下町に住む 風と鈴の気ままな猫生(にゃんせい)

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
わらび

愛玩動物飼養管理士(ペットケアアドバイザー)1級      これからも、日々勉強の積み重ねで頑張ります。        -----------------------

ひよこ豆

年上の♀友達。        わらびと一緒に住んでます☆  -----------------------

ミャオ ♀

1987.2.14-2003.8.16 享年16歳白血病を持っていたミャオとワタシが一緒に暮らし始めたのは、ミャオが11歳のときでした。縞三毛でない正統派(?)三毛です。   -----------------------

風(ふう)♀

03年8月、真夏の野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてました。3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。(目の前に出しても気づかないけど)        03年7月20日(旧:海の日)を誕生日に。             -----------------------

鈴(りん)♀

03年8月、真夏の野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてました。生まれたときから一緒の『風』と 人間が大好き☆    03年7月20日(旧:海の日)を誕生日に。              -----------------------

麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ

沖縄多頭飼育崩壊「80頭を救いたいプロジェクト」出身。ちょっと怖がりですが 優しい男の子です。ひよこ豆家の子。     05年12月19日を誕生日に。             -----------------------

花(はな)♀

08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の手術も終わりリハビリを頑張ってる元気いっぱい(元気すぎ?)な女の子。色々ありましたが麦の妹になりました。  -----------------------

LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR




2006/08/31
ニャニャっ!?
ニャニャっ!?1.jpg
 

「鈴」が網戸に止まっている「バッタ」を見つけました。
一生懸命伸びていますが、さすがの「鈴」にも届きません(笑)
窓ガラス越しなので、手が届いたところで取れないのですが、おそらく初めて見るだろう「バッタ」に真剣です。

 

 

ニャニャっ!?2.jpg


鈴ちゃん、窓を開けてあげたいけど、網戸が外れて落ちたら大変だから、ガラス越しで我慢してね。

 

ニャニャっ!?3.jpg

どんな「バッタ」か、ご覧になりたい方用に用意してみました。

コレをクリックしていただくと、別窓で大きく開きます。

まあ… ほとんどの方は、見たくないですよね(笑)

 




 

お台場.jpg


実は… 今週は「台場」の「SDM(スタジオドリームメーカー)」での番組企画ライブに通っておりました。

夏休み企画「お台場冒険王」をやっていたので、台場はスゴイい人混みでした。

観光客に紛れて1枚撮ってみましたが… ちょっとハズカシかったです(笑)

 

 

ファー不買.gif

ピースハウス.gif

2006/08/30
無理やり
無理やり1.jpg

 

炊飯器を買い換えたのですが、空き箱を見つけた「鈴」がさっそく中に入りました。

(蛍光灯モードのまま自然光で撮ったら、変な色の写真になってしまいました)
鈴ちゃん、いくら「箱好き」の鈴ちゃんでも、3合炊きの炊飯器が入ってた箱だから さすがに入れないでしょ。
諦めなさいって(笑)

無理やり2.jpg


ねぇ、ずいぶん無理やり入ったねぇ… でもさー、それって狭くて苦しくないの?

そんな無理やり入って、出れなくなったって 助けてあげないからねー。

 

 ファー不買.gif

ピースハウス.gif

2006/08/29
今日はニャンの日?
今日は…☆.jpg

 

3年前の今日、03年8月29日(金)に「風」と「鈴」が我が家に来ました。
井の頭線・永福町(杉並区)の近くの住宅展示場に兄弟と一緒に捨てられていたそうです。

そして同じ場所に 別の4匹(生後7日くらい)も捨てられていたとか…。
これは保護主さんが「里親募集用」に撮った写真です。
右側が「鈴」、左側が兄(弟?)、「風」はもぐっててよく判らないですが、この箱の中に4匹が入っているそうです。
兄弟なのに頭の大きさが違うような…「鈴」ってば小顔なのかも!?

(えっ?脳みそが小さいってことですか?)

 

 ファー不買.gif

ピースハウス.gif

2006/08/28
ゲジまゆ
ゲジまゆ.jpg

 

ちょっと判りにくいかもしれませんが… 「鈴」には「まゆげ模様」があります。

それも結構 ゲジまゆです(笑)

角度によっては「鈴ちゃん、前髪切りすぎ〜」ってカンジにも見えちゃいます。

やっぱり「え〜っ!?判んない〜っ」という方が多いですか?

それならば…

 

 

ゲジまゆ2.jpg

 

これはいかがでしょう?(笑)

「鈴」が3ヶ月半くらいのときの写真ですが、合成じゃないです。

この頃は写真を見せると「書いたでしょ〜!?」と言われ 信じてもらえませんでしたが、天然モノ(?)のまゆげです。

…しかし、耳が大きいなあ(笑)

 

 

ゲジまゆ3.jpg

 

「まゆげ」には関係ありませんが、同じ頃の「風」です。

あまり変わってないような気がしてましたが、やっぱり「おこちゃま顔」ですね。

 

 

ファー不買.gif

ピースハウス.gif

2006/08/27
処暑も過ぎて…
処暑もすぎて….jpg

 

処暑(8/23)も過ぎて、今日の最高気温は27℃でした。

東京はすっかり「秋の風」です。

昨日まで暑がっていた「風」と「鈴」も、布団とシーツの間に潜りこんで、2つの小山ができてました。

めくってみると… 「鈴」が「風」をペロペロペロペロ…。

また、「風」が甘やかされる季節が来たようです。

 

 ファー不買.gif

ピースハウス.gif

2006/08/26
ねえ!
ねえ!1.jpg

 

ねぇ!みニャさ〜ん。

「鈴」のこと、忘れてニャいですかぁ?

最近「風」のことばっかり、話題にしてるようニャ気がするンですけどぉ〜。

 

 

ねえ!2.jpg

 

そんニャことニャいニャら イイのニャけどぉ…。

ニャ〜ンか、気のせいとは思えニャいんニャけどニャァ… (ブツブツブツ)

 

   ファー不買.gif

ピースハウス.gif

2006/08/25
チョイチョイ☆

チョイチョイ1.jpg昨夜も「風」は ワタシと一緒に、皆さんのブログを見ていました。

これは23時すぎに、きょっぴいさんの「にゃんこ家」にお邪魔していたときの写真です。

(「風」はワタシの膝に乗ってます)

 

風ちゃん、きょっぴいさんのとこの太陽くんだよ。

おっきくなったねぇ。

真剣にグルーミングしてるところが カワイイよネ。

風ちゃんと鈴ちゃんも動画にチャレンジしてみる?

…でも君たち まだカメラ慣れしてないもんねぇ。

 

いつもこうやって見ていて、たまに「風」もコメントを残させていただいてます(笑)

  

  

チョイチョイ2.jpg

 

いつもは ワタシの膝に座って見てる「風」が 珍しくモニターに近づいて「ジー」っと見てます。

一度 消したデジカメを、慌てて立ち上げて撮影しました。 

 

 

チョイチョイ3.jpg

 

「風」の左手が上がりました。

ちょっとフツーの子とは違う「風」なので、ワタシにとっては衝撃の一瞬です!

 

  

チョイチョイ4.jpg

 

チョイチョイ…チョイチョイ。

ええ〜っ!!! チョイチョイしてるぅ〜っ!!!

あまりの衝撃的瞬間に、夢中でシャッターを切ってしまいました(笑)

 

ヘンな発言と思われてると思いますが…

「風」はフツーと違って「空腹」「痛み」などの反応すら鈍い(無い)ので、「鈴」だったら怒られてるようなこと(笑)も、「風」には「成長」なのです。

 

  ファー不買.gif

ピースハウス.gif

2006/08/24
もらったニャン☆

もらったニャン☆.jpg「風」がどうしても「ひんやりプレート」が欲しいようなので…しかたない!

使ってないときは提供する事にしました。

提供といっても、手前に出しただけですけどね。

それでも、使い勝手が良くなったので、すっかり居座ってます。

「もらったニャン☆」って顔してるけど、あげてないからね?

 

  

マウスパッド.jpg

フツーでないマウスパッドなので、写真を載せてみました。

これがマウスパッドにしてる「ステンレス板」です。

以前 使ってたPC机の奥行きが無くて、はみ出しても「くにゃ〜ん」とならないように、兄に作ってもらいました。(裏は滑り止めシート)

冬は手が冷たくて「手袋要」なのが困りモノです(笑)

 

 

全然 話は違いますが、やっぱり「冥王星」は惑星から外されちゃいましたねぇ…。

 

   ファー不買.gif

ピースハウス.gif

2006/08/23
ひんやりプレート?
ひんやりプレート?.jpg風ちゃん、イイとこ見つけたねぇ。

毎晩一緒に 皆のお家(ブログ)を見てるから 欲しくなっちゃった?

でもね、それは皆のお家にある「ひんやりプレート」じゃないの。

 

ステンレス板をマウスパットにしてるので「冷たい」ということに気づいてしまったようです。

 

   ファー不買.gif

ピースハウス.gif

2006/08/22
やっぱ怒ってた?

やっぱり怒ってた?.jpg「鈴」がスゴイ目で見てます(笑)

やっぱり、この前の「桃の箱」を捨ててしまったのを根に持ってたのでしょうか。

 

鈴ちゃん、箱が大好きなのは知ってるけど、でもこの箱はあげれないの。

そんな目で見てもダメなものはダメっ!

出てくださ〜いっ!

 

 

またたび5.jpg

「またたび」のその後です。

さっき撮ったばかりの写真ですが…

「風」が ガリガリ齧ってました。

そして違う意味で、ヨダレでベトベト(笑)

「またたびの木」って美味しいのでしょうか???

新芽は天ぷら〜などと聞きますけど…う〜ん。

 

 

 

 ファー不買.gif

ピースハウス.gif

 

2006/08/21
毛玉ケア

毛玉ケア1.jpgこれも土曜日に買ったのですが、毛玉ケア用スナックです。

「風」は洋ネコのように柔らかく密集した毛質のせいか、毛玉を出す事が多いのですが、猫草を食べるのが本当にヘタです。

正しくは、草だけでなく、口の中に物を入れるのが下手なのですけど(汗)

 

 

 

毛玉ケア2.jpg

毛玉対策のフードを食べさせているからか「鈴」は毛玉を出した事は無いのですが「風」はそれでも毛玉が溜まってしまいます。

なので、食物繊維たっぷり(らしい)毛玉ケア用スナックを買ってみました。

クロロフィル配合で口臭予防効果もあるそうです(ホントかぁ!?)

 

 

  

毛玉ケア3.jpg

食べるのが下手な「風」のために、結びタイプと角切りタイプを買ってみました。

手に乗せて写真を撮ってるうちに、すでに二匹が待っています。

自主的に「お座り」までして(笑)

…鈴ちゃんには、あまり必要ないのだけど、食べたいよね?

つーか、鈴ちゃんの方が真剣?(笑)

 

毛玉ケア4.jpg

「鈴」は一瞬にして食べてしまいました。

やっぱり「風」はモタモタして食べれません。

早く食べないと「鈴」に気づかれちゃう〜っ!

「鈴」が見ると「風」は食べるのを止めてしまうのが困りものです…。

最近は、少しはマシになったのですけど…。

 

 

 

  ファー不買.gif

ピースハウス.gif

 

2006/08/20
「またたび」で あそぼっ☆

またたび1.jpg昨日、豊洲(江東区)に行った帰り、駅前にホームセンターがあったので、寄ってみました。

ウチの近くにはホームセンターやペットショップが無く、フードはペットフード栄養士さんのお店の通販なので、おやつ類を買うことがあまりありません。

豊洲のホームセンターで「またたび」を見つけて買ってみました。

 

またたび2.jpg

「鈴」は袋を開ける前から、クンクン。

開けなくても、ネコの嗅覚だとわかるのでしょうか?

袋を開けると「風」も寄ってきました。

やっぱり、またたびの匂いって判るのですねぇ〜。

欲しいときは、いつも通り「お座り」をしますが…

2匹とも、目が釘付けです(笑)

 

 

またたび3.jpg

一本ずつあげてみました。

フンフンフン…。

いつになく、かなり真剣です(笑)

 

やっぱり、コロ〜ン、って転がっちゃうの!?

ドキドキ、ドキドキ☆

どきどき、どき…

ガリ?ガリガリ?

ええっ!?

ち、ちょっと君たち!

 

  

またたび4.jpg

これは齧るものじゃないと思うのだけど…。

いや、まぁ、齧っても害は無いと思うけど…

齧る物じゃない気がするよ?

 

手で押さえてガリガリ齧ってます。

マタタビって、とろ〜ん とかなる物ですよねぇ!?

「風」も「鈴」も 奥歯でガリガリ齧ってます(汗)

 

 

    ファー不買.gif

ピースハウス.gif

 

2006/08/19
なんとなく…

なんとなく….jpg

夕寝をしる「鈴」ですが…なんとなく苦しそうに見えませんか?

数分間 このままでした。

どんな夢を見てたのでしょう?(笑)

「愛玩動物飼養管理士1級」の講習会で、豊洲(江東区)のS大学に行ってきました。

10:15〜16:45まで講義がびっちり。

実は理系が大好きで、楽しかったです☆

 

     ファー不買.gif

ピースハウス.gif

 

 

 

2006/08/18
あくび

あくび.jpg

昨夜、更新を終えて そろそろ寝ようかな〜という時間でした。

先に布団の上でウトウトしてた「風と鈴」の寝顔でも撮ってやろうと レンズを向けた瞬間、ぶわ〜っ!

…スゴイ顔で(笑)

後ろの書棚がバラバラなのは、要らない本を古本屋に持っていこうと整理途中なのですっ(笑)

 

 

    ファー不買.gif

ピースハウス.gif

 

 

 

2006/08/17
シッポって…

シッポって….jpgカギシッポなので説明するまでもないですが「風」のシッポです。

甘えてるときや、機嫌の良いときにはシッポを立てる…といいますが「風」も「鈴」も、ずーっと立ってます。

立っているというか、これって反り返ってますよね!?

「ニャン生はっぴー☆」と かなりかる〜いカンジです(笑)

 

 

    ファー不買.gif

ピースハウス.gif

 

 

 

2006/08/16
先代「ミャオ」
ミャオ1.jpg
 

皆さま 初めまして。我が家の先代「ミャオ」です。

「風と鈴」とは違って、縞三毛ではない正統派(?)三毛です。(血縁はありません)

今日、8月16日は「ミャオ」の命日、三回忌になります。

2003年の記録的な冷夏…真夏なのに最高気温18℃だった大雨の明け方、5時10分に虹の橋へ旅立ちました。

白血病でしたが、16歳で腎不全になるまで我が家に君臨(?)した「ミャオ」。

ワケあって、ワタシと一緒に暮らし始めたのは「ミャオ」が11歳のときでした。

5年とちょっとの共同生活は…「ミャオ」はワタシを子供あつかいでした(笑)

