下町に住む 風と鈴の気ままな猫生(にゃんせい)

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
わらび

愛玩動物飼養管理士(ペットケアアドバイザー)1級      これからも、日々勉強の積み重ねで頑張ります。        -----------------------

ひよこ豆

年上の♀友達。        わらびと一緒に住んでます☆  -----------------------

ミャオ ♀

1987.2.14-2003.8.16 享年16歳白血病を持っていたミャオとワタシが一緒に暮らし始めたのは、ミャオが11歳のときでした。縞三毛でない正統派(?)三毛です。   -----------------------

風(ふう)♀

03年8月、真夏の野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてました。3歳過ぎまで空腹の意思表示すらしない子でしたがアピールできるようになりました。(目の前に出しても気づかないけど)        03年7月20日(旧:海の日)を誕生日に。             -----------------------

鈴(りん)♀

03年8月、真夏の野外に兄弟達とダンボールに入れられ放置されてました。生まれたときから一緒の『風』と 人間が大好き☆    03年7月20日(旧:海の日)を誕生日に。              -----------------------

麦(むぎ)♂ 旧:リュウタ

沖縄多頭飼育崩壊「80頭を救いたいプロジェクト」出身。ちょっと怖がりですが 優しい男の子です。ひよこ豆家の子。     05年12月19日を誕生日に。             -----------------------

花(はな)♀

08年8月に千葉県の動物愛護センターより引出し。曲がったままだった右後足の手術も終わりリハビリを頑張ってる元気いっぱい(元気すぎ?)な女の子。色々ありましたが麦の妹になりました。  -----------------------

LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MYALBUM
SEARCH
PR




graduation

 

たねちゃん.jpg
 
ウチで 預りをしていた 99ワン出身のココ こと、現:たねちゃんに会いに
川の手地区から山の手地区まで、地下鉄を乗り継ぎ行ってきました。
 
2月16日からのトライアルに入っていましたが、正式のお申し出をいただき
2ヶ月ちょっとぶりに会ったワケですが 予想通り…
 
唸られました…( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
ウチにいた頃から 寝起きは警戒心が強くなる子でしたし
ちょうど お昼寝中だったのも多少はあるかもしれませんが
初めて唸られ、嬉しくなっちゃいましたっ☆
 近寄ると逃げるので、4倍ズームで撮影です。
 
 
たねちゃん.jpg
 
まだ眠そうなお顔デスっ (* ´艸`)ムププ
 
少しずつ 近寄れるようになったので、目の前で撮影し
手の匂いを嗅いでもらってから、なでなで なでなで。
 
このちっちゃくて真ん丸い頭、柔らかい毛、懐かしいなぁ…
 
 
たねちゃん.jpg
 
…あ゛っ、逃げられたっ( ̄▽ ̄;) 腰が完全に引けてます。
 
視線の先には、里親さまのお母さまがいらっしゃいます。
すっかり お母さんっ子(里親さまのお母さま)の たねちゃんで
ワタシ達のことは、キレイさっぱり忘れてくれてました。
 
忘れたという事は、今が幸せだという証し。
 
忘れてくれる事が 何よりのプレゼントなんです。
 
 
自分だけを見つめて欲しくて、一番に愛して欲しくて
いつもワタシの顔だけを見つめていたココ。
ココに見つめられると、可愛い反面 辛かった…
ココが可愛いから、誰にも負けない幸せへと送り出してあげたいから
甘やかすことは許されませんでした。
 
昨年4月22日から一年、「ココ」は わらひよ家を卒業しました。
 
 
◆羽根.gif
 
1206541978050930.jpg
 
ひなたぼっこ。の あっきーさんが
推定2歳の三毛猫ちゃんの里親さんを募集しています。
小柄でスリベタな可愛い女の子です。
 http://cat.pelogoo.com/patata/archive/1206133418110989.html
 
◆羽根.gif
 
 ●Mix99.gif
「わらひよ日記」http://warahiyo.a-thera.jp
Mix99出身 52番と55番の預かり日記
 
   ファー不買.gif ●blog ranking.gif◆ぶろぐひろば.gif

●にほんぶろぐ村へポチッ.gif

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kleine_katze/rtb.php?no=1209218738605551



この記事への返信
こんにちは〜。

ココ改めたねちゃん、幸せな『今』を掴めて良かったです。
良かったね、手を差し伸べてくれる人がいて。
ありがとうね、心を許してくれて、と読んでいてキューーンとなりつつホンワカして来ました。(*^_^*)
途中トラブルがあっただけに、今のたねちゃんの姿は嬉しいですよね。
わらびさん&ひよこ豆さんの預かり中に沢山貰った愛情が、今のたねちゃんの姿につながったんですね。

風鈴ちゃんの仲にも影響が出てしまったんですね。
でも『取り返しがつかない』事はないと思います、まだ。
生きて、一緒に暮らしているんですもん。
きっとまた、元の風鈴ちゃんの仲に戻れると思います。
あんなに仲良しこよしの姉妹ですから、きっと大丈夫です。(*^_^*)
奏音ちゃんの事も含め、たくさん辛い事が続いてますが、これからはきっと皆が幸せな方向に上向くと信じています。
Posted by あっきー | 2008/04/27 01:17:38
わらびさん、お疲れ様でした。
ココちゃん、卒業おめでとう〜〜〜
たねちゃんはわらびさんの事を忘れてしまったんですね・・・><
でも、今の家族が一番!になった証拠ですね(^^)
会っていないと忘れてしまうのはニャンコだけかと思っていたのですが
わんこも忘れてしまうんですね・・・(^^;;
Posted by すず | 2008/04/27 08:03:36
子ニャンズの事も、『ココ』ちゃんも、これが最高で最前なんだと思いますよ〜。

動物に限らずに“命”に関わる人間は別れ等の悲しみは人一倍多いと思っています。
そして、相手の立場になっての決断を迫られる事も人一倍多いと思っています。
それはとても気力・体力のいること。
そして何年も何十年もずっと継続していくこと。
ここ数年で『保護をやめる人の気持ち』が解るようになりました。
通勤の途中で子猫やケガをしている子を見かけないことに「ホッ」としている自分が居ます。
「もう逃げたい」と思う反面、見かけたら何時間でも粘って絶対に保護しようとする自分が居る。
そんな自分に疲れますわ(;^_^A

里親さんの元で甘ったれたり、元気にしている姿を見るのが一番の薬なんですよね。
子ニャンズ&『ココ』ちゃん、良かったね。
思いっきり甘えて、思いっきりアゴでこき使っちゃってね。
Posted by nishijima0706 | 2008/04/27 11:29:04
ココちゃんも正式にたねちゃんとなり
本当の里親さんが決定して、本当によかったですね。
あの、わらびさんにべったりだったココちゃんが
わらびさんを忘れてしまうほど
今の里親さんはいい方なんですね。
これからも、たねちゃんにたくさん幸せが舞い降りますように^^
Posted by まきっころ | 2008/04/27 16:46:23
たねちゃんも正式にわらひよ家を卒業。
わらびさんを忘れてはいないと思うけど、いまのお家が居心地が良いと言う事だものね。
これからもずっとずっと幸せでね、たねちゃん。
Posted by きょっぴい | 2008/04/27 18:07:27
もう一度 人間を信じてくれて、心を許してくれてありがとう…
幸せな姿を見れることが、何よりもウレシイです。

風と鈴の間にも影響が出ましたが、風と鈴ならきっと大丈夫だと信じています。
取り返しのつかない事は、鈴とチビ達のことで…書き方が悪くスミマセン。
でも、あっきーさんの仰られてる通り、生きていれば取り返しのつかない事は無いですよね。
とても重く、温かいお言葉を有難うございます。
Posted by わらび(管理人) | 2008/04/27 23:12:29
たねちゃんは、本当の意味でワタシ達を忘れたのかどうかは判りません。
でも、たねちゃんが"守りたい家族"が出来たという事なんですよね。
幸せなら、吠えられたって蹴られたってウレシイです☆
Posted by わらび(管理人) | 2008/04/27 23:15:47
nishijimaさんだからこそ の、重くて温かいコメントを有難うございます。
別れの悲しみが大きいほど、里親さんの元で甘えている姿が嬉しくて…
理性では解っているのですが、さすがに今回は応えました…。
Posted by わらび(管理人) | 2008/04/27 23:24:33
ココが幸せだと思っていた わらひよ家での生活は、ココの想いは報われるものではありませんでした。
そして たねちゃんとなり、たねちゃんには守るべき家族ができました。
ホントは、覚えてて唸ったのかも???
Posted by わらび(管理人) | 2008/04/27 23:27:20
唸ってくれてヨカッタです。
きょっぴいさんの仰られてる通り、それだけ 今のお家が大切ということなのですから。
その姿を見ただけで、何も聞かなくても「幸せなんだね」と解りました。
Posted by わらび(管理人) | 2008/04/27 23:30:09


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :