ちーちゃんとミーたんとの毎日を紹介します♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◆sa

ニャンコ大好きなsaのブログですヾ(*´ω)ノ゛彼と私の癒し担当、キジ猫のちーちゃん(♂)とミミィ(♀)の2ニャンとの毎日を紹介していきたいと思います(^-^*)※コメント、リンク、トラックバックなど大歓迎です♪宜しければHPにも遊びに来て下さいね☆
ホームページ
◆ちーちゃん

2003年9月21日生まれ。男の子。猫ちゃんの沢山いるおうちで生まれた甘えん坊さんです(´∀`)現在体重7キロ越。そのため2006年は大病を患ってしまったので現在ダイエットに奮闘中です(*ノノ)

◆ミミィ

2004年4月10日生まれ。女の子。公園で動けなくなっていたところを保護され一人っ子だったちーちゃんの妹として我が家へ。マイペースなハチワレお転婆娘です(´∀`*)毛布に潜るのが好きですv

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




窓の外。

1121412686534670.jpg台所の窓は不透明なガラス(すりガラスっていうのかな?)なので

閉めている時はお外が全然見えません。

なので、たま〜に開けてあげると、なかなか見られないからか

2ニャンは入れ替わり立ち代りで流し台のところにやってきて

←のような感じでお外を眺めます。(ミーたん、デカイ。。)

 今日はその時の動画をUPします♪

左メニュー「マイムービー」の2ページ目に第4弾としてUPしています(^-^*)

 

スポンサード リンク
ミーたんがひたすらお外を眺めているだけなので
余り面白くないかもしれませんが(^^;
途中で虫さんを目で追っているようなところがあります。

基本的に草ムラみたいなものが写っていますが
向かい側のちょっと向こうに小さな建物が見えると思います。
リョーさんの話ではあの建物には何かの神様が供えられているそうです。
お寺なのに不思議ですねぇ。。(^^;

ちなみにお寺の本堂は、また別にあります。
敷地内に仏様と神様が同居中です。。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/plus_chi/rtb.php?no=1121413791339277



この記事への返信
みーたん外を見ていましたね。虫も目で追っかけてましたね。
みーたん、目がクリクリしててとってもかわいい(*^-^*)
やっぱりみーたん大きいですね。
Posted by まゆ | 2005/07/15 23:55:37
え!猫ってコッソリ飼い出来るの!?世話も楽ってのは意外や意外・・。
そーなんやぁ。1人暮らし始めて少し余裕も出来るようになったら、飼おうかな。

しかし・・閏、どうしよう。とも思い中。
アレを持ってくのかぁ・・けど、置いてても誰も世話してくれないしな。


青眼黒猫、いるんです!一度だけ、野良猫で家に来た事があるん♪
まぁ家は飼えないから、断念したけど、本当可愛くて可愛くて・・。
あ!オッドアイ!!良いねぇ☆

あ、後ね、他にも飼いたいのあった!ソマリ!あの猫も可愛いよね。フワフワ〜ってしてて☆
え!スコティッシュフォールドって、耳の立ってるのもいるの!?知らなかったぁ。初耳です。

ねぇ、「ヨーダ」とか無理だよ。
あの「ヨーダ」が頭から離れないよ。「ヨーダ」って名前が似合うようになるには、その猫が老体になってからになるなぁ。それはチョット悲しい。

せめて「ルーク」とかね!
「アナキン」はチョットなぁ・・・(←いい加減、スター・ウォーズから離れろよ)


ミーたんのアップが可愛かった!目がまん丸だねぇ。アーモンド型!
可愛くて何回か見てしまいました♪

しかし、仏様と神様が同居中ってのは不思議だねぇ。
Posted by サチ | 2005/07/15 23:58:29
マイムービー見ました。かわいいですね。
窓の外は緑がたくさんあっていいですね。
家は、窓の外は国道や駅があって自然は見えませんし、第一7階なのでつつじもマリーも外を見ることは難しいです。

確かに、ミーたん、かなりでかいですね(笑)
あの子ネコの写真の記事と同じ画面で、大きなミーたんが出てきて、1年でこんなに大きくなるの〜ってびっくり。
Posted by まきっころ | 2005/07/16 14:08:17
いつもはあの場所をちーちゃんが占領してしまうので
ここぞとばかりに見回していました(^^;
カワイイなんて言っていただけるととても嬉しいです。
あと体型がもっとスリムだったらなぁ。。。(悩)
Posted by sa | 2005/07/16 14:37:35
そうだねぇ。。ワンコと比べたら比較的お世話は楽だと思う。あとはそのこの性格次第かな??
コッソリ飼いはちょっとした工夫も必要だけど学生でも結構飼っている人はいるみたい。
コッソリ飼いの本なんてのもあるんだよ〜(^-^)
↓アマゾンのページ。良かったら覗いてみてね☆
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062741830/250-5780929-5629830

一人暮らしをするときは閏ちゃんも一緒に連れて行ったらどうかな〜?
猫を飼うとしても、余程のことがない限りは大丈夫だと思うよ。。
猫とお魚とか、猫と鳥とか、一緒に飼ってるという方もいらっしゃるし。。(笑)
飼い主がどれだけ気を付けてあげられるか・・・っていう感じなのかな・・・?

お〜!ノラちゃんに青眼の黒猫さんがいたのか〜!カッコいいね〜☆
オッドアイは真っ白か真っ黒のニャンコに多いみたいだね〜!こちらもイイよね(^-^)
うん、うん、ソマリもイイよね!フワフワニャンコにも憧れるね!
スコちゃんはね、本当に色々いるみたい。耳が倒れてると童顔に見えて可愛いんだよね♪
あ、スコちゃんと逆に耳が反っているアメリカンカールっていうのもこの前ペットショップで見たけど可愛かったよ☆

「ヨーダ」かぁ。。最近はペットのカラーリングも可能だそうだからそれで緑色するとか。。??(笑)
でも、換毛期の度に染めるのは大変だし、それ以前に緑の猫がカワイイのかどうか(汗)
うんうん、スターウォーズで攻めるならやっぱり「ルーク」が妥当かな!?

ミーたんのアップ、可愛かった〜?いや〜照れます!(親ばか発見)
もう何度でも見てやって!!(笑)

仏様と神様の同居、本当に不思議よね。。リョーさんも最近知ったらしいんだけどね(笑)
Posted by sa | 2005/07/16 15:12:49
マイムービー見て下さってありがとうございますm(__)m
緑。。ちょっと適当な草むらになり過ぎですが・・・庭が広いのは幸せなことなのかな。。
結婚できたら、きちんと綺麗にお掃除したいものです。。(笑)

まきっころさんのお宅は7階なのですか!
緑が少ないといっても7階というとやっぱり眺めが凄そうですね〜!
でも、ニャンコは心配だから出してあげられませんね。。

ミーたん、かなりデカイでしょう。。(^^;
身体は小さめだと思うんですが肉が付きすぎです(笑)
お腹の膨らみが不自然だし、足も短く見えるよ〜〜〜(´o`)
1年前はミーたん本人を含めて、誰もあんなに大きくなるとは思っていませんでした。。
Posted by sa | 2005/07/16 15:19:41


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :