愛猫かりんさんとの日常です♪

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
<めめ@はるか>

子なし主婦です。学校の放課後保育のバイトしてます♪           ↓↓↓HP『雪月華のとき』はコチラ
ホームページ
<かりん>

2002,8月生まれ。ネットの里親募集を通じて、同年11/4に、めめ宅へやってきました。***************************Tシャツ等の衣類や文具・雑貨をかりんさんをモチーフにしたデザインで販売しております。『華鈴堂』へ飛んでみてくださいね♪        ↓↓↓ココカラ
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
PR




かりんは大きい?
今日は、「長寿村」という健康ランドに行ってきました。
ジジババ向けスーパー銭湯なワケですが、
実家の母にタダ券をもらったので・・・・(^-^;
行く途中、時間つぶしに橿原神宮に寄りました。
暑かったです。
小さな骨董市が立っていて、キモノもチラホラ。
いや、ほんと、チラホラすぎて、選ぶ余地なしでした(^-^;
多すぎてもワタシの意欲は削がれるのですが・・・・。
それにしても、正月のようにヒト・ヒト・ヒトではなくて、
まあボチボチな人出で、広い境内は神寂びた風情。
この景色をパチリ、と・・・・・とバッグを探したらケイタイがない!
えーっ!? さっき、車の中で使ってて・・・・
車に忘れてきた!? がーん。
ケイタイがないと落ち着きましぇん!!
しょんぼりしつつ歩いていると、可愛い三毛猫たんが!!!
小柄で超美人!! やーん、なんでこんな時にケイタイ持ってない!?
足元からちっとも逃げません。
逃げるどころか、立ち止まって土を掘り始めた・・・
・・・・こ、この行動は・・・・・。
5月に名古屋城で見た猫のことが蘇る。

名古屋城の猫は、わたしの目の前で、用を足されたのである。
しかも大きいほう。

固唾を呑んで見守る中、案の定、うるわしきお猫様もまた、
掘った穴の上にちんまりとお座りになって、モリモリモリッと
少し緑がかったウンコをなさいました。
ゆっくりマイペースに出すものを出されたあと、
お猫さまは、されはもう丁寧に丁寧に土をかぶせておいでになりました・・・。
丁度、その証拠隠滅行為の最中、猫を見つけてやってきた女性が
「○△%$#〜〜〜♪」
と意味不明の言葉を上げながら、猫の様子を見守りだしました。
その中国人とおぼしき女性は、まさか件のお猫さまがウンコの直後とは知らずに、
しきりにおツレに「見てー可愛いよー」というイミと思われる言葉を
発しておられる・・・
足元でまだ地ならしをし続けている美猫ちゃんを置いて歩き出すと、
すぐ近くに、灰色のお猫さま。
こちらはさっきの三毛よりはやや大ぶりだが、二匹ともウチのかりんさんよりは
ずっと小さい子たちです。兄弟かな。
その脇の池では巨大な鯉がビチャンビチャンと跳ねて、
いくつかの家族連れが投げてくれるエサを食べていました。
池のほとりでは、子どもたちが鯉に投げ損ねたエサをねらってハトの群れ。
うーん、のどかすぎる。
猫も鯉も鳩も。
こんなのどかな中で育ったヤツらなら、いともたやすく写真を撮らせてくれるだろに、
こんなときにケイタイを所持していないとは!!!
それにしても、最近、外で猫を見かけるたびに思うのですが。
ウチのかりんさん、なんか大きいんですけど!!
カオは小さいのに、カラダ大きいんですけど!?
ヨソの猫がみんな子猫たんに見えるよ!!

帰りにコーナンで、かりんさんの猫砂と新しいネズミのオモチャを買って帰りました。
いつも買っているネズミなのですが、久々のおニューなので、
かりんさんとんでもなくハッスル!!

久々に見るエキサイトぶりで、5分でネズミをKOしました(T_T)
(紐つきネズミなのですが、根こそぎ紐を引き抜いてしまった)

修繕しなくちゃ・・・・・トホホ。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/karin2002/rtb.php?no=1133092793413366



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :