猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




肉球模様♪

 

 

あら・ ・ ・ こんな所に肉球模様が

1254264710101783.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(画像をクリックすると大きくなります)

 

 

 

 

先日のバリアフリー工事の時に仕上げに塗料を塗った箇所です

殆ど乾いているので大丈夫ということだったのですが もう暫くの間 この上を行き来して踏まないように 念の為この廊下と納戸を仕切るドアは一晩閉めておいたのです

 

でも翌朝 このような可愛い模様が付いていました

犯にゃんは多分この後ろ姿の方でしょう

 

もう一度上から塗り直してくれるそうですが このままでもいいかなと

 

 

 

 

次の肉球模様はこれ

1254264777175662.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日の明け方 又ゲリピーだったくっちゃ

採取して病院に検査に出しました

結果 細菌や虫は発見されず

この抗下痢剤が処方されました

苦手な錠剤 飲んでくれるかな・ ・ ・

小さな錠剤を 包丁で更に四分の一に切って カリカリフードに混ぜて与えてみました

食いしん坊くっちゃは普段通りパクパク全量完食

今度は便秘にならないかと心配しましたが 今朝は 健康が出ました

 

 

 

 

 

肉球模様おまけ

1254264832217455.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1254264885274238.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パジャマです

 

 

にゃんこ柄パジャマはいっぱい持っています

夜はいつも楽しい夢が待っています

 

 

 

 

 

 

 

                      

 

1249605780843890.gif
里親様を募集しています 是非ご覧になって下さいね
 
 
 
 
1247382641617320.jpg
奪われかけている多くの尊い命をどうか救って下さい 
里親様を募集しています 
是非ご覧になって下さいね 宜しくお願い致します
 


この記事への返信
ぷりんさん こんばんは♪

アハハ〜(^^ 可愛いなァ〜 小刻みに足をブルブル!…その後は知らんプリッ…(^^
PC中にピチャピチャ音がするので…お茶を入れたカップに手を突っ込んですくうようにペロペロ…チビでした。チビは右ききのようです(^^ 以来、危ないのでそこいらの紙で蓋をします(^^今のところコーヒーはダメのようです。
Posted by kinsan | 2009/09/30 17:29:00
ぷりん様、こんにちは〜。
まずはまむさん、随分落ち着いたとのことでホッとしております。
早くおハゲがキレイに生え揃ってくれれば・・・女優復帰(!?)の日を博多から首を長〜くしてお待ちしております!
早くよくな〜れ!!

くっちゃく〜ん、お腹は大丈夫かな?
やはり季節の変わり目なので若干体調を崩し気味な子が多いのでしょうか?
食いしん坊なんだから、お腹はいつも絶好調にしとかないと。
せっかくの美味しいご飯を、おやつを楽しめませんからね・・・ワタクシは少しお腹の調子を狂わせたほうがいいかもです、おやつも食事も摂取過多気味なもので。。

肉球模様♪、コレマタ何と!!
くっちゃく〜ん、天才芸術家じゃありませんか!!
素晴らしい作品が出来た・・・そう思うのはワタクシだけでしょうか?
何だか塗りなおすのは勿体無いような・・・せっかくの作品ですからね・・・そう思うのはワタクシだけでしょうか?
くっちゃ画伯の記念の作品としてそのままにしておくと言う事に賛成したいと思いま〜す。
Posted by ピエールです。 | 2009/09/30 18:04:49
こんばんは♪
可愛いでしょ、この肉球模様。
納戸の窓に行きたくて、閉まっているドアの前で立ち止まって地団駄踏んだのでしょうか(笑)

チビちゃんはそんなふうにお茶を飲むのですね。
器用ですねえ、そして可愛いでしょうね。
コーヒーはうちの子達も苦手のようです。匂いがまず駄目みたいです。
好きになってくれても困りますけれど。
Posted by ぷりん | 2009/09/30 21:29:19
こんばんは♪
どうもありがとうございます。
ピエールさんにも、すっかりご心配おかけしてしまいました。
お陰様で、まむのおハゲは恐い病気からのものでは無いようで私も安心しました。
あとは毛が生えてくるのを気長に待つ事にします。
病院で貰ったクリーム、毛生え薬だったらいいんですけれど(笑)

くっちゃは9月に入ってから時々お腹の具合が悪くて、夏の疲れからか、それともストレスからなのか・・・
何しろ嘔吐や下痢をしながらも食欲旺盛で元気いっぱいだったのです。
こちらも大したことが無くてホッとしました。
ピエールさんも仰るように、くっちゃはお腹が命ですから(笑)
ピエールさんはゲリピーに頼らず(笑)スポーツにて頑張って下さいませね。

