ちーちゃんとミーたんとの毎日を紹介します♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◆sa

ニャンコ大好きなsaのブログですヾ(*´ω)ノ゛彼と私の癒し担当、キジ猫のちーちゃん(♂)とミミィ(♀)の2ニャンとの毎日を紹介していきたいと思います(^-^*)※コメント、リンク、トラックバックなど大歓迎です♪宜しければHPにも遊びに来て下さいね☆
ホームページ
◆ちーちゃん

2003年9月21日生まれ。男の子。猫ちゃんの沢山いるおうちで生まれた甘えん坊さんです(´∀`)現在体重7キロ越。そのため2006年は大病を患ってしまったので現在ダイエットに奮闘中です(*ノノ)

◆ミミィ

2004年4月10日生まれ。女の子。公園で動けなくなっていたところを保護され一人っ子だったちーちゃんの妹として我が家へ。マイペースなハチワレお転婆娘です(´∀`*)毛布に潜るのが好きですv

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




コミックバトン!
ニャン友のCosmic*Sunshine」の鈴香さんからコミックバトンが回ってまいりました
以前、参加させて頂いたミュージカルバトンの漫画バージョンですって(*゚o゚)
色んなバトンがあるようで他の方のブログで上の2つの他に
映画バトン、ゲームバトンなんかも見たことがあります。面白いですねぇ。。(^-^)♪
漫画は、読む方だと思います。
大学生になって減りはしましたが今でも結構読む方じゃないかな〜。
では、答えてみましょう☆
 

本棚に入っている漫画単行本の冊数
とりあえず明確な本棚はないのですが(適当に紙袋に入れていたりするので)

うちにある単行本を今数えてみたところ74でした。

これは一人暮らしを始めてから買った単行本の冊数で

この他に実家にも捨てられない漫画が200冊以上はあります(^^;

 

いま面白い漫画

色々あるので迷うところですが、敢えて挙げるなら。。

吉崎観音さんの『ケロロ軍曹』です♪

カエルの宇宙人5人が地球侵略に来るんですが。。面白いんですよぉ(´▽`*)

ギャグ満載だけど、癒される漫画です☆

 

最後に買った漫画

渡瀬悠宇さんの『ふしぎ遊戯 玄武開伝』です。

何巻目だったかは忘れてしまいました。。

『渡瀬悠宇パーフェクトワールドふしぎ遊戯』という雑誌で連載中です。

 

よく読む、または自分にとって思い入れのある5つの漫画

『ふしぎ遊戯』渡瀬悠宇

私の中では一番思い入れの強い作品です。

これを読んでから渡瀬さんの大ファンに。。何度読んでも楽しめる作品です。

渡瀬さんの漫画は他にも名作が多いです。『妖しのセレス』なんかも好きです。

『ときめきトゥナイト』池野恋

小学生のときに読んだ漫画。1巻目は古本屋さんの処分品で10円で買いました。

そしたらとっても面白くて、あっという間に全巻そろえてしまいました(〃▽〃)

ファンタジーもので夢とかがあってとても好きです。

『SWAN』有吉京子

バレエ漫画です。70年代の漫画なのですが友人に借りて読んでハマりました。

今の漫画のような表現技法はないのに、今の漫画以上に美しく迫力のある表現がされていて

昔の漫画家さんって、ほんっとうに絵が上手いんだな〜と思いました。

この漫画は、ストーリーももちろん素晴らしいです。

『空色のメロディ』水沢めぐみ

この漫画から私は漫画大好き少女になったのでした。。

悲しいことがあっても頑張る主人公がとても印象的でした。

この方の作品で有名なのは『姫ちゃんのりぼん』かな?これも面白かったです。

『美少女戦士セーラームーン』武内直子

私くらいの世代なら、読んでいた人は多いのではないでしょうか。。

話の内容は意外と子供には難しかったような気がします。

話が分からなくなってしまって読むのをやめたという友達も多かった。。

でも私は好きでした♪この漫画の絵を真似するようになって私は絵を描き始めたんですよ。。

そういえば、セーラー戦士には惑星の名前が付いていましたが

最近もうひとつ星が見つかったというニュースを聞きました。

セーラー戦士。。もう一人増えちゃうのかな…?(笑)

 

5人のバトンを渡す人

今日のマカ&たると」のまゆさん。

お気楽ファンタ 〜 ヨメのひとりごと」のヨメさん。

メイバロ日記。」のまかろんさん。

にゃん太郎diary」のsusieさん。

気まぐれだから…」のサチさん。

 

…にお渡ししようと思います。皆さん宜しければ、ご参加下さいませ

*漫画を余り読まない場合などは、止めて頂いても結構です☆

*バトンを渡す人がいない場合なども質問にだけ答えて止めて頂いても大丈夫です♪

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/plus_chi/rtb.php?no=1123983383427868



この記事へのトラックバック
コミックバトン☆ by メイバロ日記。 | 2005/08/16 00:27:11


この記事への返信
saさん、バトンを渡して下さってありがとうございます!
私は、この手のは、初めてドキドキしました。(^^ゞ

ちょっとsaさんとかぶっちゃったんですけど、
あまり漫画を読んだ事がなかったので、載せました。

『空色のメロディ』 懐かしいですねぇ〜
なんだか、昔を振り返っていたら当時の事が思い出されて、
おもしろかったです。

saさんの所に、TBをしているはずなんだけど反映されていないなぁ〜
もう1回してみようかな?
もし、いっぱい来たらごめんなさい。m(__)m
Posted by sayu | 2005/08/15 13:10:50
コミックバトン回してくださってありがとうでした♪
遅くなりましたが回答してみたので、トラバさせてもらったんですが…
な、なんか文字化けしてる!!!
コメントも文字化けしちゃうし、相性悪いのかも…(´Д⊂グスン
ごめんなさいです〜〜(;ロ;)
Posted by まかろん | 2005/08/16 00:43:45
突然のお願いにも関わらず参加して下さって本当にありがとうございますo(^-^)o
「空色のメロディ」ご存じですか♪♪
最初に読んだ漫画なのでとても印象深いです。

トラバ‥して頂いたということですが反映されていませんね‥。
恐らくこちらのブログのシステムの不具合だと思います。。
最近、トラバして頂いても文字化けしたりすることが続いています(-.-;)
折角して頂いたのに申し訳ありませんm(_ _)m
Posted by sa | 2005/08/16 12:29:22
バトンを受け取って下さってありがとうございますo(^-^)o
早速後で伺いたいと思います〜☆
トラバもありがとうございます。嬉しいです(*^▽^*)
文字化けですが、こちらのブログの不具合だと思われます;
文字化けしたり、トラバ出来ないということが重なっているので。。
本当に申し訳ありませんm(_ _)m
一度、ペログーさんの方に問い合わせてみようと思います。
Posted by sa | 2005/08/16 12:34:48
早速コミックバトンに答えていただいてありがとうございますー♪
「ときめきトゥナイト」に「空色のメロディ」!!
懐かしい〜(^▽^)私もりぼんで連載してた時読んでましたよv
Posted by 鈴香 | 2005/08/17 23:12:37
こちらこそ、お誘い頂いてありがとうございました〜☆
おぉ(*゚o゚)リアル連載時に読んでいましたか!!
私、あの頃は漫画雑誌の存在すら知らなかったんですよ(汗)
「空色の〜」を読んだ後位に漫画雑誌に載ったものが単行本になるんだ、と知って衝撃を覚えました。。
Posted by sa | 2005/08/18 22:47:13


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :