ちーちゃんとミーたんとの毎日を紹介します♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◆sa

ニャンコ大好きなsaのブログですヾ(*´ω)ノ゛彼と私の癒し担当、キジ猫のちーちゃん(♂)とミミィ(♀)の2ニャンとの毎日を紹介していきたいと思います(^-^*)※コメント、リンク、トラックバックなど大歓迎です♪宜しければHPにも遊びに来て下さいね☆
ホームページ
◆ちーちゃん

2003年9月21日生まれ。男の子。猫ちゃんの沢山いるおうちで生まれた甘えん坊さんです(´∀`)現在体重7キロ越。そのため2006年は大病を患ってしまったので現在ダイエットに奮闘中です(*ノノ)

◆ミミィ

2004年4月10日生まれ。女の子。公園で動けなくなっていたところを保護され一人っ子だったちーちゃんの妹として我が家へ。マイペースなハチワレお転婆娘です(´∀`*)毛布に潜るのが好きですv

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/10/16
と、突然ですがっっ!

ご無沙汰しております。。

(…という言葉がピッタリな程、更新が止まっておりました;)

 

 

突然なのですが…

少し前の記事でも呟いていたブログのお引越しを敢行いたします!

 

 

引越し先のブログはこちらです→にゃんこ日和。

 

 

ペログーさんも…やはり離れ難かったのですが決意いたしました…。

 

引越しをしても更新頻度は遅めな気がしますが…

また引越し先のブログでにゃんことの生活の記録を残していきたいと思います。

 

 

新しいブログもまだ手探りで調整中の段階です。

 

きちんと更新が出来るようになってきたら

改めまして、リンクを貼らせて頂いている方のところへ

ご報告に伺いたいな、と思っております♪

 

 

とりあえずはこちらでご報告させて頂きます^^

2007/08/31
帰還しました (。・x・)ゝ
1188400686741514.jpg
あの・・外を見たいんですが・・。(ゴソゴソ)in愛媛

 

28日に四国より帰還いたしました〜!

 

…と29日の夜に記事を書こうとして…

いえ、むしろ書いて投稿したのですがサーバーが不安定だったらしく

打った文章が全部消えてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

しかもその時はどうも皆さんのコメント見ることが

出来ずレスも返せないような状況でして…。

なんかペログーさん不調なのでしょうか。。。

 

 

さて、帰り道のことですが…大変でした…Orz

 

2ニャンともどうも悪い意味で車に慣れてしまったようで

今までは怖いのでキャリーに引きこもって鳴く・・という感じだったのが

帰り道は2ニャンともキャリーをぶち破ってくる勢いで鳴きながら暴れるので

仕方なくリードを付けて運転席の方へ行かないように

膝の上に抱っこして(というかほぼ押さえ込んで;)帰ってきました。。

 

しかも運が悪いことに移動は夜中だったのですが

高速上で大規模な(?)道路工事をしている区間がありまして

1時間くらい渋滞に巻き込まれてしまいまして

6時間弱の道程になるはずが、結局7時間くらい掛かってしまいました;

 

もうsa、昨日くらいまで体中筋肉痛で大変でした…ヽ(;´Д`)ノ

全部乗っていた訳ではないとはいえ恐らく2ニャン合わせて12キロくらいあるので。。。

 

まぁ運転していたリョーさんはもっと大変だったと思います。

2ニャンもなんだかんだで怖い思いをしていたんだろうし…。

 

うん、きっと私が一番楽だったはずなんだ。。。

 

 

四国にいる間、もっとマメに携帯から更新するつもりだったのに

お盆が終わってからの方が余裕がなくて結局更新できませんでした。。

 

そういえば、ペログーさん…今は携帯からは投稿しか出来ないのですが

近いうちに閲覧も出来るようになるそうです!

 

でもペログーさんが始まった当初からそういった話があって

進んでいないようなのでなんかもう既に余り期待していませんが…(笑)

 

今回の不具合も痛かったし、もしかしたら別のブログに引っ越すかもしれません。

別のブログも使ってみると分かるんですが機能がかなり限られているんですよね(>_<)

ペット専用、っていうのが凄くポイントが高かったのですが。。

2007/08/18
ネットカフェより
1187377159479623.jpg

ワタクシ…ネット暦はそこそこ長いのですが…。

 

今日は人生で初めてネットカフェというものにやってまいりました…!!!

 

…そんな訳でひとつ記事でも書こうと思いまして

編集画面を開いている次第です♪

 

いやぁ…便利な世の中ですね(笑)

ちなみに隣でリョーさんも別のPCを使っております。

2人で使える部屋があるんですよ!!

 

凄い!凄い!!!(興奮気味です)

 

気になっていたコメントへの返信も遅ればせながら出来ましたし。。

 

 

  [続きを読む]
2007/06/14
皆さんのブログーー!
1181834897760192.jpg
何かがおかしい…体育座りですか??(笑)

久々にゆっくり堪能してまいりましたーー!

もうずっと回りたくて仕方なかったのに

ここのところ自分のブログをたまに更新するので手一杯で。。

 

駄目駄目ですね〜(´ェ`)

 

ちょっと見ていない間に病気と闘っていた猫ちゃんがいたり。。

新入りの猫ちゃんが来ていたり。。

 

皆可愛すぎる!!!書いてる皆さんも(*´ω`*)

 

ところで今月の「ねこのきもち」がまだ届いていないんですよね(;´∀`)

お、遅いですよね…??

 

写真はテレビのラックの後ろを陣取るミーたんです。

狭いからちーちゃんに追いかけられたらここに逃げ込むんです(笑)

2007/05/29
先週末
1180497370048694.jpg
お留守番してました!

先週末、突然思い立ち、愛媛にちょっと行って来ました!

以前住んでいたおうちから色々と持ってきたいものがあったりしまして

ここのところそういう感じで気になっていたものが多かったので

この機会に解消しよう!ということになりまして。。

 

夜中に高速をとばして5時間かかる道のりを・・・

私がペーパードラーバーでまだ運転出来ないのをいいことに

リョーさんひとりに運転してもらうことに(;´∀`)

 

車の運転、練習しなくちゃいけないなぁ〜と思いました。

長い道のりを一応免許持ってるのに交代出来ないのは申し訳なかったです(´・ω・`)

まだ一般道の運転も怪しい状態なので仕方ないんですが。。。

 

家を空けるのは時間にすると丸1日くらいだったので

2ニャンにはお留守番していてもらいました。

大量にカリカリを器に入れて、お水も数箇所に準備しておきました。

 

でも暫くお留守番させてなかったので出かけている間、妙に心配に。゚(゚´Д`゚)゚。

 

愛媛でリョーさんのご両親にお会いしたのですが

その時に「準備だけじゃなくて、ちゃんと猫に対して訳を話しておかないと

恨まれる時があるらしい」というような番組を見たという話を聞いて

リョーさんと二人で一層不安になりました(´・ェ・`)

 

しかし帰ったら2ニャンとも普通にケロッとしておりまして安心しました(笑)

「今日の買い物ちょっと長かったね?」くらいにしか思っていない様子で

家の中も全く荒れていなくてむしろ驚きました(・∀・`)

 

最大の要因は器の中のカリカリがまだ残っていたことではないかと思います。

恐らくご飯がなくなって暫く経っていたら、本能的に不安になっていたのではないかと(笑)

 

ともかく、リョーさんと私の用事も済み、2ニャンも元気にしていてくれて良かったです!

2007/04/07
悲しいニュース(´;ω;)

すみません、今回の記事はくらーいです。。

 

ネットをウロウロしていたらこんなニュースを発見しました。

 

http://news.ameba.jp/2007/04/4094.php

 

…凄く悲しかったんだろうなって思います。

でもそんなこと亡くなったわんこは望んでいないし嬉しくないだろうな、とも思います。

 

おじいさんとおばあさんは天国で最愛のわんこに会えるかもしれません。

でもわんこは悲しい顔をするんじゃないかな。

 

2人の辛さは本当の意味では私には分からないけど

本当にそれで良かったのでしょうか。

 

 

  [続きを読む]
2007/04/05
これからネコと暮らしたいと考えている方へ。。

このページは、これから「猫と一緒に暮らしたい」と思っている方に
いくつかのお願いをしたくて作りました。最後までお読み頂ければ幸いです。


はじめに。

2003年の秋の終わりに、私はちーちゃんと出会いました。
地域情報誌の里親募集の記事がきっかけでした。
それから半年ほどして、ちーちゃんのHPを作ろうと思い

ネット上で様々な猫に関するHPを拝見しました。

そんな中、私が知ったのは、勝手な人間によって生まれた

可哀相な猫たちの存在です。
そして、猫が好きで猫を飼っているのにもかかわらず

そういった現実を知らず無知であった自分をとても情けなく感じました。

 

猫をこれから飼いたいと思われている方には是非、読んで頂きたいサイトさんを紹介いたします。

 

動物愛護法再改正/にゃんたはうす

 

動物はモノではありません。生き物です。
ご飯を食べて、寝て、走り回って。。時には病気だってします。

お金だってかかります。

しかし、生き物を飼うならば、そのコの一生に責任を持たなくてはいけません。
あなたはこの大きな責任を果たすことが出来ますか・・・?
猫を迎える前に、もう一度、考えてみて下さい。
 

 

里親募集を利用しましょ!

いざ猫を迎えることになったとき、あなたはどこから猫ちゃんを迎えようとお考えでしょうか?
ペットショップですか?ブリーダーさんですか??
・・・もし、そういったことが決まっていなかったり猫の種類にはこだわらないという場合は是非、猫の里親募集を利用して頂きたいです。

里親募集をされているサイトさんをいくつかご紹介いたします。

 

【全国エリア】
いつでも里親募集中/僕たち私たち新しいお母さんを探してるの!
【関東エリア】
CATNAP/ライフボート友の会
【四国エリア】
えひめイヌネコの会

 

もちろん、ネット上にはこのような活動をされている方が沢山いらっしゃいますのでご自分で探されても良いと思います。
また、新聞や動物病院、ペットショップなどでも里親募集をされていることがあるようです。

ちなみにミーたんは「いつでも里親募集中」のサイトさんがきっかけでウチにきました♪
膨大な情報の中、彼女に出会うことが出来て、本当に良かったです(^-^*)
みなさんにも良い出会いがありますように。。
 
 
猫を迎えたら。。
◆猫ちゃんを迎えたら、幸せにしてあげて下さいね。
これが一番大切なことだと思います。
子供と同じです。家族ですから、一生大切にしてあげてください。

◆色んな飼い方をする方がいらっしゃいますが、是非、完全室内飼いにして下さい。
外には、交通事故や病気。。猫の命を奪う可能性のある危険なものが沢山あります。
そういったことを未然に防ぐ為、完全室内飼いをオススメします。

◆多くの不幸な猫は飼い主が避妊去勢手術を怠った為に生まれ無責任にも捨てられたりした猫がほとんどです。

新しく生まれる仔猫の面倒を見たり、里親探しをすることが出来ないなら(一度に2匹〜8匹くらい産むそうです)また、繁殖させる予定がないなら、絶対に、避妊去勢手術を行って下さい。
完全室内飼いの場合や1匹だけ飼っていると言う場合も、手術は必要です。

「かわいそう」という意見もありますが手術をしない状態で発情期などを迎えれば猫はとても大きなストレスを感じます。
このストレスの方がかわいそうだとは思いませんか?
また、避妊去勢手術をすれば、一部の病気の予防効果も期待できます。
必ず必要です。

 
最後に。
あなたとあなたの猫ちゃんが共に幸せに過ごすことが出来るように願っています。
最後まで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

2007/04/02
猫ちゃんが大好きなんですっ!

よく分かりませんが、小さな頃からニャンコが大好きです。
そっけない仕草も、あの鳴き声も、モフモフしたお腹も。。全部大好きです♪

しかし、かなり長い間、私自身はニャンコとは暮らすことが

出来ない環境にあったためこの想いは心の奥にしまわれていました(^^;

 

しかし、そんな私の人生に転機が!
一人暮らしをしている彼の家でニャンコを迎えることになったのです…!

 

…というのも、この頃彼の家では、毎晩のようにネズミたちが屋根裏部屋で
大運動会を広げていて、走る音だけでなく、壁(?)をかじる様な音もするし
台所にあったものは、次から次へと行方知れずになっては、狭い棚の奥に運ばれていたり。。


本当に大変な状況になっていたのです。

 

そこで、私はすかさず「猫がいたらどうかな〜」と言ってみました(笑)
イマドキのニャンコはネズミを捕ったりはしないというのを
聞いたことがあったのですが駄目もとです(^^;

彼もそのことは分かっていたのだと思いますが

私が以前から猫好きであることを知っていましたし

彼自身も猫好きということもあり、すぐに「そうやねぇ。。」と承諾してくれました。

2007/03/30
ついに…!!
1175259628475637.jpg

リョーさんが帰ってきましたーーーー!!!!

 

…とりあえず、リョーさんも無事でした(*´ω`*)

なんかちょっと痩せたというかやつれて帰ってきましたが。。。。

 

ニオイがちょっと違うせいか、なんだか2匹がよそよそしいので

帰って直ぐにお風呂に入っておりました(笑)

 

いやぁ…無事に終わって良かったです…。

 

それと先日の記事にヨメさんから

「ちーちゃん、ダイエット頑張ってますか?」とコメントを頂いておきながら

先程の返信のときに華麗にスルーしてしまっておりました。。

そんな訳で我が家の現状ですが。。。

 

リョーさん→やつれた?

sa→特に変化なし(つД`)

ミーたん→-0.2キロで3.8キロ。

ちーちゃん→+0.6キロで7.8キロ。

 

…あれっ!?ΣΣ(゚д゚lll)

 

暫くタイミングが合わずミーたんしか測っていなかったのですが

なんかちょっとずつ減っていたので油断しておりました。。。

 

ちーちゃん、ミーたんのご飯食べてるんじゃないの、これって!!(涙)

 

早くも課題が。。。

8キロ目前なんて…Orz

2007/03/25
地震きましたねΣ(‘ω‘ ;* )
1174828850966463.jpg

今朝の地震…凄く長かったですね!

朝、ぼけーっとしていたら長いこと揺れだしたので一人で焦りました(汗)

 

石川県の方では震度6のところもあったそうで…。

建物の倒壊映像などもTVで観ましたが…。

日本は本当に地震大国ですね(;´Д`)

 

これは以前もここで書いたことがありますが

今は家に自分だけなので、もし自分のいる地域でも凄い地震が来たら

本当に2匹をどう守ろうか…と、こういう地震のニュースを見る度に思います。。

2007/03/24
残り1週間!
1174734589158144.jpg
ネズミではなく棒のところをかじる猫(笑)

すーっかり更新をサボってしまっておりました(汗)

 

特に毎日、問題なくまったりと時間が過ぎていきまして

ついにリョーさんの研修期間も残り1週間です!

前回の1週間の研修で凹んでいたのなんて

なんだかとってもちっぽけなことだったかのように感じますが(;´∀`)

 

実は今回の研修では、リョーさんとの連絡もちょこちょこ可能でした。

本当にここだけの話なのですが。。

 

それでも1ヶ月は凄く長くて、気分的に辛かったのですが

それももう直ぐ終わります(*´ω`*)

2007/03/01
出発!!

1ヶ月間の修行に今朝、リョーさんが出発しました!

 

前回の研修は一応電車で1時間くらいのところだったのですが

今回は遥々、新潟まで行かねばならないということで

朝は6時くらいに家を出ました!!

 

どうやら一度、東京まで行って、そこから新幹線で少し下るとか下らないとかで

リョーさんは地図を読んだりするのが苦手な人なのですが

ちゃんと到着できるか、凄く不安がっておりました(;´Д`)

 

しかし、お昼過ぎには新潟行きの新幹線に乗ったとの連絡が!

多分、今頃は到着しているのではないかと思われます♪

 

遂にながーい1ヶ月間が始まってしまいましたが

この1ヶ月さえ終われば、リョーさんの資格取得もあと1歩のところまでくるので

1日1日、頑張ってほしいな〜と思っております!

 

ちなみに2ニャンはリョーさんが出かけてから、もう随分経ちますが

今回は家の中を徘徊する事もなく落ち着いております(*´ω`*)

1172747242480779.jpg
ん?( ゚Д゚)ナニカ?
というか、まだ暫くお留守番しなきゃいけないことに気付いていない…?(笑)
2007/02/27
凄いお方だ。。

ずっと書こう書こうと思っていた記事です(ノ´∀`*)

少し前から、リンクに追加させて頂いているブログがございます。。

 

それが

華道家 假屋崎省吾の本日のお猫様

…ですッッ!!

 

こんなに有名な方なのに、文章を読んでいると

にゃんこに対する愛情は同じなんだな〜と感じさせられます…(´∀`)

 

プリちゃんとリラちゃんはとっても美人姉妹ですvv

 

で、先日驚いたのがこの記事です!!

猫マフラーはあったかいですぞ〜!

 

…衝撃を受けました…そんなマフラーが存在するなんて…!!!

 

体重を拝見するにうちのミーたんが大きさ的には丁度良さそうなのですが

恐らく鋭い爪で引っかかれるに違いないのでチャレンジ出来ず(;´Д`)

 

どなたか挑戦された方はいらっしゃいませんか!!(笑)

 
2007/02/24
とりあえず・・

リョーさんが2日ほど前に帰宅しましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

留守中こんな感じで過ごしていた2ニャンですが…。

1172306653753438.jpg1172306648018974.jpg
あれっ?意外といつも通り?(笑)

とりあえず、1週間乗り切ってくれてよかったです!!

 

前半の2日ほどは、リョーさんを探し回っていたちーちゃんも

説得のかいあってか、その後は案外落ち着いてお留守番しておりました(・∀・`)

ミーたんは本当に極めていつも通りでしたが…。

 

この日は朝から掃除機に洗濯に…といつもよりもバタバタ動いていたせいで

リョーさんが帰ってきた時には2ニャンはクタクタで

それぞれ自分のベッドで寝ておりました(笑)

 

なので、リョーさんが帰ってきても直ぐに猛烈な歓迎!!

…というわけにはいかなかったのですが、時間が経つにつれ

2匹とも喜びを爆発させてですね…沢山ナデナデしてもらっていました(´∀`)

 

リョーさんも2ニャンに会えなくて寂しかったようです(´・ω・`)

 

とりあえず、ちーちゃんの肝リピも発動しなかったので

私としては本当にホッとしました(*´ω`*)

 

まぁ…実は今回の研修は序章に過ぎなくて…

 

3月は丸々1ヶ月間、私+2ニャンはお留守番なのですがね 。゚(゚´Д`゚)゜。

2007/02/18
うぉお〜!
1171768663983140.jpg
虚ろな目で足クロス(笑)

ついに昨日からリョーさんが研修という名の山篭り修行に行ってしまいました。。。

 

 

・・・。

 

 

・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・(´・ω・`) ショボーン 

 

 

・・・とかなっている訳にもいかないので(笑)

1人+2ニャンで元気出して頑張ります!!

帰ってこないわけじゃないし、むしろ今回は1週間くらいで戻ってくるので(´_ゝ`)

 

とりあえず、ナイーブ王子のちーちゃんが

また肝リピに逆戻りしないかが不安ですが、どうにか乗り切ってもらわねば!

 

今のところ食欲はまぁ普通ですが、やっぱり何か寂しいらしくて

部屋と部屋を行ったり来たりしたり、玄関の前で立ち尽くしていたり…。

 

リョーさんがいないことも寂しいのですが

その様子を見ているとより切なさが増してまいります(;´Д`)

 

っていうか、離れるのはともかくとして

携帯まで取り上げられるというのがやっぱり痛いです!!!

 

とりあえず無事に1週間(正確には残り5日)が過ぎますように。。。

1171768653572632.jpg
ねぇ…
1171768658451234.jpg
リョーさん見なかった?
2007/01/31
ひ〜〜ご無沙汰してます;

暫くHP以外のことに集中していたら1週間もご無沙汰してしまいました(;´Д⊂)

うぅ…今月は2007年の目標通りなかなかいいペースで更新出来ていたというのに!!

 

しかし、皆さん、前回の記事に沢山反応下さってありがとうございました(笑)

 

ちょっとずつ写真は撮りためているのでまったりとUPしていきたいと思います♪

 

とりあえず、今回は上を向いたミーたんの写真をば。。

意外とカメラに収まらないこのアングルの写真です( ´_ゝ`)

1170306205292971.jpg1170306214207655.jpg

携帯カメラなので画質は宜しくありませんが

連写機能を使ったりするとなかなか面白い動きを捉えられたりします♪

 

というか連写じゃないとブレたりするので色々撮り逃します。。

生き物の写真は本当に難しいですね〜(´・ω・`)

2007/01/06
なんともいえませぬ。。

オリジナルテンプレを色々いじくってみたのですが…(´・ェ・`)

 

どうにもコンセプトが定まらないまま作ったせいか

キュートを目指したかったのか、シンプルナチュラルを目指したかったのか

どちらだったのかよく分からない雰囲気になってしまいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

いや、どちらかは目指したかったはずなのですが…。

 

また、気が向いた時にちょこちょこといじってみることにします(;´д`)ゞ

 

スタイルシート難しいです。。

2007/01/01
新年!

新年あけましておめでとうございますヾ(*´ω)ノ゛

今年もまったり、のんびりとモフモフな2ニャンの様子をお伝えします。

にゃんこが大好きな皆さんに楽しんで頂けたら嬉しいです♪

1167649988233591.jpg1167649994553797.jpg

2007年の目標は、2ニャンの食事のコントロールです!

先月号の「ねこのきもち」を参考にして、ダラダラ食いを防止しつつ

毎日の食事量も少しでも正確にして健康的な食事をしてもらえるようにしたいです♪

 

特にちーちゃんは、現在7.3キロなのですが

最終的には、せめて6.5キロくらいにはなってもらいたいと思っています(;´Д`)

ミーたんは、7月の予防接種のときに4.3キロだったのですが

昨日測ってみたら丁度4キロになっていました。。。

(ちーちゃんにご飯を横取りされているのかも^^;)

ですのでミーたんの方は維持していけるようにしたいと思います♪

 

それでは!!

2007年も皆さんにとって、よい1年になりますように!!

2006/12/31
よいお年をヾ(*´ω)ノ゛

とうとう今日で2006年も終わりですね〜!

みなさん、大掃除は終わりましたか??(´∀`)

私は年賀状を出すのが(毎年のことですが)やはりギリギリになってしまいました。。

オシリに火がつかないと行動できないというのは私のような人のためにある言葉です(笑)

 

今年は私たちにとっても2ニャンにとっても生活の変化の多い1年でした。

特に環境変化からのちーちゃんの病気には本当に驚きました。。

それでもこうして皆で揃って年末を迎えられて良かったです!

 

2007年は放置状態が続いているHPの方をどうにかしたいと思っております(´・ω・)

ブログの完全移転か…どうなるかまだ全く決まっていませんが…。

まぁマイペースがモットーなのでその中で楽しみつつどうにか進めていきたいです♪

 

それでは皆さん、良いお年を!!ヾ(*´ω)ノ゛

2006/12/27
テンプレ変えました〜!

つい最近変えたばかりですが(;・∀・)

なんかブログタイトルの位置を変えられないテンプレだったようで

写真を入れている割にイマイチ気に入らなかったので。。

 

季節もののテンプレが新しく出ていたので変えてみました♪

ちょっと気が早いけどお正月バージョンですヾ(*´ω)ノ゛

2006/11/26
移動してきましたー!

新幹線に乗って、京都へやってきました!

 

話が決まってから1週間もしないうちに荷造りと移動を済ませました。

私はのんびりし過ぎる性格があるので・・今回はともかく早め早めで。。

 

今、荷物を解体するために部屋を片付けたり必要なものを買ったり・・

こちらでの生活のために活動中です。

 

色々、素直に喜べない部分もありましたが

やっぱり皆で過ごせるということは、とっても幸せだなぁ・・と感じております(´∀`)

 

とりあえず、今日もミーたんの水飲みムービーをアップします〜。

今回も携帯画像なので向きが変ですが、ご了承下さい( TДT)

最近の2ニャンはひたすら人間用のコップから水を飲みます。。

水を飲むために台の上に上がってきます。。。

 

水飲みミーたんムービー☆

2006/11/24
ご報告!!
1164363664813812.jpg
ミーたん、何が匂うのか。。

九州の実家に帰って、早1ヶ月。。

実は、母と沢山相談しまして京都のリョーさんのところに行くことにしました。

 

実家に帰ってから暫くは色々な家の用事でゴタゴタしたりしておりまして

やっと今月に入って、就職活動を始めたわけなのですが

本当に田舎だということもあって、職探しが進まず・・・。

 

京都にいるリョーさんが、資格取得の関係で来年の3月に1ヶ月ほど

家を空けねばならない、ということなども気にかかっていて

しかし、せめて暫くはバイトかパートをしておこう、と思って

そちらでも探していたのですが、条件が合わず

部分的に親に頼らざる終えない状態が長引きそう・・・ということもあって。。

 

凄く自分の中でも悩んだ結果、自分の中で

どうしても譲れない部分と向き合って、こういう結論に達しました。

京都で仕事を見つけて、リョーさんが家を空ける時も私が2ニャンを見ようと思います。

 

今までとは違って、親に公認してもらう形で同棲ということになるので

私の親もリョーさんのご両親もまだ結婚していない状態にある部分が

やはり気にかかっているようです。

 

ですから、私も母にこの提案をするのはとてもキツかったのですが

現状はどうであれ将来、一緒になるという気持ちがお互いに固まっていることや

私たちの年齢なども考えてもらった上で納得は難しいかもしれないけど

どうにか理解してもらったという感じです。

 

親が納得できない部分は私たちが2人で努力して

埋めていかなくてはいけない部分ですね。。

 

みんなで生活できるようになったことは、とてつもなく幸せなことなのですが

大人になって、生きていくというのは、なんて難しいんだろうって

この1ヶ月ずっと考えていたので、なかなか単純に喜んでもいられないのですが

またリョーさんと私とちーちゃんとミーたんで頑張っていこうと思います。

 

ブログもいっぱい更新できたらいいな〜と思っています(´∀`)

 
☆付録☆
1164363670063282.jpg1164363675250083.jpg
   布団をめくったら・・ → ミーさんが潜んでいた。。
いつか踏まれますよ。゚(゚´Д`゚)゚。
2006/10/21
引越し完了です!

昨日、愛媛から実家へと引っ越してまいりました!

部屋を出るとき…管理会社の方に来て頂いて、立会い点検して頂いたのですが

鍵と書類を渡して、さり気なく部屋を後にしました。

大学に行ってる間は、リョーさんの家に転がり込んでいた時期も多かったですが

やはり一応4年半借りていた部屋…ちょっとだけ寂しい気もしました^^;

 

さて、気付けば凄い量の荷物を溜め込んでいまして、運び出しも苦労しましたが

今日は実家に送っていた荷物が一気に運び込まれまして

実家の私の部屋は寝る場所に困る程ダンボールだらけになってしまいました。。

ちょっとずつ片付けなくては…。

 

でも、なんか今度は実家も移動(引っ越す)かも知れないという話が出てきまして

暫くバタバタして落ち着かなさそうです。。

 

最後にリョーさんから送って貰ったミーたんの写真。

表情豊かです(笑)なんだろう、この何か不満げな顔は。。

1161798026217947.jpg
ご飯足りなかったの?(笑)

 

2006/10/09
愛媛に戻ってきました!

昨日の夜、フェリーで愛媛に戻ってきました!かれこれ半月ぶりの我が家です!!

 

そして20日には実家へ戻るので急いで引越し準備を開始しなくては…!!

手続きや荷造り…やることが沢山でもう訳が分かりません

ワンルームでたった4年半居ただけなのにいつの間にこんなに荷物が増えたのか…。

ダンボールは足りるのか、単身パックで間に合うのか…などなど(笑)

とにかく不安が尽きませんが、頑張って引越し準備をします!!

 

そうそう…こちらへ戻ってきたら、お友達の久遠たんから

こんな可愛らしいプレゼントが届いていました!!

久遠たん、素敵なプレゼンツ感謝です(つ´∀`)つ

近々私も個人的に可愛いと思ってしまったものを送りつけますがお許し下さい(笑)

1160721414613158.jpg
リラックマの豆乳クッキー&クリップですよ〜(((o≧▽≦)o

それと、荷物整理していたら、ちーちゃんが1歳くらいの時の写真を発見!!

まだ顔が幼いですよ〜ヾ(*´ω)ノ゛

1160721447448677.jpg

そして、リョーさんから送られてきた、ミーたんの写真。。

最近、リョーさんがPCを使っていると椅子の後ろにこうして陣取って爆睡するそうですι

1160721357397811.jpg

いつか椅子にひかれるんじゃないかと心配です

2006/10/07
母の実家#2

ずっと前の記事にも書きましたが祖父母の家にはずっとワンコがいます♪

今いるワンコのゴンちゃんは多分、私が高校生くらいの時からいるのですが

年に1、2度しか遊びに来ないのにしっかり覚えていてくれているようで

会いに行くと尻尾をフリフリして歓迎してくれます^^

1160717811978740.jpg1160717821838910.jpg
ゴンちゃん「いらっしゃーい!元気にしてた??」(しっぽフリフリ♪)

これまで書いてきた記事にも同じようなことを書いていましたが

ゴンちゃんはとっても立派なワンコです!

なんかCMとかにも出られそうだ・・・と思うほど全身でワンコしてます(笑)

 

あと、この写真はリードに繋がれているのでコチラにはこられないようになっているのですが

ゴンちゃんの活動範囲に入ると猛烈な勢いで足に抱きついてきます!!

片足の自由を奪われるので身動きが取れなくなってしまいます(笑)

ご飯をあげる時なんかは本当に大変です('A)

 

しかし、祖父がウロウロしていても抱きついたりはしません。。

祖母が言うにはやっぱり男の子なので女の人が好きだそうなんです^^;

 

そして、ここからはにゃんこの話題…。

祖母が「隣のおばちゃんちの周りに綺麗な猫がいるよ」というので

その隣の家(実は祖父の妹さんの家)に色んなもののお裾分けついでに

祖母と遊びに行ってみたのですが、いました!綺麗な茶トラの兄弟が!!

1160717832205192.jpg
「今日のご飯はまだかにゃ?」

おばちゃんにご飯を貰うのを待っているところに遭遇しまして…

2匹ともとっても仲良しでこんな感じでずっとくっついていました^^

人間にもまぁまぁ慣れているようで、こうして写真も撮らせてくれました♪

 

似たような茶トラちゃんですが、血は繋がっていないんだそうです!

それと少し前まではもう1匹いたそうなのですが1ヶ月くらい遊びに来ていないそうで。。

どこかで元気にしてくれていたらいいのですが…心配です><;

 

この3日間は、のんびり農作業とか家の手伝いをして

暫く出来なかった祖父母との時間も取れたので良かったです♪

今度は仕事を見付けて、立派な姿を見せなければ…!!

2006/10/05
母の実家#1

10/5〜10/7に母方の祖父母の家へ行ってきました!

10月に入って、大学を正式に出たのでワタクシ現在無職です(´□`)

引越しなどまだ落ち着かないので、もうちょっとこの状態が続きそう。。

せめて母方の祖父母で何かお手伝いでもしよう、と思い行ってきました♪

 

5日に到着して数時間後…畑仕事をするというので付いて行ってみました。

農作業は本当に小さい時に付いて回って以来だったのでとてもいい経験になりました。

母の田舎は本当に山に囲まれたところなので坂がとっても多いです。

だから少し移動するだけでも普段より運動量が増えて…

祖父母よりも私の方がバテバテ気味でした( ̄▽ ̄;)運動不足を実感ι

 

祖母は心臓と脳に爆弾を抱えていて、無理はしちゃいけないはずなのに

ずーっと忙しそうに動いているのでハラハラしながら付いて回りました。

祖父も働くのが生き甲斐な人なので食事の時間が終わるとどこかへ仕事をしに行ってしまいます。

鶏の世話、畑の管理…などなど、用事は尽きないようです…。

とっても働き者の祖父母なので頭が下がります

 

そして珍しいものを見ることが出来ました!

この「実」なんですが…なんの実か分かりますか??↓↓↓

1160717804939998.jpg

ヒント*乾燥させるために外に干していると近所のにゃんこが盗んでいくそうです(>m<)

答えは↓の続きより♪

 

  [続きを読む]
2006/09/14
近況報告。
1158501383206963.jpg1158501370154153.jpg
8月のミーたん(・∀・)ともかくもったりしていました。。
 

ご無沙汰しております。。

すっかり不定期更新で申し訳ありません(>_<)

 

8月末まで2人+2にゃんで過ごし、9月からはまた夫々の場所で活動しておりました。

 

私は、自動車学校を無事卒業しまして今日大学のほうも正式に卒業が決まりました!

就職についてはまだ決まっていませんが、卒業もこんな時期になってしまったので

10月中旬に大分の実家に戻って、焦らず緩まずで頑張って見つけようと思っています。

 

リョーさんも資格取得に向けて9月の初めの1週間は

「人生で一番辛かった>_<;」という研修に行って無事に帰ってきました。

また、少しの間は愛媛のほうに帰ってきています。

 

ちーちゃんやミーたんにもまた会いに行こうと思います(^-^)

2006/08/15
お久しぶりですっっ(*ノノ)

もの凄くお久しぶりの更新です。。

もう気が引けるほど、ご無沙汰しておりました

皆様覚えていらっしゃるでしょうか…???( ̄▽ ̄;)アセアセ

長いこと更新が出来ず本当に申し訳ありませんっっ!

 

2にゃんが身近にいないこともあって、このブログから遠ざかってしまっていました

まとめ更新で申し訳ありませんが、簡単にここ数ヶ月の記事をUPしたいと思います。

 

現在の状況ですが、一応大学の方がひと段落しまして…夏休み中です。

卒業のほうは、9月始めに発表されるのでまだ確定ではないのですが

この半年は過去4年間と比べても最も真面目な大学生活を送っていたので(笑)

恐らく大丈夫だと思います;

 

実は6月後半から長いこと渋って行かなかった自動車学校へ通い始めました。

つい先日やっと仮免を取得しまして、現在免許取得に向かって頑張っています♪

 

それと1週間ほど前にずっと具合の悪かった父方の祖父がとうとう亡くなってしまいました。。

色々考えるところはありますが前向きに捉えてこれからも頑張ろうと思います。

 

さて、リョーさんも無事に夏休みになり、愛媛に帰ってきてます。

丁度今日までお盆で檀家さんのお宅を回って拝んでいるようです。

 

とりあえず、リョーさんの実家で寛ぐ2ニャンの写真を。。。

1155622211748010.jpg
相変わらずボリュームたっぷり。
2006/06/06
京都行き♪#1
1149840508923741.jpg
リョーさんの部屋の押入れを占領するミーさん(笑)

3日〜6日までの数日間京都のリョーさんの新居へ行ってきました♪

3月の終わりから4月の終わりまで2ニャンが過ごしていたお部屋です☆

 

京都駅まで5時間かけて高速バスで行きました。(移動代が安く済むんですv)

京都駅にはリョーさんが迎えに来てくれていました(^-^)

そこから電車に15分ほど乗って、リョーさんの新居に到着!

外観は結構古い感じがしましたが中はリフォームされていて綺麗でした♪

 

以前もらった写真で2ニャンが横になっていた場所なんかを見て、ひとりでニヤつく私。。。

部屋が2つあるのですがそのうちのひとつは2ニャンが主に使っていた部屋で

やはり所々に2ニャンがやってしまったのではないかと思われる傷を発見しました(笑)

部屋に閉じ込めても閉じ込めても、無理やり扉を外して出てきていたようです(^m^)

やっぱり、リョーさんのいる部屋に行きたかったんでしょうね(笑)

2006/06/01
最近面白いCM。

最近TVに猫が出ると特に反応してしまう私です(^^;

 

特に気になっているのがキャラット懐石のCM♪

なんかCMって突然流れてくれるので不意打ちで嬉しい反面

それ程じっくり落ち着いてみることも出来ないので

今日はふと思い出してCM動画を探してきました(笑)

皆さんにも是非見ていただきたいです♪♪♪

ブクブククイズ編がお気に入りです(*^-^*)

 

動画はこちらのページです〜☆

2006/05/31
中間バタバタヽ(゜ロ゜;)ノ

光回線開通で浮かれていたのですが…。

丁度、大学の方が学期の中間に突入しまして…

レポートとテストでバタバタしております(>_<)

 

そういうわけで未だにネットサーフィン出来ていません。。

でもでも、ちょっとずつ回ります〜!!

 

しかし今週末は、京都へ行ってまいります!(笑)

リョーさんの新居を今度こそ見に行きます(#^_^#)

 

とりあえず今日は京都にいたときのちーちゃんの写真を貼っておきます♪

1149167065683853.jpg1149167059544291.jpg
京都に行って2週間くらいした頃です。
やっと寛ぎ方が分かったくらいの頃かな??(^m^)
1149167053797842.jpg1149167071146111.jpg
リョーさんのお布団のところでこうしてゴロゴロしていたそうです♪
2006/05/23
光回線入りました〜!

やっと開通しました。。

申し込みから早1ヶ月…工事まで長かったです

 

本来なら10日くらいで使えるように出来るらしいのですが

この時期は移動に伴って新しく工事をする人が多くて凄く混むんだそうです。。

工事にいらした方もうちの工事は夕方6時近くからだったのですが

うちの前に13件も工事したと仰っていました。。

しかも、まで3件あるとかで…結構お疲れの様子でした。

 

今日からちょっとずつ皆さんのブログに押しかけますので(笑)

 

大きい写真がいっぱいのページもあっという間に表示されるから驚きです。。

回線が変わるだけでこんなに違うとは。。。

今までと料金がそんなに変わらないみたいなのでなんか今まで損してた気分

 

皆さんのおうちのにゃんこの写真や動画を思う存分楽しみたいと思います

2006/05/16
おっと〜!
1147742172425386.jpg
3月頃のミーたん@コタツの中♪

ついつい1週間が経ってしまいました(>_<)

5月に入ってから時間が経つのが早いような気がします…!

 

2ニャンの様子がそれほど分からないので余りお伝え出来ないのですが…

リョーさんの話によると最近の2ニャンは随分、お父さんたちにも慣れたみたいです♪

毎日(?)寝る前のゆっくりした時間にケージから出してあげるそうなのですが

家にも慣れた感じでウロウロするのだとか…(^m^)

ミーたんは、お父さんをリョーさんと間違えてゴロゴロ言っていた時期もあるようです(笑)

 

さて、2ニャンがいなくても

サイトもブログも更新したのですがなかなかいいアイデアが浮かびません。。

気が付けば来週には光回線開通なのでまた皆さんのページに押しかけたいと思います☆

 

なんだか、暑いかと思ったら寒くなったりして…不安定な天候ですが

体調を崩さないように頑張りましょうね!

2006/04/26
100円ショップにて。
m1146027605308722.jpg

冷蔵庫の中身がほぼ空だったのでスーパーへ買い物へ行ってきました!

 

今日行ったところは1、2階がスーパーで3階には100円ショップが入っているので

いつもここへ来る時はまず100円ショップで買い物をしてスーパーへと移動しますo(^-^)o

100円ショップではいつも色々と買い込んでしまいますし長居してしまいます(汗)

ちゃんと考えて買わないとスーパーで買う方が安い場合もありますが。。

 

今日はにゃんこのポストカードを買ってしまいました(笑)

2枚で100円で4枚買ってしまいました(^。^;)

にゃんこの寝顔がたまりません(*≧m≦*)

 

…一枚ウサギさんも混じっていますが…(笑)

 

そういえばゴールデンウィークに予定していた私の京都行きですが

もしかしたらリョーさんの方がこちらに帰省するかもしれません。

まだ決定ではないのですが‥

もしそうなれば、ちーちゃんとミーたんにも会いに行けると思います♪

 

それと光回線ですが‥工事が立て込んでいるそうで‥

うちは5月の終わりになりました(´□`)

そういうわけでまだ暫くはISDN回線です。。(泣)

2006/04/18
我慢できません(>_
1145375884372085.jpg
↑朝から楽しそうです(笑)

リョーさんや2ニャンと一緒に住んでいたときはADSL回線を使っていた私。

そして現在使っている自分の回線はISDN回線なのですが

以前は全く不便に感じなかったのに一度ブロードバンド回線を体験したせいで

もうページを読み込む時間が勿体なくて、待ってられません(>o<)

 

私、気は長い方だと思うんですけど…。

贅沢な悩みだというのは分かっているんですけど…(T_T)

 

特にこの2、3年のうちに普及したブログなんかはページ自体が結構重くて

更にサイズの大きなデジカメ写真や動画なんかが加わると暫くページが真っ白に(;_;)

全然、皆さんのページに遊びにいけません…。

動画をUPされているのに読み込むの15分とか30分とかありえません。。。

 

それでワタクシ…昨日、ついに光回線導入に動き出しました!!!

マンションに回線が入っているらしく

するとどうやら料金は今と余り変わらないらしいので…これはもう変えるしかないです!!

まだ申し込んだだけなので本格的に使ええるようになるのは

5月に入ってからだと思うのですが…。(間で簡単な工事とか色々ありそうですし)

 

そういう訳で5月になったら出没しますので皆様どうぞ宜しくお願いします(^m^)

2006/04/06
実家から戻りました!

予定よりも長くなりましたが実家から帰ってきました〜!

 

なんか前日の夜になかなか眠れなくて

朝は7時前の高速バスに乗らなくちゃいけなかったんですが苦労しました;

 

昼に愛媛に戻って、大学に成績表をもらいに行ったりして

いよいよ新学期に向けて授業計画を立てたりと本格的に動き出しました! 

同い年の子はほとんど4月から社会人だと思いますが…

私もマイペースですが(ほんとに;)頑張りたいと思います♪

 

今日届いた2ニャンの様子

1144507363660420.jpg1144507386917737.jpg

リョーさんの新居には2部屋あって

リョーさんとにゃんこのメインスペースとしてそれぞれ分けているようなのですが

2ニャンは殆どリョーさんのいる部屋の方にいるようです(^-^*)

ちなみにこれはリョーさんの部屋の押入れ。。

高さもあって、リョーさんの近くということで気に入っているみたいです♪

 

向こうに行ってからはミーたんもスライドのドアを開けられるようになったそうで…

押入れは閉めておいても、自分で開けて中に入っていくそうです(笑)

2006/04/03
ゴンちゃんと再会。

2年ぶりくらいに母方の祖父母の家に行ってまいりました!

いつも数日間しか帰省しないので母方の実家にはなかなか行けずにいたのですが。。

 

久々に行ったら2人とも喜んでくれました!

ばーちゃんの煮物が超美味しかったです(T▽T)

 

さて、母方の実家といえば…。

私の日記をずーーっと前から読んで下さっている方は

もしかしたらもしかして、覚えていらっしゃる方もおられるかもしれませんが…。

 

ゴンちゃんとも再会を果たしました!!!

ちなみに以前のゴンちゃんの記事はコチラです♪

1144079545517202.jpg1144079571241601.jpg
↑私を見つめるゴンちゃん・・。  ↑空を仰ぐゴンちゃん・・。

相変わらず、可愛かったです〜v

無邪気に抱き付いてきてくれました(笑)

 

しかし、このゴンちゃん、近所のおばさんや知らない人には

噛み付いたり吠えまくったりと結構ワイルドな一面も。。

でもでも…会う頻度としては、近所のおばさん>sa なハズ…。

2年に1度くらいしか顔を見せないのに…気に入って頂いているんでしょうか?(笑)

 

なんだか2年ぶりに会ったゴンちゃんは、ちょっとおじいちゃんっぽくなっていました。

ちっちゃいときから知っているので、ちょっと切ない。。

 

そういえば上の2枚の写真を祖母に見せたら

「アンタ、写真撮るの上手ね〜〜!!」と言われてしまいました(笑)

ダテに生き物ばかり撮ってませんからね。。(^m^)

 

追記:なんか後で見たら以前の記事にも似たような事ばかり書いてましたね(笑)

 

 

  [続きを読む]
2006/04/02
なんだろう・・
1143962092181478.jpg

今日の1枚はちーちゃんです♪

リョーさんに「ミーたんの写真多いよね?」とついつい言ったら送ってくれました(笑)

布団に横になっているのだと思いますが…やっぱりデカイですね!

ほぼ占領してるじゃないですか!!!

 

さて、ここからが今日の本題。

以前書いた「ファンヒーター」の記事に数日前から謎の書き込みが…。

英語とURLのみの怪しい書き込みなので現れるたび消しているのですが

今日も見たらやっぱり同じように書き込みが。。

 

相当怪しいので大丈夫とは思いますが…

皆さんもクリックなんかはしないようにして下さい。

何かあったら申し訳ないですし…かと言って責任も負えないので…(>_<)

私も現れたら消すようにします。。

 

しかし、一体なんなのでしょう…。

どうして決まってファンヒーターの記事に??

何か関連の情報を知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

2006/03/29
突然ですが‥

リョーさんたちが引っ越して行った2日経ちましたが

急遽実家へと帰省することになりまして‥現在、実家におります。

 

父方の祖父が体調を崩したそうで‥

それもかなり良くない状態と言うことでしたので前日までに必要な用事を済ませて

朝帰省し昼過ぎには祖父の入院する病院へ‥。

 

祖父の状態は決して油断出来ない状態でしたが

母が言うには、先日来たときより随分いい、ということでした。

どうにかこのまま良い方向へ進めば良いのですが。。

疲れた顔をしていた祖母の事も心配です(;_;)

私もこうしてたまにしか行けないのが悲しいです。

良くなるのを遠くから祈るばかりです。。

m1143827094891779.jpg

さて‥ここからは2ニャンたちの話。

引っ越した日の夜は、リョーさんから「夜鳴きが激しくて眠れない(−_−;)」

とのメールが来て私も凄く心配しましたが……。

(話を聞く限り寂しくて相手をして欲しかったみたいです)

 

数日経って新居にも随分なれたようで‥元気に暮らしているみたいです♪

なかなかトイレに行かなかったミーたんも今では慣れた感じで用をたすそうで(笑)

生活も落ち着いたようで良かったです♪

 

ワタクシ早くも5月に遊びに行こうかと計画中です(*≧m≦*)

ゴールデンウィークになると思うので混雑は覚悟。。

2006/03/26
なんだかソワソワ(。-_-。)

みんなで過ごせるのもとりあえず今日が最後です。

特別何かをする訳でもなく、本当にいつも通りのんびりしていました。

部屋にあったお気に入りの爪とぎが既に片付けられているせいか

ちーちゃんもミーたんもソワソワしていました(^^;

1143460336977182.jpg1143460314546446.jpg

もう直ぐ何かが起こる…。

 

そんなことを思っていたりするのでしょうか(笑)

 

27日は朝からリョーさんも2ニャンも車で長時間移動しなくてはいけないので

ある程度夜になったら、私もリョーさんの家で使っていた荷物を

自分の家へと運んで帰ります。

 

それからは暫く会えませんが、2人で決めたことですし

私達の望む将来を実現するためなので、ぼちぼち色々頑張っておこうと思います!

 

ちーちゃん、ミーたん、リョーさんを宜しくね!! …なんて思ってます(^m^)

2006/03/18
リンクが増えました♪

久々にペログーさんをちょっとだけ散策していたら、気になるブログを発見!

猫(にゃん)だ!PARK園長のブログ♪』です!

 

皆さんは、猫(にゃん)だ!PARKをご存知でしょうか…?

千葉県にある猫のテーマパークで、なんと100匹以上もの猫ちゃんと

直に触れ合うことが出来る素敵なところなのですっっ(((((o≧▽≦)o

 

…といっても私は行ったことはないのですが…。

まだ猫を飼えなかった時代にHPを見て楽しませて頂いておりました。

 

HPでは、なんと朝8時〜夜7時までライブ映像でパークの様子を拝見出来るのですっ☆

(沢山の猫ちゃんがワラワラ〜と日常生活を送っております)

他にも楽しい情報が満載ですので是非御覧下さい(^-^)

HPはコチラ→猫(にゃん)だ!PARK

 

その園長さんがペログーさんでブログ開設されたということで

早速リンクに追加させて頂きました。

 

そしたら、猫(にゃん)だ!PARKの一番の人気者のくじら君が

悪性のリンパ腫に侵されて闘病中だと書かれてあるではないですか。。

…動物も生き物ですから、病気になるのは当たりまえだけど…

あんな小さな身体で、どんなに辛いだろうかと考えると悲しくなってしまいます(ノ_・、)

そのくじら君の闘病記も開設されていたので、そちらもリンクを貼らせて頂きました。

くじら君…頑張って…!!o(≧ω≦;)o

 

  [続きを読む]
2006/03/09
箱詰まりの季節?
1142309513907498.jpg
今日も箱に詰まっていました。。
3月はそういう季節なのでしょうか(^^;

今日はリョーさんと引越し先で使う小物なんかの買出しに行って来ました!

リョーさんのお母様も一緒ドキドキ(*‥*)←未だに緊張(笑)

 

私は荷物運びなんかの為に付いて行っただけのつもりだったのですが

リョーさんとお母様の間ではいつからか

「京都のリョーさんの新居で使うものは私との結婚後も使えるものにしよう…」

ということになっていたらしく、色々選ぶ度にお母様が

「saさんもどう思う??」などなど沢山意見を聞いて下さったりでアセアセしちゃいました。

なんだか、先日買いに行った電化製品もそれを前提に2人で選んだらしく…

本当にそれでいいんですか、とひとりで考え込んでいた私です( ̄。 ̄;)

 

嫁に行ったら、何でもします。 …って感じです(笑)

 

そんな私を放ってリョーさんは物干し竿について色々と拘りを発揮しておりました(笑)

 

買い物の後は、リョーさんの実家でイヨカンの選別作業を手伝いました!!

なんか選別基準が漠然としていて私の選別でOKだったのかと

激しく不安も感じましたがどうにか…!!

家(敷地内)でイヨカン作ってるなんて凄いですよね。。

しかもお父様とお母様の2人でやっているというから、またまた凄いです。

でもお2人で頑張っている姿は、素敵だな〜って思います。

 

以前、お母様に「いつもお忙しそうで大変ですね。。」

というようなことを言ったことがあるのですが、そしたらお母様はウフっと笑って

「でも、主人も頑張ってるからね(^-^)」とおっしゃったんです。

その時のその一言を聞いて、夫婦って素敵だなぁ…と思いました♪

2006/03/03
今日は雛祭り♪

とうとう、3月に突入してしまいました…!

毎日、寒い寒いと思っていましたが、もう春はそこまで来ているんですね!

しっかりと花粉症の症状が出てます 。°°・(;>_<;)・°°。

鼻のムズムズと目のカユカユがヤバイですっっ

薬を飲んだり、目薬を差したりして乗り切っています。

1141361372151998.jpg
庭に咲いていたウメの花♪

昨日は「冬の気圧配置」だったようで凄く寒かったですが

庭には梅の花が咲いていたり、12月頃から水に浸していた

ヒヤシンスも花が咲き始めたりと「もう直ぐ春なんだな〜」って感じています。

1141361355572963.jpg

さて、2人+2ニャンの生活も残り3週間とちょっととなりました

リョーさんも4月から使う電化製品を見に行ったりしてます。

新しい生活に向かって色々動き始めましたが沢山可能性も秘めていると思うので

前向きに色々と挑戦していきたいと思います♪

2006/02/21
ふくふくふにゃ〜ん
m1140458025085232.jpg

単行本と無理やり記念撮影なちーちゃん♪

(この単行本はリニューアルバージョンらしいので他の表紙のものもあるようです)

先日本屋さんに行ったら、もうすぐ「猫の日」(2/22)だからか

猫の漫画の特別コーナーが出来ていました!

 

6、7冊程並んでいて、以前ここでも紹介したチーズスイートホームもありましたし

他にも知らなかった猫漫画がチラホラ。。

その中に以前から気になっていた「ふくふくふにゃ〜ん」もあって買ってしまいました(´▽`*)

 

この漫画はチーズスイートホームと同じ漫画家さんの作品なので

気になっていたわけですが、雰囲気はチーズスイートホームとは全然違いました!

チーズスイートホームは終始「チーカワイイー(*/∇\*)」という感じですが

ふくふく〜の方はほのぼのしていて、「フ‥(´ー`)」と静かに笑ってしまうような感じ( ̄m ̄〃)

漫画の雰囲気に癒されます♪

お気に入りの一冊が増えました☆

2006/02/10
いつでも里親募集中

過去にも書いたことがあると思いますが、うちのミーたんは

「いつでも里親募集中」というサイトがきっかけになってうちにやってきました。

今もサイトには優しい里親さんを待っている動物達の記事が沢山載っています。

私は一応HPを持っているので里親募集のサイトさんなどにリンクを貼ることで

ちょっとでも応援できたらな…なんて思っていたりします。

 

それで、最近HPのTOPにバナーを追加しています。

少し前から、出来たようで「いつでも里親募集中」のHPにあるソースを

自分のページに貼り付けるだけで簡単に設置できます。:*

ランダムで色んな動物の写真が表示されるようになっています。

写真入りなので、動物好きなら、ついつい見てしまうはず。。

この前もすっごい美猫さんが表示されててドキドキしましたヾ(´▽`;)ゝ

これが切欠で運命の出会いをする方もいるのでは…と思います。

 

いつでも里親募集中

  [続きを読む]
2006/02/06
ブログデザインを変えました!

上のところに2ニャンの写真を入れて

ほんのちょっとだけ(本当に;)スタイルシートをいじってみました♪

初のオリジナルデザインです☆

 

もう少し色なんかも細かくいじりたかったのですが、まだ勉強不足なので断念(>_<)

でも、オリジナルデザインで頑張っている方がペログー内にも結構いらっしゃるので

「私も頑張ろう」…と勝手に刺激を受けています!(笑)

少しずつでも変えていければいいな〜って思っています(^^;

2006/01/28
獣医さんのアドバイス。

先日、このブログが切欠で、あるサイトのスタッフの方からメールを頂きました。

恐らくペログーを利用していらっしゃる方なら、同じようにご存知だと思うのですが

とても有意義なサイトさんだと思うので、ここで紹介させて頂きたいと思います。

 

サイト名は「だいじょうぶ?マイペット」です

ペットの健康相談サイトで、なんとサイトを通して獣医さんや専門家の方に

ペットのことについて質問したりアドバイスをもらったり出来るそうです!

ちょっとした心配があって不安だけど、病院に連れて行くべきかどうか

よく分からない場合など、このサイトさんを利用するのもひとつの手かもしれません。

個人的には質問をしなくて、読むだけでも結構面白かったですよヽ(*^。^*)ノ

 

サイトへはここからどうぞ→→だいじょうぶ?マイペット

2006/01/08
あけましておめでとうございます(*^▽^*)
m1136695170619775.jpg

新年明けましておめでとうございます!

今年も2ニャンの様子をほのぼのとお伝え出来るように頑張ります。

皆さん、どうぞ宜しくお願い致します☆

 

さて‥年明けからまったり更新で申し訳ありません(・ω・;)

(新年の挨拶が8日ってどうなんでしょう‥)

しかも携帯からの更新です。。(注:後日、PCより編集しました)

ホームページのトップ画像は未だにクリスマスバージョンですし‥。

なんだか2005年からやり残しも多々ありますが

年末からこれまでの私の生活を振り返ってみます(^^;

 

まず31日の年越しは、今年もリョーさんの実家にお邪魔しておりました。

お父様に車の話(車が好きみたいです)をして頂いたりして楽しく過ごしました。

年始はまったり(ダラダラ?)と過ごしました(´▽`*)

マトリックスのDVDを3本立て続けに見てみたり。。(正直、ちんぷんかんぷん;)

何故かホラーが中心で年末、年始は夜中に放送しているものを含めて

結構、色々な映画を観て、ある意味この時期ならではの過ごし方をしました(笑)

 

まぁ、とにかく思い切りのんびりしました♪

10日からの大学もまた頑張ろう。。(T_T)←!?

 

2ニャンは常に、暖かい居間にいてぬくぬくしております♪

ミーたんはホットカーペットの上でうたた寝。。

ちーちゃんはサウナに繰り返し出入りするかのように(笑)

コタツの中と冷たい床の上を行き来したり窓から外の様子を眺めています。

 

今日の写真は、ちょっとだけ新年の挨拶をしているように撮れたので添付してみました(笑)

2005/12/31
大晦日〜!

ついに今年最後の一日が始まりました

 

今年の私のニュースは…やはりブログを始めた事でしょうか。。

去年まではHPだけで細々とやっていた訳ですが

4月にペログーデビューしてからは、また新たな猫ラブさん方や

沢山の幸せな猫ちゃんと出会うことが出来ましたし、素敵な出来事も沢山ありました。

本当に素敵な場所を見つけることが出来ました

 

このページに足を運んで下さった皆さん、今年は本当にありがとうございましたm(__)m

また来年もマイペースですが頑張りますので、どうぞお付き合い頂けると嬉しいです。

 

それでは皆さん、良いお年をっっ(*^-^)ノ・‥…━━━☆

2005/12/27
ムースのトリュフ(○ ̄m ̄)
1135613462831697.jpg

また、少し間が開いてしまいました

コメントへのレスなど、遅くなってしまって申し訳ありませんでした。。

いくつかエピソードもあったので、遡って2、3記事をUPします。

宜しければ見てやって下さいねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

 

さて、久々のお菓子ネタです

最近、リョーさんからコブタと呼ばれて、ヒヤヒヤものの私ですがヾ(・・;)ォィ

(半分くらい冗談だと信じたい。半分でいいんですか。。)

コンビニで発見した冬季限定のチョコレートのお菓子に久々にウットリです(笑)

中がムースみたいになっているトリュフです

ふんわりしていて美味しかったです。トリュフ大好きです(゚∀゚)

リョーさんに薦めても余り食べてくれなかったので、殆ど1人で食べちゃいました=3 

…こんなだから、コブタと呼ばれるのかもしれませんが…

ダ、ダイエットも頑張っているんですがね…。

 

  [続きを読む]
2005/12/18
雪が積もりました!

今日は朝起きて外に見てみたら、珍しく雪が積もっていました!

最近、チラチラと雪が降ることは何度かありましたが

それでも私の住んでいるところは雪が積もることは

年に1度か2度あるかないかのことなのでビックリ。

物珍しさに思わず雪をすくって写真を撮ってみました\(*´▽`*)/←コドモ。。

ま、それでも雪だるまとかを作れるほどではないのですけど。。

1134970305391977.jpg1134970311607530.jpg
なんだかコロコロとした粒の大きな雪でした。。2ニャンも珍しい光景にウットリ??

 

最近、私の方は皆さんのサイトに遊びに行けていないのに

それでもこのブログに遊びに来て頂いたり書き込みを頂いたりして

本当にありがとうございます。励みになりますm(__)m

将来のことが、やっと何となく決まってきまして

このサイトの運営にも影響してくると思うので近々報告の記事を書きたいと思います。

もう暫くお待ち下さいね☆

2005/12/07
ペログーが変わってる!

今日は久々にPCから書き込んでおります

で、PCから自分のブログを見てビックリ!

なんか、変わってる!!(特に幅が)

テンプレートの仕組みが12月に入ったら変わることは知っていましたが

幅がここまで明らかに変わるとは思いませんでした(笑)

今までの記事も幅が変わった関係でチョット見辛くなっているかも。。

でもコンパクトになって綺麗になったと思うので今の感じも好きです

 

ペログーさん、ありがとうございます

 

スタイルシートをいじれるようになったみたいで

ブログパーツの埋め込みも可能になったとかならないとか…。

(これはまだかな?)

今度、色々試してみたいと思います

あと、出来ることならオリジナルデザインのブログにも挑戦したいです。。

いつになるか分からないけど…。(スタイルシートの勉強もしないといけないし…

と、とりあえずテンプレートを期間限定でクリスマスバージョンに変えちゃいます!

2005/12/01
久し振りの更新(^^;

1133421263905722.jpg

1週間以上ご無沙汰しておりました。。

まったりと更新していこうと思っていた矢先に

母が突然、四国に遊びに(?)来たり将来のことでバタバタしたりと

何かと落ち着かないことが続きまして

暫くPCを開いて更新することが出来ませんでした。。

(コメントへの返信も遅くなってしまって申し訳ないです)

 

将来のことを考える上で微妙な時期になってきたことで悩みも尽きなくて

やきもきしていても仕方が無いのですが、今もがいている所です

ですので、また更新がほんっとうに不定期になりそうなのですがご了承下さい。。

 

皆さんのサイトやブログにも是非遊びに行きたいです。

というか、時間があるときには癒しを求めて伺うと思いますので

そのときはどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

ちなみに精神的には疲れていますが身体の方は2ニャンも私たちも元気です。

今年は、インフルエンザがSARS並に怖いらしい!!ということで母に病院に連れて行かれ

予防注射をして参りました(相当痛かった!!)

心配なのでリョーさんにも…と思ったのですが、なかなか渋っていってくれません

皆さんも、まだの場合は是非!(早めに行かないとなくなっちゃうみたいですね。。)

 

写真は、船の置物の下に潜ろうとしている、ちーちゃんのオシリです

どう考えても、ちーちゃんが入れるスペースではないのですが。。。

2005/10/25
ひ〜〜!

1130294982709056.jpg先週の終わりに大学の授業登録のことで

大変なミスをしてしまったことが判明しまして

科目を変更するために暫く、バタバタしておりました。。。

そのせいで更新も皆さんのサイトに遊びに行くことも出来ずにいましたが

ちょっとだけ落ち着いたので、とりあえずいくつか記事をUPします。

 

しかし、もうちょっとでこの時期に留年確定してしまうところでした。。

大事でした、本当に。。(-_-)

卒業も崖っぷちですが、最後まで諦めずに頑張ります。。

(←は、私の湯飲みから、お茶を飲むちーちゃんです。。)

2005/10/09
チーの縫いぐるみ!

今日は大学の友人と久し振りにお買い物(?)に。。

彼女も猫が大好きなので本屋さんで色んな種類の猫が載っている本を立ち読みしながら

「この猫がいい!!」「きゃーっカワイイ!!」などと2人でキャーキャー言っておりました(^^;

 

その友人が「動物の漫画が読みたいっ」と言っていたので

すかさず「チーズスイートホーム」を薦めてみました♪

帰ってからメールが来て、この日は一巻だけ購入した友人は

「明日にでも2巻目を買いに行きく!」と…。

気に入ってもらえたみたいで凄く嬉しかったです〜♪

 

さて、話はちょっと変わりますが昨日私は髪を切りに美容室に行ったのですが

その帰りに寄ったスーパーのゲームセンターで

「チーズスイートホーム」のチーの縫いぐるみを発見してしまいました

(しっかり写真を撮りました/笑)

1128928927577054.jpg

結構よく出来ていて欲しかったので何度か挑戦してみたのですが

結局取れず… 1回200円と高かったので途中で諦めました

ネットオークションで検索してみようかな〜

2005/09/10
帰省していました。

暫く、更新が止まっていました。。申し訳ありません

先日、携帯からご報告させて頂いていた通り

5日から8日の朝まで九州の実家に帰省しておりました。

 

九州の方はピンとくるかもしれませんが5日からというと

短い帰省期間にも拘らず台風14号が丁度九州に上陸してしまい

殆どは家の中で過ごす形となりました。。。

 

帰省期間をずらすことも考えたのですが

もう直ぐ大学の集中講義も始まってしまうので、そういう訳にもいかず。。

5日の午前中は、台風もまだ九州南部の海上にあったので

その隙に、サッと飛行機を使って帰省しました。

5日と6日は、台風直撃で家の中。(友人にメールで相手をしてもらったり/笑)

7日は、父方の祖父母の家と福岡のおばさんの家に行き

3人の従姉妹たちに会ってまいりました。

(↑高3、高1、中1の3人姉妹ですが、みんな綺麗になっていました)

おばさんの家には2歳になる猫のプーちゃんと1歳半のワンコのメルちゃんがいて

2匹ともとっても可愛かったです(^-^*)

1126323684431816.jpg
↑プーちゃん。
ロシアンの血が入っているMIXらしい。。毛の色が超綺麗でした!!
ちなみに体重は8キロの手前らしい。。 

7日は、結構ハードなスケジュールでしたが久々に親戚に会って楽しかったです。

8日は夕方の便で帰る予定でしたが母も仕事に行かなくてはいけないので

朝の早い便で愛媛に帰ってきました。

 

空港にはリョーさんが迎えに来てくれました。

朝から何も食べていなかったので、外でご飯を食べたり必要なものを買って家に。。

2ニャンに忘れられていたらどうしよう。。と思っていたのですが

全然そんなことはなく… でも特に歓迎ッていう感じもありませんでした

なんだか、とにかく普段と同じで私も帰省なんかしていなかったみたいです(^^;

言ってみるなら「今日は、起きてくるの遅かったね?」ぐらいの感じでシレッとしていました。。

まぁ忘れられてなかったならいいか〜(*´▽`)←能天気?

1126321825611490.jpg1126321832053981.jpg
ちー「ふー…今日も暑いにゃ」
ミミィ「あら、ママ、ご飯まだ〜?」
↑至っていつも通り。

また更新も頑張りますので宜しくお願いいたしますね☆☆

皆さんの所にも遊びに行きたい〜〜!!

2005/09/01
調味料バトン(゚∇゚*)

「タプ猫『あ〜子』」のあ〜子ママさんから調味料バトン(でいいのかな?)を頂きました

回答がと〜っても遅くなっちゃいましたが、答えさせて頂きますね〜(^-^*)

 

次のメニューに調味料は何をかけますか?(薬味は含まない) 

・目玉焼き…醤油かマヨネーズ。(←変?)

・納豆・・・付属のタレ。

・冷奴・・・醤油かめんつゆ。

・餃子・・・餃子のタレ(?)。あればラー油も。

・カレーライス・・・何もかけません。

・ナポリタン・・・粉チーズ。

・ピザ・・・何もかけません。

・生キャベツ・・・和風かイタリアン系のドレッシング。

・トマト・・・マヨネーズ。時に塩だけという場合も。。

・サラダ・・・ピエトロドレッシングがお気に入り。(高いけど)

・牡蠣フライ・・・牡蠣、駄目なんですよ。。

・メンチカツ・・・オイスターソース。

・コロッケ・・・醤油。

・天ぷら・・・めんつゆか醤油。

・とんかつ・・・とんかつソースかオイスターソース。

・ごはん(米)おかずが無い時・・・ふりかけ、ご飯ですよ(笑)

 

周囲に意外Σ(゚Д゚;エーッ! って思われる組み合わせは?

大体、普通だと思います(笑)

納豆にマヨネーズとか昔はしていましたが周りの友人もしていたので

これって多分おかしくないはないハズ。。。

 

ソレが一般的だと判っているのに苦手な組み合わせは?

特にないです、多分(^m^*)

 

バトンを回したい5名は?

今回は挙手制(?)にしてもよいでしょうか(笑)

我こそは変わった調味料を使っているという方や楽しそう〜という方

是非参加してやって下さい

コメント&TBお待ちしております〜♪♪

2005/08/29
チーズスイートホーム☆

ず〜っと楽しみにしていた「チーズスイートホーム」第2巻をやっと手に入れました

楽しみにしていた割に他の方のブログを拝見して発売されているのを知りました。。

1125311744016401.jpg

今回もチーちゃん(←漫画の主人公)は、と〜っても可愛かったです

大きな黒猫のお友達も出来たみたい…(゚▽゚*)←黒猫ちゃんも貫禄があって好き

帯に書かれていた萩尾望都さんの

「黒い目に星もないのに何故こんなにかわいいのだろう…」のコメント、とっても頷けました

この漫画は、本当にオススメです♪

あ〜今から次の巻が出るのが待ち遠しいっっo(≧∇≦)o

 

そういえば、漫画のチーちゃんはウチのミーたんと模様がよく似ている気が。。

1125311750864071.jpg1125311755834153.jpg
ミミィ「何ですって? …私は眠いわ…」
ミーたん、激しい睡魔に襲われる
2005/08/22
お土産??

19〜20日に香川へショッピングに行ったことは一昨日の記事に書きましたが・・

今回は、その時に手に入れたものについて書きたいと思います〜

 

香川でもペットショップに寄った私たち(笑)は発見してしまいました。。

デオトイレの期間限定色バージョンを!

1124705561449252.jpg1124705566959300.jpg
コラコラ、ミーたん、乗ったらよく見えないでしょ

ノーマルのデオトイレは、緑色のデザインなのですが

(左の写真の後ろにさり気なく写っていたりして・・)

今回のトイレはストロベリーパールピンクなのです

・・・正直トイレは既に2つあって特に必要ではなかったのですが

限定品系に弱いリョーさんと私は、ついつい。。

お値段もそれ程高くはなかったので良かったんですけどね…

今後、他の限定色が出ないことを祈るばかりです

1124705572359454.jpg
ちー「オヤツとかの方が良かったな。。(ぼそり)」
えっっ。。(゚д゚)・・・いやぁ、ホラ一度買ったら長く使えるしぃ・・・ね?ね??(言い訳)

でもね・・・

今回のショッピングでの最大の買い物は・・・ コレ↓

1124705578736977.jpg
超特大リラックマ&コリラックマ
…買っちゃった…(ノд゚)キャーッッ

…すっごくデカイの分かります?…分かりますよね??

この前の記事を書いたばかりで記事にUPしようかどうか、すっごい迷ったのですが

まゆさんが「徹底的に集めちゃえ☆」と仰って下さった事ですし載せてしまいました!

(↑実際はこんな口調ではありませんでした。脚色してます/汗)

 

今回はリョーさんがバイト代から買ってくれました。。

帰り道の途中なんかは

「こんな大きな買い物をさせてしまって良かったのか・・(しかも何故か2体も…)」

…と激しく悩んでいましたが…。

2体のクマを持ち帰ってからの充実感と幸福感は物凄いものでした(笑)

抱っこしたら、とっても幸せな気分になります。

子供に戻ったみたい。。(´∇`*)ホワーン

3年位はこれで幸せに生きていけそうな気分です

2005/08/19
泣いてしまいました(ノд;)
1124377627040081.gif
 

にゃんこ友達のsusieさんがブログで紹介されていたので拝見したのですが

久し振りにボロボロと泣いてしまいました。。

 

5分くらい(?)のFLASHを使用したオリジナルアニメーションで

UNIVERSAL RADIOさんのHPに行くと観る事が出来ます。

皆さんにも是非見て頂きたいので私もこちらで紹介させて頂きます

上のバナーからUNIVERSAL RADIOさんのHPに飛びます。

トップページ右上の「キミとボク」のボタンから入ると分かりやすいと思います。

 

カノンの音楽の入れ方といい、とても素敵なアニメーションでした。

後半は涙が止まらなかったです・・。

susieさん、紹介して下さって本当にありがとうございました!!

 

*皆さんのブログでのこのアニメーションの紹介についてですが

UNIVERSAL RADIOさんのHPの決まりに従ってお願いいしますm(__)m

2005/08/17
増え過ぎじゃないかな。。

うちでは、あるものが増殖中です。。

それは。。

1124375206785641.jpg
リラックマ!

・・・いや、増殖って言うか・・・自ら増やしまくっているんですが・・・。

ゲームセンターに行く度にリラックマのぬいぐるみを物色してはちょこちょこと手に入れて・・・。

雑貨屋さんなんかで見かけて可愛いと思ったものをついつい買ってしまったり・・・。

上の寝袋もそうです。。

だって・・・この寝袋がリバーシブルなんだもの!!!見逃せない!!

・・・もはや、リラックマ病です

1124375199834652.jpg
ミミィ「ちょっといい加減にしたらぁ〜??」
ミーたんも呆れ顔。。
 

・・・厄介なことに夏休み中ということが結構効いています。

夏休みに入って、10匹くらい増えたような気が。。

こんなにキャラクターものにハマったのは初めてかもしれません(汗)

基本的には、ぬいぐるみメインで、それほど小物系には興味はない感じ。

ちなみに現在は携帯の待ち受けやメール受信送信画面もリラックマ。。

ストラップは、伊藤園のお茶のペットボトルのオマケのリラックマです。。

クマだらけ。。。

2005/08/14
コミックバトン!
ニャン友のCosmic*Sunshine」の鈴香さんからコミックバトンが回ってまいりました
以前、参加させて頂いたミュージカルバトンの漫画バージョンですって(*゚o゚)
色んなバトンがあるようで他の方のブログで上の2つの他に
映画バトン、ゲームバトンなんかも見たことがあります。面白いですねぇ。。(^-^)♪
漫画は、読む方だと思います。
大学生になって減りはしましたが今でも結構読む方じゃないかな〜。
では、答えてみましょう☆
 

本棚に入っている漫画単行本の冊数
とりあえず明確な本棚はないのですが(適当に紙袋に入れていたりするので)

うちにある単行本を今数えてみたところ74でした。

これは一人暮らしを始めてから買った単行本の冊数で

この他に実家にも捨てられない漫画が200冊以上はあります(^^;

 

いま面白い漫画

色々あるので迷うところですが、敢えて挙げるなら。。

吉崎観音さんの『ケロロ軍曹』です♪

カエルの宇宙人5人が地球侵略に来るんですが。。面白いんですよぉ(´▽`*)

ギャグ満載だけど、癒される漫画です☆

 

最後に買った漫画

渡瀬悠宇さんの『ふしぎ遊戯 玄武開伝』です。

何巻目だったかは忘れてしまいました。。

『渡瀬悠宇パーフェクトワールドふしぎ遊戯』という雑誌で連載中です。

 

よく読む、または自分にとって思い入れのある5つの漫画

『ふしぎ遊戯』渡瀬悠宇

私の中では一番思い入れの強い作品です。

これを読んでから渡瀬さんの大ファンに。。何度読んでも楽しめる作品です。

渡瀬さんの漫画は他にも名作が多いです。『妖しのセレス』なんかも好きです。

『ときめきトゥナイト』池野恋

小学生のときに読んだ漫画。1巻目は古本屋さんの処分品で10円で買いました。

そしたらとっても面白くて、あっという間に全巻そろえてしまいました(〃▽〃)

ファンタジーもので夢とかがあってとても好きです。

『SWAN』有吉京子

バレエ漫画です。70年代の漫画なのですが友人に借りて読んでハマりました。

今の漫画のような表現技法はないのに、今の漫画以上に美しく迫力のある表現がされていて

昔の漫画家さんって、ほんっとうに絵が上手いんだな〜と思いました。

この漫画は、ストーリーももちろん素晴らしいです。

『空色のメロディ』水沢めぐみ

この漫画から私は漫画大好き少女になったのでした。。

悲しいことがあっても頑張る主人公がとても印象的でした。

この方の作品で有名なのは『姫ちゃんのりぼん』かな?これも面白かったです。

『美少女戦士セーラームーン』武内直子

私くらいの世代なら、読んでいた人は多いのではないでしょうか。。

話の内容は意外と子供には難しかったような気がします。

話が分からなくなってしまって読むのをやめたという友達も多かった。。

でも私は好きでした♪この漫画の絵を真似するようになって私は絵を描き始めたんですよ。。

そういえば、セーラー戦士には惑星の名前が付いていましたが

最近もうひとつ星が見つかったというニュースを聞きました。

セーラー戦士。。もう一人増えちゃうのかな…?(笑)

 

5人のバトンを渡す人

今日のマカ&たると」のまゆさん。

お気楽ファンタ 〜 ヨメのひとりごと」のヨメさん。

メイバロ日記。」のまかろんさん。

にゃん太郎diary」のsusieさん。

気まぐれだから…」のサチさん。

 

…にお渡ししようと思います。皆さん宜しければ、ご参加下さいませ

*漫画を余り読まない場合などは、止めて頂いても結構です☆

*バトンを渡す人がいない場合なども質問にだけ答えて止めて頂いても大丈夫です♪

2005/08/13
お盆ですね。

今日からお盆本番!ということで、お寺は特に忙しい3日間が始まりました。

この3日間は普段、私が2ニャンとともに暮らしているお家の周辺の檀家さん回りがメインということで

リョーさんのお父様もいらっしゃるので私は一人暮らし用のアパートの方に戻っています。

(リョーさんと私の間では「別荘」ということになっています。。^^;)

私がいるとお父様に気を遣わせてしまうし私自身大したお手伝いも出来ませんしね。。(U_U;

お盆の間はニャンコとは関連のない記事になるかと思いますがご了承下さいませ。。。

 

今日は、皆さん全くもって興味はないと思われますが

私のお部屋のほんの一部を紹介します(汗)←ネタがないのか。。

1123901077750904.jpg1123901095177666.jpg

写真は比較的綺麗な部分です。。。(^^;枕元にダヤンとリラックマが♪

部屋は7畳のワンルームです。

トイレとお風呂は別についていてキッチンもそこそこ使い勝手が良いのでなかなか良い物件です。

この条件の割には、家賃も結構お手ごろ価格です。

ほとんどリョーさんのお家にいたりするので凄く勿体なくはあるのですが。。(親不孝者。。)

ちょこちょこ来ては部屋のメンテナンスをしております。

今日も午前中は、色んなところをお掃除しました♪

  [続きを読む]
2005/08/12
新しいキャリーバッグ♪

先日、キャリーバッグに入ってもらうまでの壮絶な(?)エピソードを送りしましたが。。

実はね、今月の初めにネットで新しいキャリーを頼んでしまっていたのです。。(゚ω゚;A

 

今のキャリーも全然OKなのですが如何せん年代ものでして・・

(遡るとリョーさんが子供のときに飼っていたニャンコ用だったとか)

それに2匹いるのにまともに使えるキャリーは1つなんて、なんだかオカシイ!!

などと思っていて。。(ミーたん用に買ったのは壊されたし。。→7/27の記事

しかし、たいしてピンとくるものもなかったので暫くあの古いキャリー1つで

どうにかやりくり(?)しておりました。

 

・・・でもね。

 

先日、yahoo!ショッピングで、私は出会ってしまったのです!

なんと2匹同時に運ぶことが可能なキャリーバッグを!!

その名も『ダブルキャリー』!!(「そのまんまじゃん」というツッコミはなしで

では早速、届いた品を見て頂きましょう

1123813236468249.jpg1123813232637990.jpg
ちー「今度は何を買ったの〜?」 

まあ、ご覧の通り、キャリーが2つ重なってます。

下にキャスターが付いていてゴロゴロと持ち運び出来るようになっています。

ちーちゃんを運ぶのが大変だったのでキャスター付きは助かります。

1123813228938009.jpg
ミミィ「どれどれ。。」

もちろん1つずつでも使用可能なかなか実用的な感じでしょう・・??

この世に2匹同時に運ぶのが可能なキャリーがあるとは思わなかったので

ついつい興奮して買ってしまいました。。。(←浪費家)

しかも、数限定で、定価の半分近くのお値段だったのですよ。

もうこれは「買うしかない!」という感じで、リョーさんにも相談せずに注文しました(^^;

(リョーさんも気に入ってくれたので良かったです)

1123813224458048.jpg
ミミィ「今度はどこに連れて行く気よ。。」(疑いの目)

・・・しかし、このキャリー・・・何だか不思議な匂いがするのです。

親切に消臭スプレーが付いていたほどです。

今は時間を見てはスプレーをして独特の匂いを消しているところです。

普段から開け放った状態で置いておいて

ちょっとでもキャリーが好きになってもらえるように訓練中です♪

2005/08/09
大学のワンコ。

私の大学(学部?)には真っ白(結構汚れてるけど)なハナちゃんというワンコがいます(^-^)

お歳はよく分からないけれど、かなりのおばあちゃん犬のようです。

私が入学する何年も前からいるみたい。

私の学部の本館に段ボール製の小屋があります。

構内をオシリをフリフリさせながら歩く姿はとってもキュートで癒されます。

色んな人が、ご飯をあげているので、とっても立派な体型です。

1123590313475158.jpg
  [続きを読む]
2005/08/05
きっと皆さんも経験アリ!!

1123335415659891.gifこれはきっと皆さんも経験があることだと思うのですが。。

ニャンコって、たまぁ〜に私たちには見えない

「何か」をジーッと見ているようなときがありませんか・・・?

 

人間の顔を見ているようでも実は視線を

辿ってみるとそういう訳でもなく。。

顔というよりはちょっと人間の背後を見ていたり

上や肩の辺りを見ていたり。。。

  [続きを読む]
2005/07/24
携帯のことなど。。

1122214898546301.jpgこの間も書いたように私は先日携帯の機種変更をしました

新しい携帯は、なんとPC用のサイトを

閲覧することも出来たりしてかなり便利です。画面もキレイだし(-_☆)

 

だ・け・ど  ・・・やっぱり写真が汚い気がします

妙に細かいところまで撮れるのですが

細か過ぎるのかなんなのか不思議なノイズ(?)も入ります。。

しかも妙にブレやすい!!!(←私の問題?)

困ったなぁ。。。

  [続きを読む]
2005/07/14
クマ大量。

1121354118330761.jpgスミマセン、ニャンコのことじゃなくて。。

今日ゲームセンターに行ってクマを2匹手に入れました☆

UFOキャッチャーで頑張りました!!

それなりにお金もかかってしまいましたが。。

結構大きい縫いぐるみです。

(といってもかるく抱っこ出来るくらい)

  [続きを読む]
2005/07/06
今月も届きました、ねこのきもち♪

1120649887332657.jpg『ねこのきもち』の8月号が届きました

リョーさんがポストから取り出してきたのですが

正直「え?もう届いたの??」と思いました。

でもよく考えたら毎月このくらいに届いている訳で

私にとって今年の6月は本当にあっという間だったんでしょうね(^^;

表紙のニャンコがまたとっても可愛いです。

オメメがツブラすぎるよぅ〜!!(≧▽≦)1120649882230365.jpg

で、今月の付録は仔猫ちゃんのフィギュア(?)でした。

上の写真ではよく分からないので

ウチのナーゴコレクションの皆さんと一緒に並べてみました。

←意外と馴染んでます(笑)

来月はネズミさんのオモチャが付いてくる予定。

実用的なオモチャも嬉しいです。

 

内容は、パラッと見ましたが今月も勉強になりそうです

「猫は女の人の方が好き!?」みたいな記事もあって、とても楽しみ。

あとでゆっくり読もうと思います〜

  [続きを読む]
2005/07/03
買ってしまいました(笑)
m1120365093553815.jpg

買ってしまいました『すてきな奥さん』を!!

一番の目当ては付録のリラックマのウチワです♪

チョット小さめで可愛い〜〜

まぁリラックマの絵が載っている以外は

何の変哲もないウチワですが(^^;

 

 

・・・というか内容が普通に勉強になりそうだったので

良いかな〜と思って買いました。

お料理ブックなんかも付いちゃって凄い楽しいです(^-^*)

節約達人(?)な奥様にsaより1コ上の22歳の方が載っていて

単純に「スゲー!(言葉悪)」と感心してしまったり。。面白く読みました♪

というか私も今年で満22歳なので、もしかしたら同い年かもしれないけど。。

 

しかし節約生活を送るには、お料理名人である必要もありそうです。

↑料理は好きだけど、効率の悪い人(汗)

2005/07/02
相変わらず。。
m1120292969991108.jpg

相変わらず雨が降り続いております

今日は昼過ぎにスーパーへ買い出しに行って

それ以外は家の中でゴロゴロ。。

雨も降ってるしお金もないし・・・(ノ_;)

でも、たまにはこういう休日もアリかな‥と思います。

雨のおかげで涼しいし快適です♪ 

ミミィ「快適かいてきニャ〜

2005/06/30
クマさんたち。

1120135110911743.jpg

今日は、ゲームセンターでウチワを持ったコリラックマを手に入れました。

その後、ガチャガチャで手前のビーチボールを持った

リラックマ&コリラックマを手に入れました♪

 

ガチャガチャは狙っていた2つが運良く出たので嬉しかったです!

わーい、わーい(^▽^*)

こんな日もあるものです。

(その前のゲームセンターで結構お金をつぎ込んでしまいましたが。。汗)

 

 

ウチワを持っている縫いぐるみは意外とよく出来ていて

背中に付いている紐を引っ張ると、ウチワをパタパタと動かします。

涼しい風が起こるほどではありませんがとっても可愛いです

 

しかし最近、リラックマに結構お金をかけているような気がする。。。

2005/06/28
スライスアーモンド。

1119951284288583.jpg←最近ハマっているチョコレートです

 

スライスされたアーモンドが入っていて素敵な歯応えなのです♪

チョコレートの生地も一工夫された感じでチョットふんわり。

 

美味しいので是非お試しあれです

 

この前買ったときは余りに美味しくて、食べるのを止められず

リョーさんの分まで殆ど私が食べてしまいましたムシャムシャと(^_^;

今日も買ってきたのですが今日はリョーさんに沢山食べてもらおうと思います(笑)

2005/06/26
よく伸びてます。

1119770527867178.jpgなんだかすっかり夏っぽくなってきましたね

昨日から外ではセミの声が!!

…あの声を聞くと一層暑く感じますよね。。。

もうすぐ7月。。前学期もあと少し、もうひと踏ん張り

 

ニャンコ部屋の窓に張り付いていた蔦が

この1ヶ月ほどですっごい伸びました。

植物の成長ってこんなに早いんだな〜と感心してしまうほど

ちーちゃん的には外が見えにくくなって邪魔なんだと思いますが。。(^^;

 

今年の四国地方は、梅雨入りしてからも雨が殆ど降っていません

毎年の事ながら、今年も水不足で悩むことになりそうです。

これから沢山降ってくれればいいのですが。

でも、余り降られると学校に行くのが憂鬱になるか。。

でもでも、やっぱり水不足は困るし。。う〜ん。。

2005/06/25
ミュージカル・バトン♪

いつも仲良くして頂いている「今日のマカ&たると」のまゆさんから

ミュージカル・バトンが回ってきました♪

こういう催し物には参加したことがないので嬉しいです

マニアックなものが多いかもしれませんが(笑)

頑張って答えさせて頂きたいと思います(^-^*)

 

 

いまパソコンに入ってる音楽のファイルの容量
今調べてみたところ268MBでした。

ふ、ふ〜ん。。(どのくらい大きいサイズなんだろう)

どちらかというと、私よりもリョーさんのファイルですが(^^;

 

いま聴いている曲

音楽は車の中でよく聴きます。

リョーさんが音楽を聴くのが大好きで車内で聞く音楽は

彼がこだわりを持って選曲し、曲順などを練ってカセットを作ってくれるので

(「今時カセット?」という突っ込みはナシで/笑)

私がよく聞く曲は、自動的にこのカセットの中に入っている曲になります。。

今よく聞いているのは、スピッツ、一青窈、リョーさんの趣味で

PS2用ゲーム「転生學園幻蒼録」のサントラ。。ですね(笑)

 

最後に買ったCD

多分、一青窈の『影踏み』です。いい曲です。

カップリングの曲も結構好きです。

声が綺麗な人ってイイですね。

 

よく聴く曲、または自分にとって思い入れのある曲 5曲

「tears」Fayrey

何かのドラマの主題歌だったような気がするけどよく覚えていません。

この曲からFayreyの歌が好きになりました。迫力のある声。

「キミドリ」坂本真綾

主題歌になっていたゲームが、とっても感動できたので。

この歌もかなりいい味を出していました。

坂本真綾さんは声優さんですが凄い歌唱力です。

「Yesterday&Today」Do As Infinity

ドラマ『2千年の恋』の主題歌。

ドラマとの相乗効果が。。。ボーカルの人の声が好きです。

「LET IT BE」ビートルズ

特にビートルズのファンではないのですが。。

リョーさんが初めてデートした時に歌ってくれた曲なんです。。(≧▽≦)

「Violin Fantasy on Puccini's "Turandot"」バネッサメイ

元々はプッチーニ作のオペラ音楽ですが、これはヴァイオリンで弾かれたものです。

ずっと応援していたフィギュアスケートの荒川静香選手が

2004年の世界選手権で金メダルを獲得した時に使った曲です。

 

5人のバトンを渡す人

お気楽ファンタ 〜 ヨメのひとりごと」のヨメさん。

Cosmic*Sunshine」の鈴香さん。

お花畑で、かけっこだニャン」のまきっころさん。

アビルシ シマシマーズ」のsusieさん。

気まぐれだから…」のサチさん。

 

…にお渡ししようと思います。

皆さん、何かとお忙しいかとは思いますが

お時間があるときにでも気分転換がてらに是非ご参加下さいませ

*バトンを渡す人がいない場合などは質問にだけ答えて止めて頂いても大丈夫です(^-^)

楽しんで参加することが一番だと思うので、お気軽にどうぞ♪

2005/06/20
お土産♪
m1119214413213806.jpg

リョーさんのお父様は高校で英語の先生をしています。

お寺の住職さんでもありますが多くのお坊さんは

こんな風にお寺以外に仕事をしているそうです。

一般的に思われている儲かるお寺なんていうのは

今の時代では数少ないそう。

 

それで先日お父様は生徒さんと共に修学旅行で北海道へ

行って来たそうでリョーさんがそのお土産を貰ってきていました♪

そのうちのひとつが←のコレ。夕張メロンキャラメル!

とっても美味しかったです!

貰ってきたのはリョーさんだけど私の方が勢いよく食べてました(笑)

 

北海道は、私も修学旅行で行った事があるけど

雪道で滑りながら必死で歩いた記憶が殆どを占めています(^^;

是非、いつか春か夏の北海道にも行ってみたいな〜。

それとどうせ冬に行くなら、札幌雪祭りを見たい!!カニも食べたい!!(笑)

2005/06/07
ねこのきもち♪

1118143801021878.jpg今月も『ねこのきもち』が少し早めに届きました

 

今月の付録は、タオル(?)です。

マイクロファイバーで出来ていて水分の吸収が良いらしい。。

今月の2ニャンのお風呂の時に使ってみます〜

 

 

今回はスリスリについての記事が楽しかったです。

ウチの2ニャンは先月載っていたフミフミはしているところを

見たことがないのですがスリスリは本当に良く見ます

家のところどころでするし私やリョーさんにも。。

人に対するスリスリは甘えたい時にするんだとか。

こういうのを知ると嬉しくなってしまいますね(^-^*)

2ニャンにとって一応この家や私たちは安心できる場所のようです

ブラッシングについても詳しく載っていて、とても勉強になりました

 

話は変わりますが個人的に嬉しかったこと。

昨日ペログーさんのサイトの猫のカテゴリーのランキングの19位に『にゃんこ日和。』のタイトルが

嬉しくて、思わず画像保存してしまいました(笑)1118143812722042.jpg

 

ありがとうございますm(__)m皆様のお陰です。。

2005/06/04
抹茶プリン〜♪

1117895023714848.jpg私は、最近抹茶味のものにハマっています。。

そして中でも最近一番お気に入りなのがコレ。

 

その名も。。

栗原さんちのおすそわけ

まろにが抹茶プリン(長いっす/笑)

 

コンビニに売っているのですが

最近はコンビニで発見するたびに買ってしまいます。。

 

1117895018968956.jpgリョーさんが「コンビニ行って来る〜」というのを聞くと

「抹茶プリン買って来て!」と頼んでしまうほど、ハマっています(^^;

 

レモンのソースが付いていて、それをかけて食べるのですが

その意外な組み合わせがまたかな〜りイイ感じ!!

 

・・・皆さんもコンビニで発見してしまった際には是非お試し下さい☆

 

←全体像(笑)

 

2005/05/31
リラックマ本♪

1117555304417565.jpg以前、紹介したリラックマ本第3弾が出ました!

本屋さんで見付けてしまい余りお金もないのに購入してしまいました

でも思いがけずクリアファイルのオマケを頂きました♪

B5サイズ用だから大学には持っていけないけど残念。。

 

 

 

今回は普段、リラックマやコリラックマに振り回されてばかりの

キイロイトリ(注:名前)が主人公みたいです。

このキイロイトリがまた頑張り屋さんで可愛いのです。。

頑張れキイロイトリ!!!

相変わらずホノボノとしていて、いい感じでした

2005/05/26
新入りさん。

今週の初めに食玩とかガチャガチャを売っているお店に行って

可愛いフィギュアを買ってしまいました(2つも;)

1117094195866136.jpg

 

 

 

ちっちゃいけど結構よく出来ていて

ひと目で気に入ってしまいました

上着とスカートを着せ替えすることも出来るんです(^-^*)

 

 

 

 

 

1117094214016251.jpg

 

 

 

ちー「あんた何者でしか?」

 

新入りA「ど〜もぉ・・新入りです。。今日からお世話になります〜(どきどき)」

 

 

 

 

 

1117094229990192.jpg

 

ちー「ふむふむ。。。」

 

新入りA「ドキドキ、ドキドキ。。」

 

ちー「・・・合格にゃ。アンタの縄張りはコンポの上に決定にゃ」

 

新入りA「イエッサーッ(゚д゚)ヾ」

 

 

・・・すみません、やってみたかっただけです・・・

2005/05/22
休日ですねぇ。。

なんかブログの更新さえ滞ってしまったり

まとめて書いたりで申し訳ないです。

HPもなかなか充実した更新が出来ないし。。

その辺の大学生より、ずっと時間はあるはずなんですが

とりあえず、今回はどうでも良い話をツラツラと。。

 

最近リョーさんが『鉄拳5』という格闘ゲームにハマっています。

その中にキングというタイガーマスクなキャラクターがいるんですが

実在したタイガーマスク(初代)というプロレスの選手がモデルらしく

ビデオ屋さんから、その選手のビデオを借りてきて

まさに今、研究(?)しています。

(なんかゲームの中で使える技とか実際にやっていたらしい)

 

プロレスには特別興味はなかったのですがビデオをちょっとだけ見たら

なんだか、人間業とは思えないような動きをするので本気でビックリしました。

っていうか、その辺の特撮ヒーローよりも非現実的な動きをします。

本当に「スゲー・・・」という感じ。(言葉が汚いですが)

 

普段、フィギュアスケートとか・・・いわゆる芸術系スポーツが好きな私としては

なんだか新しい分野を見た〜という感じです。

いや〜変に新鮮な気分になってしまいました(^^;1116768666831860.jpg

 

 

ミミィ「どうでもいいけどご飯まだ〜?」

 

さっきあげたばっかりでしょ!(笑)

2005/05/18
愛読書?

1116406116586516.jpg・・・まぁ愛読書というほどに大げさなものではありませんが(^^;

 

最近、リラックマの本を買いました♪

タイトルは「リラックマ生活」と「だららん日和」。

タイトルにとっても惹かれるものがありました(笑)

 

 

こういうキャラクター系の絵本ってどうなのかと思っていたのですが

読んでみると結構面白いというか和めるというか。。

元々リラックマが大好きなのもあるのかな。

(ゲームセンターなんかでリラックマのぬいぐるみを

手に入れるためにお金を使ったりする人なので。。)

 

2冊目の「だららん日和」に可愛らしいコリラックマが登場します。

以前の日記にも書いたことがあると思うのですが

知れば知るほど、私の中ではコリラックマ=ミミィなんです(^^;

いたずらっ子だし、ちーちゃんに比べたら小さいし(それだけ?)

知っているようで知らなかった、ちょっとしたプロフィールもあって面白いです。

リラックマが好きな方は是非、本屋さんで立ち読みでも良いので(ぇ)覗いてみて下さいね☆

2005/05/12
毛玉、作ってます(^^;

1115881729800506.jpgここ数日、ブラッシングに熱くなっているsaでございます(^^;

以前、別のサイト(ブログ?)さんでブラッシングの時に

取れた毛を丸めたものの写真を見たことがあったので

試しに私も、丸めてみることにしました。

(暇人ですねぇ。。)

 

携帯の写真なので、分かりにくいかもしれませんが

味のある色の毛玉が出来ました。

時期が時期だけあって、かなり集まります!

暇な時間がある方は、是非トライしてみて下さい(笑)

 

ちなみにウチの毛玉は3日程で現在、直径1.5cmくらいでしょうか。

ミーたんの毛80%。ちーちゃんの毛20%くらいでMIXです。。

でも、なんか昨日今日からちーちゃんもかなり抜け毛が激しくなってきたので

これからは毛玉の成長が早くなりそうな予感です。。

2005/05/07
届きました!

1115525277979436.jpg待ちに待った「ねこのきもち」の創刊号が

やっと届きました♪♪

他の方のブログでは、もう3日くらい前に

届いたという記事がチラホラとあったので

まだかなまだかな〜と思っていましたが。。

 

トートバッグとかアイムスとか

付録付きで結構楽しいです…♪

 

しかも雑誌自体の内容も充実している…!

ニャンコを飼っている人向け、というだけあって

結構うやむやにしがちなことも載っているし。。。

 

というか、今回の号にはデンタルケアのことが載っていましたが

皆さんのお家の猫ちゃんは歯磨きとかしていますか??

3歳以上の猫ちゃんの多くが

お口の中のトラブルを持っているというのを見て

「必要なのだな〜」と思ったのですが。。

2005/05/03
携帯から投稿!?

さっき、ペログーさんのTOPページを見ていて知ったのですが

6月くらいには携帯から記事の投稿&閲覧が可能になる予定だそうです。

 

これはかなり嬉しい・・・!

 

私がこの前まで使っていた日記帳のCGIは

携帯から投稿&閲覧が出来ました。

学校が忙しくなると、PCをゆっくり開けなかったりするので

ちょっとした空き時間に更新が出来るこの機能は捨てがたかったのです。

日記帳から、ブログへ変えるのを迷っていたのも

この機能のことがあったからなのですが。。。

 

これから色々と機能が増えていくみたいで、今後も楽しみにしています♪