ちーちゃんとミーたんとの毎日を紹介します♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◆sa

ニャンコ大好きなsaのブログですヾ(*´ω)ノ゛彼と私の癒し担当、キジ猫のちーちゃん(♂)とミミィ(♀)の2ニャンとの毎日を紹介していきたいと思います(^-^*)※コメント、リンク、トラックバックなど大歓迎です♪宜しければHPにも遊びに来て下さいね☆
ホームページ
◆ちーちゃん

2003年9月21日生まれ。男の子。猫ちゃんの沢山いるおうちで生まれた甘えん坊さんです(´∀`)現在体重7キロ越。そのため2006年は大病を患ってしまったので現在ダイエットに奮闘中です(*ノノ)

◆ミミィ

2004年4月10日生まれ。女の子。公園で動けなくなっていたところを保護され一人っ子だったちーちゃんの妹として我が家へ。マイペースなハチワレお転婆娘です(´∀`*)毛布に潜るのが好きですv

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




先週末
1180497370048694.jpg
お留守番してました!

先週末、突然思い立ち、愛媛にちょっと行って来ました!

以前住んでいたおうちから色々と持ってきたいものがあったりしまして

ここのところそういう感じで気になっていたものが多かったので

この機会に解消しよう!ということになりまして。。

 

夜中に高速をとばして5時間かかる道のりを・・・

私がペーパードラーバーでまだ運転出来ないのをいいことに

リョーさんひとりに運転してもらうことに(;´∀`)

 

車の運転、練習しなくちゃいけないなぁ〜と思いました。

長い道のりを一応免許持ってるのに交代出来ないのは申し訳なかったです(´・ω・`)

まだ一般道の運転も怪しい状態なので仕方ないんですが。。。

 

家を空けるのは時間にすると丸1日くらいだったので

2ニャンにはお留守番していてもらいました。

大量にカリカリを器に入れて、お水も数箇所に準備しておきました。

 

でも暫くお留守番させてなかったので出かけている間、妙に心配に。゚(゚´Д`゚)゚。

 

愛媛でリョーさんのご両親にお会いしたのですが

その時に「準備だけじゃなくて、ちゃんと猫に対して訳を話しておかないと

恨まれる時があるらしい」というような番組を見たという話を聞いて

リョーさんと二人で一層不安になりました(´・ェ・`)

 

しかし帰ったら2ニャンとも普通にケロッとしておりまして安心しました(笑)

「今日の買い物ちょっと長かったね?」くらいにしか思っていない様子で

家の中も全く荒れていなくてむしろ驚きました(・∀・`)

 

最大の要因は器の中のカリカリがまだ残っていたことではないかと思います。

恐らくご飯がなくなって暫く経っていたら、本能的に不安になっていたのではないかと(笑)

 

ともかく、リョーさんと私の用事も済み、2ニャンも元気にしていてくれて良かったです!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/plus_chi/rtb.php?no=1180498235809915



この記事への返信
ちーちゃん、ミーたん大人しく留守番してたんだ。偉いな。
2匹いれば一日留守にしたところで寂しがらないですよ。
一匹なら別ですけど。
前のチビは誰もいないと寂しいのか帰ってくると家の中から出てきたり、玄関や庭で帰りを待ってたこともありました。
今のチビはそれ以上に寂しがりやなのか、例えば両親が出かけてる時なんかず〜っと私の側にいてトイレまで付いてきます。
Posted by はぐ | 2007/05/31 01:05:09
愛媛に帰っていたんですね〜。
saさんも免許せっかく持ってるんだったら
練習して利用した方が絶対にいいですよ〜。
このままだと本当にペーパードライバーになっちゃうから。
と言っても私は免許なし子なので、偉そうな事は言えませんが。
ちーちゃんもみーたんもお留守番してくれてたんですね。
うちのマカでも帰るとマットがぐしゃぐしゃになってたり
荒れている事ありますよ。
Posted by まゆ | 2007/05/31 09:26:45
気になったら、その時にやらないと落ち着きませんよね。
でも、5時間とは、移動だけでも疲れますものね。

私も、その番組を見たんですよ。
動物の心を読む女性が、猫は、人間の次に感情が複雑な動物だと言っていました。
それを聞いて、私も納得だと思いましたね。

私も、それから にゃん太郎に出掛ける時も理由を言って、いつ帰ってくるとか言っています。
だって、好きだと思われていたのが、憎しみに変わると辛いですものね。

ちーちゃんとミーたんは、絶対に大丈夫だと安心していたんですよ。(*^_^*)
信頼の証拠です。
Posted by sayu | 2007/06/01 17:37:08
愛媛お疲れ様☆

私もペーパードライバー(免許取ってから2年運転してません)ので、長距離出かける時にも運転を代わってあげる事は出来ず。。。(・⊥・)
どうせ寝れないから運転くらい代われると良いんだけど;

留守中、にゃんこ達も普通に過ごしていたようで一安心(´Д`*)

久々にLCのサイト覗いたら、衝動買いしてしまいました(笑)
誕生日だからいいか〜なんて思ったけど、計算したら結構なお値段で・・・注文した後にアタフタ(゜Д゜;)
色々買ったけど、saたんがオススメしていたアレも買ってみました☆
届くの楽しみ^^
Posted by 久遠 | 2007/06/04 14:34:04
>はぐさん♪
やっぱり2匹なのが大きいのでしょうか。。
人間も1人のときと誰かと一緒の時では時間の流れる早さが違いますものね(*´ω`*)
チビちゃんは寂しがり屋さんなんですか〜!
トイレまで付いてきちゃうなんて…可愛い!!(〃▽〃)

>まゆさん♪
本当にペーパードライバー化は勿体無いですよね…(>_<)
練習しなくては!と思って、つい数日前スーパーの駐車場から家まで運転したんですが
スーパーの駐車場にある乗車券を入れる機械に
きちんと近付けられなくて恥ずかしい思いをしました(笑)
2ニャンは普段はちょっと目を離している間に
キッチンに敷いてあるマットをグチャグチャにされるんですが
今回はそれもなかったんですよ〜!何してたんでしょうね(;´∀`)

>sayuさん♪
その番組私も見たかったです〜!
リョーさんのご両親に内容も聞いたんですが、なかなか興味深い!
感情の複雑な動物…確かにそうかもしれませんね(゚ー゚*)
ちーちゃんとミーたんには去年、何度も生活環境を変えさせてしまって
人間の都合で振り回してストレスの多い一年にしてしまったので
ちゃんと今もリョーさんや私を慕ってくれて感謝の気持ちでいっぱいです!
信頼…してくれているのでしょうか…だったら本当に嬉しいですね!

>久遠たん♪
ありがとう〜!
車の運転は…免許を取った時点で完璧じゃない部分が多いから
必要に迫られていたりしないと練習もしないしペーパーになっちゃうよね(;´∀`)
お陰様でにゃんこも無事でした☆
LC注文したんだね!そうそうさり気なく高かったりするんだよね( ;∀;)
オススメの品、気に入ってもらえるといいな〜♪
Posted by sa | 2007/06/05 00:46:46


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :