ちーちゃんとミーたんとの毎日を紹介します♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◆sa

ニャンコ大好きなsaのブログですヾ(*´ω)ノ゛彼と私の癒し担当、キジ猫のちーちゃん(♂)とミミィ(♀)の2ニャンとの毎日を紹介していきたいと思います(^-^*)※コメント、リンク、トラックバックなど大歓迎です♪宜しければHPにも遊びに来て下さいね☆
ホームページ
◆ちーちゃん

2003年9月21日生まれ。男の子。猫ちゃんの沢山いるおうちで生まれた甘えん坊さんです(´∀`)現在体重7キロ越。そのため2006年は大病を患ってしまったので現在ダイエットに奮闘中です(*ノノ)

◆ミミィ

2004年4月10日生まれ。女の子。公園で動けなくなっていたところを保護され一人っ子だったちーちゃんの妹として我が家へ。マイペースなハチワレお転婆娘です(´∀`*)毛布に潜るのが好きですv

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/01/29
最近の私たち・・
1138526773455819.jpg

皆さん、御機嫌よう。みんなのニャイドル、ミミィよ。

今日は、私が最近更新出来ていないブログを書くわ

 

最近の私たちといったら、暇さえあれば寝ているわけだけど…

ベッドがあるニャンコ部屋は、いっちゃあ悪いけど寒いのよね=3極寒よ

ママが私たちのためにファンヒーターを買ってきてくれたのだけど

最近はそれがあってもやっぱり寒いわ

 

だからね…冬はちー兄さんとくっついておくのが、一番温かいの!

普段はお互いに余り干渉し合わない関係だけど、冬ばかりはしょうがないわ!!

ちなみにこんな感じよ。。

1138526781546557.jpg1138526787144834.jpg

寒いときの兄さんは積極的よ!!むしろ強引だわ。。。

皆さんも見たでしょう?先日の日記を。

あの段ボールに計11キロの私たちが一緒に収まれる訳が無いじゃないっっヽ(`□´)ノ

…それで結局押し出されるのは、私なのよね=3

 

でも仕方ないわ。。兄さんは私よりも薄着だもの。。

私はその辺の短毛主と比べると、ちょっとだけ毛が長いのよ。。

ご先祖様はロングヘアの猫さんだったのかしら…。

1138526795214548.jpg

私にはこの顔回りのモフモフがあるから、我慢するわ。。(遠い目)

2006/01/28
獣医さんのアドバイス。

先日、このブログが切欠で、あるサイトのスタッフの方からメールを頂きました。

恐らくペログーを利用していらっしゃる方なら、同じようにご存知だと思うのですが

とても有意義なサイトさんだと思うので、ここで紹介させて頂きたいと思います。

 

サイト名は「だいじょうぶ?マイペット」です

ペットの健康相談サイトで、なんとサイトを通して獣医さんや専門家の方に

ペットのことについて質問したりアドバイスをもらったり出来るそうです!

ちょっとした心配があって不安だけど、病院に連れて行くべきかどうか

よく分からない場合など、このサイトさんを利用するのもひとつの手かもしれません。

個人的には質問をしなくて、読むだけでも結構面白かったですよヽ(*^。^*)ノ

 

サイトへはここからどうぞ→→だいじょうぶ?マイペット

2006/01/26
よこどり‥
m1138225108463028.jpg

今日はすごーく珍しいことに、ちーちゃんが

普段はミーたんが愛用(?)している段ボール箱を占領していました。。

 

…なんか段ボールがちょっと広がっています( ̄▽ ̄;)

ミーたんでもこぼれんばかりなので当たり前ですが。。

お気に入りのスペースを取られたミーたんは

普段はちーちゃんがいるテントベッドでぶすぅ〜(`ε´)と箱座りしていました(笑)

 

しかし暫くして、にゃんこ部屋を覗いてみると。。。。。

テントベッドに更にちーちゃんが乱入しておりました(-.-;)

 

‥ちーちゃん‥実はミーたんと一緒に寝たかったのかな‥??

2006/01/21
ラブラブ写真(´▽`)
m1137855227923115.jpg

今日は2ニャンのラブラブ写真が撮れてしまったので公開しますっ!

テレビを観ていたら、まずミーたんが台の上に乗って来たかと思ったら

続いてちーちゃんがその隣りに陣取って‥。

そういうツーショットも余り見られないので携帯カメラを向けてみたら‥

ちーちゃんがミーたんの首のところをゾリゾリッとグルーミングして

そのままミーたんの首のところにモフモフッとしたんですっ(゜∀゜)←擬音語多め(笑)

写真はそのときの様子です♪(モフモフッとしているところ)

なんだかとっても和んでしまいました。。(´▽`*)ポ

2006/01/18
予防注射ですよ!

今年もちーちゃんのワクチン接種の季節がやってきました。

ちーちゃんを大嫌いな動物病院に連れて行かねばなりません。。(-。-;)

今回は例のキャリーバッグの初の出番です。(買ってから暫く使う機会が無かった。。)

ちーちゃんは大きいのでもちろん大きい方のキャリーに入ってもらいました♪

 

普段からキャリーに入ってくれたときには、ご褒美にカツオ節をあげていたのですが

その訓練のせいか今日もキャリーには自分から入ってくれたちーちゃん。。

しかし、今日は違いました。。突然閉められるキャリーの扉!!

いつもと違う展開に、ちーちゃんは中でキョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ

ミーたんは「一体何があるんだろう…」と少し離れたところからこちらを伺っています(笑)

そして、キャリーが玄関の方へと運び出されていく時。。

ちーちゃんは「病院は嫌だにゃー!!」という感じで激しく鳴き始めました。。

何がなんだか分からないミーたんをポツンと残して、私たちは車に乗り込みました。。

 

それで、車の中では安心させようとキャリーの扉を開けてナデナデしていたのですが

やはり余り経験がない分、不安なようで、ずっと鳴いていました。。(^◇^;)

しかもうちの場合は「キャリー&車=病院=イヤーッΣ(≧◇≦)」という図式が

完璧に出来上がっているようなので大変です。

その時の写真がこちら…↓↓↓

1137573764224491.jpg1137573758737258.jpg
かなりご立腹&切羽詰っています。。(汗)

うーん、可哀想だけど…やっぱり病気は怖いので仕方ないんですよねo(≧ω≦;)o

それより、このトラウマ状態を何とか解除できる方法があれば良いのですけど。。

 

病院では、先生にまたいつものように「おっきいね〜〜!」と感心されました。

でも意外なことに体重は6.6キロに!!

以前、病院で測って頂いたときには7キロあったそうなので

ということは0.4キロ減ったことになりますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

しかし、これまでいくら気をつけている気でいても減らなかったのに、一体何故。。

 

そして、病院で注射を無事に終えた後も家に帰り着くまで鳴いていたので

家に着く頃には、ちーちゃんの声はかれていました

 

でも実は今日、一番不安だったのは1人でポツンとお留守番していた

ミーたんだったのかもしれませんσ(^-^;)

なんか、帰ったら端っこの方に小さくなって不安そうな顔をしていたんです。。

ちょっと撫でたら物凄くゴロゴロ言いながら、その辺に頭をこすり付けていました(笑)

そして、帰ってきてからのちーちゃんは、何事もなかったかのように

窓辺を陣取って、パトロールをしておりました。。

 

普段は仲良しなのか、よく分からないな〜っと思いますけど

やっぱり、お互いに大切な存在のようです(#^_^#)

2006/01/14
狭いところのホコリも綺麗に。。

我が家ではミーたんが狭いところのホコリをせっせとお掃除してくれます。

例えば、余りお掃除が行き届かなかったりするTVの後ろや

ホコリが堪りがちなビデオデッキの近くなどです。

↓その時の様子↓
1137214176396882.jpg
携帯で文字を入れたらこんなことに。。

デッキの隣のちょっとした隙間にミーたんが潜り込んでいるのが

分かりますでしょうか?(潜り込むというよりもハマッてしる状態に近いかな^^;)

ここから脱出する為にこの状態のままバックするしかないのですが

どうやら本人もそこまでは考えていなかったらしく

出てくるのにかなり苦労していました。。(足がなかなか下に付かなくて。。)

助けてあげようかと思ったのですが、その様子も可愛かったので

ただ、じ〜っと観察していたリョーさんと私なのでした。。。

1137214973950099.jpg
助けてくれてもいいじゃんッッ=3
2006/01/13
キミはツチノコなのか?

この前の「ぺたんこ・・」の記事では、私事にも拘らず

たくさんの励ましのコメントをありがとうございました。

わたくしsa、不安に負けずに頑張りまぁ〜すッッヽ(´ー`)ノ

 

さて、先日の記事ではちーちゃんが平たくなっていた為

あのような記事タイトルだったわけですが

今日は更にぺたんこでしたのでその写真をハリハリします。。。

1137140095633144.jpg1137140090389586.jpg
尻尾は何処へ?

…ぺたんこ且つ、コンパクトです(笑)

この寝方は、果たして本当に心地よい寝方なんでしょうか。。

でも左の写真でも分かるように、顔はウットリヽ(´・`)ノフッ…(笑)

2006/01/11
HPを更新しました!
1137139187725824.gif

久々にHPのTOPを中心に更新しました。

もっとシーズンごとに色んなバージョンでお送りできたらいいのですが

ブログさえまともに更新できないくらいなので

差しさわりのないデザインに落ち着いています。。(; ̄▽ ̄A

しかし1月ももう半ばだというのに、今更お年賀プレートを作っているなんて。。

ちなみに上のプレートはお持ち帰りです♪

宜しければもらってやって下さいませ☆

 

TOP以外には皆さんから頂いたお年賀プレートなどを

「C+M」のギャラリーに飾らせて頂きました!

皆さん、ありがとうございます(*’-’*)

それとキリ番もお友達のなえこたんにフミフミして頂いたので更新しました!

ところでキリ番をフミフミして頂いた方には

記念のプレートを作らせて頂いているのですが、需要はありますでしょうか。。

キリ番ゲットの特典として、他にも何か出来ないものかと思案中です。

例えば、サイトをお持ちの方にはお気に入りの写真に文字入れして

サイトバナーを作ってプレゼント☆とか…?

 

…余計なお世話のような気もしますね。。うーん。難しい。。

何かご希望等ありましたら、バシバシ言ってやって下さいね!

2006/01/10
ぺたんこ‥
1136861717148438.jpg

遂に昨日までで冬休みが終了してしまいました(T△T 三 T△T)

思いっきりダラダラ出来るのも昨日までで。。

最終日の昨日はちーちゃん&ミーたんと一緒にしきりにゴロンゴロンとしておりました=3

 

さて、今日からまた学校が始まる訳ですが。。

今日は少し前にちょっと書いていた将来のことについて今日は書こうと思います。

  [続きを読む]
2006/01/08
あけましておめでとうございます(*^▽^*)
m1136695170619775.jpg

新年明けましておめでとうございます!

今年も2ニャンの様子をほのぼのとお伝え出来るように頑張ります。

皆さん、どうぞ宜しくお願い致します☆

 

さて‥年明けからまったり更新で申し訳ありません(・ω・;)

(新年の挨拶が8日ってどうなんでしょう‥)

しかも携帯からの更新です。。(注:後日、PCより編集しました)

ホームページのトップ画像は未だにクリスマスバージョンですし‥。

なんだか2005年からやり残しも多々ありますが

年末からこれまでの私の生活を振り返ってみます(^^;

 

まず31日の年越しは、今年もリョーさんの実家にお邪魔しておりました。

お父様に車の話(車が好きみたいです)をして頂いたりして楽しく過ごしました。

年始はまったり(ダラダラ?)と過ごしました(´▽`*)

マトリックスのDVDを3本立て続けに見てみたり。。(正直、ちんぷんかんぷん;)

何故かホラーが中心で年末、年始は夜中に放送しているものを含めて

結構、色々な映画を観て、ある意味この時期ならではの過ごし方をしました(笑)

 

まぁ、とにかく思い切りのんびりしました♪

10日からの大学もまた頑張ろう。。(T_T)←!?

 

2ニャンは常に、暖かい居間にいてぬくぬくしております♪

ミーたんはホットカーペットの上でうたた寝。。

ちーちゃんはサウナに繰り返し出入りするかのように(笑)

コタツの中と冷たい床の上を行き来したり窓から外の様子を眺めています。

 

今日の写真は、ちょっとだけ新年の挨拶をしているように撮れたので添付してみました(笑)