ちーちゃんとミーたんとの毎日を紹介します♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◆sa

ニャンコ大好きなsaのブログですヾ(*´ω)ノ゛彼と私の癒し担当、キジ猫のちーちゃん(♂)とミミィ(♀)の2ニャンとの毎日を紹介していきたいと思います(^-^*)※コメント、リンク、トラックバックなど大歓迎です♪宜しければHPにも遊びに来て下さいね☆
ホームページ
◆ちーちゃん

2003年9月21日生まれ。男の子。猫ちゃんの沢山いるおうちで生まれた甘えん坊さんです(´∀`)現在体重7キロ越。そのため2006年は大病を患ってしまったので現在ダイエットに奮闘中です(*ノノ)

◆ミミィ

2004年4月10日生まれ。女の子。公園で動けなくなっていたところを保護され一人っ子だったちーちゃんの妹として我が家へ。マイペースなハチワレお転婆娘です(´∀`*)毛布に潜るのが好きですv

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




にゃんの気持ち50の質問!
にゃんの気持ち50の質問
ちーとミミィで答えてみました!対話形式(?)になっています(笑)
緑→ちーちゃん/ピンク→ミミィ
回答日:2005.2.24
1 あなたの種類と性別を教えて。
…僕はキジトラって言われるよ。。
あたちはキジネコって言われるわっ!

結局のところ同じなのかなぁ…(-_-;
2 お名前と生年月日、体重、出身地は?
「ちーちゃん」っていいます。
2003年9月21日生まれで体重は… 結構重いです。。
生まれたところは僕以外にもにゃんこがいっぱい(10匹以上)のお家だったよ。

あたちは「ミミィ」よ!パパはこの小さい「ィ」に凄くこだわってるらしいの。
誕生日は2004年の春くらい。。ママが4月10日を誕生日にしてくれたの。
体重は3.5キロ!この前病院で手術したから、体調管理がタイヘン(>_<)
生まれたところは、よく覚えてないなぁ。。10匹以上のニャンコなんて凄いにゃ〜!

そ、そうかな。。
3 あだなはあるかな? それって気に入ってる?
僕は「ちーたろう」とか「もんじろう」とか呼ばれたりするよ。。
パパが色んな名前で呼ぶんだ。。何でなのかは分からない(>_<)
別にいいんだけど・・・「ちーちゃん」って呼ばれたときだけお返事するよ。

あたちはそのまま「ミミィ」が多いかな。。
ホームページでは、ママやみんなに「ミーたん」って呼んでもらうの。
結構このあだ名も気に入ってるよ!
4 家族構成は?えらい!と思う人から 順に教えて。(自分も含めて)
パパとママとミミィと僕だよ!えらい順番は・・・パパ→ママ→…(う〜ん)僕→ミミィ。かなぁ…?
(自信がなさそうにミミィを見る)

・・・・・・やっぱり身体のおっきいお兄ちゃんには敵わないよ。。(T_T)
5 家族の中で 誰が1番好き? 理由はなんでかな?
僕はねぇ・・・パパの方が好き。いっぱいナデナデしてくれるし、ご飯を沢山くれるし。。
お兄ちゃんは、そんなだから太るのよ!!(カリカリを食べながら)
・・・あたちはママかな。いっぱい可愛いって言ってくれるもん!!
6 自分以外の猫って見たことある?
うん、僕はいっぱい見た事あるよ!今も窓の外を見てたら、近所のにゃんこが遊びに来てくれるよ!
ウチの庭で堂々と日向ぼっこしていくのよ!あたちたちが部屋の中にいるからって、何も言わずにッ!

(ミミィは縄張り意識が強いのにゃ。。とため息)
7 チャームポイントは どこ?
(ここッと胸元を指差し)このモフモフ立派でしょ!パパとママがいつも褒めてくれるの!!
あたちだって負けないわッ!
(ゴロンと横になって)この真っ白なお腹を見て!思わず触りたくなるでしょ!!
8 あなたの長所はどんなところ?
自分で言うのもなんだけど、僕は素直で優しい性格にゃ〜。
あたちはスリムだからどこにでも入り込めるのよ!
かくれんぼしたら、この家じゃ一番強いに決まってるわっ!
9 短所も 正直に教えてね。
怖がりなんだにゃ〜(>_<)スーパーの袋のガサガサが怖いときさえあるくらいにゃ。。
大きな声じゃいえないけど・・・暴れん坊なのよね。
それと直ぐに爪を立てちゃうから、いつもパパに怒られちゃうの。。
これでも気をつけてるつもりなんだけど。。
10 キャットフードは 好き? 好きな銘柄を教えて。
好きだにゃ!色んな味があるにゃ。普段は「サイエンスダイエット」のカリカリにゃ!ヘルシーにゃ♪
でも、たまぁ〜に出されるカルカンのレトルトパックは堪らないにゃ〜(ため息)カニカマ入りは最高にゃ!

(ちーちゃん、隣で大きく頷く)
11 好きな食べ物や好きな事を教えて。
やっぱり僕は海苔が好きにゃ〜!パリパリで最高にゃ!あの音を聞くとワクワクするにゃ!
あたちも海苔は好きだけど、いつもお兄ちゃんが食べちゃう。。
・・・でも大丈夫。お兄ちゃんは余り食べないカツオ節があたちは大好き!
・・・あとは…カニカマも美味しいよね!!
好きなことはね。。ライトのオモチャで遊んでもらうときかな!
ペンライトの光を追いかけるんだけど、かなり楽しいの(>▽<)

僕はずっとお家の中で生活しているから、お外の世界に憧れるにゃ!
玄関のところにちょっと出られるだけでも、とってもハッピーにゃ!思わず、ゴロゴロしちゃうにゃ〜!
12 じゃぁ 大嫌いな事と物は?
大きな音とか。。怖いのがキライ。。
あたちはねぇ・・・だっこが余り好きじゃないんだ。ナデナデされるのは好きなんだけどね。。
13 シャンプーは 好きかな?どのくらいのペースで シャンプーする?
シャンプーは怖いよ〜!僕ね。。一回お漏らししちゃったの。。
ママが凄くビックリして「ごめんね〜」って言ってた。

あたちも怖い!この時は喉が枯れるほど鳴いちゃう!

一匹ずつ入れてもらうんだけど、僕がミミィの後の時は、入る15分くらい前から
ミミィの悲鳴が聞こえてきて、余計に怖くなっちゃうんだよね。。
・・・でも最近(3ヶ月くらい?)お風呂入ってないね?
冬は寒くて風邪引いちゃったらいけないから、暫くは拭き拭きだけなんだって!
14 はぁ〜♪極楽〜 極楽〜って思う時って どんな時?
首のところをナデナデしてもらう時かなぁ〜。
パパとママが近くにいるだけで幸せ〜って思うよ〜。思わずゴロゴロ言っちゃうもん。
15 家の中で 落ち着く場所(お気に入りの場所)はどこ?
余り入れてもらえないけど2階のお部屋のベッドの上がお気に入りなの。
前はたま〜にここでパパとネンネしてたんだよ。

あたちはソファーの下がどこよりもお気に入り!何時間でも息を潜めて入っていられるわ!
16 好きな言葉はなに? 
「ご飯だよ〜」かなぁ。。
あたちは「今日はカルカンだよ〜」かなぁ。。
17 外の世界って知ってる?
2回くらい網戸が外れて外に出たことがあるんだ。
でも大きな音がいっぱいで凄く怖かった。。
直ぐにパパが迎えに来てくれたけど、すごく長く感じたよ〜〜

知ってるよ!あたちはこう見えても一時期は野良にゃんだったからね!
でも厳しい世界だったにゃ〜(>o<)
18 実は 別宅があったりする?
ないよ〜。ずっとお家の中にいるもん。
(うんうん。と頷く)
19 もしかして、捨てられてた?
タウン情報誌で今のパパとママに出会ったんだよ!
あたちは公園で困ってたら、通りすがりの男の子に助けてもらったの!
20 ”なめんなよ” が今あったら入ってる?? どんな役やってそう??
縁の下の力持ち。。? ・・・っていうかよく分かんないよ〜!
ヒロインか女ばんちょーがいいなぁ。。

・・・意味分かって言ってるの〜??
21 こんな高いとこも 登ったでぇ!または 飛び降りたぜ!って 自慢して。
一番ソーカイなのは、階段の一番上まで上ったときかなぁ〜
・・・そういうことなのかなぁ?あたちはカーテンのレールのところまで上れるよ!パパは怒るけどね。。
・・・でも上れるけど自分じゃ降りられないの。。そしたらパパが助けてくれるよ(^^;
22 家の中で たまには 粗相しちゃったなんて事はある? あるならなんでかな?
さっきも言ったけど、お風呂のときに一回だけ。。
それと、粗相じゃないかもしれないけど去勢手術の前にコッソリ色んなところに匂い付けてたんだ。。
パパとママには内緒ね!

ママが匂いを付けてるところを目撃したって言ってたよ!
えっっ。。知られてたのか。。(-_-;
あ、ちなみにあたちはおトイレはキチンと出来るよ♪
23 嫌いなタイプの人間っている?いたら どんな人?
ビックリさせる人かなぁ〜。ウチに来る人は優しい人が多いけど
一回だけパパのお友達が来て凄くビックリさせられちゃったことがあったんだ。。
悪い人じゃないんだけど。。

あたちはしつこい人が嫌い〜〜。知らない人が来たら隠れちゃうけど。。
24 自分は 愛想がいい方だと思う? どんな人が好きかな?
愛想かぁ〜〜。パパとかママに呼ばれるとついついお返事したりしちゃうんだよね。。
あたちはよく「素直じゃないなぁ〜」って言われる(^^;ついついプイってしちゃうの。
25 一日の睡眠時間はどのくらい?
いっぱい寝るよ!自分たちのお部屋にいるときは、お気に入りのベッドでずっと寝てるよ。
あたちは、お兄ちゃんほどは寝ないかなぁ。。
だから、あたちはひとりで遊ばなくちゃいけないから、つまんないの!
そういう時はパパとママがいるお部屋に向かって鳴いてみたり、ドアをトントンしたりするんだけど。。
26 あなたの夏と冬の 快適な 過ごし方を教えて。
やっぱり夏は玄関とか廊下の冷たい床の上でゴロゴロだよ!
(うんうんと頷いて)冬は、あたちはソファーの下!電気カーペットが敷いてあるから暖かいの!
僕はコタツの中が一番かなぁ〜。それが無理なときはミミィとくっ付いとく!(笑)
27 留守番は 好きかな? 
う〜ん。ちょっと寂しい。。
前にパパとママが1泊2日で旅行に行ったとき、おばあちゃんが会いに来てくれたりしたんだけど
やっぱり寂しかった。。今はミミィがいるから平気だけど。。

あたちは結構平気かなぁ〜。一人ぼっちになったことは余りないし。。
でもナデナデしてくれる人がいないのは嫌かも(>o<)
28 ペットホテルなどに 預けられた事ある? ある場合は何日? 
ないよ!どんなところだろう??
豪華なでぃなーとかあるのかなぁ。。♪
29 家出したことある? ある場合は なんで家出しちゃったのかな? 何日くらい? 
網戸が外れて外に出ちゃったことはあるけど。。
お家の中が暖かくて一番だもん!ご飯いっぱい食べられるし。。
30 近所の集会には よく行く方?
よく近所の猫が集会があるって知らせに来るけど、行ったことはないな〜
えっ!そうなの!?
31 車に 乗ったことはある? ドライブは好きかな?
大きい音がするから余り好きじゃないな・・・。なんか不安になるんだよねぇ。。
あ、あたちも〜!
32 ゴキブリ見たら どうする?
とりあえず「ニャッニャッ」って話しかけるよ。。
あたちは追いかけちゃうう。そんでバシッてしちゃう。。本能だもん。。
33 自分専用のベッドを 持ってますか? 持ってたら どんなベッド?
カマクラベッドとテントベッドの二つを2にゃんで使うよ!
でも、最近あたちはダンボールの中に昔使ってたニワトリさんベッドを敷いたところで
ネンネするのが好きなの。。よくお兄ちゃんが上から乗っかってくるけど。。
34 名前を 呼ばれてもけっこう 寝たふりしてたりする?
僕は思わず反応しちゃうなぁ〜
あたちは、余り反応ないかも。。パパとママは名前を覚えてないって思ってるみたい。。
35 いびきとか おならしちゃって 家族に聞かれて恥ずかしい思いしたことある?
僕がビックリしておならしたら、パパとママが「スッゴクくさい!」って笑われたことがあったんだ。
ちょっと恥ずかしかった。。

あたちは常にコッソリとしてるから大丈夫!
お兄ちゃんには聞かれたことがあるかもしれないけど。。(^^;
36 パパ ママさんが ケチだなぁ〜って感じる事ありますか?
ご飯をちょっとしかくれないとき!
うん、あたちもそう思う!・・・でも、体重が増えすぎて病気にならないように、なんだって。
37 恋人はいますか?(片思いでもOK)
たま〜にお庭をキレイな白いニャンコが通るんだ。。
えっ!あのニャンコは男の子じゃないの!?

えっっ!?そうなの!?
38 家族を ひっかいたことや、猫パンチ、猫キックをしたことがある?(部位&命中率も 教えてね!)
あるよ〜。コタツの中にいるときにパパとかママが足を入れるために
モゾモゾしているのを見るとイケナイと分かっていても思わずガブッてしちゃいたくなるの。。

あたちは直ぐに爪を立てちゃうから、パパの腕には、あたちが付けた傷がいっぱいあるの。。
39 怖かった〜って思ったこと あるかな? 
お風呂かなぁ〜〜。
お風呂だねぇ〜〜。
40 病院は 行ったことある? あったら何で? どんな気持ちだった?
あるよ!健康診断と予防注射と去勢手術のとき!
あたちも!ノミ取りのお薬を塗ってもらったりもしたよ〜!
41 パパ ママさんが うざいんだよね〜って思う時ってどんな時?
ママには悪いんだけど。。
「ほーむぺーじに載せるから〜」っていって写真を撮るためにいっぱい付きまとわれるとき!
・・・あと、お洋服着せられるときは、ちょっと困る〜。

僕たちのことが可愛いんだよ〜(^^;
42 歌ったり 踊ったりするの好き?
あんまり興味ないかも。
テレビは気になるときがあるかなっ!
43 好きな遊びを 教えて。
ライトのオモチャが一番かなぁ〜?
うん、ライトの光を追いかけるのって楽しい!!
44 今 企んでるいたずらってある?
久し振りに2階のフカフカベッドでネンネしたい!
あたちはヒミツ!!
45 犬について どう思う?
僕、あんまり知らないんだよね。。
犬は怖いよぅ〜!おっきいし・・・声も大きいし。。
46 人間になりたい〜って思うときある?あったら どういう時?
ある!好きな時間に好きなだけ食べたい〜!って思うとき!
あたちも! ・・・でも結構このままでも楽しいからいいかな〜。
47 自分は 破壊大魔王ですか?こんなすごいもの 壊したぞ!ってものある?
ソファーでいっぱい爪とぎしちゃって、綿が出てきて「もう駄目だ〜」ってママがよく嘆いてる。。
あたちはね。あたち専用に買ってもらったキャリーバッグのフタのところを壊しちゃった!
中から思いっきり押してみたらバキッ!って!!パパが凄く落ち込んでた。。(^^;
48 ママの秘密こっそり教えて〜
ママも僕と一緒にダイエット中なんだよ〜!
実はパパもなんだよ!ダイエット一家だね(笑)
49 パパ ママさんのこれだけは やめてぇ〜って事 ある?
ウ○チの片付け忘れ。。。
取り忘れとか、凄く気になるよね。。
50 最後にあなたの最愛なる家族に 言いたいことをどうぞ!
これからもよろしくお願いします〜!
カルカンの回数増やして下さい!お願いしますぅ〜!!

にゃんの気持ち◆50の質問◆は「わんにゃんのきもち」さんよりお借りしました♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/plus_chi/rtb.php?no=1176040024242232



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :