猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




入居者決定

1273801440339003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン前にて ご飯はまだかしら? まむ

 

 

 

 

1273801502272024.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクラップ作成中まむ やる気満々

 

 

 

 

1273801576966739.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカートを引っ張り 脱がせようとしている(?)まむ

 

 

 

 

1273801635799675.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり反省中まむ  やり過ぎたかしら

 

 

 

 

そんなまむの庭猫時代のまむハウス

1273801738262699.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1273801841646004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンルームですけれど わたくしの城ですの

 

 

 

 

1273801904878125.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2007年の秋 まむが家猫になって1ヵ月後に片付けたのでした

 

 

 

 

思い出いっぱいのこの小屋

いつか又誰かが我が家の庭にやって来て 気に入って住み着くような事があれば その時には寛ぎの場として提供しなくてはと ごしごし綺麗に洗って保管していました

 

そして2年7ヶ月経ちました

 

 

 

  

1273802012170557.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び登場

 

 

 

 

1273802060173830.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっせと組み立てて (勿論夫が

 

 

 

 

1273802110779419.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家に持って行きました  これからはぴかそちゃんのおうちです

 

 

 

 

1273802179158725.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように振り向きつつ逃げるぴかそちゃん

 

 

 

 

 

ぴかそちゃんは気に入ってくれたようです

勿論 その様子をこの目で見ることはできませんが 

姉からの報告によりますと その日早速 中で寛いでいたそうです

屋根で滑り台遊びもしているそうです

見たいなぁ

でも今は想像だけで我慢です

まむハウス 役に立つ日がやって来て嬉しいです

 

 

 

 

 

 

                      

 

1273284793212707.gif
是非ご覧下さいね 宜しくお願い致します
奪われそうになっている命 どうか救って下さい

 



この記事への返信
ぷりんさん家に…じゃなくて、ご実家に新しい家族ですね。
そして、ぷりんさんの親戚に新しいにゃんこの家族ですね!
お外にゃんこなのに、こんな立派なお家を与えてもらえるなんて
すごいねぇヽ(^o^)丿

↓。。。くっちゃたん。。
うっ(汗)そ…そんな事をやってたんですね。
それはそれはぷりんさんもピックリですよね。(^_^;)
うちのちょびは…どうなんだろうかぁ(苦笑)
Posted by てん | 2010/05/15 13:32:51
こんにちは♪
まむちゃんったら、自分でスカートを履いてみたくなったのでしょうか?(笑)
ベロをちょこっと出してるお顔が愛嬌たっぷりです♪
まむちゃんって結構悪戯好きですか?(^^)

それにしても、立派なハウス!
これを大切に取っておかれた甲斐がありましたね♪
ぴかそちゃんの新居!素敵じゃないですか!
気に入ってくれたのが何より。
これからは、暑い夏はここで涼めるし、
冬は毛布を一杯入れてもらってぬくぬくですね。
出入り口に、防寒対策の布を少し垂らしてもいいかも。
これでぴかそちゃんは、完全にお姉さまのお家の子ですね♪
とっても嬉しい気分になりました。
お庭にゃんこ♪ああ、この響き♪
小鉄達と過ごした日がオーバーラップします。
ぴかそちゃん。これからも元気で、このハウスで幸せな猫生を送ってね(^^)
そして、出来れば、ぷりんさんにも慣れていってね。
いつも愛情深くぴかそちゃんの事を思っている人なのよ♪
安心していいのよ♪ね?(^^)
Posted by 家主です。 | 2010/05/15 15:11:18
おはようございます♪
無類のワンちゃん好きの姉の元ににゃんこがやって来ました。
私の時と同じですね(笑)
姉の子供なので、私の姪になるのですね、ぴかそちゃんは。
まむやくっちゃにとっては従姉妹ですね♪
くろぽんちゃんや、ヘンリーくんもいるし、親戚がどんどん増えて嬉しいです。
この小屋、立派じゃないのですが、デカイ!
今回もこれを置く為に、君子ランの大きな鉢の居場所が無くなってしまって。
とにかく、まむと同じように、ぴかそちゃんにも気に入ってもらえたようなので喜んでいるところです。

てんさんも、こんなびっくり現場を目撃されたこと無いのですね。
やっぱりくっちゃだけでしたか。
そして私だけでしたか、こんなアンビリーバボーな経験は。
今朝もトイレ前の廊下に2個落ちていましたが・・・(汗)
Posted by ぷりん | 2010/05/16 08:37:09
おはようございます♪
あ、スカート穿きたかったのですね、まむったら。
お脱ぎになって下さいな〜と言っていたのですね。
このスカート、50代女性御用達のゴムウェスト・スカートなので、引っ張られるとズルズルと落ちていくのです(笑)
まむは、日に日にお子ちゃまになって行っています。
遊びたくて、遊んで貰いたくて、うずうずしています。
自分の部屋から次から次と玩具を咥えて階段を降りて来ます。
追っかけごっこも大好きで、「ドドドド〜!」って言いながら追いかけてやると、それはそれは嬉しそうな顔をして逃げ回るのですよ。
私はくたくたです。ゼエ・・・ゼエ・・・
くっちゃと遊んでくれればいいんですけれどね。

ぴかそちゃん、発砲スチロール箱2個を合わせて出入り口を切り抜いた可愛いおうちを持っていたのですが、齧ったりして少々ボロに。
まむハウス、再びの出番がやって来ました。
気に入ってもらえるかどうか、暫くお試し期間を・・・と思っていたのですが、ぴかそちゃんはすぐに入居してくれて。
まむの時も、すんなり入ってくれたのですよ。
寒い季節には特に重宝するんですよね。
色んな防寒グッズを詰め込み、出入り口には古いコート類で覆って。
そのコートをめくって中を覗こうとしたら、違う猫ちゃんが飛び出してきて腰抜かしそうになった事がありましたが(笑)
ぴかそちゃんも、誰かに乗っ取られないようにマイホームをしっかり守って欲しいものです。
実家も我が家と一緒で、家主さんのお宅のような広大な庭ではないのですが、なんとか庭猫として楽しく暮らしてくれればいいなと思っています。
ぴかそちゃんと仲良くなれる日はいつ来る事やら。
でも最近会った時には、ぴかそちゃんは振り返り、その場に座って長いこと私の顔を見ていました。
「ぴかちゃ〜ん♪」と何度か呼びかけると、やっぱりトコトコ行ってしまいましたが、以前のようなピュ〜ン!!というスピードではありませんでした。
本当にゆっくりとではありますが、その日はきっと来る!という感じがします。
Posted by ぷりん | 2010/05/16 08:52:32
putiQことにゃごみ処と申します。
家主さんからお聞きになられたことと思いますが、
ぷりんさんのブログに偶然行き当たり「佐助」ちゃんのことを知ることができました!
早くに御礼をと思いながらご挨拶が遅くなり大変申し訳ございません。
仕事でバタバタしているときではなく、落ち着いた状態でお伺いしたかったので今になってしまいました。
このたびの劇的な「ご縁」もぷりんさんが「にゃごみSOAP」のことを記事にしていただいたことから
始まりました。
ほんとに記事にしていただいたおかげで、とても素晴らしいご縁に恵まれ
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

ぷりんさんのおうちにも、「黒猫」ちゃんがいるのですね!!(〃∇〃)
なんだかとても親しみを感じています。
これからもちょこちょこ遊びにこさせてください!
リンクもいただいていきます。('-^*)/
家主さんのブログもそうですが、ぷりんさんのブログも猫ちゃんたちへの愛情に溢れていて
とても温かい気持ちになります。
ピカソちゃん、家族になるのかぁ〜。とっても気になります。(*´ω`*)
Posted by putiQ | 2010/05/17 18:08:45
初めまして。おはようございます♪
ようこそお越し下さいました。とても嬉しいです。
お噂はかねがね伺っておりました。
ご縁って本当に不思議なものですね。
今回、putiQさんと家主さんのご縁が繋がったお話を伺って、驚くやら嬉しいやら。
そして、その嬉しいお話の中に、知らない内に私も参加させて頂いていたなんて。
私の書いたあの記事を、putiQさんがご覧になるなんて思ってもみませんでした。
これはやっぱり、Q太郎君と佐助ちゃんのイタズラですね。
嬉しいイタズラ♪
可愛いキューピットがやりそうなことではありませんか。
私に感謝なんて、とんでもないです。
こちらこそ、どうもありがとうございました。
とても大きなプレゼントを頂いたような気持ちです。

そうなのですよ、黒にゃんまむ♪
写真では、おっちゃんのように写ることが多いのですが、女の子です。
去年の秋、家主さんから「にゃごみ処」さんの黒猫ちゃんブックカバーを送って頂きました。
退屈な入院生活の中、どんなに癒しと和みを貰ったことでしょう。
あんな温かい作品をお作りになるputiQさんと、こんなふうにお近付きになれて、嬉しい限りです。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
家主さんのブログとは月とスッポンの拙いブログですが。
それに、とんでもないぐうたら更新ですけれど。
いつでもお越し下さいませ。
あ、私もリンクさせて頂きますね♪
ぴかそちゃんは姉と縁があったようで、只今実家にて庭猫修行中です。
心配事もあるのですが、何とか元気に楽しく暮らしてくれればと願っているところです。
昨日、姉ににゃごみSOAPを見せびらかして、羨ましがらせました(笑)
Posted by ぷりん | 2010/05/18 10:01:39
ぷりん様、こんにちは。
まむさんの愛用した「まむハウス」が今度はぴかそちゃんのおうちに!!
ああ、なんて素敵なことなんでしょう。
しかもぴかそちゃんがとっても気に入っていると聞いて、ひとり目頭を熱くしておりました。
まむさんが大事にキレイに住んでいたから、ぴかそちゃんにお譲りすることが出来たんですよね?
・・・いやいや、ぷりん様がきれいに取っておかれたからでした。
ぴかそちゃん、素敵なおうちが出来て本当によかったね!

まむさん・・・やっぱりワタクシのツボに入ります。
ぺろ〜んと舌を出すお姿もご飯を待つ見返り美猫なうしろ姿も最高ですね。
スカートはきたかったんだぁ・・・女の子ですものね?
そういえばピエがたまにワタクシの足に猫キックをかましてくれるのですが、それでたま〜に靴下が脱げそうになります。
ピエ・・・靴下履きたいのでしょうか?
それとも別の「何か?」に反応しているのでしょうか・・・謎です。
Posted by ピエールです。 | 2010/05/19 17:20:32
こんな立派なニャンハウスをもらって、ぴかそちゃんよかったねぇ〜。
幸せなまむちゃんにあやかって、ぴかそちゃんも幸せニャン子道まっしぐらだぁ〜(^^)
スカートをひっぱっているまむちゃんも可愛いけど、
その下の舌をちょろんと出しているのも可愛い☆

きゃーにゃごみ処さんが来ているわぁ〜。
私もにゃごみソープをひそかに狙っているのだぁ〜。
そのうちにきっとゲットしてみせるわ(^^)v
Posted by トマシーナ | 2010/05/19 17:21:25
うんうん!とても素敵なお話ですね!
まむちゃんの素敵なワンルームが今度はぴかそちゃんの素敵な城になったんですね。

幸せのワンルームですから、きっとぴかそちゃんも幸せいっぱいになれると思います。

まむちゃんも今はおうちでいたずらしながら本当に幸せそうですもの。

ぴかそちゃんの寛ぐ姿、想像すると嬉しくなりますね。
Posted by とむ | 2010/05/19 21:08:48
こんにちは♪
まむハウス、この度まむの許可を貰って、ぴかそちゃんにバトンタッチしました。
長らく仕舞い込んでいたので、カビでも生えていないかと心配だったのですが、防水シートの包みを開けると、片付けた時と変わらない状態で出てきたのでほっとしました。
懐かしの香りがしました。思い出が蘇ります。
まむがクンクンしながら初めて入ってくれた時のことをはっきり覚えていますし、ドーム型のベッドを入れてやったら、あくる朝にはドームをペッタンコにして寝ていた事も覚えています。
一泊でライブに行く時に、「行って来ま〜す!」とハウスを覗き込んでまむに挨拶したら、「行ってらっしゃい♪」のパンチをかまして(笑)くれたので、流血おでこに大きな絆創膏をペッタンと貼って出掛けた日の事も、よーく覚えています。
今度は姉とぴかそちゃんの思い出作りのアイテムとなることでしょう。
どんな出来事が待っているのか楽しみです。

女優まむの素顔特集です。
女優・・・?いつから!?(笑)
もうちょっとで、追い剥ぎまむにスカートを奪われるところでした。
最近のまむは、心のおもむくままという感じです。
解り易いです。
そしてくっちゃは哲学者のように。・・・って、適当な事を言っています(笑)
なになに?ピエちゃんがキックをおかましあそばされるのですか?
何ゆえ?その謎も気になるところですが、「かます」という言葉に大ウケの私です。
しこたま笑い転げました。
とっておきのこのお言葉、早速使わさせて頂きました。
Posted by ぷりん | 2010/05/20 12:57:55
こんにちは♪
ひょっとして、この中古物件の出番はもう無いかな〜とも思っていたのですが、ぴかそちゃん登場で再び活躍。
庭猫時代のまむの思い出が詰まったこのハウス、これからは、新たにぴかそちゃんの歴史が刻まれます。
楽しい思い出がいっぱい出来るといいなと思っています。
べろ出しまむ、可愛いでしょ。どうもありがとうございます。
ちょっとお間抜けな顔になって、これを見ると脱力してしまいます。
私も大のお気に入りです。

そうなのです、あのにゃごみ処さんのputiQさんが来て下さって、大喜びの私です。
トマシーナさんも素敵なソープを是非ゲットなさって下さいね。
家主さんから頂いたソープは期間限定品で、残念ながらすぐに売切れてしまったらしいのですが。
他にも猫好きさん達にとっては欲しいお宝満載です。
私もにゃごみsoapに囲まれてニマニマする予定なのです。ふふ・・・
Posted by ぷりん | 2010/05/20 13:05:11
こんにちは♪
中古のお城ですが、ぴかそちゃんは気に入ってくれたようです。
こんなふうに役立つ日が又やって来て、とても嬉しいです。
ぴかそちゃんは、発砲スチロール城も所有しています。
ボロくなりかけていますが、別荘として使っているようです。
二つのお城の主・・・羨ましい。
そうです!実際にはなかなか見れそうにありませんが、姉から話を聞いて想像するだけでも充分に楽しいです。

まむは、くっちゃよりお子ちゃまになってしまいました。
毎日がとても楽しそうですよ。
Posted by ぷりん | 2010/05/20 13:10:44
とても幸運なぴかそちゃん。
手術もしてもらって良かったですね。
これから、悲しい命を毎年生むことがなくなりますもの。
手術の時はさぞや怖い思いをしたでしょうに・・・
良くぞ戻ってきてくれましたね。
これからは飢えずにご飯ももらえるんですね。
私も嬉しいです
Posted by くおん | 2010/05/20 23:18:28
おはようございます♪
さび猫お母さんから産まれた、さび猫ぴかそちゃんです。
私もお母さん猫を見たことあるはずだと姉は言うのですが・・・
その時、「親子でそっくりだね。」と言ったらしいのですが・・・
姉の記憶違いなのか、私の記憶が危ないのか。
そんなお年頃の姉妹(笑)
とにかく、心配していたよりもスムーズに病院へ連れて行けて、そして無事に手術も済ますことが出来て、やれやれでした。
本当は家の中に入れてやる事が出来れば一番いいんですけれど。
今は実家の庭と裏の広〜い空き地とお隣の屋根の上、そして姉のことがとてもお気に入りのぴかそちゃんです。
Posted by ぷりん | 2010/05/21 07:26:11


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :