ライフボート友の会StaffBlog

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ライフボート友の会

行政によって殺処分される犬猫を救う活動をしています。

代表 吉田

ライフボート友の会の代表。

事務局長 金子

事務局の姉さん的存在。

小野寺

事務局兼管理部門担当。

大塚

事務局兼管理部門担当。無類の犬好き。

宮本

管理部門担当。こちらも犬好き。

猪股

管理部門担当。犬の面倒や営繕は彼の仕事。

的場

今年から仲間になりました。管理部門担当。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ご家族連れ沢山(笑)
今日は日曜日。
通常でも里親希望の方が殺到するけれど、
今日は予定ではそんなに多い数になる筈ではなかった…

が。
予定は未定と言う事が今日で良く分かりました(苦笑)

里親さんの対応をしていると、続々鳴る電話。
そして続々と来る里親面会希望申込書のメール。
…対応し切れない位です(涙)
とにかく送って下さったメールを確認し、
本日希望の方にはファックスなどで対応をし、
お越し頂く方向で段取りをするものの、
元から予定が入っていた皆さんの対応もあり、
そりゃシェルターはてんてこ舞いの大騒ぎです(苦笑)
お陰で仔猫達のケアは代表に頑張って貰ってしまいました。
すいません…代表(涙)

それでもそれだけ忙しかったお陰で、
沢山の犬猫の里親さんが決まり、私達も大喜び。
…なのもつかの間。
書類の山が私のデスクに(涙)
結局全ての書類の処理が終わったのは、夜の10時でした。
…的場ちゃん、一緒に頑張ってくれてありがとね(涙)

暫くはこの慌ただしさが続くとは思いますが、
ある意味嬉しい悲鳴ですから、頑張りますよ〜(笑)

そしてもう一つ。
里親さんに引き取られた後は、必ず来るのが電話やメールでの
飼育の相談。
これをきちんと対応しないと、後で大変な事になります。
私達を頼ってご相談下さる訳ですから、
いい加減な事は絶対に出来ませんし、言えません。
その為には自分達もスキルアップは必要ですし、
獣医師との連携も上手にしなくてはいけません。
…ふぅ、頑張る事が沢山だぁ!

そう、それも頑張らないといけないですね。
と言う事で、頑張って勉強します(笑)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/lifeboatjapan/rtb.php?no=1118085809939314



この記事への返信
ライフボート出身マリーさんの里親の者です。
ゲストブックへの書き込みのお返事、ありがとうございました。
早速ブログにリンクさせてもらいましたのでご報告です。
URL記載しておいたのでぜひお時間ある時にマリーさんの近況も
見てやってください。
ライフボートさんでのしつけが良かったのか人見知りもしないし、
フードやトイレ砂の好き嫌いもないし、留守番しててもこれといった
悪さもせず、本当にお利口で、つくづくライフボートとマリーさんに出会えたことに感謝しています。
スタッフの皆さまの奮闘振りには本当に頭が下がり、何か少しでもお手伝いできたらという気持ちはあるのですが、どうも私はアレルギー持ちのようで、マリーさん1匹だけだと全く平気なのですが、実はそちらに伺った時2度
とも見事に重症の花粉症みたいな症状に襲われました。目が真っ赤に腫れ
上がってくしゃみも止まらず、という状態でした。。。
ですので直接お手伝いはできませんが、マリーさんをこれからも大事にして、あと、ささやかですがはんでぃんはんどでいくつか気になる品を発見
したのでそちらで協力させていただくつもりです。
こちらのブログそして友の会のHPもちょくちょくのぞきつつ、
陰ながら今後もスタッフの皆さんのご活躍をお祈りしたいと思います。
がんばってください!
Posted by aristocatmarie | 23:21:43, Jun 14, 2005
ザ・ペットファイルと言うペット好きの為のおもしろサイトを運営しているのですが
先日、登録型の画像もアップできるペットブログのリンク集を作りました。
もしよかったら登録してください。

又、動画や画像も投稿できるペット好きにはたまらないサイトだと思いますので是非一度
遊びにきてくれればと思います。


投稿・登録お待ちしております。

ザ・ペットファイル
http://www.p-file.com/
登録ページ
http://www.p-file.com/pet_blog/admin/r_img.php
Posted by メル | 13:20:33, Jun 19, 2005
wkltbmqs ifydrcxjn iohexjld xspdkh hgpyisnko mncbzfg fubdnp
Posted by bwgdne pgaiqmk | 09:43:52, Jan 28, 2007
wkltbmqs ifydrcxjn iohexjld xspdkh hgpyisnko mncbzfg fubdnp
Posted by bwgdne pgaiqmk | 09:43:58, Jan 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :