ちーちゃんとミーたんとの毎日を紹介します♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◆sa

ニャンコ大好きなsaのブログですヾ(*´ω)ノ゛彼と私の癒し担当、キジ猫のちーちゃん(♂)とミミィ(♀)の2ニャンとの毎日を紹介していきたいと思います(^-^*)※コメント、リンク、トラックバックなど大歓迎です♪宜しければHPにも遊びに来て下さいね☆
ホームページ
◆ちーちゃん

2003年9月21日生まれ。男の子。猫ちゃんの沢山いるおうちで生まれた甘えん坊さんです(´∀`)現在体重7キロ越。そのため2006年は大病を患ってしまったので現在ダイエットに奮闘中です(*ノノ)

◆ミミィ

2004年4月10日生まれ。女の子。公園で動けなくなっていたところを保護され一人っ子だったちーちゃんの妹として我が家へ。マイペースなハチワレお転婆娘です(´∀`*)毛布に潜るのが好きですv

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/12/31
大晦日〜!

ついに今年最後の一日が始まりました

 

今年の私のニュースは…やはりブログを始めた事でしょうか。。

去年まではHPだけで細々とやっていた訳ですが

4月にペログーデビューしてからは、また新たな猫ラブさん方や

沢山の幸せな猫ちゃんと出会うことが出来ましたし、素敵な出来事も沢山ありました。

本当に素敵な場所を見つけることが出来ました

 

このページに足を運んで下さった皆さん、今年は本当にありがとうございましたm(__)m

また来年もマイペースですが頑張りますので、どうぞお付き合い頂けると嬉しいです。

 

それでは皆さん、良いお年をっっ(*^-^)ノ・‥…━━━☆

2005/12/29
大掃除ついで。。
m1135859657168102.jpg

今日は大掃除のついでに2ニャンをお風呂に入れました!久しぶりです(´▽`)

冬の間は寒いので余り入れないのですが

折角もうすぐ新年がやってくるのでスッキリ綺麗になってもらうために。。

やっぱり2ニャンは「イヤーッ(T△T 三 T△T)」と大騒ぎでしたが

頑張っただけあってフワフワ綺麗なりました☆

 

ミーたんは毛がちょっとだけ長いのですが、汚れでボリュームが出ていたらしく

お風呂の後は昨日までより一回り小さくなったような気がしました(笑)

2ニャンともお風呂場で沢山鳴いたり暴れたりしたせいか

身体が乾いた頃にはグッタリしていました(・ω・;)

 

でも、これで家も2ニャンも綺麗になったのでいい気持ちで新年が迎えられそうです♪

2005/12/28
きゃ〜〜っ(((o≧▽≦)o
m1135697223423915.jpg

今日は毛布にくるまってゴロゴロしたり、だらんだらんな一日でした(^_^;)

外は寒いし毛布が暖かくて出たくありません‥。

気がつくと足下に何かがいて見てみたら

なんと2ニャンが私の足を枕にして寝てました(*/∇\*)

幸せだったので、ますます毛布から出られません( ̄m ̄〃)

余りないことなので、この写真以外にもリョーさんに記念写真を撮ってもらいました♪

 

さて、今年もあと4日です!

明日からは(笑)大掃除をして新年に備えようと思います。

2005/12/27
ムースのトリュフ(○ ̄m ̄)
1135613462831697.jpg

また、少し間が開いてしまいました

コメントへのレスなど、遅くなってしまって申し訳ありませんでした。。

いくつかエピソードもあったので、遡って2、3記事をUPします。

宜しければ見てやって下さいねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

 

さて、久々のお菓子ネタです

最近、リョーさんからコブタと呼ばれて、ヒヤヒヤものの私ですがヾ(・・;)ォィ

(半分くらい冗談だと信じたい。半分でいいんですか。。)

コンビニで発見した冬季限定のチョコレートのお菓子に久々にウットリです(笑)

中がムースみたいになっているトリュフです

ふんわりしていて美味しかったです。トリュフ大好きです(゚∀゚)

リョーさんに薦めても余り食べてくれなかったので、殆ど1人で食べちゃいました=3 

…こんなだから、コブタと呼ばれるのかもしれませんが…

ダ、ダイエットも頑張っているんですがね…。

 

  [続きを読む]
2005/12/25
メリークリスマス!

1年は本当にあっという間。。今年もクリスマスがやってきました☆

皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか…?

今年は2ニャンにおやつセットのプレゼントをしました(*⌒ヮ⌒*)

1135616353278526.jpg1135616359453302.jpg
 

先日、ペットショップに寄った時に丁度発見したものです。

色んなおやつやカリカリのサンプルが入ったものが売られていたのです

去年は無理やりサンタさんやトナカイのコスプレをさせて、楽しませてもらったので(笑)

今年は思い切り2ニャンの大好きな食べ物で攻めてみました!(笑)

ちょっとずつ、ちょっとずつ食べてもらおうと思います(*≧m≦)

1135616365023543.jpg
2ニャン「はやくちょーらい・・。」

それと私も昨日(24日)に誕生日を迎えて、またひとつ大人になりました(*ノノ)

いや〜10代の後半から、ここまでが本当にあっという間で恐ろしいです(汗)

2005/12/22
ロングヘアにゃんこ。

先日、リョーさんはお母様の実家へと出かけて行きました。

おじいちゃんのお誕生日だったようで、スーパーで色々買い物をして遊びに行ったようです。

おじいちゃんもおばあちゃんも久々に会ってとても喜んでいたみたいで

私も暫く母方の祖父母には会っていないので「元気かなぁ」と考えたりしましたヽ(´ー)ノ

 

ところでリョーさんのおじいちゃんの家にも猫ちゃんがいたそうです(゚∀゚)

本当は親戚のお家で飼われていたそうなのですが、その方が体調を崩されたので

リョーさんのおじいちゃんとおばあちゃんが預かった…という経緯があるようです。

毛の長い人懐っこい猫ちゃんで、名前は特にないそうですが

皆「にゃんこ」と呼んでいるそうです。(むしろそれが名前っぽい。。)

それで、これがそのにゃんこちゃんの写真です\(*´▽`*)/

1135615193191964.jpg

…この猫ちゃん、顔つきがミーたんとよく似ていると思いませんか?

ミーたんよりも全然スリムだったそうですが(笑)

毛が長かったら、こんな雰囲気になるのかぁ〜なんて考えたりしました(*^▽^*)ゞ

人懐っこいところもミーたんとは大違いですけど。。。

リョーさんの膝で寝たりしたみたいです!羨ましい!!

2005/12/19
毛繕い姿の衝撃(゜.゜;

猫は身体が柔らかいですよね。

一緒に暮らしていると、動作の色んなところで「凄いヽ(゜ロ゜;)ノ」と思わされます。

身体の柔らかさが目立つ時というと毛繕いの時があげられると思います。

今日は近くでミーたんがおもむろに毛繕いを始めた訳ですが

その後姿に何というか衝撃を受けてしまいました(。。;)

どどーん
1134971279843886.jpg
貫禄のある後姿です。。

…私が受けた衝撃が、この写真一枚で皆さんに伝わるかどうかは分かりませんが

とりあえずひとつ言える事は必要以上に丸いということです( ̄。 ̄;)

そして、何というか本来のミーたんの姿(普通に立っている時)からは

予測が付かない横幅なのです。。

ううーん、文章で伝えるのはなんとも難しい。。。

このドラゴンクエストに出て来る(ドラクエはやったことないけど)スライムのような後姿

 

でも少し前、ミーたんは、お腹の肉が多過ぎるのか

この体勢が取れずにいた時期がありました(それはそれで恐ろしい事態ですね。。)

お腹の毛繕いをしようとするのに、コロンと後ろに倒れてしまっていたんです。

それを考えたら、ちょっと痩せたのかな…?なんて思ったりもしますが

(伸びたお腹の皮は戻らないそうだし。。)

 

ご飯の量は気を付けているので体重増加は大丈夫だとは思うのですが。。

なんだか怖くて体重測定が出来ません。。

自分の体重測定よりも恐怖かもしれないです…オロオロ( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)オロオロ

2005/12/18
雪が積もりました!

今日は朝起きて外に見てみたら、珍しく雪が積もっていました!

最近、チラチラと雪が降ることは何度かありましたが

それでも私の住んでいるところは雪が積もることは

年に1度か2度あるかないかのことなのでビックリ。

物珍しさに思わず雪をすくって写真を撮ってみました\(*´▽`*)/←コドモ。。

ま、それでも雪だるまとかを作れるほどではないのですけど。。

1134970305391977.jpg1134970311607530.jpg
なんだかコロコロとした粒の大きな雪でした。。2ニャンも珍しい光景にウットリ??

 

最近、私の方は皆さんのサイトに遊びに行けていないのに

それでもこのブログに遊びに来て頂いたり書き込みを頂いたりして

本当にありがとうございます。励みになりますm(__)m

将来のことが、やっと何となく決まってきまして

このサイトの運営にも影響してくると思うので近々報告の記事を書きたいと思います。

もう暫くお待ち下さいね☆

2005/12/16
猫の夢…?

今日は、ちーちゃんの季節外れの盆踊りではなく、

スヤスヤ眠っている姿をカメラに収めましたヾ(゚ー^*)

1134706582107297.jpg
…どう見ても盆踊りに見えます。。

先日(12/6の記事参照)「ちーちゃんが初めてフミフミした!」という記事を

書いたと思いますが、あれから毎日のようにフミフミする姿を見掛けます。。

フミフミに目覚めてしまったのでしょうか(笑)

今回も当たり前のように毛布の上でしきりにフミフミしてから就寝(?)しました

そして、気持ち良さそうに寝がえりを打ったかと思えば…

歯が出てますよ!ちーちゃん(右の写真に注目)

1134706587838741.jpg1134706592920298.jpg

呼んでも起きないし、しきりに全身をピクピクさせながら眠っていました。

こういう時、猫は夢を見ているんだそうです

こんなにぐっすりと眠って一体どんな夢を見ているんでしょう。。

私たちには想像も付かないような不思議な夢だったりするのかな〜。

それとも意外と普通に沢山美味しいものを食べる夢なんかでしょうか…?

2005/12/13
灯台下暗し…(違う?)

これは11月の出来事…。

 

にゃんこ部屋に行くとミーたんの姿が見えません

…とここまでは、ミーたんにはよくあること。

こういう場合、大抵は普段は行かないようなところでぼ〜っと眠っていたりして

私たちも「なぁ〜んだぁ(´▽`*)」となって終わるので

今回もそんなものだろうとあんなところやこんなところなど

詳しくは省きますが(汗)普段覗かないところを覗いたりめくったりして探しました。

 

でも、どうしてもいないんです…

 

それで「う〜ん、う〜んo(・_・= ・_・)o キョロキョロ」と悩みながらテントを見たら…

毛布がくしゃくしゃになっていたのでとりあえず畳みながら悩むことにしました

1134433119249599.jpg

…すると… その下から…。

1134433123902855.jpg
ミミィ「何よ・・・邪魔しないでちょうだいよ

なんとミーたんが寝ていました(´・ω・)←睨まれた

あまりにもキレイに隠れていたので気付きませんでした。。

まさか、いつも通りテントにいるなんて・・・。

 

灯台下暗しとは、まさにこのことですか。。(違うかな?)

2005/12/10
スキスキ毛布♪
m1134175364640330.jpg

最近、居間に毛布を置いていることが多いので

2ニャンはよくその毛布の上でまったりしています。

特にミーたんは甘えたい時は毛布の上に陣取って誘惑の視線を送ってきます(笑)

今日も気付いたら毛布の上に乗ってゴソゴソしていました(*^_^*)

そして暫くして見たら毛布に潜り込んでウットリしていました('▽'*)

写真を撮ったら、ちょっとムスッとしていました。。

そんな顔するなよーうヽ(`д´)ノ

2005/12/07
ペログーが変わってる!

今日は久々にPCから書き込んでおります

で、PCから自分のブログを見てビックリ!

なんか、変わってる!!(特に幅が)

テンプレートの仕組みが12月に入ったら変わることは知っていましたが

幅がここまで明らかに変わるとは思いませんでした(笑)

今までの記事も幅が変わった関係でチョット見辛くなっているかも。。

でもコンパクトになって綺麗になったと思うので今の感じも好きです

 

ペログーさん、ありがとうございます

 

スタイルシートをいじれるようになったみたいで

ブログパーツの埋め込みも可能になったとかならないとか…。

(これはまだかな?)

今度、色々試してみたいと思います

あと、出来ることならオリジナルデザインのブログにも挑戦したいです。。

いつになるか分からないけど…。(スタイルシートの勉強もしないといけないし…

と、とりあえずテンプレートを期間限定でクリスマスバージョンに変えちゃいます!

2005/12/06
猛烈甘えん坊タイム(笑)
m1133893889751031.jpg

今日の夜は突然ちーちゃんが甘えん坊タイムに突入しました!(笑)元々うちのちーちゃんは甘えん坊だと思うのですが‥今日は訳が違います!!

今夜はリョーさんが居間で毛布にくるまって寝ていたのですが、ちーちゃんがその毛布で突然フミフミを開始したのです!私はフミフミの存在は知っていてもうちの2ニャンがするところは見たことがなかったのでビックリ\(◎o◎)/「ちーちゃんもするんだ〜!」と嬉しくなりました。

そして今日は普段以上にゴロゴロ言いながらすり寄ってきました(笑)ヒタスラなでなでしてあげました(^_^)ノ""なでなでをちょっと止めるとなんとも言えない表情を浮かべて私をジーッと見ます(汗)それから座っている私の膝に手を掛けて(?)顔を近付けてきては鼻の辺りを舐めようとしてきたり‥。

そんな調子で寝ているリョーさんの元にも突撃していきリョーさんの顔にも猛烈アタック(笑)リョーさんはとうとう起こされてしまいました。しかし、何がちーちゃんの猛烈甘えん坊スイッチにをオンにしたのでしょう‥。

ちなみにミーたんは本棚の上からその様子をシミジミと眺めていました。今度はミーたんのフミフミも見たいです〜〜!

2005/12/04
暖かいにゃ♪
m1133707372646511.jpg

この季節2ニャンはコタツが大好きで居間にいても、ずーっとコタツに潜んでいます(´▽`)

猫はコタツで丸くなるって言うけど、うちの2ニャンは大体ビローンと伸びています。

2ニャンが同時に中にいると混雑状態で足を入れるのも注意が必要。。ミーたんは蹴られないようにか隅にいることが多いのですが、ちーちゃんは遠慮なく真ん中で伸びるので避けるのが大変です(^^;今日はその混雑状態の写真が撮れました。奥のちーちゃんはよく見るとリョーさんの足にしがみついています(*≧m≦)ププッ

2005/12/02
かまくらベッド♪
m1133535323308545.jpg

ニャンコ用のファンヒーターの前に夏の間はしまっていたカマクラベッドを設置したら、どうやらヒーターとの距離がいい感じらしく、こうして入ってくれるようになりました(´▽`*)

以前紹介したテントのベッドはリョーさんが選んだものですが、このベッドは私が選んだものです。やっぱり自分が選んだものを使ってくれるのは単純に嬉しいです( ̄m ̄〃)

ただ今年はヒーターのお陰で部屋が暖かいからか2ニャンが一緒にベッドで寝ている姿を殆ど見ることが出来ません。。今年はお互いで温まる必要が無いのか‥。ちょっと寂しいですね(6 ̄  ̄)

2005/12/01
久し振りの更新(^^;

1133421263905722.jpg

1週間以上ご無沙汰しておりました。。

まったりと更新していこうと思っていた矢先に

母が突然、四国に遊びに(?)来たり将来のことでバタバタしたりと

何かと落ち着かないことが続きまして

暫くPCを開いて更新することが出来ませんでした。。

(コメントへの返信も遅くなってしまって申し訳ないです)

 

将来のことを考える上で微妙な時期になってきたことで悩みも尽きなくて

やきもきしていても仕方が無いのですが、今もがいている所です

ですので、また更新がほんっとうに不定期になりそうなのですがご了承下さい。。

 

皆さんのサイトやブログにも是非遊びに行きたいです。

というか、時間があるときには癒しを求めて伺うと思いますので

そのときはどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

ちなみに精神的には疲れていますが身体の方は2ニャンも私たちも元気です。

今年は、インフルエンザがSARS並に怖いらしい!!ということで母に病院に連れて行かれ

予防注射をして参りました(相当痛かった!!)

心配なのでリョーさんにも…と思ったのですが、なかなか渋っていってくれません

皆さんも、まだの場合は是非!(早めに行かないとなくなっちゃうみたいですね。。)

 

写真は、船の置物の下に潜ろうとしている、ちーちゃんのオシリです

どう考えても、ちーちゃんが入れるスペースではないのですが。。。