ちーちゃんとミーたんとの毎日を紹介します♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◆sa

ニャンコ大好きなsaのブログですヾ(*´ω)ノ゛彼と私の癒し担当、キジ猫のちーちゃん(♂)とミミィ(♀)の2ニャンとの毎日を紹介していきたいと思います(^-^*)※コメント、リンク、トラックバックなど大歓迎です♪宜しければHPにも遊びに来て下さいね☆
ホームページ
◆ちーちゃん

2003年9月21日生まれ。男の子。猫ちゃんの沢山いるおうちで生まれた甘えん坊さんです(´∀`)現在体重7キロ越。そのため2006年は大病を患ってしまったので現在ダイエットに奮闘中です(*ノノ)

◆ミミィ

2004年4月10日生まれ。女の子。公園で動けなくなっていたところを保護され一人っ子だったちーちゃんの妹として我が家へ。マイペースなハチワレお転婆娘です(´∀`*)毛布に潜るのが好きですv

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ぺたんこ‥
1136861717148438.jpg

遂に昨日までで冬休みが終了してしまいました(T△T 三 T△T)

思いっきりダラダラ出来るのも昨日までで。。

最終日の昨日はちーちゃん&ミーたんと一緒にしきりにゴロンゴロンとしておりました=3

 

さて、今日からまた学校が始まる訳ですが。。

今日は少し前にちょっと書いていた将来のことについて今日は書こうと思います。

スポンサード リンク
まずは大学のことです。
現在、私は大学4年生ですが正直なところ卒業が出来そうにありません(汗)
(最初から、とんでもないことを書いてますね;)
2年生の途中から大学に馴染めなくなってきて、悩みつつ今に至ります。
というのも大学の授業内容やシステムなんかにどうも溶け込めなくて
大学に通う意義のようなものが、なんだかよく分からなくなってしまって
大学も行けたり行けなかったりしながらきたので卒業は当たり前のように危険に。。
それでも、今学期の頑張り次第では3月の卒業も可能ではあったのですが
やはり気持ちが付いて行かず11月末から悩んでいました。
(今の状況までこられたのも自分の中では奇跡に近いのですが…)

もう4年生だし、親に申し訳がないから辞めることも出来ないし
かといってこのまま気持ちの整理が付かない状態で続ける自信もなく‥。
こういう葛藤を、ずっと悶々抱えていました。
そこで先日、3月に卒業するのが厳しいということを母に打ち明けました。
母は驚きましたし、ショックだったかもしれませんが、話を聞いてもらって
切羽詰っていた気持ちが随分楽になりました。(勝手な娘ですが/汗)
私の学校では半年先の9月に卒業することも可能らしいので
自分としては今期も最後まで出来るだけ頑張って
今年の9月には確実に卒業できるようにしっかり頑張ろうと思っています。

次にリョーさんや2ニャンとのことです。
先に結論から言いますと、今年の4月からの2年間は
私はリョーさんや2ニャンと離れて暮らすことになります(T_T)

私たちとしては、卒業後はすぐにでも結婚をしたい、という気持ちがありました。
ただ、現時点の2人の状況を考えると現実的ではありませんし
リョーさんが将来、実家のお寺を手伝ったり、後々、継いだりするためには
これから更に別の大学に2年間通ってお寺の資格を取得しなくてはいけません。
今まで3年近く一緒に暮らしてきて、今から離れるのはとても辛いですし
私も卒業でき次第、付いて行くということも考えたのですが
今後の事を考えると現実的ではないということで断念。。

私は3月ないし9月までに大学を卒業して、その後は地元に帰り
リョーさんは4月から2ニャンを連れて、大学のある京都へ行きます。
(2ニャンは私の今のマンションや実家には連れて行けないので/涙)

ですが、私の親もリョーさんのご両親も私たちが結婚をすることには賛成です。
2年間は離れて暮らしますが、リョーさんが資格を取得できたら
直ぐに結婚できるように準備を進めておきます。

まぁ、正直離れて暮らすなんて想像も付かないし、2年も離れていたら
ちーちゃんとミーたんも私のことなんか忘れちゃいそうだし。。
他にも沢山不安があります。
でも、やっぱり、親の反対を押し切って今、無理に一緒になるのは
本当に幸せなことじゃないんだろうな…って思ったんです。。
やっぱり、結婚をするときは親にも喜んでもらいたいですしね(^^;
地元に戻ってからは、ちょっとくらい親孝行が出来たらいいな…と思っています。

それで、4月からは2ニャンと離れるので殆ど更新が出来なくなります。。
ちょこちょことリョーさんに近況と写真くらいは送ってもらうつもりなのですが
恐らくそれでは限界があるでしょう。。
どう運営していくかは、ちょっとまだ考えられていないのですが
もしこのブログが更新できなくなっても
皆さんのHPやブログにはお邪魔すると思いますので
その時はどうぞ宜しくお願い致しますねm(__)m

それでは今回は長い報告文(?)にお付き合い下さってありがとうございました!

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/plus_chi/rtb.php?no=1136865276148457



この記事への返信
saさん
いろいろ悩んできたんですね。
いつも楽しいブログを読んでいたので、saさんがこんなに悩んでいたとは
まったく気づきませんでしたよ。
大学は卒業までもう少しだからね。

チーちゃん、ミーたんそしてリョーさんと離れて暮らすのは
つらいね。
遠距離恋愛。
でも、お互いを信じ愛する強い気持ちがあれば乗り越えられるよ。
離れている時間が、お互いの良さをさらに知ることにもなるかもしれないし。

私の兄も、婚約者がフランスに留学してしばらく遠距離恋愛でしたが
今は無事結婚してますよ。

チーちゃん、ミーたんに会えない分つつじとマリーを見て
癒されてくださいね。
いつでも遊びに来てください。
待ってますね^^
Posted by まきっころ | 2006/01/10 16:21:38
saさん、こんにちわ。
いろいろあったのですね。
なんだか読んでて涙がでました。
これからをすすめていく上でたくさん我慢もしなきゃいけなくなるんですね。
でもそのときを乗り越えればきっと
「あのとき、あーしててよかった」と思えると思います。
親孝行もそう。親孝行って、できるときにしておかないとね。しても、きっとし足りないって思うだろうし。
リョーさんと2ニャンズと離れて暮らすのは寂しいと思いますが、愛があれば大丈夫っ。
私は遠距離恋愛できなくて、旦那の東京についてきたのですが、今思えば、すこしはなれてみるのもよかったんじゃないか…とさえ思います。
頑張れ!saさん!
Posted by susie | 2006/01/12 10:35:17
前から言ってた将来について・・そっか、結論出したんだね。2・3年時もさーちゃん、よく悩んでたね。なのに、私はあんま相談に乗ってあげる事出来なくて、ごめんね(泣)
上から読んでって、まさか別れるなんて事ないよね!?と、内心少しハラハラしてしまいました。でも、「別れる」じゃなくて良かったぁ・・。

遠距離は正直、凄く辛いです。私は最初から遠距離だったから、最初から近くにいた人たちよりは辛くなかった。それでも辛かったから、最初は近くだった人は凄く辛いと思う。
でもね、私の高校の部活の先輩達は遠距離でも頑張ってます。高校時代は同じ高校・同じ部活。大学時代は、愛媛-京都間。今は愛媛-香川間(男の先輩はまだ愛媛で学生中。医なのでまだ・・。女の先輩は元は愛媛なんだけど、今は親が香川で、結婚までは親元にいるんだとか)。付き合って何年か経つのに、鬱陶しいくらいの熱々ぶりです・・。気持ちがあれば、距離ってあんま関係無いと思うよ♪
私は浩文さんとダメになってしまったけど、それでも遠距離時は辛さと同じくらい大きい喜び・幸せはありました。未だに諦めきれない自分が情けないけど、1つくらい忘れられない恋があっても良いかな・・なんて。縁があればまた会うだろうしね☆

私の将来についてはまたいつか話します。そろそろ逃げるのはやめようと思ってね・・。
Aからは逃げてるんだけど、Bから逃げるのをやめようとしてる・・そんな感じかな。

凄く長くなってごめんね・・。また遊んだりしようね☆
3月前に、1回遊びましょ☆★

しかし・・「冷蔵庫の押し売り」からそんな経つのか。リョーちん、覚えてます?さーちゃんも、覚えてるかな??
Posted by サチ | 2006/01/12 10:43:38
saさん、明けましておめでとうございます。
知らないうちにこんな事になってたんですか。
そしてこの春からリョーさんと離れて暮らすと
いう事もびっくりしました。
でも優しいリョーさんはちーちゃんとみーたんも
一緒に連れて行ってくれるのですね。
安心しました。
でもリョーさんとsaさんなら離れていても大丈夫。
きっと2年なんてあっと言う間だし、2年後には
幸せな事が待っていますよ。
更新出来なくなるのは寂しいけど、その間だけ
saさんのブログにしたらどうですか?
日記みたいな感じで。私もニャンコのブログと
自分のブログ2つ持ってますからね。
Posted by まゆ | 2006/01/12 15:24:01
>まきっころさんへ♪
優しいお言葉…ありがとうございます〜(*ノノ)
みんなとはなれるのは辛いし、不安もありますが
離れることによって分かることもきっとあると思いますし
前向きに頑張りたいなって思います。
お兄さんは国を超えた遠距離恋愛でしたか!!
凄いですね(@_@)私も頑張ります!
つつじちゃんとマリーちゃんが私を癒してくれますしねヽ(*^。^*)ノ

>susieさんへ♪
自分では辛いこととか不安なことばかり考えてしまうのですが
前向きにならなくちゃいけないなーって思っています。。
2年間は辛いこともあるかもしれないけどいいことだってきっといっぱいあるはず。。
親ともちゃんと向き合って、きちんと準備をしようと思います。
母にも「離れている期間があったほうがきっといい!」といわれました(笑)
その時は辛くても後になれば良かったと思えるときっと思います!
追いかけていくのもそれだけの覚悟がないと出来ないと思いますけどね(。-_-。)ポッ

>サチたんへ♪
もともと考えていたのとはやっぱり違っちゃったけど結論がでてどこかホッとしてますヾ(´▽`;)ゝ
大学のことはね…結局卒業するんだからやっぱりきちんと通えていれれば…って思うけど
悩んだことも無駄ではないと思うし、卒業が延びたら親には申し訳ないけどまたきちんと話そうと思います。。
あらっ。別れ話が頭を過ぎりました!?
どうのこうの言いながら、何があっても別れるのは無理っぽいなーと思ってるから今後も大丈夫と思うよヾ(@^▽^@)ノ
遠距離はきついだろうな〜って、今から思うけど
それでも将来一緒になる夢が強くあるから、きっと頑張れると思う。。
苦しいこともあれば、幸せなこともきっとあるよね。
少なくとも私の方は離れたくらいで相手が信じられなくなるようなことはないと思うので。。
リョーさんと一緒にいた間に太った分痩せたりとか(笑)自分磨きを頑張るつもりですっ!
さっちの将来、あれから何か動きはありましたか?
また、ゆっくり話したりしたいよね(;´д`)ノ(またマックで話し込む?)
ん?「冷蔵庫の押し売り」ってなんだっけ?リョーさんに言ったら分かるかな?
「リョーさん=物件」しか思いつかないんだけど…ごめん(汗)

>まゆさんへ♪
私もどこか他人事のように「アララ〜」となっていたのですが
やはり年が明けてから、現実味が増してきました(^_^;)
リョーさんと離れて暮らすのは、正直私としても「マジッすか」という感じです(笑)
でも、頑張ります!将来の夢の実現の為ならば…!!
2ニャンがリョーさんを励ましてくれると信じています(*^^*ゞ
日記もアリですよね!
それとこのブログもにゃんこネタなら色々ありますし…うん、どうにかなる気がしてきました!(笑)
Posted by sa | 2006/01/13 16:58:41
読みました。
色々と大変だったんですねぇ。
私もかな〜り前ですが、短大に通っていたことがありまして、私の場合は友達とかとの人間関係だったんですが、ちょうどその当時車の免許を取るために教習所に通っていたこともあって、学校をさぼっては教習所通いの毎日でした。
そんなことをしていたわけですからもちろん卒業なんか出来るわけもなく、私の場合は必修の単位を落としてしまったので、もう1年と言われ、精神的にも追い込まれていたので、中退しました。
30代になった今、過去のことを振り返ると、あのときどうして頑張らなかったんだろう?と後悔ばかりです。
saさんは9月まで頑張ると言うことですね。
後々後悔しないためにも、気合いですよ!

彼との遠距離。大変ですね。
私は同棲も遠距離も経験はありません。
でも、今は辛くてもいつか報われる…と私は思います。
ニャンコちゃん達の様子が聞けないのは残念ですが、彼と自分の心を信じて、いつか「結婚しました!」と報告が聞けるのを楽しみにしています。
saさんく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
Posted by 嗣矢 | 2006/04/05 02:10:45
いや〜長い文章を読んで下さってありがとうございます^^
そして勇気の出るお言葉も…嬉しいです!!

短大を辞められたんですか。。
辞めるのも凄く勇気のいる決断だと思います。
私も何年か留年もしたあとに中退していった方を知っていますが
とっても勇気が要っただろうな、と思います。
その後の人生を一生懸命生きているなら
その決断も決して無駄ではないと思います。
辞めて晴れ晴れと仕事に精を出している人も沢山いますしね♪

私は母が「大学までは行かせてあげたい」と考えて育ててくれたということもあって
馴染むことはもう諦めていますが、やはり4年間躓きながらでも通ってきたので
最後まで頑張ってみようと思います。
留年までしちゃいましたが…半年の間、無駄にしないように頑張ります♪

「結婚しました!」の報告、私もここで皆さんにしたいです(^^*)
2ニャンの様子はまたここでリョーさんの話を元に報告しますね♪
Posted by sa | 2006/04/08 02:32:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :