ちーちゃんとミーたんとの毎日を紹介します♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◆sa

ニャンコ大好きなsaのブログですヾ(*´ω)ノ゛彼と私の癒し担当、キジ猫のちーちゃん(♂)とミミィ(♀)の2ニャンとの毎日を紹介していきたいと思います(^-^*)※コメント、リンク、トラックバックなど大歓迎です♪宜しければHPにも遊びに来て下さいね☆
ホームページ
◆ちーちゃん

2003年9月21日生まれ。男の子。猫ちゃんの沢山いるおうちで生まれた甘えん坊さんです(´∀`)現在体重7キロ越。そのため2006年は大病を患ってしまったので現在ダイエットに奮闘中です(*ノノ)

◆ミミィ

2004年4月10日生まれ。女の子。公園で動けなくなっていたところを保護され一人っ子だったちーちゃんの妹として我が家へ。マイペースなハチワレお転婆娘です(´∀`*)毛布に潜るのが好きですv

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/07/15
後付け絵日記!?

4月の終わりから早3ヶ月。

リョーさんの実家で生活することになった2ニャンですが

リョーさんのご両親がとてもよくして下さっているようで、とても快適に過ごしているようです。

この頃の写真はないので、今回はリョーさんがご両親から聞いた話を元に

私の絵付きで(いらないですか?/笑)お送りしたいと思います♪

 

午前中からお昼過ぎまではケージから出してもらって

家の中をウロウロさせてもらっているらしく人間と同じく夜寝て昼は活動する

という非常に規則正しい健康的な生活を送っているそうです。

 

ちーちゃんは甘えん坊っぷりを発揮してお父さんとお母さんにしっかり甘えている様子。

お父さんはそんなちーちゃんにメロメロなのか私たちが結婚した後も

「うちに2匹をおいといたら?」と言っていたそうです( ̄m ̄〃)

まぁリョーさんが「みんなで暮らすのが夢だからそれはちょっと…」と言ったみたいですが(笑)

お父さんにもちーちゃんの魅力が伝わったようで嬉しいです♪

 
1155622929438907.jpg
多分こんな感じ。。

ミーたんは相変わらずマイペースですがご飯のときやグルーミングの時は

しっかりと鳴いて自己主張するそうです(笑)

それと、この話はちょっとビックリしたのですが…

ミーたんは、実家ワンコのマルちゃんを怖がることもなく

むしろ彼女の休憩スペースを奪って寛いだりしているそうです!

1155622937798790.jpg
イメージ画像(笑)

ワンコを怖がらないなんて…警戒心の強い子だと思っていたので、驚きでした。

お父さんが言うには「怖がりそうに見えて一番図太い」ということです(笑)

 

こんな感じで2ニャンは結構うまくこの環境に適応してくれたのですが…まだ問題がひとつ。。

実家ニャンコのミケちゃんなのですが…相変わらず2ニャンに心を開いていないそうです('A)

未だに2ニャンが傍にいるときはソワソワと落ち着かず

距離が縮まりすぎると威嚇→喧嘩になってしまうよう。。

前回書いたように、特にミーたんへの威嚇が激しいようで

以前は相手にしていなかったミーたんも最近は喧嘩を仕掛けられたら、受けているらしく;

お母さんは最近、階段の下でミーたんとミケちゃんが喧嘩していて

それを階段の上からちーちゃんが見ている…という図をよく見かけるそうです(´∀`;)

 

やっぱりちーちゃんもミーたんも体が大きいし

後から来たのに家の中の行動範囲がどんどん広がっていって…

ミケちゃんとしては、なかなか気持ちの整理が付かないところがあるのでしょうね(;_;)

そう考えるとミケちゃんが一番辛い思いをしているのかもしれない…と思います。

ちーちゃんとミーたんは寂しくても2匹一緒ですからね。。。

 

仲良く、とはいかなくてもミケちゃんがもっと穏やかに

過ごせるようになってくれたらいいな…と思います。。

でも3ヶ月でこれだと厳しいのでしょうか。。。(;´▽`)