ちーちゃんとミーたんとの毎日を紹介します♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
◆sa

ニャンコ大好きなsaのブログですヾ(*´ω)ノ゛彼と私の癒し担当、キジ猫のちーちゃん(♂)とミミィ(♀)の2ニャンとの毎日を紹介していきたいと思います(^-^*)※コメント、リンク、トラックバックなど大歓迎です♪宜しければHPにも遊びに来て下さいね☆
ホームページ
◆ちーちゃん

2003年9月21日生まれ。男の子。猫ちゃんの沢山いるおうちで生まれた甘えん坊さんです(´∀`)現在体重7キロ越。そのため2006年は大病を患ってしまったので現在ダイエットに奮闘中です(*ノノ)

◆ミミィ

2004年4月10日生まれ。女の子。公園で動けなくなっていたところを保護され一人っ子だったちーちゃんの妹として我が家へ。マイペースなハチワレお転婆娘です(´∀`*)毛布に潜るのが好きですv

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ムービーをUPしました!

1116077500213641.jpgHPにムービーをUPしました♪

しかも3つも…。

サーバーの容量が一杯になりそうです。

今回の更新で80%近く埋まってしまいました。。(汗)

やっぱり、有料版に乗り換え・・・?(←まだ迷っている人)

 

 

 

 

↑の画像クリックでHPに飛びます。

動画はコンテンツの「C+M」のmovieのカテゴリーにて♪

結構重いと思いますが(無駄に長いので)環境が整っていて

気の向いた方はドウゾ☆

*WindowsMediaPlayer9にて再生出来ます。

*音楽が流れますので、音量に注意して下さいね☆

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/plus_chi/rtb.php?no=1116078092690885



この記事への返信
こんにちは。
movie見ました。
ネコちゃんたちの日常が良く伝わってきました。

saさんのねこ、ちーちゃんとミーたんもとってもかわいいですネ。

私もsaさんのリンクを貼らせてていただいてもよろしいですか?
Posted by まきっころ | 2005/05/14 14:27:16
ムービー早速見て下さって、ありがとうございますm(__)m
しかもウチのコを褒めて頂いて、嬉しいです!
とっても丸くて(汗)甘えん坊な2ニャンです。

リンク、とっても嬉しいです!
私も先程貼らせて頂きました♪
またブログの方にお邪魔させて頂きますね(^-^)
Posted by sa | 2005/05/14 14:48:50
見ましたよ〜。音楽がなんかトトロの音楽みたいでほがらかでいいですね♪
猫草は2匹仲良く食べていましたね。初めてだったんですね。
そしてちーちゃんはみーたんにグルーミングしてあげてましたね。ちーちゃんは優しいお兄ちゃんですね。
お散歩はまさにちーちゃんはマカと同じ感じですね。ゴロンゴロンしますよ。みーたんは恐かったのかな?
Posted by まゆ | 2005/05/14 16:38:51
確かに、言われてみればトトロの曲に似ていましたね(^m^)
猫草はミーたんがなかなか上手に食べられないみたいであの後、私が手で引っこ抜いてあげました(笑)
ちーちゃんは無心でムシャムシャしてました。。
グルーミングは普段はミーたんが嫌がるんですけど、この時は珍しく大人しくしていたんです。
お散歩はマカちゃんもあんな感じなのですね♪
ミーたんは、暫く玄関から出てきてくれませんでした(+_+)
本当に暫くしてから、ちょっとゴロゴロしていたんですけど。。。
Posted by sa | 2005/05/14 18:12:57
動画見せて頂きました♪
猫草を食べているのは、すごいですねぇ〜。
ちーちゃんもミーたんも一生懸命食べていますね。
喜んで食べてくれたので買った甲斐がありますね。
saさん、やったね!( v^-゚)ぶぃ♪

ちーちゃんとミーたんは、本当に仲が良いですね。
ミーたんは気持ち良さそうにグルーミングをしてもらっていますよね。
もう、なすがままって感じで、信頼しているんでしょうね。(*^_^*)

日光浴で、ちーちゃんはコロコロしていましたよね。
とっても気持ち良さそう!
ミーたんは、お外が怖かったのかな?

そうそう!動画をあげると容量の問題が出てきますよね。
うちも去年借りたんですよ〜。(>_
Posted by sayu | 2005/05/15 11:59:31
saさんは、AVIファイルで保存されていますよね。
私も最初は、AVIで保存していたのですが、もの凄くファイルが大きくなって
それで、「WMV」と言うファイルに変えました。
結構小さくなりますよ。
1分ぐらいで、音楽を入れても1.5MBぐらいです。
もっと短くしたり、音楽を入れなかったらもっと小さく出来ます。
ムービーは、ビルダーで作られているのでしょうか?
でしたら、出力ファイル形式の所でAVIの下の
Windows Mediaフォーマット(wmv)を選択してみて下さい。で次に行って
設定の選択で↓をクリックすると色んな解像度を選べます。
私は、電子メールおよび二重チャンネルISDN用ビデオ(128kbps)か
広帯域NTSC用ビデオ(256kbps)で出力しています。
画像を良くすると、反対に音が悪くなったりもしますが、
出力をしてみて最適な解像度を探すのも結構楽しいです。(^^ゞ

saさんも、もしよろしかったら試してみて下さい。
そしたらファイルが小さくなると思いますよ。
少し、でしゃばってすみませんでした。^_^;
Posted by sayu | 2005/05/15 12:11:36
動画の新作拝見しましたー♪
音楽が鳴って可愛く仕上がってますね^^
なんかほんわかしてて和んじゃう(^∀^*)
猫草は美味しいのかな?ちーちゃんもミーたんもちゃんと食べてましたもんね。
ミーたんはお外は怖かったのかな?
おっかなびっくりでしたね('-'*)フフ
ちーちゃんは楽しそうにゴロンゴロンしてましたね。
そのうちミーたんもお外に慣れるかな?

私も動画をアップしてみたいけど、容量が・・・
プロバイダーのサーバーを借りてるのですが20MBしかないので(^-^;
saさんのサーバーはジオですよね。
確かジオって有料だと300MBになるって猫友さんに聞いたことがあります。
使い切れない容量だけど広告も非表示になるしいいですよね^^
でも無料版でも50MBだから、私にとっては夢のような容量だなあ♪
Posted by 鈴香 | 2005/05/17 00:51:18
猫草は試しにあげてみたら本当に物凄い勢いで食べ始めたのでビックリでした!
グルーミングの動画は、ああいうシーンは実はそんなには見られないんですよ。
ミミィが「もういいです〜」ってス~ッとどこかへ行ってしまうので(^^;
日光浴に関しては、2ニャンがいかに丸々としているかが
よく分かってしまう映像ですね。。。(汗) (ノ_
Posted by sa | 2005/05/18 06:59:14
動画のこと!色々とアドバイス頂いてありがとうございます!!
ウェブ動画としては、AVI形式よりもWMV形式の方が良いみたいですね。
1分で1.5MBですか!かなり軽いですね(*o*)
私もこれまで何度かWMV形式の保存にトライしてみたことはあったのですが
解像度選択の時に下の方の選択肢は試したことがなかったので
今度、やってみようと思います!!
やっぱりファイルサイズはサーバー容量云々以前に
ページを見て下さる方に優しくないと思いますし(^^;

実はずっと気になっていたのです。。
「sayuさんの作られる動画は、重くないのに
音も画像も綺麗。。どうしてだろう・・」と(笑)
アドバイス頂けて、良かったです!本当にありがとうございました!
Posted by sa | 2005/05/18 07:08:14
動画、重いのに見て下さってありがとうございます(^^;
音楽は選ぶのが楽しくて、毎回入れてしまいます(笑)

猫草・・・2ニャンも野菜不足をヒシヒシと感じていたのかもしれませんね。。
たまに草が食べたくなることは知っていたんですが
あれほど食いつきが良いとは思いもせず、思わずビデオを撮ってしまいました(笑)
ミーたんは、ちーちゃんが転がっている最初の場面の時は
玄関の中で暫く立ち尽くしていました。。
ビデオを撮った後に、ちょっとだけウロウロしていましたが、怖がりなんでしょうね(^^;

容量のこと。本当にムービーのことになるとそれが大きな問題ですね(汗)
鈴香さんのところは20MBですか〜!
それはムービーなんかがなくても、ちょっと大変かもしれないですね。
写真とかも、沢山置いていくとかなり大きいファイルになってきますものね。。

私のところは無料でも50MBあるし(ジオです)やっぱり結構贅沢していますね(笑)
広告非表示に憧れるので有料も気になっているんですが。
とりあえず、アドバイスも頂いたので
ムービーの形式なんかを工夫して、もう少し頑張ってみようと思います〜!
Posted by sa | 2005/05/18 07:21:13


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :