ちーちゃんとミーたんとの毎日を紹介します♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◆sa

ニャンコ大好きなsaのブログですヾ(*´ω)ノ゛彼と私の癒し担当、キジ猫のちーちゃん(♂)とミミィ(♀)の2ニャンとの毎日を紹介していきたいと思います(^-^*)※コメント、リンク、トラックバックなど大歓迎です♪宜しければHPにも遊びに来て下さいね☆
ホームページ
◆ちーちゃん

2003年9月21日生まれ。男の子。猫ちゃんの沢山いるおうちで生まれた甘えん坊さんです(´∀`)現在体重7キロ越。そのため2006年は大病を患ってしまったので現在ダイエットに奮闘中です(*ノノ)

◆ミミィ

2004年4月10日生まれ。女の子。公園で動けなくなっていたところを保護され一人っ子だったちーちゃんの妹として我が家へ。マイペースなハチワレお転婆娘です(´∀`*)毛布に潜るのが好きですv

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




キジ猫、ちーちゃんとの出会い。
1176114800205639.jpg
ウチに来たばかりのときのちーちゃん。(2ヶ月目)
この頃の体重は2.5kgくらい。ちっちゃかったです(^-^)

 

猫を飼うことを決めてから、私たちは、約1週間、ローカル誌の配布を待ちました。
このローカル誌の「譲ります」のコーナーには、毎週必ずと言って良いほど頻繁に
「仔猫を譲ります」という主旨の記事が載っている事を知っていたからです。


たいした理由はありませんが、「男の子がいいね」と話していました。

 

数日後、そのローカル誌が届きワクワクしながら、お目当てのコーナーを見てみると。。
やはり、その週も仔猫を有ずるという内容の記事が何件か載っていました。

2人で悩んだ後、その内の2件に絞込み、早速1件目に電話をかけました。
すると、その家では、もう貰い手が見付かってしまった後でした(T_T)

少しがっかりしながら、もう1件。。祈るような気持ちで電話をかけました。
…と、こちらのお宅では「まだ仔猫はいるけれど

夕方に一人、見に来てもらう予定があるので…」と。。
ローカル誌は、地域によって配られるタイミングが微妙に違うようで
私たちも受け取ってから直ぐに連絡を取ったのですが、2件とも残念な結果に終わってしまいました。。

 

が、しかし。。2人で「また来週の記事を楽しみにしよう」と、思い始めた頃。
2件目に連絡させて頂いたお宅から電話が…!


話を聞くと、当初、見に来る予定だった方のお宅では
つい最近、飼っていたニャンコが亡くなったばかりで
子供さんが、まだ新しいニャンコを迎える気にはなれない。。という状態らしく
今回は断念されたというような内容でした。

それで、「一度お断りしてしまいましたが、もしまだ貰って頂けるようなら…」と

仰ったので「こちらこそ、宜しくお願いします!」と

その日のうちに2人で迎えに行くことにしました。

 

住所を教えてもらい、リョーさんの運転する車で向かいました。
近く前行くとその方(Kさんとします)が分かりやすいように、出迎えて下さいました。

Kさんのお家の前で待たせてもらっていると
Kさんが、おめめクリクリの可愛い仔猫を抱っこして出て来て下さいました。
私もリョーさんも、思わず顔を見合わせてしまいました!
一目惚れでした。もう、天使のようでした!!(←親ばか発揮)

Kさんが「このコなんですが、大丈夫でしょうか?」と仰いました。
2人で「はいっ」と返事をしました。大丈夫に決まっています(笑)

 

それから、「実は、ちーちゃんって呼んでいたんですが
もう覚えてしまったみたいなんです。。」とKさん。

Kさんのお宅では、10匹以上(!)のニャンコがいるということで
とりあえず名前を付けていらしたようです。

名前を付けてあげたいという気持ちはあったので

正直、チョットだけ残念でしたがとにかく可愛らしいお顔に

2人ともメロメロだったので、それほど気にはなりませんでした。

 

それから、ちーちゃんにはミカンの段ボールに入ってもらい車に乗せて、家へ帰りました。

帰り道の途中、ちーちゃんのためにトイレやカリカリを買いました。
とっても幸せな帰り道でした。

 

車の中でのちーちゃんは、とっても大人しかったです。
きっと、とても怖くて、面食らっていたのだと思います(^^;

お家についてから、早速ご飯を出しましたが

緊張していたようでなかなか食べてくれませんでした。

だけど、その日のうちに、ちょっとだけですが頭をナデナデさせてくれました♪

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/plus_chi/rtb.php?no=1176115181492073



この記事への返信
私もちーちゃんとミーたんの出会いをHPで知っていたはずなのに、ぼんやり忘れている部分もあって、感動と新鮮さを感じて、また思い返すの良いなぁ〜と思いました。
(゜ーÅ) ホロリ

やっぱりね。出会うべくして出会ったんですよ。
でないと こう言う事はないですよ。
う〜ん。とても感慨深いかったです。
Posted by sayu | 2007/04/10 23:29:09
わわ、改めて読んで下さってありがとうございますー^^
今回誤字とかも結構発見してしまって反省しました(笑)

出会いって素敵ですね〜。
大切な存在に出会えたのは本当にラッキーですね!

sayuさんや皆さんとの出会いも本当に幸せですvv
Posted by sa | 2007/04/14 11:23:40


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :