ライフボート友の会StaffBlog

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ライフボート友の会

行政によって殺処分される犬猫を救う活動をしています。

代表 吉田

ライフボート友の会の代表。

事務局長 金子

事務局の姉さん的存在。

小野寺

事務局兼管理部門担当。

大塚

事務局兼管理部門担当。無類の犬好き。

宮本

管理部門担当。こちらも犬好き。

猪股

管理部門担当。犬の面倒や営繕は彼の仕事。

的場

今年から仲間になりました。管理部門担当。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 13, 2005
いざ山梨へ。
今日は一路山梨へ行って来ました。
朝の2時から出発し(中途半端に眠ると起きられないので)
5時には山梨へ到着しました。
引き取りは午後1時だったので、側にあった「道の駅」で
直射日光に晒されながら、汗だくで時間が来るまで寝ていました。
愛護センターへ着くと、ちびっこギャング達がワーワー沢山いました。
どうやら今日はふれあい教室なるものがあり、
その為引き取りが午後になった訳です。納得。
引き取り当初の予定は犬2匹と猫7匹の予定でしたが、
300グラム台の子が3匹増え、プラス何故かもう1匹が追加となり、
最終的には犬2頭猫11頭の大所帯となりました(笑)
帰りの道中車の中では犬2匹がわんわんきゃんきゃん吠え、
猫は1匹だけ蛙の様な鳴き声(死にそうな声)で鳴くので、
ちょっと気になったので何度もICへ寄りながら帰宅。
首都高が意外に混んでいたので、シェルターに戻ったのは5:30位でした。
やはり眠っていないので少ししんどかったです。
睡眠はやはり重要ですね…ふぅ。
May 06, 2005
一段落…?
取りあえず嵐の様なゴールデンウィークも何とか乗り切り、
台風一過、平和な一日でした。
連休で大半の猫が引き取られ、
残っているのは200グラムから400グラムのネズミっ子のみ(笑)
暫くは平和な毎日が続くでしょう。

今日は午後雨が降ったので、洗濯は明日以降に延期です。
その為あまりする事もなく、本当に久しぶりにのんびり過ごした一日でした。
まぁたまにはこんな日があってもいいかな。
ゴールデンウィークはスタッフみんな頑張ったもの。
明日も頑張ろう!
Apr 29, 2005
あぁ、しんどい…
今日はゴールデンウィーク初日です。

世間一般はGWだ、何連休だと騒いでいますが、

自分達にはそんな事は毛頭関係ない。

いつも通り起きて、いつも通り出勤して、いつも通り働いて、

普段よりも里親さんが多くて、いつもより少し疲れて、

いつも通り寝る。これの繰り返し。

ここ何年かはまともにゴールデンウィークなんて過ごした事ないなぁ…

まぁ、かと言って、休みなんてあっても寝て過ごすしかないんだが…(涙)

Apr 22, 2005
理由。
今日は訳あって仕事をお休みしたので、自分がライフボートに入った経緯を書こうと思います。

自分は小さい頃から猫に囲まれて生活して来ました。
小学生の頃、母が野良猫(♀)を捕まえて来たのが始まりです。
お陰様でこんなにも猫好きになってしまったのですが…

やりたい事も見つからず、ただ一日一日を無駄に過ごして来た日々。
それを打開してくれたのが新聞の折り込みチラシでした。
そこにはライフボートの求人が…
2〜3日悩んだ末、面接の申し込みをし、現在に至ります。

あの時新聞屋の勧誘にあっていなければ、
今の自分はここにいないと言う事になります。
いつもはうざったい新聞屋に、
今回だけは感謝感激雨あられです。

Apr 15, 2005
フラフラです。


何だか最近体の調子が悪く、
食欲がいつにも増して無い今日この頃、皆様どの様にお過ごしでしょうか(笑)

まぁ冗談はさておき、多分精神面でのストレスが原因であろうと、
自分では思っております。
シェルターのみんなには痩せたねと言われましたが、
それは毎年この時期になると食欲が無くなり、
食べる事、作る事が面倒臭いと言うのに輪がかかり、
普段ろくな物を食べないのでしょうがないのです。
流石にこの状態での力仕事は結構体にきますね。
今日は出産猫が来るとの事で、急遽猫小屋を2つ作っていますが、
作ったはいいが、持つのが結構腰にくる…
次は保健所から猫が大量に受け入れられる事を想定し、
大人猫達の小屋にスペースを作らなければいけないのですが、
これが又作る物が沢山あるある…
あまりのんびりも作っていられないので、頑張らなくては!
もさもさ犬のツルツル化計画は取りあえず先送りだな…(笑)

Apr 08, 2005
誰でしょう?
今日は猫の缶詰の買い出しでオリンピック某店に午後一番に行って来ました。
買い出しから帰って来ると、女性スタッフがキューティー(シェルター犬のポメラニアン)の毛刈り(ヘアカット)をしていました。
何でこんな楽しい事から仲間外れにするかなぁと、
うきうき気分で参加し、1mmのバリカンでブインブイン毛刈りをしました。
すると元の犬種が分からなくなってしまいました。
頭の毛と尾の先以外、全部刈ってツルツルにしてしまいました…。

続きまして、小型犬一番の暴れん坊将軍チーズ(マルチーズ)の番です。
3人掛かりで押さえつけ、まずボディから刈り始め、30分以上かけてツルツルにしました。
もっとツルツルにしたい、もさもさ犬が沢山いますが、
時間的に間に合わないので、次回天気の良い日にでも二回戦をやろう!
Apr 01, 2005
小野寺です。

昨日は金子さんが岐阜市保健所から仔猫を受け入れして来ました。
とても可愛らしい子達ばかりでしたが、体調的にまだまだなので、
暫くは里親さんにはお見せ出来ないかなぁ…と言う感じです。
今回の子達は柄がばらばらなので、里親さんも好きな柄の子に巡り合えるかもしれないかな〜。
仔猫を見ると、どうしても3匹目、4匹目が欲しくなりますね〜。
(注:自宅に2匹猫がいます)
でもうちの允保(♀)と未央(♂)が落ち着くまでもう少し時間がかかりそうなので、夢と消えるかなぁ?
うちの猫達を見ていると、どうも自分より良い物を食べている気がします(苦笑)
この夏に向けてガリガリになってしまいそうで怖いです…
これ以上ガリガリになったら…死んでしまうな、ホント(笑)
まぁこれからの時期、死なない程度に頑張ります。