ちーちゃんとミーたんとの毎日を紹介します♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◆sa

ニャンコ大好きなsaのブログですヾ(*´ω)ノ゛彼と私の癒し担当、キジ猫のちーちゃん(♂)とミミィ(♀)の2ニャンとの毎日を紹介していきたいと思います(^-^*)※コメント、リンク、トラックバックなど大歓迎です♪宜しければHPにも遊びに来て下さいね☆
ホームページ
◆ちーちゃん

2003年9月21日生まれ。男の子。猫ちゃんの沢山いるおうちで生まれた甘えん坊さんです(´∀`)現在体重7キロ越。そのため2006年は大病を患ってしまったので現在ダイエットに奮闘中です(*ノノ)

◆ミミィ

2004年4月10日生まれ。女の子。公園で動けなくなっていたところを保護され一人っ子だったちーちゃんの妹として我が家へ。マイペースなハチワレお転婆娘です(´∀`*)毛布に潜るのが好きですv

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/11/26
移動してきましたー!

新幹線に乗って、京都へやってきました!

 

話が決まってから1週間もしないうちに荷造りと移動を済ませました。

私はのんびりし過ぎる性格があるので・・今回はともかく早め早めで。。

 

今、荷物を解体するために部屋を片付けたり必要なものを買ったり・・

こちらでの生活のために活動中です。

 

色々、素直に喜べない部分もありましたが

やっぱり皆で過ごせるということは、とっても幸せだなぁ・・と感じております(´∀`)

 

とりあえず、今日もミーたんの水飲みムービーをアップします〜。

今回も携帯画像なので向きが変ですが、ご了承下さい( TДT)

最近の2ニャンはひたすら人間用のコップから水を飲みます。。

水を飲むために台の上に上がってきます。。。

 

水飲みミーたんムービー☆

2006/11/24
ご報告!!
1164363664813812.jpg
ミーたん、何が匂うのか。。

九州の実家に帰って、早1ヶ月。。

実は、母と沢山相談しまして京都のリョーさんのところに行くことにしました。

 

実家に帰ってから暫くは色々な家の用事でゴタゴタしたりしておりまして

やっと今月に入って、就職活動を始めたわけなのですが

本当に田舎だということもあって、職探しが進まず・・・。

 

京都にいるリョーさんが、資格取得の関係で来年の3月に1ヶ月ほど

家を空けねばならない、ということなども気にかかっていて

しかし、せめて暫くはバイトかパートをしておこう、と思って

そちらでも探していたのですが、条件が合わず

部分的に親に頼らざる終えない状態が長引きそう・・・ということもあって。。

 

凄く自分の中でも悩んだ結果、自分の中で

どうしても譲れない部分と向き合って、こういう結論に達しました。

京都で仕事を見つけて、リョーさんが家を空ける時も私が2ニャンを見ようと思います。

 

今までとは違って、親に公認してもらう形で同棲ということになるので

私の親もリョーさんのご両親もまだ結婚していない状態にある部分が

やはり気にかかっているようです。

 

ですから、私も母にこの提案をするのはとてもキツかったのですが

現状はどうであれ将来、一緒になるという気持ちがお互いに固まっていることや

私たちの年齢なども考えてもらった上で納得は難しいかもしれないけど

どうにか理解してもらったという感じです。

 

親が納得できない部分は私たちが2人で努力して

埋めていかなくてはいけない部分ですね。。

 

みんなで生活できるようになったことは、とてつもなく幸せなことなのですが

大人になって、生きていくというのは、なんて難しいんだろうって

この1ヶ月ずっと考えていたので、なかなか単純に喜んでもいられないのですが

またリョーさんと私とちーちゃんとミーたんで頑張っていこうと思います。

 

ブログもいっぱい更新できたらいいな〜と思っています(´∀`)

 
☆付録☆
1164363670063282.jpg1164363675250083.jpg
   布団をめくったら・・ → ミーさんが潜んでいた。。
いつか踏まれますよ。゚(゚´Д`゚)゚。
2006/11/10
開いてます(笑)
1163143234506055.jpg
なんじゃこりゃ(笑)

また少しご無沙汰しておりました(*ノノ)

 

ちーちゃんはまだ週に1回通院していますが血液検査の結果も

殆ど正常値ということで、あと少ししたらすっかり良くなりそうです(・∀・`)

 

今日はリョーさんからもらったミーたんのとっておきの

ニャンコビラキ写真とムービーをUPしたくて記事を書いています♪

写真は上に貼ったもの。凄い開いているでしょう??(笑)女の子なのに。。。

でも余り見る機会もないのでマジマジと眺めてしまいました( ̄m ̄〃)

どうやら真っ白という訳ではないようですね。。

 

そして、こちらがその時のムービーです・・・!(リョーさんの声入り)

ついに気になっていたムービーキャスターに登録してみました!

携帯ムービーなので小さいし短いですが。。。

リョーさんにお腹をなでなでしてもらったあとのミーたんの表情に注目ですヾ(*´ω)ノ゛

ミーたんニャンコビラキムービー☆

 

さて、11月になって一気に寒くなって来ましたね!

もうコタツの時期です。。(早いなぁ)

最近の私の周り・・・風邪を引いている方が多いです(つД)

皆さんも体調には、くれぐれも気をつけて下さいね・・・!!