愛猫かりんさんとの日常です♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
<めめ@はるか>

子なし主婦です。学校の放課後保育のバイトしてます♪           ↓↓↓HP『雪月華のとき』はコチラ
ホームページ
<かりん>

2002,8月生まれ。ネットの里親募集を通じて、同年11/4に、めめ宅へやってきました。***************************Tシャツ等の衣類や文具・雑貨をかりんさんをモチーフにしたデザインで販売しております。『華鈴堂』へ飛んでみてくださいね♪        ↓↓↓ココカラ
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
PR




かりん暴れる!!
かりんさんの予防注射に行きました。
今年の予防接種予定日びったり。
キャリーバッグにつめて連れていき、まもなく名前を呼ばれて診察室に。
「ああ、先ほどもお父さんとお母さんがこられてましたよ」

ヤバい!! 

先生はわたしとかりんのことを覚えている。

去年は抜き打ちに行って、なんとなく先生もかりんも
お互いにお互いをよく覚えていないふうだったので、
サラーッとなにごともなくすんだが、
少なくとも今日は先生は覚えている!!

イヤな予感・・・・。

先生がキャリーバッグに手を突っ込んで出そうとすると
シャーシャー怒っているかりんさん。
あー、かりんさんもコーフンしている(T_T)

「ここはキライやねえ。イヤなことばかりされるもんなあ?」と先生。
とりあえず体重測定と体温測定はクリア。
体重は意外にも少し減っていた!!!
嬉しいような寂しいような!?(^^;)
熱は珍しく平熱。コーフンしてるときは、40度近いのですが
今日は38度台でした。
と、安心したのもつかの間、不意に暴れようとするかりんさん。
つかまえているワタシにガブリ!!
「うわっ、大丈夫ですか」とびっくりの先生。
「きみも手袋手袋!!」と看護婦さんにゴツい皮のグローブをさせる。
看護婦さん、手袋はしたものの、おっかなびっくり。
ううう、ハズかしいなあ・・・・
実家のゴン太はお医者さん慣れしていて大人しいだけに
かりんさん、差をつけられちゃってる。
また先生きっと、うちの母に今日のこと言うんだろなー。
「すみません^^^^ 気が荒くて(T_T)」
「ああー、今日はゴキゲンが悪いですね(^^;)」
「噛みぐせが直らないんです」
「・・・家でもですか?(^^;)」
「はい・・・」
「・・・・・(^^;)^^^^^^^^^^^^^」
更にビビる先生・・・。
「あの、ボクが首をつかまえるから、そっち押さえて」
と看護婦さんに。
用心しながら、そーっ・・・・パッ!とかりんさんの首ねっこつかまえる先生。

そりゃ先生だってコワいよなあ・・・・(T_T)

激怒して暴れようとするかりんさんに、注射器の針がブスッ!!
南無三っ、ここで暴れて針が折れたらどうしようっ
と思ったものの、刺されてしまうと硬直(^^;)。
キュッとも言わず、しばし沈黙・・・・・・・・。

「はい、終わりましたよ」

慌ててキャリーバッグに飛び込むかりんさん。
うう・・・・ホントは以前、白ニキビのカサブタがとれたあと
毛が生えなくなってしまった直径0.8ミリほどのハゲや
時々涙が出る左目や、まだ一度も見てもらったことのない歯など
いろいろ診てほしいところはあったのですが・・・・
てもそんな状況じゃないままに、毎回あたふたとキャリーのフタをしめて
先生もこちらもホッとして
「ご苦労様でした」
「ありがとうございました」と別れることになるのだ・・・・

まあ、涙のことだけは一応言ってみたものの、
黄色い目ヤニとかが出てなければ、とりあえず様子を見ましょうということで。
「子猫のときに風邪をひきませんでしたか」と言われたけど、
「はあ、うちに来たのがもう3ケ月くらいだったので
よくわかりません」と答えるしかなく・・・。
うちに来てすぐの頃に、少し目ヤニが出たので先生に見せにいったら
「これくらいなら問題ありません」と言われて、
まあ今でも寝起きは目ヤニ出るけど、前に「問題ない」と言われたレベルよりはるかに少ないので、全く問題ないんだと思うのだが・・・・。

ま、とりあえず、また一年。無事に過ごせるといいのですが・・・・。

あー、疲れた。


帰りの車中。バッグから一度出したものの、
「いえ、わたしはもうバッグの中で結構ですから」
と自らバッグに逃げ込んだかりんさん。

マンションの駐車場前で下ろすと、
「いえ、わたし、下ろしてほしくないです。 隠れていたいですから」
と、ダンナの股座に隠れるかりんさん。


ダンナの股座からそっと出て、キャリーバッグに
逃げ込もうとするかりんさん。
しかし、バッグのフタが閉まっていたので入れず、オロオロする羽目に。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/karin2002/rtb.php?no=1133093676267250



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :