ちーちゃんとミーたんとの毎日を紹介します♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◆sa

ニャンコ大好きなsaのブログですヾ(*´ω)ノ゛彼と私の癒し担当、キジ猫のちーちゃん(♂)とミミィ(♀)の2ニャンとの毎日を紹介していきたいと思います(^-^*)※コメント、リンク、トラックバックなど大歓迎です♪宜しければHPにも遊びに来て下さいね☆
ホームページ
◆ちーちゃん

2003年9月21日生まれ。男の子。猫ちゃんの沢山いるおうちで生まれた甘えん坊さんです(´∀`)現在体重7キロ越。そのため2006年は大病を患ってしまったので現在ダイエットに奮闘中です(*ノノ)

◆ミミィ

2004年4月10日生まれ。女の子。公園で動けなくなっていたところを保護され一人っ子だったちーちゃんの妹として我が家へ。マイペースなハチワレお転婆娘です(´∀`*)毛布に潜るのが好きですv

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




悲しいニュース(´;ω;)

すみません、今回の記事はくらーいです。。

 

ネットをウロウロしていたらこんなニュースを発見しました。

 

http://news.ameba.jp/2007/04/4094.php

 

…凄く悲しかったんだろうなって思います。

でもそんなこと亡くなったわんこは望んでいないし嬉しくないだろうな、とも思います。

 

おじいさんとおばあさんは天国で最愛のわんこに会えるかもしれません。

でもわんこは悲しい顔をするんじゃないかな。

 

2人の辛さは本当の意味では私には分からないけど

本当にそれで良かったのでしょうか。

 

 

スポンサード リンク
誰でもいつか天に召される時が来る訳で
そんなに急がなくてもいつかわんことも再会出来たんじゃないかと思うのです。

何故その時を待つことは出来なかったのでしょうか。

そもそも死後の世界がどうなっているかなんて誰にも分からない訳で
自ら命を経ったところで苦しみは本当に晴れるのでしょうか。
死んでしまうことで、本当に誰か救われるのでしょうか。

少なくとも残されたのは1人だけではなくて
苦しみを分かち合うことが出来る相手がいたのに。

2人でわんこのことを想って生きていくことは出来なかったのでしょうか。
生きている人が亡くなった人のことをずっと覚えていることは
亡くなった人にとっても残された人にとっても
苦しいかもしれないけど、ある意味幸せなことのようにも思うのです。

私もたまに考えます。
2ニャンが死んでしまったら、どうなるだろうかと。
きっと凄く落ち込むし、ご飯も食べられなくなるかもしれない。
ブログだって、予告もせずにやめてしまうかも。。
だけど自分が死んだって、2ニャンが喜んでくれるわけじゃないし
むしろ誰かをとても悲しませることになると思う。

だから辛くても2ニャンを想って生きていくと思います。
もちろん、こんな風に書けるのは本当に大切なものを失っていない今だからかもしれないけど。

でも自分が死んでしまう側だったら
やっぱり残された人にはたまにでも私のことを思い出して
精一杯生きていて欲しいと思います。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/plus_chi/rtb.php?no=1175982146408803



この記事への返信
本当にそうですね。
確かに、動物といっても家族の一員ですから
ものすごい悲しみも苦しみもわかるけど…でも、こんな
行動をしてしまうって事は、いけないですよね。
わんちゃんも絶対に喜びませんよね。

私も時々考えます。
ちょびは、もうすぐ9歳。
私に何かが起こらない限り、私より先に…(-_-;)
だけど。そんな事ばかり考えててもね。
だから、楽しく今を生きてもらって、私も楽しく楽しませてもらって、
毎日を一緒に一生懸命に生きようと。。その後の事は
動物を飼うってことは、それを乗り越える覚悟をしてないと駄目ですよね。
Posted by てん | 2007/04/08 12:52:31
正直、「なんで?」て、感じですよ。
気持ちは分からない訳でもないけど、犬は犬で精一杯生きたのになんで飼い主は自ら命を絶つようなことをしたのかと。
天国にいったワンちゃんも悲しんでいると思います。

私も先代のチビを亡くした時は辛かったけど、チビ写真を見ていつまでも悲しんでいてはチビも天国で安心して遊べないと思い、少しずつだけど元気を取り戻すようにしました。
あと一週間ほどでチビの命日です。もう、10年も経つけど今でも写真を手にとって声を掛けてます。
Posted by はぐ | 2007/04/08 17:17:13
年を取ってくると、若い人よりも悲しみが深くなるのかもしれませんね。
きっと、わんちゃんがいなくなって、自分たちの将来のこととか
いろいろ考えて、苦しくなってしまったのではないでしょうか。

日本でも、いじめ自殺が多くありますが
やはり生きていればいいこともあるし
悲しみも過去のものになっていくし。
命を絶たないで、生きていって欲しいですよね。
Posted by まきっころ | 2007/04/08 18:06:24
>てんさん♪
やはり大体飼い主よりもペットの寿命の方が短いですからね。。
乗り越えることはとても大変だとは思うけど
やっぱりそれをしなくちゃ駄目ですよね(´・ω・`)

>はぐさん♪
私もはぐさんのように10年経っても何年経っても
そうして写真を見たりしては思い出して
「沢山いい思い出をありがとう」「天国では何してるのかな?」と
声をかけたり想っていたいな〜と思います(*´ω`*)

>まきっころさん♪
年を取ると悲しみが深くなる…確かにそういう部分もあるかもしれませんね。
私たちには見えないものが見えるのかもしれませんね。
だけど本当に生きていればいいことがあるって
誰よりも知ってもいると思うんですよね。。
だからやっぱりこういうニュースは悲しいですね。。
Posted by sa | 2007/04/09 19:02:50


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :