愛猫かりんさんとの日常です♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
<めめ@はるか>

子なし主婦です。学校の放課後保育のバイトしてます♪           ↓↓↓HP『雪月華のとき』はコチラ
ホームページ
<かりん>

2002,8月生まれ。ネットの里親募集を通じて、同年11/4に、めめ宅へやってきました。***************************Tシャツ等の衣類や文具・雑貨をかりんさんをモチーフにしたデザインで販売しております。『華鈴堂』へ飛んでみてくださいね♪        ↓↓↓ココカラ
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
PR




2005/11/30
お布団を返せ!!

 1133314039148531.jpg

 

近頃、寒くなってきたので、ほぼ一晩中、わたしのベッドで眠ってくれるかりんさん。

と言っても、お布団の中で抱かれてくれるのは

初めの20分ほど。

すぐにモソモソ這い出して、わたしの掛け布団の上に乗ります。

丁度、わたしのお股の間。

そこに陣取られると、身動きできません。

でも折角、わたしのお股のところで

ノドをゴロゴロ慣らしながらお布団を踏み踏みして

嬉しそうに具合よく寝床を整え、

そのあとはぐっすり寝入っているので

起こすのが可哀相で、わたしはガマンしてじっとしています。

でも、寝返りが打てない、布団を引き揚げられない、というのは、かなり大変・・・・。

ここしばらく極度の寝不足です(^^;)

しかも、明け方になると寒くなる・・・・。

是非布団をアゴのところまで引っ張りあげて、こっぽりくるまれたいところ。

でも、重石が乗っているので、布団は動きません。

風邪をひくのもそのせい?1133314136471672.jpg

1133314148186267.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1133314179924605.jpg↑ヘンなかお二態・・・・・。

 

                   牛和歌丸のマネ。→

2005/11/28
引っ越してきました

1133129297129914.jpg

というワケで、かりんさんと一緒に、こちらのブログへ越してきました。

 

一夜明けて、パジャマ姿のかりんさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1133129310709974.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

2005/11/27
冤罪ニャ!! by かりん

1133089657221574.jpg今日、お父ちゃんが、朝起きるなり言わはった。

「あっ、また玄関にションベンしよった」

えーっっ!? ウチのこと?

「あーあ、また新聞濡れとる」

「また!? なんちゅう困った猫やろー」

お母ちゃんまで、ウチを睨んでる。

何々? なんで?

 

しばらくして

「けど、ニオイがせえへんなあ」とお父ちゃん。

「ホンマやわ、ニオイないなあ」とお母ちゃん。

「・・・なんで新聞濡れてんねやろ」

 

だいぶたってから

「今朝、雨降っとったみたいやで」とお父ちゃん。

「新聞濡れてたん、雨のせいやったんやー??」

 

ううううう・・・・・・

 

「かりんさん、ごめんなあ。濡れ衣やったなあ」

 

そやから、ウチとちゃう言うたやんか。

あんまりやわ、プンプクプンっ!!

むっちゃ傷ついたんやで、乙女心。

 

たしかに、こないだは玄関でオシッコしたけど・・・・・・

2005/11/26
お外はブルブル
今日は、うちの親が、叔父んちの近くで もいできた蜜柑を
持ってきてくれました。
父がマンションの駐車場に入れるのがメンドウなので
車をマンションの敷地の外に停めて
「ちょっと降りてきてよ」と母。
蜜柑のかわりにこないだ京都で買った漬物持って
かりんさんダッコして下へ降りる。
かりんさん、エレベーターの中でもうブルブル。
そういえばキャリーに入れずにダッコでエレベーターは初めてか。

かりんさんはうちの母がニガテ。
たぶん、声が大きくて動きがバタバタしてせっかちだからか。
いつもほんのちょっと近づかれただけで
「ハァァァァッッッ!!怒りマーク
「シャアアアッッッ!!怒りマーク
それが今日は、ブルブルガクガクで、それどころじゃない。
「この子、今日はなでさせてくれるやんかー♪」
大喜びの母。
大災難のかりんさん。

「きれいな毛やなあ。
見てみぃ、パパ、撫でさせてくれるでー。
こないして大人しいにしてたら、かいらしいなあ。
黄色い首輪よう似合うてるなあ。
足の裏、ピンクで赤ちゃんみたいやなあ。
全然ニオイないなあ」
と絶賛の母。
いつもは邪険にされるから
「にくったらしい、可愛げのないネコやな」
とブゥたれてるのに、触らせてもらったら大満足の様子。
かりんさんは怒る気力ゼロ(笑)

両親が帰って、マンションのブロック塀にかりんさんを乗せてみたりする。
やっぱネコはブロック塀に乗ってるのが似合うわねえ、などと
こっちはちょっと嬉しい気分だが、
かりんさんは塀の上でブルブル・・・・
可哀相なので、とっとと連れて帰りました。

うちは10Fなのですが、10Fのどの部屋が自分ちなのか
かりんさんはわからないようです。
エレベーター降りたところで下に下ろすと、
一軒ずつ
「ここやわっ、ここがウチのおうち!!
早く入れてっ!! 入れて入れてっ!!」とトントン。
「ちゃうやろ、ここはかりんさんのおうちと違うよ」
リードを引っ張っても
「ここやんっ!! ここに入るっ!! ウチの家やんっ!!」
と動かない。
抱いてそのドアの前から離すと、次のドアの前で
「ああ、ここやったわ!! ここがおうち!! 入れて入れてっ!!」
「ちーがーうーーーーーーーーー!!」

アタマの悪いネコである。
2005/11/19
ただいま授乳中
かりんさんが、アザラシの赤ちゃんを出産しました。
かりんさん似の色白赤ちゃんです。

ただいま授乳中です。

かわいいでしょ。タマちゃんと呼んで。

シツケもしなくちゃ。お尻噛み噛みです。


いや、職場でもらってきたヌイグルミざますけどね(笑)
2005/11/15
かりんさんの寒さ対策
今日も寒かった〜〜
お仕事が休みに当たっていたので出かけるつもりでしたが、
風邪をひいてしまって断念。
一日、プリンセス報道に釘付け。
かりんさんも今日は寒かったのか、ずーっとおザブの上で丸くなってました。

が、換気にと、夕方になってかりんさんの寝ている近くの窓を少し開けたら
しばらくして見てみると、パソコンの上に移動していました(^^;)

パソコンが恋しい季節なのね、かりんさん・・・・。
2005/11/13
かりん暴れる!!
かりんさんの予防注射に行きました。
今年の予防接種予定日びったり。
キャリーバッグにつめて連れていき、まもなく名前を呼ばれて診察室に。
「ああ、先ほどもお父さんとお母さんがこられてましたよ」

ヤバい!! 

先生はわたしとかりんのことを覚えている。

去年は抜き打ちに行って、なんとなく先生もかりんも
お互いにお互いをよく覚えていないふうだったので、
サラーッとなにごともなくすんだが、
少なくとも今日は先生は覚えている!!

イヤな予感・・・・。

先生がキャリーバッグに手を突っ込んで出そうとすると
シャーシャー怒っているかりんさん。
あー、かりんさんもコーフンしている(T_T)

「ここはキライやねえ。イヤなことばかりされるもんなあ?」と先生。
とりあえず体重測定と体温測定はクリア。
体重は意外にも少し減っていた!!!
嬉しいような寂しいような!?(^^;)
熱は珍しく平熱。コーフンしてるときは、40度近いのですが
今日は38度台でした。
と、安心したのもつかの間、不意に暴れようとするかりんさん。
つかまえているワタシにガブリ!!
「うわっ、大丈夫ですか」とびっくりの先生。
「きみも手袋手袋!!」と看護婦さんにゴツい皮のグローブをさせる。
看護婦さん、手袋はしたものの、おっかなびっくり。
ううう、ハズかしいなあ・・・・
実家のゴン太はお医者さん慣れしていて大人しいだけに
かりんさん、差をつけられちゃってる。
また先生きっと、うちの母に今日のこと言うんだろなー。
「すみません^^^^ 気が荒くて(T_T)」
「ああー、今日はゴキゲンが悪いですね(^^;)」
「噛みぐせが直らないんです」
「・・・家でもですか?(^^;)」
「はい・・・」
「・・・・・(^^;)^^^^^^^^^^^^^」
更にビビる先生・・・。
「あの、ボクが首をつかまえるから、そっち押さえて」
と看護婦さんに。
用心しながら、そーっ・・・・パッ!とかりんさんの首ねっこつかまえる先生。

そりゃ先生だってコワいよなあ・・・・(T_T)

激怒して暴れようとするかりんさんに、注射器の針がブスッ!!
南無三っ、ここで暴れて針が折れたらどうしようっ
と思ったものの、刺されてしまうと硬直(^^;)。
キュッとも言わず、しばし沈黙・・・・・・・・。

「はい、終わりましたよ」

慌ててキャリーバッグに飛び込むかりんさん。
うう・・・・ホントは以前、白ニキビのカサブタがとれたあと
毛が生えなくなってしまった直径0.8ミリほどのハゲや
時々涙が出る左目や、まだ一度も見てもらったことのない歯など
いろいろ診てほしいところはあったのですが・・・・
てもそんな状況じゃないままに、毎回あたふたとキャリーのフタをしめて
先生もこちらもホッとして
「ご苦労様でした」
「ありがとうございました」と別れることになるのだ・・・・

まあ、涙のことだけは一応言ってみたものの、
黄色い目ヤニとかが出てなければ、とりあえず様子を見ましょうということで。
「子猫のときに風邪をひきませんでしたか」と言われたけど、
「はあ、うちに来たのがもう3ケ月くらいだったので
よくわかりません」と答えるしかなく・・・。
うちに来てすぐの頃に、少し目ヤニが出たので先生に見せにいったら
「これくらいなら問題ありません」と言われて、
まあ今でも寝起きは目ヤニ出るけど、前に「問題ない」と言われたレベルよりはるかに少ないので、全く問題ないんだと思うのだが・・・・。

ま、とりあえず、また一年。無事に過ごせるといいのですが・・・・。

あー、疲れた。


帰りの車中。バッグから一度出したものの、
「いえ、わたしはもうバッグの中で結構ですから」
と自らバッグに逃げ込んだかりんさん。

マンションの駐車場前で下ろすと、
「いえ、わたし、下ろしてほしくないです。 隠れていたいですから」
と、ダンナの股座に隠れるかりんさん。


ダンナの股座からそっと出て、キャリーバッグに
逃げ込もうとするかりんさん。
しかし、バッグのフタが閉まっていたので入れず、オロオロする羽目に。
2005/11/09
忘れ物
わたしは6時5分くらいに起床します。
朝は慌しいのと食欲いまいちなのとで、
パンとコーヒーで適当にすませます。
ダンナが7時5分頃出かけると、わたしは二度寝することが多いです。
といっても、いったん起きてしまっているので、
眠る、というよりはベッドでゴロゴロ、なのですが・・・・。
かりんさんも気が向けば寝室に来て、ゴロゴロしています。

今朝はわたしがベッドに入っていると、廊下から寝室にかけて、
かりんさんが何やら暴れている。
バタバタはしゃいで走り回っている。
なにをホタエてるんやろう・・・と思いつつ、少しウトウト。
そのうち、かりんさんも静かになり、しばらくして
「さあ、洗濯でもするか」と寝室を出ました。
ダンナの布団にオシッコすることが多いので、
用のないときは寝室は閉めておきます。
閉めてから洗濯機のスイッチを入れて、トイレに入っていると、
かりんさんが何やら寝室のドアをノックしている。
わたしがトイレから出てきても、まだ寝室のドアをックし続けている。
「どないしたんー?」
おかあちゃんはここにおるんやでー? 中にいると勘違いしてるんやろか、と
呼んでみるが、わたしのことはお呼びじゃないらしい(^^;)
で、ドアを開けてやると、寝室に飛び込むかりんさん。

見ると、ネズミのオモチャ。
「あー、あんた、さっきそれで遊んで走り回っとったんー」
オモチャはかりんさんの手の届かないところに置いているのだが、
どうにかしてゲットしてきたらしい。
それを寝室に持ってきて遊んでいたら、
そのおもちゃを置き去りにしたまま、寝室が閉められてしまったので
「うにゃーん、おもちゃ忘れてきたよー、とりにいきたいにゃーん」
ということだったらしい。

うーん、そんなに大事ですか、ネズミさん(^^;)
2005/11/08
イケメンランチに行きました
昨日はお仕事が休みに当たっていたので、
イケメンがやっている、と聞いて、心斎橋のとあるレストランへ
ネットで知り合ったキモノ仲間たちと行ってきましたv

かりんさんはお留守番。
帰ってきてチュキチュキ攻撃したけど、本人はネムネムでした(^^;)
2005/11/07
小公女かりん
らっきーしゃんが、かりんさんのお洋服を作ってくださいました!!
>

うーーーーっ、かわいいっ(><)
わたしだって着たいくらいです!!(笑)
ネットのお友達にも「文化人形みたい」と言っていただきました♪
犬用の服をムリヤリ着せているときと違って、
着心地はラクそう。
でも、カブリモノがニガテなかりんさんなので、
隙あらば帽子を脱ごうとねらっていました・・・・。

それにしても、可愛いお洋服、
芋けんぴまで同封していただいて、人間も嬉しい♪
らっきーしゃん、ありがとうございました!!
2005/11/06
湯豆腐を食べに。
京都へ湯豆腐を食べにいってきました。
これはうちの夫婦の毎冬の行事です。
2年前3年前は南禅寺の八千代で、昨年は清水の奥丹で。
南禅寺の奥丹で、と常々思っていたわけです。

朝、忙しなかったけれど頑張ってキモノを着てみました。
久しぶりに着たので衣紋は抜けないわ、太った分、帯の柄はうまく出ないわで
悪戦苦闘してしまいましたが、そのままおでかけ。
天王寺でモーニングを食べて、京阪で京都へ。
まずは二条城へ。
暑いーーーーーっ。羽織まで着ていったので激暑ーーーーっ。
ガイジン観光客なんて、みんな半そでかタンクトップなのに!!!
白鳥さんは涼しそうでいいなあ・・・・


次に南禅寺へいくべく、地下鉄にて蹴上へ。
南禅寺は以前勤めていた会社ゆかりの地なので、
行くたびに懐かしい思いに駆られます。
さて、奥丹を探すか・・・・と歩き始めたら、同じく湯豆腐で有名な順正発見。
順正も行ってみたい湯豆腐屋さんのひとつだったのでこちらに。
ここでは、4年前まで勤めていた会社の後輩の男性と遭遇!
現在東京住まいの彼は、奥さんと観光に来ているところでした。

そこからバスで銀閣寺前へ。
わたしは銀閣寺はもしかすると初めて。
銀閣寺を出ると、門前の橋の欄干に、ワンコが・・・・!
しかも、なんだか困ったような表情です。

すぐ下にはよく似た、たぶん兄弟と思われるワンコ。

そこから、かつての市電を模した100円急行バス「洛バス」で京都駅へ。
お土産を買い込んで、帰阪しました。

帰宅してキモノを脱いでスッキリ。
天下一品ラーメンを食べに行きました(^^;)
ラーメン屋さんでお出迎えのぷりちータヌキくんでした。


ようやく自分も夕飯にありついて満足のかりんさん(笑)
2005/11/04
黒猫とタンバ
まずは、ミュンコさんからキリ番記念にいただいた黒招き猫ちゃんマスコットと
キョーミしんしんのかりんさんの図(笑)

ハロウィンかぼちゃに赤いリボンにお鈴、と凝った作りで超かわいーっ(>▽<)
ダメよ、かりんさん、折角の黒猫ちゃんに白い毛をまみれさせたら!


さて、昨日は、丹波篠山へ行ってまいりました。
ドライブドライブ♪
途中、能勢あたりの可愛い喫茶店に立ち寄る。
看板犬のRYU〜ちゃんは、近くの田んぼへ遊びにいったきり
帰ってこなくて会えず・・・・。
メニューに載ってる写真が可愛い黒ラブちゃんだったのに・・・・。
「ぼくは何でも欲しがります。でも、ぼくはお腹が弱くてピーピーするので
なにも与えないでください」みたいな但し書きも可愛かった(^^;)

そんなこんなで寄り道してしまったので、とっとと篠山へ。

車を止めて、手近なみやげ物屋さんに入ると、レジカウンター上に看板犬が。
あまりに自然にそこにいたので、はじめ全く気付かず(^^;)。

「これってパピヨンですよね?」と尋ねると
「そうなんやけど、一回毛を切ったら伸びなくなってなあ」とおじさん(笑)
確かに耳の先の特徴ある長い毛が、中途半端な長さでした・・・・・。
あと、相当太りすぎと思うんですが・・・。胴がパンパンだよ!!
わたしが言うのも何だけどね!!
商品のやりとりは、ワンちゃんの頭の上を行ったり来たり・・・・。
いちいちワンちゃんの頭をかすってるけど、全く気にしてないようでした。


いろんなお店の店頭をひやかしながら歩く。
あら、タヌキさんも忙しそう・・・・。

イノシシさんも客引きに精を出しています。


いろいろちょこちょこ食べて、買い物して、帰りは川西あたりから道が少しだけ混みました。
信号待ちでふと見ると、道路脇にポニーが!?

動物大好きなワタシはついついあちこちで動物写真を撮ってしまうのでした・・・。