プライドが高く、最後までトイレも自力で行きました。

無知だったから…、白血病を持っていた「ミャオ」の腎不全を、早期発見して上げれませんでした。

それが、愛玩動物飼養管理士になろうと思った理由の一つです。

 

    ファー不買.gif

ピースハウス.gif

 

 

8/16 長毛種80匹・緊急SOS
関西地区で預かり中の仔猫たちは、全員 お見合いが決まりました
そのため、本日(8/16)で、仔猫の里親さん募集は一旦終わります。
(お見合いが不調でしたら、改めて募集することもあります)
成猫に関しては、引き続き募集をしております。
 
大阪での里親募集の猫たちを紹介して行くHP
現場に保護に行った際、撮影した現場の写真もご覧になれます。
ケータイ版(里親募集写真のみ)
 
現地ボランティアさんHP
こちらは、仔猫・成猫の里親さん・預かりさん募集中です。
まだ募集用の写真はUPされてませんが、お忙しい事をご考慮くださいますようお願いいたします。
里親さん・預かりさん募集中です。
 
Little Cats 臨時掲示板(80匹SOS 関東・甲信地区 成猫のみ
Little Catsさんでは、今回の件とは別に100匹くらいの猫たちを保護してます。
(8/14にも17匹の仔猫を保護)
長毛種以外でも、里親さん・預かりさんを募集してます。
 
里親の条件などは HPをご覧ください

Little Cats HP

 
【里親さん&一時預かりさん募集!】●80匹SOSタグ1.jpg Littleバナー.jpg
2006/08/15
めざせ!ニャイドル☆…ではなく

めざせ☆レースクイーン.jpg鈴「ニャイドルもいいけど、セクシー路線のレースクイーンなのニャ。

おこちゃまの「風」とは違う このスラリと伸びた足を ちゃんと撮ってニャ」

…鈴ちゃん。

ポーズを取ってくれるのはイイけど、レースクイーンって雨傘じゃないからね(汗)

 

 

 

 

 ファー不買.gif

ピースハウス.gif

 

 

 

 【里親さん&一時預かりさん募集!】

●80匹SOSタグ1.jpg

 

 

 

 

 

2006/08/14
スネてたんじゃ…?

スネてたんじゃ…?.jpg桃の箱を捨ててしまったので、すっかりスネてしまった「鈴」…

と思ったら、寝てますっ!

おまけに、キモチ良さそうなのですけどっ!

 

明日(もう今日になっちゃいましたが)は、朝から法要で、皆さんのところに遊びに行けそうにありません…スミマセン。

 

   ファー不買.gif

ピースハウス.gif

 

 

 

 【里親さん&一時預かりさん募集!】

●80匹SOSタグ1.jpg

 

 

 

 

2006/08/13
8/13 長毛種80匹・緊急SOS

関東・甲信を管轄とされているLittle Catsさんで引取ったネコたちが、一時預かりさんのお宅へ分かれて行きました。

さっそく写真がUPされてましたので、里親ご希望の方はぜひご覧ください。

(Little Catsさんでの、長毛種は成猫のみです)

 

Little Cats 臨時掲示板
 
里親の条件などは HPをご覧ください

Little Cats HP

 
大阪での里親募集の猫たちを紹介して行くHP
こちらには子猫の写真もUPされています。
現場に保護に行った際、撮影した現場の写真もご覧になれます。
(現場の特定は一切できないように撮影しております)
ケータイ版(里親募集写真のみ)
 
 
現地ボランティアさんHP
まだ里親募集等の写真のUPはできていませんが、寄付金の収支報告がUPされました。
 
〜現地ボランティア ありこさんHPより〜
支援物資に関しては多くの方のご協力により予想以上にたくさん頂きました。
ありがとうございます。
今現在、これ以上頂いても置いて置く場所がない状況で、大変申し訳ないのですが、とりあえず一時中断させて頂きます。
宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。
 
 

【里親さん&一時預かりさん募集!】

●80匹SOSタグ1.jpg

 

 

 

 
 
 

Littleバナー.jpg

 

2006/08/12
スネちゃった?

スネちゃった?.jpg鈴ちゃん、スネちゃった?

そんなに気に入ってたと思わなかったからさぁ。

…ホントにゴメン!

ホカの箱を見つけてあげるから、ネ?

おやつ食べる?(汗)

 

桃の箱を捨ててしまったからでしょうか。

今日は呼んでも こっちを向きません(笑)

 

 

横浜.jpg

話は変わりますが、今日はスゴイ雷でしたね。

昼過ぎからの雷雨で山手線・京浜東北線も止まってしまい…

横浜の赤レンガパークで行われたTHE ALFEEのLIVEに行くのに、かなり焦りました(泣)

秋葉原駅近くに落雷したらしく、総武線でお茶の水に出て、中央線で東京…という遠回りで辿り着きました。

 

 

赤レンガ.jpg

横浜に着くと、どんよりして、遠くで「ゴロゴロ」と鳴っていましたが、開演前の17時半過ぎには 一気に雨雲が無くなり夕焼けに。

 

LIVEも無事に…ステージで転んで、ギターで顔面を打った方もいましたが、その後は雨に降られずにヨカッタです☆

 

 

 

 ファー不買.gif

ピースハウス.gif

 

 

 

 【里親さん&一時預かりさん募集!】

●80匹SOSタグ1.jpg

 

 

 

 

 

 
 
2006/08/11
桃の香りでお昼寝☆

桃の香りでお昼寝.jpg桃の香りでお昼寝…。

こう書くと、どんなお嬢さま?ってカンジですけど、先日の桃の箱(ダンボール)に入った「鈴」です(笑)

今日は資源ゴミの日だったので…(汗)

 

鈴ちゃん、ゴメンね。

ウチは狭いから、見た目もキレイな木村屋の箱だけにしてね。

 

 ファー不買.gif 

ピースハウス.gif

8/11 長毛種80匹・緊急SOS

昨日、関西、愛知のボランティアさん、Little Catsさんが、猫たちの保護に行かれました。

 

 

ドアを開けると・・・
ものすごい悪臭・・・
アンモニア臭で、目がおかしくなった。

〜Little Catsさん代表 YUUさんのブログより〜


前回 保護したネコたちを含め、計62匹を現地より出す事ができたそうです。

しかし、まだ現地に20匹+α
正確な頭数がわからないのは、ボイラーの下などに隠れてしまう猫がいるためとか。
昨日、関東・関西などに搬送した猫の中には、暑い時期に長時間の搬送は、負担が大きいと言う判断で子猫は含まれてはいないそうです。

 

**********

 

一日に100件以上のメール。
現場でのケアや子猫達の世話、そして仕事と家事、対応が全然出来ない状態です。
メールを出された皆様本当に申し訳ありません。
 
物資に関しては沢山の支援の品が毎日届いており、当分は充分かと思われますので、一旦支援物資の受付はストップさせて頂きます。

皆様本当にありがとうございました。

今日までのメールは順次お返事を書いていこうと思います。

メールに関しましては、「預かり」「里親希望」「搬送お手伝い」「現場協力」の方のみ対応していきたいと思っております。

〜現地ボランティア ありこさんのブログより〜

 

【里親さん&一時預かりさん募集!】

●80匹SOSタグ1.jpg

 

←現地ボランティアさんHPはこちら

 

 
 
 

Littleバナー.jpg

 

 

 

 

2006/08/10
新しいモニター

新しいモニター1.jpgタイトル通り、新しいモニターを買っちゃいました!

マイナーメーカーですけど 19インチの液晶です。

古い厚型のは「最近 色が悪いなぁ」と思ってたら、突然 真っ暗に(汗)

すぐに点きましたが、あきらめて買うことにしました。

モニターの上に乗る事を覚えてしまった「風」ですが…

 

 

新しいモニター2.jpg

もう乗れないからね(笑)

 

風 「あれぇ?鈴ちゃんだぁ。風はぁ?」

 

毎晩 ワタシの膝の上で 投稿内容のチェックをしている風なので、画面が大きくなって見やすくなったのかもしれません。

でも、風がそこにいると 見えないんだけど…。

 

  ファー不買.gif

ピースハウス.gif

 

8/10 長毛種80匹・緊急SOS

緊急SOS-子猫成猫80匹SOS

 

関東・甲信地方での「一時預かり」について
本日(8/10)Little Catsさんから数名の方(他 関西から数名)が 現地に保護に行かれておりますが、どのくらいの子を保護できるかなど、詳細は実際に行ってみないとわからない状況です。

(家の中に何匹いるのか 正確な数も分かっていません)

今現在、まだ正確な保護数などの情報は入っていないようですが、一時預かりさんをご検討の方は、Little Catsさんへお問合せをお願いします。

「メールするほどの質問じゃないけど…」という方は、臨時掲示板(専用掲示板)に書込まれてもよろしいかと思います。

 

Little Cats HP

Little Cats 臨時掲示板
Little Cats 問い合わせ先

 

預かりさんの条件は「ペット可の住宅で・完全室内飼い」になります。

健康診断等をしてから 預かりさん宅へのお届けとなり、医療費はLittle Catsさんに届いた寄付金でまかなわれることになります。

また実際の預かりについては、個々にLittle Catsさんと相談をして、納得をしてから…となります。

 

現在、Little Catsさんへの問合せメールが殺到していて、スタッフの方が手分けをしてご返答をされてますが、大変遅れている状況とのことです。

メールが届いているのか不安に思われるかと思いますが、Little Catsさんは他にもたくさんの犬・猫の保護活動をされてますので、ご理解をお願いいたします。

 

 

【里親さん&一時預かりさん募集!】

●80匹SOSタグ1.jpg

 

←現地ボランティアさんHPはこちら

 

 
 
 
 

Littleバナー.jpg

 

 

 

 

2006/08/09
お気に入りが増えました

新しい(?)箱.jpg「鈴」の"お気に入り"が増えました。

先日の銀座木村屋總本店 酒種食パンの箱に続き、こちらも高級品の箱で、1ヶ800円の桃が入っていたダンボールです。

キレイに四角く収まってます(笑)

結構気に入ってはいますが、やはり木村屋の箱とは扱いが違うようです。 

 

  ファー不買.gif

ピースハウス.gif

 

8/9 長毛種80匹・緊急SOS

緊急SOS-子猫成猫80匹SOS

 

現在までの経緯

身寄りのない飼い主が、家を買ったのを期にチンチラの雄雌を買い、ヒマラヤンを譲り受け、避妊・去勢せずに無秩序に繁殖させてしまいました。
そんな飼い主が癌で入院し、遠縁の親戚が無差別にその中の子猫を里子に出し、ミルクが必要な子猫を譲り受けた方からの相談が発端でした。

私たちは日頃、地域猫の避妊や、野良の子猫、捨て猫を保護し、里親探しをしてまいりましたが、無責任な飼い主からの相談は受け付けてはいませんでした。
しかし、今回はあまりにも酷い惨状を目の当たりにし、何よりも毎日のように生まれ、そして、“その世界の繁殖制限”なのか、生まれたばかりの仔猫が噛み殺されている。
 
そして、飼い主のいないこの暑い、閉め切られた、臭い不潔な家の中。
生まれたばかりの仔猫が噛み殺されている。
無間地獄のような環境から猫を救い出したい・・・!と言う思いで緊急SOSを発信した次第です。

まだ正確な猫の頭数は数えられていませんが、約80匹。多分、仔猫の方が多い状況かと考えます。

これ以上、不幸な、噛み殺されてしまうような仔猫を出さない為にも、避妊・去勢が一番と、手術を一番に取り組んでいます。

 

〜現地ボランティアさんHPより〜

 

 

【里親さん&一時預かりさん募集!】

●80匹SOSタグ1.jpg

 

←現地ボランティアさんHPはこちら

 

 
 
   
現地ボランティアさんHP

 

Little Cats HP

Little Cats 臨時掲示板
 
大阪での里親募集の猫たちを紹介して行くHP
現場に保護に行った際、撮影した現場の写真もご覧になれます。
(現場の特定は一切できないように撮影しております)
http://catshappy.ebo-shi.com/catshappy
ケータイ版(里親募集写真のみ)
 
個々に詳細やコメントなど諸々記載されておりますので、併せてご覧になってみてください。
 
 
現地の立地関係その他諸々諸事情により、お問合せ窓口を完全に分割してます。
北陸地方の方
 
関東、甲信越地方の方
 
関西or上記以外の地方の方
 
上記アドレスまで、直接ご連絡お願い致します。
(迷惑メール防止のため@が全角になっています。半角@に変更ください)
 
ただし、北陸のボランティア団体様への支援金、物資については、直接北陸地域のアドレスへご連絡をお願いします。


 

Littleバナー.jpg

 

 

 

 

 

2006/08/08
やっぱり…

やっぱり….jpgんー…。

やっぱり、縞三毛2匹がくっついてると、柄がウルサイですよねぇ。

どれがどっちの手やら足やら…。

そして「鈴」も夜の本寝はエアコンのついた部屋で、一緒に寝ます。

"川の字"にしては、ちょっとアンバランスですね(笑)

 

  ファー不買.gif

ピースハウス.gif

8/8 長毛種80匹・緊急SOS

4日からお伝えしております子猫成猫80匹SOSですが、今や いろいろなサイトさんでリンクされているそうですね!

でも、伝言ゲームのように 少々趣旨が変わってきてしまい「かわいそうなネコが…」とか「ひどい飼主がいて…」と、お知らせするだけになってるサイトさんも…と聞きました。

あやふやな情報を紹介をすると誤解が生じる原因にもなりますので、「江戸風鈴」では公表されたことを転記として紹介さていただきます。

**********

 

〜Little Catsさん掲示板より〜

 

大阪にて今後引き上げる猫含め、大阪での里親募集の猫たちを紹介して行くHPができましたので、お知らせします。
http://catshappy.ebo-shi.com/catshappy/

又日曜に現場に行った際、撮影した現場の写真もご覧になれます。(現場の特定は一切できないように撮影しております)
又、関東、信越、北陸地域以外の連絡先の変更をお願い致します。
catshappy@mail.goo.ne.jp

 

 

「子猫と成猫80匹SOS」を話題にする掲示板を開設しました。
まだ書き込みは何もありませんが、SOSの猫さんの問い合わせや一時預かり、里親立候補表明の場にしたいと思っております。

もちろんここで盛り上がっている猫さんの幸せを願う人の作戦会議の場としても活用したいと思います。
みなさんよろしくお願いいたします。
リトルキャッツ臨時掲示板 http://bbs10.fc2.com/php/e.php/littlecats_rinji/

 

 

※バナーに関しての注意
この活動は「かわいそうなネコさんがいるよ」とか「ひどい猫の飼い主がいるよ」と全国の皆さんにお知らせするのが目的でないことは言うまでもありませんが、この猫たちの里親さんとの出会いを探す活動を強調する意味でバナーの近くに「里親募集」の表示をお願いいたします。

ブログの内容は現場からの発信なので、里親募集につなげるための策です。よろしくお願いします。

〜Little Catsさん掲示板より〜

 

【里親さん&一時預かりさん募集中!!】

●80匹SOS黒.gif●80匹SOSピンク.gif

 

 

 

 

 

Littleバナー.jpg

 

 

 

 

 

**********

追加情報:

緊急SOS-子猫成猫80匹SOSのHPができました。

http://www.cat80sos.com/

 

 

2006/08/07
その頃…

その頃….jpg

クーラーが大好きな「風」が、涼しい部屋で快適に昼寝をしている その頃…。

「風」のように風の流れを読んだり、細かい事が不得意な ガサツな「鈴」は

「暑いときは風呂場に限るニャン」とばかりに、ここで寝転んだり遊んだりしています。

「風」は快適な部屋で昼寝中なのに。

まぁ…本人(本猫)が気持ち良ければイイのですけど。

でも、ご飯を食べに来て「この部屋は涼しいニャ?」とか気づかないものなのでしょうか。

 

 

 

 

  ファー不買.gif

ピースハウス.gif

8/7 長毛種80匹・緊急SOS

4日からお伝えしております子猫成猫80匹SOSですが、受付窓口に変更がありますのでUPいたしました。

 

以下は Little Catsさんの記事より
**********


皆さん沢山のリンクや現地ボランティア団体へのご支援誠に有り難うございます。
現地の立地関係その他諸々諸事情により、窓口を完全に分割させて頂きます。
北陸地方の方 mixcat80@yahoo.co.jp
関東、信越地方の方 little-cats@iooo.jp
関西or上記以外の地方の方 cheart@mail.fubako.com
は上記アドレスまで、直接ご連絡お願い致します。

但し、北陸のボランティア団体様への支援金、物資については、直接北陸地域のアドレスへお願いします。

 

関西地方に現在〜今後恐らく多数引き上げる予定ですが、一切の支援金は募りませんし、ご辞退させて頂きます。

ただ、余っているフードやキャリー、ゲージ、扇風機などの器具、猫達に使えそうなもの何でも結構です、不要なものがある方は、譲って頂けると大変助かります。

離乳時期の子猫、子猫、成猫まで大きさが様々です。

又一時預かりさんにも少しでもおわけできて負担を軽減できれば考えております。

 

関東地域はリトルに準じますので、一度お問い合せなさってみてください。
現在撮影した写真を編集しておりますので、
でき次第アップさせて頂きます。

 

**********

 

迷惑メール防止のため、メルアドの@マークは全角にしてあります。

お手数ですが半角にしてご利用ください。

Little Catsさんへのメールは、フリーメールアドレスでは届かない場合があります。

(セキュリティの関係のようです)

 

 

保護をされている方のブログは↓こちら

●80匹SOS.jpg

 

 

 

 

 

 

 

Little Catsさんへは↓こちら 

Littleバナー.jpg
 
 
2006/08/06
寝相

寝相.jpg昨日は「トンボが飛んで 秋が近づいてるなぁ…」なーんて思いましたが、今日は本当に暑かったですね!

猛暑・酷暑・激暑…とにかく暑く 大阪では38℃を超えたとか。

ワタシは一歩も外に出ず、エアコンをつけっぱなしでしたけど…

スゴイ寝相(笑)

 

  ファー不買.gif

ピースハウス.gif

8/6 長毛種80匹・緊急SOS

4日からお伝えしております子猫成猫80匹SOSですが、場所は「北陸」とのことです。

正確な場所が書かれておりませんが、場所を明かせられない理由があるそうです。
**********


2ヶ月ほど前、同県内で犬の多頭飼育の崩壊があり、新聞、ニュースになり、心ある他地域の保護団体が全頭保護を申し出て下さったのですが、同県内の保護団体や、地域住民、保健所と揉め、挙句の果てに、他県の方や、同県の方の、熱心な犬に対する情熱でしょう・・・非難が役所に集中し、早期解決を県の保健所から言われたのでしょう、すべての、保護団体が締め出され、私たちの一番心配していた犬達の行方がわからなくなってしまいました・・・・。

 

**********

保護をされている方のブログから引用いたしました。

詳しくは こちら↓へ

 

●80匹SOS.jpg

 

 

 

 

 

 

 

追加情報:

現地の仔猫・乳飲み子は全て救出、成猫が50〜60匹残されているそうです。

現地で救出のお手伝いを行われた方からの状況報告がLittle Catsさんの掲示板に投稿されています。
Little Catsさんへは↓こちらから 

Littleバナー.jpg
 
 
 
 
 
2006/08/05
もう秋…?

もう秋…?.jpg昨日の朝の「風」です。

外をジーっと見ているのですが、ハトもカラスも見当たりません。

 

風ちゃん、何が見えるの?

鳥さんは どこにもいないよ???

…あっ!トンボ!

トンボがいっぱい飛んでるね!

 

関東は涼しい日が続いてたので、トンボも秋と間違えたのでしょうか?

 

 ファー不買.gif

ピースハウス.gif

 

8/5 長毛種80匹・緊急SOS
長毛ネコ5.jpg

子猫成猫80匹SOS

 

多頭飼育現場の崩壊です。
飼い主は60歳代の女の人1人暮らし。
現在、入院中。

**********

 

昨日よりお伝えしております多頭飼崩壊ですが、今日もまた新しい命が生まれ、殺されています。

 

明日は関西方面から、預かり引受けの代表の方が現地へ行かれるそうです。

中部・関西・広島方面の方で、預かりor里親ご希望の方がいらっしゃいましたら、現地へ連絡をよろしくお願いします。

 

   詳細は↓こちら

子猫成猫80匹SOS

80匹となっていますが、実際には何匹いるのか数える事もできないそうです。

 

追加情報:現場は北陸地方です。

 

長毛種80匹 緊急SOS

長毛ネコ1.jpg問い合わせ窓口とカンパの振込先が入りました。
メール

mixcat80@yahoo.co.jp
(迷惑メール防止のため@マークを半角にしてください)

カンパ口座

ぱるる 子猫成猫80匹SOS

13360 11355491


こちら↓は、実際に保護をされている方のブログです。
http://blog.livedoor.jp/mixcat80/

 

よろしくお願い致します。

 

 

2006/08/04
緊急SOS

里親・里子さがし「Little Cats」さんでの緊急SOSです!

 

Littleバナー.jpg

 

 ←Little Catsさんへはココから

 

 

ご支援のご協力をいただけましたら幸いです。
物資の送り先、一時預かり等のお問合せは「Little Cats」さんへお願いします。

(フリーメールアドレスは サーバーで止められ届かないことがあります)

 

お問合せ先等は↓こちらのブログに掲載されました。

子猫成猫80匹SOS

 

 

**********

 

多頭飼育現場の崩壊です。
飼い主は60歳代の女の人1人暮らし。
現在、入院中。

わかっているだけでも、73匹の乳飲み子から成猫がいます。
すべて長毛種。
元は、4年前飼いだしたチンチラ2匹とヒマラヤン。
完全室内飼いで増えてしまった子達です。
現在、ご近所から苦情が出ているため、窓も開けられず、エアコンも換気扇も無い、サウナみたいな暑い部屋の中で暮らしているそうです。

乳飲み子をかかえた母猫も多数いるようです。

仔猫はほとんどが風邪を引いており、目がグチャ・・とのこと。

大至急、一時預かり、里親様を募集します。
詳細は、近日中にHPを作成し発信するようです。

関西・関東の搬送可。

よろしくお願いします。

 

長毛ネコ1.jpg長毛ネコ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

長毛ネコ3.jpg

長毛ネコ4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Littleバナー.jpg

 

 

 

 

**********

 

こちら↓は、実際に保護をされている方のブログです。
http://blog.livedoor.jp/mixcat80/

仔猫が食い殺されている あまりにも惨い状況です。

 

2006/08/03
出てるよ?

出てるよ?.jpg今日は「風」にしようと思ってたのですが、写真を整理してたら7月22日撮影のこんな写真が。

 

鈴ちゃん、…出てるよ?

 

毛繕いをしている途中ではなく、舌をしまい忘れた「鈴」です。

カッコわる〜ぅ↓↓

7月22日と対照的すぎ(笑) 

 

 ファー不買.gif

ピースハウス.gif

 

 

2006/08/02
夕飯後は…

夕飯後は….jpg

8月だというのに ヒザで寝ようとしている「鈴」ですが、これが毎晩です。

夕方 帰ると「風&鈴」のご飯。

夕飯を作り食べてる間に「風と鈴」は2匹で遊び、ワタシの夕食が終わる頃、ちょうど眠くなるようで。

暑さはエアコンがあるからイイとしても 4.8kgは重いです(涙)

お願いだから これ以上 重くならないでね。

できれば「風」くらいの体重になって欲しいのですけど…。

 

居間の椅子では「鈴」がヒザに乗り、PCの椅子では「風」が乗ります。

テリトリーがあるのでしょうか?

 

 

 

●ファー不買ネコ小.gif●ピースハウス.gif

2006/08/01
たいへんっ!

たいへんっ!.jpg梅雨明けをして「夏」になったはずが、最高気温25〜26℃程度とイマイチ気温が上がりません。

昨日・今日は秋のような爽やかな(?)朝でした。

熱帯夜でもワタシと一緒に寝たがる「風&鈴」は、気温が低いおかげで 毎晩ピッタリ張りついてきます…さすがに暑いっつーの(汗)

 「風」のように完全に仰向けにならない「鈴」ですが… 

あっ!鈴ちゃん!

たいへんっ!ダメだよぉっ(汗)

お腹のファスナーが見えちゃってるからっ!

…鈴ちゃんって キグルミなの?

 

 

 

ファー不買.gif

ピースハウス.gif