ちーちゃんとミーたんとの毎日を紹介します♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◆sa

ニャンコ大好きなsaのブログですヾ(*´ω)ノ゛彼と私の癒し担当、キジ猫のちーちゃん(♂)とミミィ(♀)の2ニャンとの毎日を紹介していきたいと思います(^-^*)※コメント、リンク、トラックバックなど大歓迎です♪宜しければHPにも遊びに来て下さいね☆
ホームページ
◆ちーちゃん

2003年9月21日生まれ。男の子。猫ちゃんの沢山いるおうちで生まれた甘えん坊さんです(´∀`)現在体重7キロ越。そのため2006年は大病を患ってしまったので現在ダイエットに奮闘中です(*ノノ)

◆ミミィ

2004年4月10日生まれ。女の子。公園で動けなくなっていたところを保護され一人っ子だったちーちゃんの妹として我が家へ。マイペースなハチワレお転婆娘です(´∀`*)毛布に潜るのが好きですv

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




予防注射ですよ!

今年もちーちゃんのワクチン接種の季節がやってきました。

ちーちゃんを大嫌いな動物病院に連れて行かねばなりません。。(-。-;)

今回は例のキャリーバッグの初の出番です。(買ってから暫く使う機会が無かった。。)

ちーちゃんは大きいのでもちろん大きい方のキャリーに入ってもらいました♪

 

普段からキャリーに入ってくれたときには、ご褒美にカツオ節をあげていたのですが

その訓練のせいか今日もキャリーには自分から入ってくれたちーちゃん。。

しかし、今日は違いました。。突然閉められるキャリーの扉!!

いつもと違う展開に、ちーちゃんは中でキョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ

ミーたんは「一体何があるんだろう…」と少し離れたところからこちらを伺っています(笑)

そして、キャリーが玄関の方へと運び出されていく時。。

ちーちゃんは「病院は嫌だにゃー!!」という感じで激しく鳴き始めました。。

何がなんだか分からないミーたんをポツンと残して、私たちは車に乗り込みました。。

 

それで、車の中では安心させようとキャリーの扉を開けてナデナデしていたのですが

やはり余り経験がない分、不安なようで、ずっと鳴いていました。。(^◇^;)

しかもうちの場合は「キャリー&車=病院=イヤーッΣ(≧◇≦)」という図式が

完璧に出来上がっているようなので大変です。

その時の写真がこちら…↓↓↓

1137573764224491.jpg1137573758737258.jpg
かなりご立腹&切羽詰っています。。(汗)

うーん、可哀想だけど…やっぱり病気は怖いので仕方ないんですよねo(≧ω≦;)o

それより、このトラウマ状態を何とか解除できる方法があれば良いのですけど。。

 

病院では、先生にまたいつものように「おっきいね〜〜!」と感心されました。

でも意外なことに体重は6.6キロに!!

以前、病院で測って頂いたときには7キロあったそうなので

ということは0.4キロ減ったことになりますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

しかし、これまでいくら気をつけている気でいても減らなかったのに、一体何故。。

 

そして、病院で注射を無事に終えた後も家に帰り着くまで鳴いていたので

家に着く頃には、ちーちゃんの声はかれていました

 

でも実は今日、一番不安だったのは1人でポツンとお留守番していた

ミーたんだったのかもしれませんσ(^-^;)

なんか、帰ったら端っこの方に小さくなって不安そうな顔をしていたんです。。

ちょっと撫でたら物凄くゴロゴロ言いながら、その辺に頭をこすり付けていました(笑)

そして、帰ってきてからのちーちゃんは、何事もなかったかのように

窓辺を陣取って、パトロールをしておりました。。

 

普段は仲良しなのか、よく分からないな〜っと思いますけど

やっぱり、お互いに大切な存在のようです(#^_^#)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/plus_chi/rtb.php?no=1137575293912718



この記事への返信
そうですか、予防注射でしたか。
お疲れ様でした。m(__)m
ちーちゃんも頑張ったね。。えらい!
でも、ちーちゃんの顔から、不安さが
伝わってきますよ。
うちのちょびが病院に行ったときも
耳を下げまくってました。ちーちゃんと一緒だぁ。。(#^.^#)
Posted by てん | 2006/01/18 19:17:57
ちーちゃん、とっても不安そうな表情してますよね。
うちのたるとは全然病院が平気で
キャリアなしでそのまま抱っこして車で
連れて行けるんですよ〜。
大きい犬がいようが全然平気なんです。
先生にもとっても愛想がいいんですよ。きっと先生
にとったら優良児だと思います。
Posted by まゆ | 2006/01/18 22:48:46
>てんさんへ♪
予防注射の日は、皆お疲れモードになってしまいます。。
お風呂の日よりは、まだマシなのですが(笑)
ちょびちゃんもあんな顔をして抗議しますか??(^^;)ゞ
どこのにゃんこも同じですね〜!

>まゆさんへ♪
ええ…不安いっぱいの表情でしょう…?
たるちゃんは病院が平気なんて凄いですね(ノ゚ο゚)ノ
抱っこして移動できるなんて…ちょっと憧れます…。
しかも大きいワンコも怖くないんですか!!
うちも先生の前では一応大人しいので、それだけが救いです。。(笑)
Posted by sa | 2006/01/21 18:18:02


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :