ちーちゃんとミーたんとの毎日を紹介します♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◆sa

ニャンコ大好きなsaのブログですヾ(*´ω)ノ゛彼と私の癒し担当、キジ猫のちーちゃん(♂)とミミィ(♀)の2ニャンとの毎日を紹介していきたいと思います(^-^*)※コメント、リンク、トラックバックなど大歓迎です♪宜しければHPにも遊びに来て下さいね☆
ホームページ
◆ちーちゃん

2003年9月21日生まれ。男の子。猫ちゃんの沢山いるおうちで生まれた甘えん坊さんです(´∀`)現在体重7キロ越。そのため2006年は大病を患ってしまったので現在ダイエットに奮闘中です(*ノノ)

◆ミミィ

2004年4月10日生まれ。女の子。公園で動けなくなっていたところを保護され一人っ子だったちーちゃんの妹として我が家へ。マイペースなハチワレお転婆娘です(´∀`*)毛布に潜るのが好きですv

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ちーちゃん成長期。

小さかったちーちゃんも今ではすっかり大きくなりました。。 

↓参考資料(笑)
1176115760114476.jpg1176115809012401.jpg
【2003年12月(あたり) 体重2.5kg】 ーー→ 【2004年12月 体重6.5kg】
1年しか経っていないのですが。。(^^;2枚ともリョーさんと写っています。
台の隅にチョコンと座っていたちーちゃんが
今では2人座りのソファーの半分を占めてしまいます(笑)

暴れん坊で甘えん坊♪
今のちーちゃんはいつも静かで興奮してもそんなに手の掛からない子です。
いつもミミィが駆け回るのをじ〜っと眺めたり。窓の外を観察したり。。
たまに「う〜ん」と考え込んでいるような顔をしているときもあります。
マタタビをあげると、ちょっと凶暴な感じになりますが(笑)

基本は、とっても大人しい子です。

 

ただ、ウチに来たばかりの頃はそういう訳にはいきませんでした。
もう、家の中をひたすら駆け回るので大変。
カーテンに上ってみたり、机の上のモノをひっくり返したり。。

仔猫のときは、どの猫ちゃんもそうだとは思うのですが
やはり今は大人しいちーちゃんも以前は物凄いヤンチャな男の子でした。

1176115846025156.jpg

でも、甘えん坊なところは今と変わらず(^-^)
昔から「にゃ〜ん」と鳴いては、身体を摺り寄せて来たり

コロンとお腹を出して甘えていました。

それと、今は身体が大きくなったからか、余りありませんが

私やリョーさんがコタツに入っているとひざに乗ってきて、そのまま寝てしまうこともありました。

 

ちーちゃん、オカマちゃんに!?
2004年初夏。
外もムシムシと暑くなってきたある日、何だか部屋の中に異変を感じ始めました。

なんだか気になるニオイがします。それも家中のあちこちから。

そのニオイとは…   おしっこのニオイ!!

ちーちゃんもお年頃になってきて、世に言う(?)マーキングを始めたのでした。

最初は余り気にしていなかった私とリョーさんでしたが

その強烈な匂いが付いた身体で家中を移動するわけで

次第に気にしないでいるのは不可能に!(^^;

しかも、私はある日見てしまいました。。
ちーちゃんがお部屋の隅でプルプルっとマーキングしている姿を!

更に、以前に増して外に出たがります。恋の季節だったのでしょうね(^^;

「これはどうにかしなくては」とネットで色々と調べてみました。

情けのないことに、この頃、私もリョーさんも猫を飼うことについて余り知識がなかったので

去勢手術については深く考えておらず手術の予定もありませんでした。

しかし、情報を集めるうちに手術が必要であることが分かってきました。

手術をするとマーキングなどの行為も止まりますし、恋人を欲しがることもなくなること。
恋人が欲しいのにそれが出来ない環境において手術をしないでいると
ニャンコ自身にとって、大変なストレスになるということ、などです。

「これは一刻も早く病院に連れて行かなくては!」となりました。

 

そうなってから大体2週間ほどで手術をしたと思います。
手術の前の日は夜9時以降は食べ物を与えない様に言われていました。
ちーちゃんは、いつもチョットずつ数回に分けて食べるのでまだ少ししか食べていないのに

お皿をしまわなくてはいけなくて、ちーちゃんがとても可哀相でした。。


それから忘れられないのが手術が終わって病院から帰ってきたちーちゃんが
暫くはお薬が効いていて元気だったですが数時間すると
手術したところが痛み出したようで泣きそうな顔をしていたことです。

女の子みたいな顔をしていました(>_<)

傷口が痛いのに、夜は心細かったみたいで2階の部屋まで上がってきました。
このときは本当にちーちゃんが可愛くて可愛くて仕方がなかったです。。

 

心細くて2階まで上がってきました。

2階の部屋にて。。意外と平気そうな顔をしていますが(笑) 

手術をしてからは、マーキングもしなくなり以前に増して甘えん坊になりました(^-^*)
性格がかなり大人しくなったような気がします。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/plus_chi/rtb.php?no=1176116748849928



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :