんが、この猫たちの里親さんとの出会いを探す活動を強調する意味でバナーの近くに「里親募集」の表示をお願いいたします。

ブログの内容は現場からの発信なので、里親募集につなげるための策です。よろしくお願いします。

〜Little Catsさん掲示板より〜

 

【里親さん&一時預かりさん募集中!!】

●80匹SOS黒.gif●80匹SOSピンク.gif

 

 

 

 

 

Littleバナー.jpg

 

 

 

 

 

**********

追加情報:

緊急SOS-子猫成猫80匹SOSのHPができました。

http://www.cat80sos.com/

 

 

2006/08/07
8/7 長毛種80匹・緊急SOS

4日からお伝えしております子猫成猫80匹SOSですが、受付窓口に変更がありますのでUPいたしました。

 

以下は Little Catsさんの記事より
**********


皆さん沢山のリンクや現地ボランティア団体へのご支援誠に有り難うございます。
現地の立地関係その他諸々諸事情により、窓口を完全に分割させて頂きます。
北陸地方の方 mixcat80@yahoo.co.jp
関東、信越地方の方 little-cats@iooo.jp
関西or上記以外の地方の方 cheart@mail.fubako.com
は上記アドレスまで、直接ご連絡お願い致します。

但し、北陸のボランティア団体様への支援金、物資については、直接北陸地域のアドレスへお願いします。

 

関西地方に現在〜今後恐らく多数引き上げる予定ですが、一切の支援金は募りませんし、ご辞退させて頂きます。

ただ、余っているフードやキャリー、ゲージ、扇風機などの器具、猫達に使えそうなもの何でも結構です、不要なものがある方は、譲って頂けると大変助かります。

離乳時期の子猫、子猫、成猫まで大きさが様々です。

又一時預かりさんにも少しでもおわけできて負担を軽減できれば考えております。

 

関東地域はリトルに準じますので、一度お問い合せなさってみてください。
現在撮影した写真を編集しておりますので、
でき次第アップさせて頂きます。

 

**********

 

迷惑メール防止のため、メルアドの@マークは全角にしてあります。

お手数ですが半角にしてご利用ください。

Little Catsさんへのメールは、フリーメールアドレスでは届かない場合があります。

(セキュリティの関係のようです)

 

 

保護をされている方のブログは↓こちら

●80匹SOS.jpg

 

 

 

 

 

 

 

Little Catsさんへは↓こちら 

Littleバナー.jpg
 
 
2006/08/06
8/6 長毛種80匹・緊急SOS

4日からお伝えしております子猫成猫80匹SOSですが、場所は「北陸」とのことです。

正確な場所が書かれておりませんが、場所を明かせられない理由があるそうです。
**********


2ヶ月ほど前、同県内で犬の多頭飼育の崩壊があり、新聞、ニュースになり、心ある他地域の保護団体が全頭保護を申し出て下さったのですが、同県内の保護団体や、地域住民、保健所と揉め、挙句の果てに、他県の方や、同県の方の、熱心な犬に対する情熱でしょう・・・非難が役所に集中し、早期解決を県の保健所から言われたのでしょう、すべての、保護団体が締め出され、私たちの一番心配していた犬達の行方がわからなくなってしまいました・・・・。

 

**********

保護をされている方のブログから引用いたしました。

詳しくは こちら↓へ

 

●80匹SOS.jpg

 

 

 

 

 

 

 

追加情報:

現地の仔猫・乳飲み子は全て救出、成猫が50〜60匹残されているそうです。

現地で救出のお手伝いを行われた方からの状況報告がLittle Catsさんの掲示板に投稿されています。
Little Catsさんへは↓こちらから 

Littleバナー.jpg
 
 
 
 
 
2006/08/05
8/5 長毛種80匹・緊急SOS
長毛ネコ5.jpg

子猫成猫80匹SOS

 

多頭飼育現場の崩壊です。
飼い主は60歳代の女の人1人暮らし。
現在、入院中。

**********

 

昨日よりお伝えしております多頭飼崩壊ですが、今日もまた新しい命が生まれ、殺されています。

 

明日は関西方面から、預かり引受けの代表の方が現地へ行かれるそうです。

中部・関西・広島方面の方で、預かりor里親ご希望の方がいらっしゃいましたら、現地へ連絡をよろしくお願いします。

 

   詳細は↓こちら

子猫成猫80匹SOS

80匹となっていますが、実際には何匹いるのか数える事もできないそうです。

 

追加情報:現場は北陸地方です。

 

長毛種80匹 緊急SOS

長毛ネコ1.jpg問い合わせ窓口とカンパの振込先が入りました。
メール

mixcat80@yahoo.co.jp
(迷惑メール防止のため@マークを半角にしてください)

カンパ口座

ぱるる 子猫成猫80匹SOS

13360 11355491


こちら↓は、実際に保護をされている方のブログです。
http://blog.livedoor.jp/mixcat80/

 

よろしくお願い致します。

 

 

2006/08/04
緊急SOS

里親・里子さがし「Little Cats」さんでの緊急SOSです!

 

Littleバナー.jpg

 

 ←Little Catsさんへはココから

 

 

ご支援のご協力をいただけましたら幸いです。
物資の送り先、一時預かり等のお問合せは「Little Cats」さんへお願いします。

(フリーメールアドレスは サーバーで止められ届かないことがあります)

 

お問合せ先等は↓こちらのブログに掲載されました。

子猫成猫80匹SOS

 

 

**********

 

多頭飼育現場の崩壊です。
飼い主は60歳代の女の人1人暮らし。
現在、入院中。

わかっているだけでも、73匹の乳飲み子から成猫がいます。
すべて長毛種。
元は、4年前飼いだしたチンチラ2匹とヒマラヤン。
完全室内飼いで増えてしまった子達です。
現在、ご近所から苦情が出ているため、窓も開けられず、エアコンも換気扇も無い、サウナみたいな暑い部屋の中で暮らしているそうです。

乳飲み子をかかえた母猫も多数いるようです。

仔猫はほとんどが風邪を引いており、目がグチャ・・とのこと。

大至急、一時預かり、里親様を募集します。
詳細は、近日中にHPを作成し発信するようです。

関西・関東の搬送可。

よろしくお願いします。

 

長毛ネコ1.jpg長毛ネコ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

長毛ネコ3.jpg

長毛ネコ4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Littleバナー.jpg

 

 

 

 

**********

 

こちら↓は、実際に保護をされている方のブログです。
http://blog.livedoor.jp/mixcat80/

仔猫が食い殺されている あまりにも惨い状況です。

 

2006/06/17
捨て猫 『凪(なぎ)』

凪1.jpg昨夜の「ぽちたま」をご覧になられた方は、たくさんいらっしゃると思います。

岐阜市役所の方々、県内外のボランティアの方、その他のたくさんの方々の努力と愛情があってのことだと思います。

全国では、ネコだけでも年間20万匹以上が捨てられています。

某・処分場には1日40匹の仔猫が持ち込まれているそうです。

人間の勝手で繁殖させられ、捨てられていく動物達。

小さな命に何の罪があるのでしょう…。

 

この仔猫♂の預かりをしたのは、2年前の6月4日。

ゴミとしてゴミ捨て場に捨てられてました。

へその緒は取れてましたが、まだ目も見えておらず、育ってくれるかも分からない状態でした。

何事もなく過ごせるように『凪(なぎ)』という仮り名をつけました。

 

凪2.jpg

約2週間後の6月17日。

生後20日くらいでしょうか。

まだ離乳はしてませんが『風と鈴』の食べている物に興味が出てきた頃です。

『風と鈴』もうすぐ1歳…すごく大きく見えます(笑)

まだまだペットボトル・ママは手放せない頃です。

ペットボトル・ママ…耐熱ペットボトルに40℃程度のお湯を入れた湯たんぽで、母猫の代わりにします。 

 

凪3.jpg

7月3日(土)午前10時。

『凪』がトライアルに行く朝です。

お世話になっている動物病院のおかげで、里親希望さんが見つかりました。

自転車で数分の距離の床屋さんです。

里親さんは一目惚れしていただけたようで、仮り名も聞かれる事もなく、一瞬で『小太郎くん』となって巣立っていきました。

『小太郎くん』に直接会うことはありませんが、同じ病院に通っているので 先生から近況を聞くこともあります。

幸せになれた仔猫の一例です。

 

ピースハウス.gif

 

2006/06/04
お嬢さんのお顔

1149430475013646.jpg昨日の『街で逢ったお嬢さん』の続きでございます。

肝心なお顔をお見せしないとイケマセンよね。

どうですか?

このカワイイお顔!(笑)

本気で一目ぼれしました。

撫でてながらケータイで撮ったのですが、ワタシの手は小学生並みなのに 大きく見えちゃうくらい小柄なお嬢さん。

 

 

 

1149430492885627.jpg

写真では解り難いのですが、足が短いのがチャームポイントですネ。

我が家の『風』も短いですが、さらに短かったです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ピースハウス.gif

2006/06/03
街で逢ったお嬢さん

1149342721257510.jpg

1149342733682754.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、墨田区で出逢ったお嬢さんです。

生後1年弱(7〜8ヶ月?)くらいでしょうか、目が合うと 「ニャン♡」と可愛い声で近寄ってきて、コロ〜ン コロ〜ン。

 

1149342749601743.jpg

1149342760211785.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い手袋に白い靴下の白黒ニャンコかと思ったら、黒ではなく深い茶色…撫で心地といい色といいベルベットのよう。

肉球はすべて黒で、触っても全く嫌がらず、ノラニャンなのか判断ができないほどの人間大好きニャンコでした。

 

ピースハウス.gif

2006/05/28
桜橋

桜橋.jpg今日は川向こうの墨田区に用があり自転車で出かけました。
午後は日差しも出て自転車を漕いでると暑いっ!
帰り道、言問団子(団子屋)の前から桜橋を渡ると、ノラニャン達が餌やりオジサンとオバサンにご飯を貰ってました。

近くで写真を撮っても全然平気です…が 子供は嫌いみたいです。

ピースハウス.gif


 

2006/04/02
地域ネコ

1143986160189619.jpg近所の公園には地域ネコがいます。
地域ネコとは、今いるネコたちは面倒を見るけど、これ以上増えないように処置はしてあります、というネコたちのことですが…とても気持ち良さそうに昼寝をしていました

ちょっと無防備すぎ?

  [続きを読む]
2006/03/30
ネコとカラス

1143723318486266.jpgケータイ撮影&ちょっと遠かったので分かりづらいですが、小柄(子供?)な薄茶ネコが道路標識に止まったカラスを威嚇していました。

シッポはキツネのようにフワフワしているようでしたので洋ネコかもしれません。
カラスは完全に馬鹿にした様子で、チラッと一瞥しただけ。
もう少し近くで撮ろうとしたらカラスが飛んでしまい、ネコも追いかけて走り去ってしまったのですが…。

  [続きを読む]