ひょんなことから、お宝ができました。
くっちゃの可愛い肉球ぺったん♪
ピエールさんのご意見も尊重致しまして保存します!
こうなったらまむのも欲しいなぁなんて思って、他の所も見て回りましたが残念ながら見当たらずでした。
まむはおハゲを作ったところですので、肉球ぺったんは又の機会ということで。
Posted by ぷりん | 2009/09/30 21:39:12
こんばんは♪
これは!これは素晴らしい肉球ではありませんか!
こんなにくっきりと可愛く完璧についてるなんて!
これは、このまま残したほうが良いと私は思います♪
勿体無いです。塗りなおし反対〜〜〜!(笑)
うちの庭の一部がコンクリートですが、
そこには数個の肉球が付いてるんです。
それを見るたび、ああ、うちには猫がいるのね♪
と、ニタニタしてしまうのです(笑)
お家の中に、こんな風に肉球スタンプがあるって、すごく羨ましいですよ(^−^)

ところで、可愛いパッケージなんですね、お薬のパッケージ!
お薬飲むのは嫌だけど、パッケージだけでも可愛いと、なんだかほっとします。
お腹の調子も戻ってきたとのこと、何よりです(^^)
ちゃんとお薬を飲んで、いい子でしたね♪
Posted by 家主です。 | 2009/10/01 00:48:28
おはようございます♪
私のほうこそ、家主さんのお宅のそのコンクリート肉球が、以前から羨ましくて羨ましくて。
今回、期せずしてこんな可愛いプレゼントをくっちゃから貰いました。
塗料の乾き具合がちょうどのタイミングだったのでしょうね。
家主さん同様、私も毎日ニタニタです。
何と言ってもくっちゃの実印ですもの。
前の時には毛が一本落ちていて、これもくっちゃの物だと思うのですが、その時には「あちゃ〜!」って感じでした。
肉球スタンプ保存に関しましては、多数(?)のご賛同を得ましたので、このままでということに。

そうなのですよ、可愛いパッケージ♪
全部飲ませて無くなってしまうのが勿体無いぐらい。
「下痢が止まっても飲ませ続けるのですか?」と確認したところ、「全部飲ませて下さい」との返事。
ちょっとがっかり・・・いえいえ、くっちゃの健康が第一です!
肝臓の粉薬とこの錠剤のダブルふりかけご飯、くっちゃはパクパクと美味しそうに食べています。
Posted by ぷりん | 2009/10/01 06:17:46
こんばんは
お身体、大丈夫ですか?
心配しています。早く元気なぷりんさんに逢いたいです〜



可愛い肉球模様ですね!工事の時に付いたのですね!!
しっかりと残っていて可愛い〜
パジャマも凄く可愛いですね。こういうかわいいパジャマは見つけるとつい欲しくなってしまいますね。

ではでは、まだブログが再開されることを心よりお待ち致しております。


Posted by とむ | 2009/10/02 18:38:39
こんにちは。ぷりんの夫です。
とむさんからコメントがあった事を伝えました。
以下、妻からのメッセージです。


ご心配を頂きまして有り難うございます。
今回は長期戦にならず、以前よりは早く退院できる予定です。
少しでも楽しい気分になれるよう、動物柄パジャマを沢山持って来ました。
それと本やDVDも。読書と映画鑑賞で秋をゆっくりと満喫しますね。

工事のおまけとして、こんなに可愛いものが。
とむさんのお宅にもありませんか?隠れ肉球模様♪

まむとくっちゃに早く会えるよう、治療頑張りますね。
Posted by かぼちゃぷりん | 2009/10/03 14:34:35
久しぶりに訪ねてみたら\(◎o◎)/!です。
大丈夫でしょうか?
ぷりんさんもそうだけど、ニャンズ達も寂しいでしょうね。
ゆっくり体を休ませて戻ってきてくださいね。
ブログ再開されるの楽しみにしています。
Posted by くおん | 2009/10/10 21:43:49
こんにちは。ぷりんの夫です。
妻がいつもお世話になっております。
まむとくっちゃはお陰様で元気で暮らしております。
以下、妻からのメッセージです。

又々ご心配おかけしてしまい申し訳ありません。
でも私はのんびりと入院生活を送っていますので、どうかご心配無く。
例の猫ちゃん達いっぱいの病院です。
猫ちゃん写真は既に100枚を超えました。
耳をVカットされた子(ちゃめくんや、くまちゃん)もいて去勢や避妊手術も受けているようです。
猫ちゃん達のお世話をしている方にお目にかかれないものかと、敷地内をウロウロしている毎日です。
Posted by かぼちゃぷりん | 2009/10/12 09:03:35
未だ退院にならないようですが、心配しております。
だんなさんも大変でしょうが、頑張って下さいね・・・って、意外と元気に猫ちゃんに囲まれて撮影三昧でしょうか。
Posted by 釣りじいさん | 2009/10/21 12:20:42
こんにちは♪
今回もご心配おかけしてしまい申し訳ありませんでした。
お陰様で無事退院致しました。
もっともっと猫ちゃん写真を撮っていたかったのですが、ある朝散歩中にドッテ〜ン!とこけてしまい、散歩禁止令が出たのでありました。
まむとくっちゃに内緒で浮気したバチが当たったのでしょう。
何しに病院へ行っていたのやら(笑)
Posted by ぷりん | 2009/10/24 10:15:07


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :