内ネコ、庭ネコ、外ネコに区別されたニャンコ達と、集会場のボス「の〜民」との華麗な日々の物語

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
の〜民

「の〜民」の下に集まる、内ネコ(飼い猫)、庭ネコ(本来はノラネコですが、庭に住み着いてしまったネコたち)そして外ネコ(「の〜民」宅を餌場にしているノラネコたち)に区別していますが、共に「の〜民」をボスとして崇めている(はず?)と思い、ミニ集会場の維持管理している者です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 26, 2008
お庭デビューしたい?

1219761677936868.jpgお庭デビューしたい?

 

「あずき」と「もなか」が、8月13日に内ネコになって約半月、体も少し大きくなって、やっとネコらしくなってきました。

 

今ではすっかりアイドル(?)になり、「藤チマ君」に可愛がられ(見た目にはイジメに見えます)日々タクマシクなっていくのが分かります。

 

そんな「あずき」と「もなか」は、時々外を眺めています。

 

その視線の先には、散歩中の先輩内ネコ4ニャンが、庭を駆け回り、菜園をアスレチック会場にしています。

 

「あずき」、「もなか」、もう少しの辛抱だよ!

 

今は「女王様」(妻です)が、『「あずき』と『もなか』は部屋ネコにして、外には出さない。』と仰せですが、今庭を散歩中の先輩内ネコ4ニャンも、最初は全員(全ニャン)そう言われていたのだから

 

もうしばらくすると、6ニャンの散歩姿が見れると思うよ。

 

でもそうなったら監視、モトイ、見守るのが大変だろうなぁ〜

Aug 25, 2008
仲良し兄弟「あずきもなか」

1219675540605355.jpg仲良し兄弟「あずきもなか」

 

「あずき」と「もなか」が来てまだ半月にもなりませんが、元気に遊んでいます。

 

最初は、「藤チマ君」のようにいつか病気になるのではと心配していましたが、今日も元気に遊んでいます。

 

このときの「あずき」(背中を見せている子ネコで男の子)は、椅子にかかっていた服で遊び、引き摺り下ろしたところで急に気が変わって、近くにいた「もなか」(仰向けの子ネコで女の子)と遊び始めました。

 

「の〜民」の家訓

兄弟仲好し、家族仲好しを実践していてくれる2ニャンです。

 

今後、「あんず」と「もなか」のコンビを、「女王様」(妻です)の命により、「あんずもなか」と命名しました。

 

 

Aug 23, 2008
親子夫婦(?)でお休み中

1219499728807386.jpg親子夫婦(?)でお休み中

 

お休み中の夫婦ニャンコと父親ニャンコに甘える子ネコに見えませんか?

 

大きな白黒コンビは兄弟です。

黒ネコが男の子で、「ヨコチマ君」

大きいほうの白ネコが女の子で「ネコ村さん」

白い子ネコが男の子で「藤チマ君」です。

 

3ニャンで寝ていたのですが、寝ぼけ状態の「藤チマ君」がいつものように「ヨコチマ君」を親と間違えたのか尻尾に口をつけチュパチュパと吸いはじめたところです。

 

「藤チマ君」は生後3ヶ月お母さんのおっぱいが恋しい時期なのでしょうか?

大きいネコ(ヨコチマ君、ネコ村さん、おはぎの3ニャン)に所構わず口をつけチュパチュパしています。

 

最近では「ヨコチマ君」以外のネコは「藤チマ君」がチュパチュパすると逃げてしまいます。

 

「ヨコチマ君」は本当に人(?)の良いネコです。

Aug 22, 2008
「あずき」と「もなか」です。

1219405201903857.jpg「あずき」と「もなか」です。

 

6月に、「の〜民の集会場」に「藤チマ君」が増えたと思ったら、また白ネコが2ニャンふえました。

 

「あずき」(男の子)と「もなか」(女の子)です。

 

8月13日に、「女王様」(妻です)が近所の人から、飼ってやって欲しいと頼まれましたが、すでに4ニャンがいるので、お盆明けには里子に出す予定で、一時預かりにしました。

 

そのとき「の〜民」は、「名古屋城宵祭り」の会場に「王女様」(娘です)といましたが、携帯での連絡で慌てて帰宅しました。

 

「王女様」の『可愛い』の一言と、白ネコ(「女王様」の好みです)だということで翌日には名前を付けられ、内ネコとして「の〜民の集会場」の一員になりました。

 

このまま行くと「の〜民の集会場」の構成員は、何匹になるのだろうか?

Aug 09, 2008
内ネコ「ちまき」の渾名決まる

1218287625089457.jpg内ネコちまきの渾名が決まりました。

 

本名「ちまき」、愛称は「ちま」そして、今回渾名が決まりました。

 

渾名は、「藤チマ君」

命名者は「女王様」(妻です)と「王女様」(娘です)です。

 

「の〜民」は、以前から渾名を決めようと、いろいろ検討していました。

 

同じ白組の「ネコ村さん」からとり、「小さいネコ村さん」で「小村君」と名づけましたが却下されました。

 

「女王様」と「王女様」の連名で、「藤チマ」の名を頂戴しましたので、「藤チマ君」に決まりました。

 

理由をお訊ねしたところ、大須にある「富士浅間神社」のお稲荷様のそっくりだということで、「富士浅間神社」の「富士」を「藤」に変え、愛称の「チマ」を付けて「藤チマ」、そして男の子なので、「藤チマ君」に決まりました。