下町に住む 風と鈴の気ままな猫生(にゃんせい)

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
わらび

愛玩動物飼養管理士(ペットケアアドバイザー)1級      これからも、日々勉強の積み重ねで頑張ります。        -----------------------

ひよこ豆

年上の♀友達。        わらびと一緒に住んでます☆  -----------------------

ミャオ ♀

1987.2.14-2003.8.16 享年16歳白血病を持っていたミャオとワタシが一緒に暮らし始めたのは、ミャオが11歳のときでした。縞三毛でない正統派(?)三毛です。   -----------------------

風(ふう)♀

03年8月、真夏の野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてました。3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。(目の前に出しても気づかないけど)        03年7月20日(旧:海の日)を誕生日に。             -----------------------

鈴(りん)♀

03年8月、真夏の野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてました。生まれたときから一緒の『風』と 人間が大好き☆    03年7月20日(旧:海の日)を誕生日に。              -----------------------

麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ

沖縄多頭飼育崩壊「80頭を救いたいプロジェクト」出身。ちょっと怖がりですが 優しい男の子です。ひよこ豆家の子。     05年12月19日を誕生日に。             -----------------------

花(はな)♀

08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の手術も終わりリハビリを頑張ってる元気いっぱい(元気すぎ?)な女の子。色々ありましたが麦の妹になりました。  -----------------------

LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR




2007/07/31
寝顔

 

寝顔1.jpg
 
 鈴ちゃんの寝顔って「苦悶の表情」が多いよね。
寝てても なんだか苦しそうなカンジだし。
 
 
寝顔2.jpg
 
 足の間から手が出ちゃって、このカッコも苦しそうだしね。
 
 
寝顔3.jpg
 
 ヘソ天もできないし、できない(やらない)子 との違いは なんだろね?
もしかして・・・ いまだに 安心できてないの!?( ̄ω ̄;)
 
 
寝顔4.jpg
 
 その割りには、鼻をつまんだくらいじゃ 起きないよね。
朝の目覚まし時計が鳴っても 起きないもんね ( ̄▽ ̄;)
 
 
2007/07/30
丑の日
 
丑の日1.jpg
 
今日は「土用の丑の日」なので、昨夜(笑)ひよこ豆ちゃんと 鰻を食べてきました。
丑の日は ゆっくり味わえないしぃ ってことで ヾ(´▽`;)ゝ
今年の鰻は、田原町の「やっ古(やっこ)」。
ジョン万次郎(中浜万次郎)、勝海舟も通ったお店だそうですが
一歩お店に入ると「大正浪漫」と いうのでしょうか、
「ミルクホール」って、きっとこんなカンジだったのカナ?・・・という
粋な雰囲気のお店です。
 
 
丑の日2.jpg
 
神田「ふな亀」「きくかわ」、駒形(浅草)「前川」なども行きましたが
ワタシ的には、このお店の主張し過ぎないタレの味と
ふんわりした鰻に大満足でした(≧▽≦)
2階はお座敷で、予約制になっているそうです。
注文してから出てくるまで それなりの時間を待ちますが
お茶を入れ直してくれたり、帰りの傘の心配をしてくれたり
店員さんのカンジも よかったです。
 
「やっ古」HP http://asakusa-unagi.com/
 
 
丑の日3.jpg
 
風と鈴に、お土産がニャにも ニャかったけどぉ?
 
 
2007/07/29
楽そうにはみえない

 

楽には見えない1.jpg
 
鈴ちゃん、ひよこ豆ちゃんの膝に乗せてもらってるの?
ヨカッタネ〜っ ( ̄▽ ̄)
 
 
楽には見えない2.jpg
 
でもね、余計なことかもしれないけど・・・
 
 
楽には見えない3.jpg
 
ぜんぜん 楽そうには見えないよぉ・・・ ( ̄ω ̄;)
 
 
2007/07/28
リラックス&隅田の花火

 

リラックス1.jpg
  
今日は ひよこ豆ちゃんと2人して
午前中からマッサージで リラックスしてきました(*´∇`*)
Coupon Land というクーポン誌でチェックした
マッサージ+ゲルマ温浴+オイルセラピー 計60分で¥3500。
身体が軽くなったから、財布の紐も緩くなり(?)
そのままショッピングたーいむっ(≧▽≦)
 
 
リラックス2.jpg
 
 とんでもなく凝り固まってるので 1回じゃ全然無理と言われちゃいましたが
頭痛が取れ、背中の痛みも軽減したので、ずいぶん楽になりました。
欲しかったサンダルは変えませんでしたけど
ルームウェア・入浴剤など リラクゼーショングッズを買ってきました。
 
 
リラックス3.jpg
 
 話は変わりますが、今夜は隅田の花火大会でした。
 昨年までは 第二会場近くに住んでたのですが
第一会場近くに引っ越してきて、初めての花火。
風と鈴は、祭り太鼓・神輿・花火などの音は慣れっこなのですが
麦は 初めてなのと、超ビビリなので「家に残して行くのは心配」と
花火を見せてもらいに行くのは辞めたのですが…
 
 
リラックス4.jpg
 
家の中から ちらっと見えました Σヾ( ̄0 ̄;ノ
 
 
 
しょぼい動画ですけど、よろしければご覧ください<m(_~_)m>
 
電柱がジャマだわ・・・( ̄ω ̄;)
  
 
2007/07/27
癒し

 

昨夜は、ひどい眼精疲労・頭痛・背中の痛みで辛く
更新を お休みいたしました。
夕食後、背中を伸ばそうと 床に横になったら・・・
(撮影 ひよこ豆ちゃん)
 
癒し1.jpg
 
ちょっと 鈴ちゃん・・・
 
 
癒し2.jpg
 
そんな幸せそうな顔で寝てないでさぁ
少し 背中に乗ってくれないかナァ。
重さと暖かさが ちょうどイイ気がするのだけど。
 
 
癒し3.jpg
 
 これじゃあ、まるで・・・
 
 
癒し4.jpg
 
鈴ちゃんを 癒してあげてるみたくない? ( ̄ω ̄;)
 
 
2007/07/25
毛繕い

 

毛繕い1.jpg
 
しょり しょり しょり しょり
 
 
毛繕い2.jpg
 
ざ〜り ざ〜り ざ〜り
 
 
毛繕い3.jpg
 
風ちゃん、なんだかヘンじゃない?
ぺったり座って、二つ折りに見えるけど・・・( ̄▽ ̄;)
 
 
2007/07/24
ムリだから

 

ムリだから1.jpg
 
鈴ちゃん、シャカシャカ 何やってるのぉ?
 
 
ムリだから2.jpg
 
すしゃしゃしゃ すしゃしゃしゃしゃ
 
 
ムリだから3.jpg
 
 麦に 冷たい目で見られてるし ( ̄▽ ̄;)
 
 
ムリだから4.jpg
 
22cm×9cmの箱には、どう頑張ってもムリだから・・・( ̄ω ̄;)
いくら掘っても 箱は深くならないし、大きくもならないよ?
 
この怪しげな箱は、ビルベリーの眼精疲労用のドリンクです
 
 
2007/07/23
大暑

 

大暑1.jpg
 
 世間では ひんやりグッズが出回ってるのに
風は、まだまだ 低反発ベッド…ワタシの枕で寝ています 。
 夜だってまだまだ一緒に寝てます、というより
今年もきっと、熱帯夜でも一緒に寝るでしょう( ̄ω ̄;)
 
 
大暑2.jpg
  
今日は 二十四節季の「大暑(たいしょ)」になります。
今日から立秋までの期間のことでもありますが
「大暑」とは、漢字のイメージのまんま「一年で最も暑いころ」です。
実際は 立秋過ぎのほうが、暑いかもしれませんけど。
 
 
大暑3.jpg
 
 「暑中見舞い」は この時期、梅雨明け後から立秋までの間に送ります。
立秋のころが一番暑いのですけど
一番暑いという事は あとは涼しくなる、ということで「残暑」
という話を聞いた事があります。
 
 
大暑4.jpg
 
 そうそう、よく分からないのですが、今日は「天ぷらの日」らしいです。
大暑に天ぷらを食べて、夏バテせずに元気に過ごそう
ということらしいですが・・・
個人的には、夏は「天ざる蕎麦」がイイですねぇ ( ´艸`)ムププ
 
 
2007/07/22
まるで・・・

 

まるで・・・1.jpg
 
へっ!? 何してるのぉ!?Σヾ( ̄0 ̄;ノ
 
 
まるで・・・2.jpg
 
さーり さーり さーり
 
 
まるで・・・3.jpg
 
しょりっ しょりっ しょりっ
 
 
まるで・・・4.jpg
 
風ちゃんも、鈴ちゃんのお腹を 舐めてあげてるだけだけど
まるで おっぱい吸ってるみたいだよぉ?( ̄ω ̄;)
 
 
2007/07/21
譲渡会in昭島市(東京)

 

譲渡会1.jpg
 
今月2回目の リトルキャッツ譲渡会in東京(昭島) が開催され
お手伝いに 今日も行ってきました。
 
新しい家族として迎えてくださった ご家族の皆さま
募金や差し入れしてくださった皆さま
本日 お越しくだっさたすべての皆さま
本当にありがとうございました。
 
 
譲渡会2.jpg
 
夏休み第一日目の今日は、1匹に新しい家族が決まりました。
いっぱいいっぱい 幸せになってネ(*´∇`*)
そして、ロシアンブルーのような色の子に、かなり前向きなお話も。
 
 
譲渡会3.jpg
 
生後3ヶ月くらいのシャムMIXちゃんが 1ヶ月半くらいの子を
やさしくペロペロ・・・ ううっカワイイ(  ´艸`)ムププ
 
 
譲渡会4.jpg
 
食後の運動の後は、お昼寝タイム。
 
 
譲渡会5.jpg
 
そうそう、ちょっと変わった模様の子が参加していました。
写真だと ちょっと判り難いかもしれませんが
アメショーのような模様が入っています。
 
 
譲渡会6.jpg
 
こっちの方が 判り易いでしょうか。
生後3ヶ月くらいの元気な女の子で、人間もぜんぜん怖がりません。
アメショーって たーっくさんの色があるし
アメショーMIXって呼んでもイイのでしょうか???
 
 
2007/07/20
4回目の・・・

 

4回目の1.jpg
 
今日は、風と鈴の 4回目の誕生日です。
もちろん・・・
正確な誕生日では ありませんけど。
 
 
4回目の2.jpg
  
もう4歳なんだからさぁ
「眠いニョぉ」って ぐずるのは卒業しない?
 
 
4回目の3.jpg
 
 そろそろ暑くなって来たから、さすがに
こんなにペッタリと くっついてないですけど
 
 
4回目の4.jpg
 
 やっぱり いつでも一緒の風と鈴です。
 
『風が鈴を鳴らし、鈴が風を知らせる』
そんな2匹に育ったようです。
 
 
4回目の5.jpg
 
美猫でもないし、お座りとお手くらいで 特別な芸も出来ないですけど
これからも、風と鈴を よろしくお願いいたします。
 
 
2007/07/19
寝相

 

寝相1.jpg
 
ウエストのくびれには、ねじり運動が大切だよねっ、風ちゃん。
 
 
寝相2.jpg
 
・・・これで、ホントに寝てるのですよぉ ( ̄▽ ̄;)
 
 
寝相3.jpg
 
あ・・・起きちゃった? ゴメンゴメンっ。
気にしないで・・・
 
 
寝相4.jpg
 
・・・すでに寝てるね。
それも さらに大胆に・・・ ( ̄ω ̄;)
 
 
2007/07/18
ぶちゃいく

 

ぶちゃいく1.jpg
 
昨日ほどではありませんが
今日も最高気温23℃の肌寒い一日でした。
鈴ちゃん、キモチ良さそうに寝てるけど・・・
 
 
ぶちゃいく2.jpg
 
かーなり ぶちゃいく だよっ?(* ̄m ̄)プッ
 
 
ぶちゃいく3.jpg
 
おまけに、スゴいカッコだよねー( ̄▽ ̄;)
・・・鈴ちゃんは重いしさー(ボソッ)
 
 
ぶちゃいく4.jpg
 
慌てて かわい子ぶったって ダメだよーん。
 
◆羽根.gif
 
ぶちゃいく5.jpg
 
タイトル「びみょ〜ちゃん1号・2号」
 
なんとなーく 試作の試作で、作っては壊したりしてるのですが
なんとなーく 微妙に バランスが悪いような・・・うーん。
だから「びみょ〜ちゃん」。( ̄ω ̄;)
 
 
2007/07/17
梅雨寒

 

梅雨寒1.jpg
 
今日の東京は、肌寒い・・・というより 寒かったのですが
最高気温が21℃までしか上がらなかったようです。
 
 
梅雨寒2.jpg
 
いつもは ワタシの膝の上で寝ている鈴ですが
めずらしく ひよちゃんの足の間にいます。
 
 
梅雨寒3.jpg
 
足の間は暖かいし ヨカッタね、鈴ちゃんっ☆
 
でも・・・ ホントは麦の場所なんだけどぉ。( ̄▽ ̄;)
それとも、麦がウラヤマシかったのカナ?
 
 
2007/07/16
シャンプー

 

1184598656021797.jpg
 
今日は麦と 預かり中のコニ(里親募集中)のシャンプーをしました。
天気が悪かったり出かける用事があったり・・・と
なかなか出来なかったのですが、今日はやっとできました。
 
麦は、細かいウェーブが掛かった毛質なので
乾くとほわっほわの"たてがみ"になります。
 
 
1184598683217985.jpg
 
コニは、ペットフェアでもらった トリマーさん用シャンプー試供品の中から
「消臭用」を使ってみたのですが、汚れ落ちが違います!
シャンプー後の半乾きのときでも、臭いが気になりません。
プロ仕様は、やっぱスゴイですねぇ〜。
 
 
1184598709484909.jpg
 
写真だと、ちょっと判りにくいですが、ほわほわの仕上がりです。
なで心地もぜーんぜん!違いますっ( ^ー゚)d GOOD!
 
んー と、判りにくいので参考写真に・・・
 
 
1184598733016251.jpg
 
洗う前の写真です。
ダンチに違いますでしょ〜?(>▽<;; アセアセ
 
 
2007/07/15
スイッチ
 
スイッチ1.jpg
 
外は台風で スゴイ雨と風だけど、風ちゃんは今日もキモチ良さそうネ。
 
 
スイッチ2.jpg
 
さてと、スイッチを ぽちっとな〜っヾ( ̄▽ ̄)
 
 
スイッチ3.jpg
 
しゃきーんっ☆ へんなのーっ(* ̄m ̄)プッ
 
 
スイッチ4.jpg
 
あ・・・ 戻っちゃった( ̄ω ̄;)
 
 
スイッチ5.jpg
 
じゃ、も〜一回。 「ぽちっとな」ヾ( ̄▽ ̄)
 
 
スイッチ6.jpg
 
おお〜っ、なんだコレーっ! ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
 
 
2007/07/14
曲がってるし

 

1184419991583556.jpg
 
ねぇねぇも君たちぃ、何のキメポーズ?(* ̄m ̄)プッ
 ・・・風ちゃん、そんな嫌そうな顔しないで
たまには麦も、そのまま仲間に入れてあげて、ネ?
 
 
1184420015681489.jpg
 
あーあ、やっぱり 鈴ちゃんが追っ払っちゃったかぁ( ̄ω ̄;)
 
 
1184420040799424.jpg
 
ほらほら、そこーっ! お礼にイチャイチャしてなーいっ!
 
 
1184420070157317.jpg
 
・・・風ちゃんってば身体が曲がってるしぃ ( ̄  ̄;)
 
 
2007/07/13
ラリエット
 
・・・っしゃっ!でぇっきたぁっ(≧▽≦)
 
 
ラリエット1.jpg
 
 ニャニャ? それはニャに? 新しいおもちゃニャ???
それとも 美味しいものニャ???
 
・・・どっちも 違うって( ̄ω ̄;)
 
 
ラリエット2.jpg
 
明日は母の誕生日なので、超特急で「ラリエット」を作りました☆
今回も キット物で誤魔化してしまおうと・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
 
 
ラリエット3.jpg
 
 製作目安時間4時間のところ、2時間半で完成。
パールビーズの通し穴を 一つ一つ磨く手間を省いちゃったから
完成が荒いのが少々気になりますが。
ま、どうせ誰も気づかない手間よね・・・。
でも 磨いてあるのと無いのでは "持ち"が違うのです。
 
 
ラリエット4.jpg
 
 ニャ〜ンだぁ、期待させといて つまんニャいニャぁ。
 
いや、だからさ・・・( ̄_ ̄ i)
 
 
2007/07/12
やっぱり・・・

 

やっぱり・・・1.jpg
 
お腹いっぱい食べたあとは
 
 
やっぱり・・・2.jpg
 
 どんな夢を見てるのでしょうか・・・ (* ̄m ̄)プッ
 
 
やっぱり・・・3.jpg
 
 昨夜は めずらしく、フツーに寝てると思ったけど
やっぱり 風ちゃんは"コレ"だよネっ(>▽<;;
 
 
2007/07/11
たまには

 

たまには1.jpg
 
あれっ?風ちゃん、めずらしいねぇ ( ̄▽ ̄*)
 
 
たまには2.jpg
 
いつも ヘンなカッコで寝てることの多い 風ですが
たまには フツーに寝ます。
 
 
たまには3.jpg
 
あれれ、起きちゃった。
 
(今日は フツーの写真でスミマセン w)

 

 

2007/07/10
四万六千日

 

四万六千日1.jpg
 
今日は「四万六千日(しまんろくせんにち)」で 浅草寺にお参りに行ってきました。
浅草寺は チョクチョク行ってますが。
 
マニアックなワタシは「仁王門(宝蔵門)」の写真をUPです。
空襲で焼失したそうですが、ニューオータニの大谷米太郎氏の寄進で
復興されたそうです。
中央の「小舟町」の提灯は 日本橋小舟町からの奉納が
伝統となっているそうです。
 
 
四万六千日2.jpg
 
そうそう、「四万六千日」も簡単に説明しておきますね。
7月10日に参拝すると「4万6千日参拝したのと同じご利益がある」とか。
 
 
四万六千日3.jpg
 
4万6千・・・、白米一升が46,000粒、一升=一生食いっぱぐれない
という駄洒落もあるとか。

江戸っ子は駄洒落好きです・・・( ̄▽ ̄;)

 

 
四万六千日4.jpg
 
「雷除」ですが、落雷のあった農家で「赤とうもろこし」を吊るしていた農家だけ
無事で「雷避け」として赤とうもろこしが売られるようになったそうですが
不作で出店ができず、これに代わる「雷除」の要望で
四万六千日の縁日に浅草寺から出されるようになったそうです。
 
 
四万六千日5.jpg
 
ほおずきに風鈴を付けてくれますが
音色が夏に流行る疫病を遠ざける、という縁起物です。
 
我が家の2ニャンズ、風と鈴の名前は
ほおずき市の風鈴からとりました。
 
 
四万六千日6.jpg
 
今日の浅草寺観光、最後は「松下電器製」の提灯です(笑)
雷門の提灯なのですけど
松下幸之助さんが寄与されたものなので
「松下電器」の銘板(?)が付いてます・・・ (* ̄m ̄)プッ
 
2007/07/09
日々練習

 

練習1.jpg
 
◆おんぷ1.gifほんにぃ〜
 
 
練習2.jpg
 
◆おんぷ2.gifヨイヨイっ
 
 
練習3.jpg
 
◆おんぷ1.gifあっさがお〜
 
 
練習4.jpg
 
◆おんぷ2.gifお〜ぉんど〜
 
 
練習5.jpg
 
ふぅ◆fu01.gif 今日はこの位にしとくかニャ・・・。
 
 
練習6.jpg
 
あ、お帰りニャさい。 おニャか空いたニャ〜。
 
鈴ちゃん、朝顔音頭なんて どこで覚えたの?( ̄ω ̄;)ケーブルTV?
 
 
2007/07/08
曜白

 

曜白1.jpg
 
金曜日に「朝顔市」で買ってきた朝顔です。
「曜白(ようはく)」という品種で、曜(中心)の部分が
白色になって星形のような模様になります。
 
4色咲きって 言ってたのに・・・( ̄ω ̄;)
(購入翌朝(土)撮影)
 
 
曜白2.jpg
 
おっ、昨日とは違う3色が咲いてるぅ (*´∇`*)ホッ
(今朝(日)撮影)
 
朝顔の花は、フツー 昼前には萎れてしまいますが
この曜白という朝顔は、夕方近くまで花びらが開いたままなので
休みの日は2度寝したい派 のワタシにピッタリ ( ̄m ̄*)
 
話は変わりますが
 
 
曜白3.jpg
 
今日は、麦の写真をUPしまーす。
ネタ切れってワケじゃないですよっヾ(´▽`;)ゝヤダナー
ホーススペアリブを食べてる麦ですが・・・
麦ぃ、写真撮るから ちょっとこっち向いてよぉ。
 
 
曜白4.jpg
 
「麦は、今 忙しいから、後にしてっ!」 
 
 
2007/07/07
譲渡会in昭島市(東京)

 

譲渡会1.jpg
 
リトルキャッツ譲渡会in東京(昭島)が開催され
そのお手伝いに 今日も行ってきました。
 
新しい家族として迎えてくださった皆さま
募金・差し入れをくださった皆さま
本日 お越しくだっさたすべての皆さま
本当にありがとうございました。
 
 
譲渡会2.jpg
 
朝10時前に ぱらっと雨が降りましたが、その後は曇り空の譲渡会日和(?)
ニャンズは 気持ち良くお昼寝をしてました (* ̄m ̄)プッ
 
 
譲渡会3.jpg
 
仔猫たちの世話などで 今日もあまり写真が撮れませんでしたが
18匹+1匹の仔猫が参加し、7匹の子に新しい家族が決まりました☆
い〜っぱい シアワセにネっ(≧▽≦)
 
※7/7 25時 追記しました 
 
 
譲渡会4.jpg
 
次回の譲渡会は・・・
 
7月14日(土)12時〜15時(雨天決行)
長野県岡谷市ショッピングセンター 笠原書店さま前
 
7月21日(土)10時〜16時(雨天決行)
東京都昭島市 オートバックス昭島店さま 第一駐車場
毎月第一土曜日は譲渡会です。
(毎月第1土曜日、7月のみ第3土曜日も開催)
 
山梨では 毎週日曜日に開催しております。
  
※詳細は Little Cats HPでご確認ください。
 
よろしくお願いいたします。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
 
 
2007/07/06
朝顔市

 

朝顔市1.jpg
 
今年も「おそれ入谷の鬼子母神」で知られる
真源寺境内の朝顔市に ひよこ豆ちゃんと行ってきました。
「鬼子母神」の「鬼」は、正しくはツノの無い「ツノなし鬼.jpg」の字を使います。
改心した、ということから ツノが無いそうです。
 
 
朝顔市2.jpg
 
毎年 七夕前後の7月6日〜8日の3日間に行われています。
ワタシ達はタイミング良く 真源寺へのお参りが出来ましたが
今日は金曜日のせいか、その後は 長蛇の列となってしまいました。
 
 
朝顔市3.jpg
 
「朝顔市」は「朝顔」を買うものなので、ホントは朝、花が咲いてる時間に
買いに行った方が良いのかもしれませんが
夕方行っても、花の写真(カタログ)を見せてもらえます。
食べ物の屋台は17時〜からですし ( ̄▽ ̄*)
 
 
朝顔市4.jpg
 
鬼子母神のお守りです。
お守りを受取る前に、僧侶の方が火打石を打ちながら
真言を添えて厄約払いを行なってくれます。
 
※鬼子母神社→鬼子母神の間違いです。
大変失礼致しました。(7/7 22時訂正)
 
 
2007/07/05
爆睡

 

爆睡1.jpg
 
 風ちゃん、今夜もキモチ良さそうに寝てるねぇ。
窓を開けてるから、風抜けが良くて涼しいもんネ。
 
 
爆睡2.jpg
 
 風ちゃんの柄と、このタオルケットの柄の両方は暑苦しいカモ
・・・ちょっと ゴメンねー( ̄▽ ̄)
 
 
爆睡3.jpg
 
 めくっても動かないってさあ・・・ いくらなんでも
そんなに爆睡してちゃマズくない? ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
 
 
爆睡4.jpg
 
 まっ、風ちゃんだから 仕方ないね ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
 
 
2007/07/04
今日は何の日?

 

今日は何の日?1.jpg
 
今日はアメリカの独立記念日、1776年 英国からの自由と独立を宣言し
アメリカ合衆国が誕生した日、というのは皆さんご存知かと思いますが
東京にも、今日を記念日(?)とするものがありました。
 
beer.gif「ビアホール開店の日」beer.gif
  1899年 新橋(東京)に日本麦酒会社の直営ビアホールがオープン。
ビールはヱビスビールで価格は半リットル10銭。
 
銀座でもなく、新橋ってことがイイですよね。
さすが、オヤジの街っ!( ´艸`)ムププ
 
 
今日は何の日?2.jpg
 
そんなの風には 関係ナイし、解らないって?
はい。ぜんぜんカンケーありませーん。
ワタシが ビール好きなだけでーす ( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
 
今日は何の日?3.jpg
 
鈴は 風がマネできないとこに乗って、風からの独立?
っつーか、どこ乗ってンのぉっ!!(;`O´)oコラー!
 
 
2007/07/03
香箱???

 

香箱???1.jpg
 
 昨日の写真を前から見ると、コレですが
2匹一緒に カリカリを食べてるとこです。
留守番をスネてるわけではナイので ご安心を(>▽<;;
  
 
香箱???2.jpg
 
 4月3日「香箱?」でUPした 風の"重力に逆らった香箱"です。
しあわせの種をあたため・・・られてるのかはわかりませんけど
まあ、シアワセそうだから ヨシということで。
 
 
香箱???3.jpg
 
そして、先ほど発見したばかりの 鈴の"重力に逆らった香箱"です。
どう見ても 「しあわせの種をあたためてる」とは見えない・・・。
なんだか不満そうな顔してるし・・・ ( ̄ω ̄;)
 
 
2007/07/02
ただいま
 
ただいま1.jpg
 
更新が開いてしまいましたが、ちょろっと名古屋に行ってました。
リトルキャッツのお手伝い仲間 つくぽんのママさんに シッターをお願いして
土曜の午後〜日曜(昨日)最終帰りで行ってきました。
つくぽんのママさん、いろいろと本当にありがとうございました。
 
 
ただいま3.jpg
 
名古屋に行ってきたといっても、観光とは ちょい違い
国際会議場でのLIVEに…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
そうそう、帰りの新幹線は 新型新幹線N700系でした
が… 新車の臭いが充満してて かなり辛かったです( ̄ω ̄;)
(マニアの皆さま スミマセン)
 
 
ただいま4.jpg
 
帰りの名古屋駅の売店で かなりツボに入り買ってきました。
ワタシって やっぱ趣味が変かも???
 
話は変わりますが・・・

 

 

風の脳内.gif

鈴の脳内.gif
 
最近 流行の脳内メーカー芽さんの 「猫々」で知り、さっそくやってみました。
 
んー、なんだかナットクかも。
風と鈴の「金」は たぶん金色のことだと思います。
銀紙とか光る物が大好きで、うっかりクリップを出しとけません。
風の「遊」と「休」はみょーにナットクなのですが
鈴の「秘」と「悩」ってなんでしょうねぇ・・・( ̄ω ̄;)
 
 
わらびの脳内.gif
 
そして、ワタシですけど「食」「悪」「欲」(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
「食」はゼッタイ合ってます!!
一泊の名古屋でしたが「世界の山ちゃんの手羽先」「しら河のひつまぶし」
帰りの新幹線では「千寿の天むす」、この3つは食べました ( ´艸`)ムププ
「悪」と「欲」…うひひひっ ψ( ̄▽ ̄)ψ
 
 
麦の脳内.gif
 
そして 麦のもやってみたのですが「友」が多いです。
麦は お友達が欲しいモンね。
 
 
ただいま2.jpg
 
麦 「でもね、麦のブログがお休みになっちゃったのぉ」
 
 
ひよこ豆の脳内.gif
 
ひよこ豆ちゃんったら「悩」ばっかり・・・( ̄ω ̄;)
実は、ひよこ豆ちゃんは 少し前から体調を崩してまして
しばらくの間ブログ「麦の憂鬱な日々。」をお休みするそうです。
麦ファンの皆さま、こちらで 今まで以上に麦のことも書くようにしますので
麦のことを忘れないでくださいネ。 ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