ちーちゃんとミーたんとの毎日を紹介します♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◆sa

ニャンコ大好きなsaのブログですヾ(*´ω)ノ゛彼と私の癒し担当、キジ猫のちーちゃん(♂)とミミィ(♀)の2ニャンとの毎日を紹介していきたいと思います(^-^*)※コメント、リンク、トラックバックなど大歓迎です♪宜しければHPにも遊びに来て下さいね☆
ホームページ
◆ちーちゃん

2003年9月21日生まれ。男の子。猫ちゃんの沢山いるおうちで生まれた甘えん坊さんです(´∀`)現在体重7キロ越。そのため2006年は大病を患ってしまったので現在ダイエットに奮闘中です(*ノノ)

◆ミミィ

2004年4月10日生まれ。女の子。公園で動けなくなっていたところを保護され一人っ子だったちーちゃんの妹として我が家へ。マイペースなハチワレお転婆娘です(´∀`*)毛布に潜るのが好きですv

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




アルバムをめくって。。

1121259744627423.jpg昨日、リョーさんが以前インスタントカメラで撮った写真

見ていたので私も見ていたのですが

そこに1年位前の2ニャンの写真が色々とありました。

ミーたんがまだとっても小さいんです

 

←はリョーさんのスパゲッティの

匂いにつられて来たミーたん(笑)

 

 ミミィ「おいちそうなの。。。」

 

他にも2ニャンが出会ったばかりの頃の写真などもありました。

なので今日はHPに2ニャンが出会った時のエピソードや写真をUPしました

小さいミーたんの写真もまだあるので、それも後日UPしたいと思います(^-^)

HPの「C+M」のNOTE、ALBUMにそれぞれUPしています☆

1114628260708247.gif

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/plus_chi/rtb.php?no=1121260409944262



この記事への返信
やっぱ、子猫は可愛いねぇ☆
でも、猫は大きくなっても可愛いと思う!
猫によっては子猫時よりも大人の方が可愛いんじゃ・・なんて思う事もある私。

猫欲しい〜!!
一人暮らし始めたら、猫飼いたいな。
世話出来るのか?って話にもなるけれども・・。

いつも一緒(?)にいる友人Mには、犬飼ってぇ☆と言われたけれども、いえいえ、私は犬派ではないのです。猫派!
なので、飼うなら猫が良い!!

猫はねぇ・・青眼黒猫が1番欲しいんだけど、他にベンガルやロシアンブルーとかも欲しい!
アビシニアンやスコティッシュフォールドも良いなぁ・・。

って、夢だけがどんどん膨らんでるよ。

ちなみに友人Mに、もし飼ったら何て名前が良いと思う?
って、聞いたら、「ヨーダ」で良いんやない?との返事。

「ヨーダ」?
緑色の猫(や犬)なんて聞いた事ないぞー??
Posted by サチ | 2005/07/14 00:56:32
きゃ〜、ミーたんかわいすぎ≧▽≦
ぱっと見て、お誕生日のお祝いの写真って雰囲気がします。

HPも見ました。
最初の対面のとき、ちーちゃんがミーたんにまったく気づかなかったというのが、おかしすぎね(笑)
慣れるまでに3週間かかったのね。
子ネコは小さいから、大きな猫が怖くて威嚇するんでしょうね。多分。

今は仲良しこよしでよかったですね。

ネコはやっぱり完全室内飼いのほうが病気や事故から守られるし、私もそのほうがいいと思います。
つつじとマリーも野良猫が産んだ子猫のようなので、一歩間違えば今頃、外を走っていて危ない目にあっていたかもしれないし・・・

ネコの幸せは、飼い主が責任を持って作ってあげないとね。
Posted by まきっころ | 2005/07/14 14:04:35
みーたん小さいですね。顔も今より幼いし。
たるとと同じぐらいなのかなぁ?
みーたんもすごく大きくなりましたね。
Posted by まゆ | 2005/07/14 21:23:24
ね、可愛いよね(笑)
そうだね〜子猫はやっぱり期間限定な分「可愛い〜〜!」が激しい目だけど
大きくなってからも別の可愛さがあるよね☆
貫禄のある顔をしていながら、突然擦り寄ってきたりされると・・・キャッ(ノ▽ノ)

猫はね。。案外コッソリ飼いも出来たりするし、お世話も楽だよ♪
(もちろん見付かった時の責任とかきちんとしなくちゃだけど;)
トイレも余り教えなくてもきちんとするし、散歩も要らないし。。
爪とぎも教えたら覚えるみたいだしね!!
一人暮らしを始めたら、是非レッツトライ☆(笑)
ウーパーちゃんのお世話が出来るなら絶対大丈夫だよ〜〜!

ん〜でも犬もカワイイよね。どうしても猫派ではあるけど(^^;
お散歩に毎日連れて行けるか怪しいので飼うのは無理っぽい。。
そのお散歩にもちょびっと憧れもするんだけどね〜♪

しかし青眼黒猫はいるのかな〜。左右の色が違うオッドアイとかも好きなんじゃない??
ベンガル、ロシアンブルー、アビシニアンは相当賢そうでカッコいいよね!
スコたんもキュートよね!!あのぺッコリのお耳がマジで溜まらん!!(笑)
耳の立ってるスコちゃんもいるみたいだけどね。。

しかし名前を「ヨーダ」にするなら。。う〜ん、どういう子がいいだろうねぇ。。(^^;
Posted by sa | 2005/07/14 23:45:45
あらっっ、まきっころさん褒めて下さってありがとうございます(^-^)
お誕生日のお祝いですか〜確かに言われてみれば、一瞬そんな感じにも見えるかも。。

HPも見て下さったんですか、ありがとうございます♪
そうなんですよ、最初のとき、ちーちゃんは全く気付かなかったんです。
一瞬無視でもしているのかと思いました、思い切り目の前にいたのに目に入っていなかったようです。。(汗)
仔猫は本当だと好奇心の方が強いので、先住猫よりも先に慣れてしまうみたいです。
だけどミーたんは、暫く外の世界にいたので、その時に怖い目にでもあったのか
とても警戒心が強かったです。今も警戒心は人一倍強いのですが。。
なので私たちに慣れてくれるのも結構時間がかかりました。
でも、ちーちゃんが広い心で受け入れてくれたので、助かりました(^-^)

やはり、今は昔と違って車も多いし外は猫が暮らしていける環境ではないですよね。
ミーたんもお腹を空かせて動けなくなっていたところを保護された元ノラちゃんです。
お家の中でめい一杯幸せになってもらおうと思います。
Posted by sa | 2005/07/15 00:12:28
ミーたん、いろんな意味で小さいですよね(笑)
この時は顔も小顔でスリムさんでした。。
たるちゃんは確か2キロ前くらいでしたよね?
だったら多分同じくらいだと思います〜〜♪
Posted by sa | 2005/07/15 00:14:18


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :