ライフボート友の会StaffBlog

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ライフボート友の会

行政によって殺処分される犬猫を救う活動をしています。

代表 吉田

ライフボート友の会の代表。

事務局長 金子

事務局の姉さん的存在。

小野寺

事務局兼管理部門担当。

大塚

事務局兼管理部門担当。無類の犬好き。

宮本

管理部門担当。こちらも犬好き。

猪股

管理部門担当。犬の面倒や営繕は彼の仕事。

的場

今年から仲間になりました。管理部門担当。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




頑張れ、脳みそ。
今日も日曜日と言う事で、沢山の里親希望の方がシェルターにお見えになりました。
やはり仔猫達の画像がホームページで公開になると、続々と面会のご予約も入り、
スタッフ達も書類の準備や当日の人員配置の手配などに大わらわとなります。
今日も案の定シェルターは大変な騒ぎで、管理スタッフも事務局スタッフも総動員で里親
さんの対応に追われ、気が付けばあっと言う間に6時になっていました。
私のデスクの上には山の様な書類。そしてふと事務局の棚の側面を見ると、引き取られた
仔猫達の番号や性別などが書いてあるガムテープの山。
いかに多くの仔猫達が引き取って頂けたかと言う証でもあります。
最近はあまりの忙しさから、ワクチンなどの証明書などをプリントアウトするのが間に合
わず、引き取られる間際などに大急ぎで処理していたのですが、何とな〜く日曜日が忙しくなる気がして、土曜日のうちに残業をして全て出してあったので、珍しくお引き取りの際慌てる事がありませんでした(苦笑)良かった…
私達事務局の仕事は様々な仕事があります。証明書などのプリントアウトもそうですが、里親さんの対応やメールの返信、そして経理など多岐に渡ります。
その為最近では本当に時間が足りず、本気で思います。
「一日を48時間にして欲しい…ダメならコピーロボット欲しい…」と(笑)
けれどこれも一重に仔猫を救いたいと言う里親の皆さんのお陰なので、本当に嬉しいです。
まだまだ忙しい日々は続きます。その為にも今の仕事をもう一度見直して、もっと効率良く、そしてもっと丁寧な対応が出来る様、脳みそを使わないと…(焦)と思っています。
頑張れ、私の脳みそ!(笑)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/lifeboatjapan/rtb.php?no=1117044012117690



この記事へのトラックバック
SOS!!里親募集に力を貸してください by シゲルとミーコ | 12:29:29, Jun 06, 2005


この記事への返信
dhiskxaz upkxbwlvj jdpa webqhdcpy czksbhil fauty pfgwyhku
Posted by txvfdm bwpgmxt | 09:43:05, Jan 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :