ちーちゃんとミーたんとの毎日を紹介します♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◆sa

ニャンコ大好きなsaのブログですヾ(*´ω)ノ゛彼と私の癒し担当、キジ猫のちーちゃん(♂)とミミィ(♀)の2ニャンとの毎日を紹介していきたいと思います(^-^*)※コメント、リンク、トラックバックなど大歓迎です♪宜しければHPにも遊びに来て下さいね☆
ホームページ
◆ちーちゃん

2003年9月21日生まれ。男の子。猫ちゃんの沢山いるおうちで生まれた甘えん坊さんです(´∀`)現在体重7キロ越。そのため2006年は大病を患ってしまったので現在ダイエットに奮闘中です(*ノノ)

◆ミミィ

2004年4月10日生まれ。女の子。公園で動けなくなっていたところを保護され一人っ子だったちーちゃんの妹として我が家へ。マイペースなハチワレお転婆娘です(´∀`*)毛布に潜るのが好きですv

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ミュージカル・バトン♪

いつも仲良くして頂いている「今日のマカ&たると」のまゆさんから

ミュージカル・バトンが回ってきました♪

こういう催し物には参加したことがないので嬉しいです

マニアックなものが多いかもしれませんが(笑)

頑張って答えさせて頂きたいと思います(^-^*)

 

 

いまパソコンに入ってる音楽のファイルの容量
今調べてみたところ268MBでした。

ふ、ふ〜ん。。(どのくらい大きいサイズなんだろう)

どちらかというと、私よりもリョーさんのファイルですが(^^;

 

いま聴いている曲

音楽は車の中でよく聴きます。

リョーさんが音楽を聴くのが大好きで車内で聞く音楽は

彼がこだわりを持って選曲し、曲順などを練ってカセットを作ってくれるので

(「今時カセット?」という突っ込みはナシで/笑)

私がよく聞く曲は、自動的にこのカセットの中に入っている曲になります。。

今よく聞いているのは、スピッツ、一青窈、リョーさんの趣味で

PS2用ゲーム「転生學園幻蒼録」のサントラ。。ですね(笑)

 

最後に買ったCD

多分、一青窈の『影踏み』です。いい曲です。

カップリングの曲も結構好きです。

声が綺麗な人ってイイですね。

 

よく聴く曲、または自分にとって思い入れのある曲 5曲

「tears」Fayrey

何かのドラマの主題歌だったような気がするけどよく覚えていません。

この曲からFayreyの歌が好きになりました。迫力のある声。

「キミドリ」坂本真綾

主題歌になっていたゲームが、とっても感動できたので。

この歌もかなりいい味を出していました。

坂本真綾さんは声優さんですが凄い歌唱力です。

「Yesterday&Today」Do As Infinity

ドラマ『2千年の恋』の主題歌。

ドラマとの相乗効果が。。。ボーカルの人の声が好きです。

「LET IT BE」ビートルズ

特にビートルズのファンではないのですが。。

リョーさんが初めてデートした時に歌ってくれた曲なんです。。(≧▽≦)

「Violin Fantasy on Puccini's "Turandot"」バネッサメイ

元々はプッチーニ作のオペラ音楽ですが、これはヴァイオリンで弾かれたものです。

ずっと応援していたフィギュアスケートの荒川静香選手が

2004年の世界選手権で金メダルを獲得した時に使った曲です。

 

5人のバトンを渡す人

お気楽ファンタ 〜 ヨメのひとりごと」のヨメさん。

Cosmic*Sunshine」の鈴香さん。

お花畑で、かけっこだニャン」のまきっころさん。

アビルシ シマシマーズ」のsusieさん。

気まぐれだから…」のサチさん。

 

…にお渡ししようと思います。

皆さん、何かとお忙しいかとは思いますが

お時間があるときにでも気分転換がてらに是非ご参加下さいませ

*バトンを渡す人がいない場合などは質問にだけ答えて止めて頂いても大丈夫です(^-^)

楽しんで参加することが一番だと思うので、お気軽にどうぞ♪

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/plus_chi/rtb.php?no=1119707369755199



この記事へのトラックバック
ミュージカル・バトン by 「今日のマカ&たると」 | 2005/06/26 13:43:33


この記事への返信
saさん、お忙しいのに答えてくれてありがとう〜。
”カセット”という響きがよかったですよ〜。
私の妹もカセットしか聞けなくて、私がレンタルしてきた
やつをカセットにダビングしてあげてるんです。
私も一青窈好きですよ。「ハナミズキ」なんて最高です。

動画の件ありがとう〜。
saさんのコメントを見る前にネットで調べまくってたら、AVI→WMVファイルに
変換出来るソフトがあってダウンロードしてきたんです。
それだとポチッとボタンを押すだけで、変換出来るので早速「微妙な関係」の
動画からWMVファイルに変えました。ビルダーでも簡単に出来たんですね。
まだまだビルダーを使いこなせてない私・・・。
Posted by まゆ | 2005/06/26 13:47:38
すみません。昨日書いてからこちらからご報告に伺おうと思っていたのですが(^^;
カセットですよ、今時(笑)私は何故かMDとかには縁がないんですよね。。
一青窈いいですよね♪ハナミズキは去年の紅白を見てますます好きになりました。

動画の件も、出来ればまゆさんのところに書き込みに伺いたかったのですが。。
形式変換ソフトをDLされたのですね(^-^)
よし。。後でムービーを拝みに行こう。。(-_-+
ビルダー付属のソフトも慣れれば使いやすいと思います。
機会があればチャレンジしてみてくださいね☆
Posted by sa | 2005/06/26 16:18:03
saさん、ミュージカル・バトンのお誘い、ありがとうございました。
頑張って答えましたが、曲とかちょっと(随分?)古いかも〜〜。
お恥ずかしい。(^^ゞ

Fayreyの「tears」、いい曲ですね。私も好きです。
確かダウンタウンの浜ちゃんが出ていたドラマの主題歌です。
最後、浜ちゃんが脳腫瘍で死んじゃうんです。(ToT)
Posted by ヨメ | 2005/06/28 22:03:02
お忙しいのにバトンを受け取って下さってありがとうございますm(__)m
私も最近の曲とかよく知らないので、かなりマニアックな回答ですよ〜(笑)
あとで早速拝見させて頂きますね♪

「tears」ご存知ですか♪かなりお気に入りの1曲なんですよ〜!
そうそう、浜ちゃんとか和久井えみさんとか出ていたと思います。結構豪華キャストでしたよね。
あのドラマ自体もかなり好きでラストにこの曲がかかると「おお。。」となったものです。
今度、ビデオでも探してみようかな。。
Posted by sa | 2005/06/29 19:43:43
遅くなりましたっ。
さっそくお仲間入りさせていただきます。
ミュージックバトン。楽しそう。
私も5名の方にトラバしたらいいってことなのでしょうかね。

>「tears」Fayrey
おーーーっっ!!私も大好きですっ!カラオケいったら必ず歌っちゃいますよ。
同じく、私もこれでFayrey好きになりましたよぉ。

さっそく私もお答えしてみようと思いますっ!!
Posted by SUSIE | 2005/07/07 12:45:40
お〜!susieさん、お帰りなさいです(^-^*)
参加して頂けますか?嬉しいです♪宜しくお願いします〜m(__)m
バトンの渡し方は、自由だと思います。
お誘いして答えてもらった後にTBしてもいいし
お誘いするときにTBさせて頂いてもいいし。。という感じだと思います(^^;

「tears」susieさんもお好きですか?私もカラオケで結構歌いますよ〜♪
Fayreyの歌は他の歌もいいですよね(^-^*)

はい、どうぞ宜しくお願い致します〜!
Posted by sa | 2005/07/07 17:14:24


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :