猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年4月
-
-
-
-
01
02
03
04
06
07
08
09
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




クロネコさんのお届け物

 

 

先日クロネコさんが 「お届け物で〜す!」 とやって来ました

まむの肉球をぺったんして (あ、ウソです ちゃんとした印鑑を押しました) 荷物を受け取りました

「ねこものがたり♪」の家主さんからの贈り物でした

 

 

お手紙と一緒に みんなが愛して止まない佐助ちゃんのあのお写真が入っていました

 

1272239223897595.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいなぁ  どんな時でも和んでしまいます

 

 

 

早速 フォトフレームに入れて飾りました

1272239271491892.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お空の上でも こんな格好でお昼寝しているのかな?

 

 

 

お手紙と このお写真だけで 充分に嬉しかった私

でも他にも素敵なものが入っていました

 

 

この上品なオーガンジーの袋に入っているのは

1272239340647517.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポプリ 蓋を開けなくても ほんのり良い香りがします

1272239378660061.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイド・イン・おフランス  私にぴったりではございませんか

 

 

 

 

そして 家主さんのブログで見たことのある これ

1272239429432808.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洒落なにゃんこ柄の水切りマット  吸水力抜群だそうです

 

 

 

 

布巾やおしぼりとしても使えます

1272239479728485.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルロースとコットンで出来ているそうです  勿論洗えますよ

 

 

 

 

これは 「にゃごみ処」さんの石鹸です

1272239533183541.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても優しい香りがします

 

 

 

 

そして こんな可愛い肉球模様が

1272239585539761.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石鹸が固まる寸前に 仔猫が乗って おいたをしたようではありませんか

 

 

「にゃごみ処」さんのグッズはどれも本当に和みます

以前 家主さんから頂いた 黒猫さんのブックカバーも こちらの物でした

 

家主さん 楽しくて素敵な贈り物を どうもありがとうございました

大切にしますね

 

 

 

 

 

さて もう一ヶ月半ほど前の写真なのですが

 

1272238698888443.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは何かしら?

 

 

 

優れものの手動抜け毛掃除機ですよ

1272238773376863.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まむちゃんも お掃除手伝って下さいよ

 

 

 

これは 以前家主さんのブログで紹介されているのを見て すぐにネットで購入したものです

これを使用するようになってから コロコロシートの消費がぐんと減りました

とてもエコです

エコついでに にゃんこ達に労力の協力をお願いしてみたのですが・ ・ ・

 

 

おまけで付いていた この小さなエチケットブラシのストラップ

1272238841450020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぱくぱく」を2個買ったので これも2個

 

 

 

こっちのほうが面白いですわ

1272238900449260.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 狭〜い範囲内での抜け毛掃除をしてくれているまむ

 

 

 

 

くっちゃ

1272238947705784.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜け散らかしっぱなしで寝ております

 

 

いいんですよ 最初から猫の手はそんなに期待していませんでしたからね

 

 

抜け毛シーズン到来

私もまむも(?)抜け毛掃除に忙しい毎日

 

 

 

 

 

 

                      

 

1260844677920603.gif
是非ご覧下さいね 宜しくお願い致します
大切な命 みんなが大切に思う日がやって来ますように

  



この記事への返信
こんにちは♪
まあ、佐助の写真を写真立てにまで入れて飾って下さったのですね!
ありがとうございます。佐助も大喜びだと思います(^^)
それから、お送りしたものも素敵に紹介してくださって嬉しいです。
ぷりんさんが、佐助に作ってくださった心のこもった花束への、ささやかなお礼です。
気に入ってくださると幸いです。
こうやって、頂いたお悔やみへのお返しを終えることで、
私の中でも一区切りつくのです。
にゃごみ処さんのオーナー様と、メールで佐助のことや、肉球ソープをお送りする理由など、少しお話しました。
使ってくださる方が和んでくださると嬉しいなとのことでした(^^)
にゃごみ処さんも、2代目看板猫の成長が著しく、お世話が忙しいみたいですよ(^^)
亡くなった子もいれば、すくすく育っていく子もいる。
私も、まだまだ沢山の命に対して責任を果たしていかねばなりません。
頑張ります(^^)

あれ〜〜!?
ぱくぱく君だっ!
ネットで買われたんですね!行動が素早い、ぷりんさん(笑)
でも、他のお友達も、ホームセンターで買ってきたとか言ってらっしゃったので、
紹介した甲斐があったかなと思っています。
コロコロの消費、少しでも減ると経済的ですものね。
あ、私、ぱくぱく君の広報ではありませんけど・・・(笑)
くっちゃちゃんはお手伝いしてくれないのですね?
まむちゃんは、小さなブラシの方がきっと扱いやすい大きさなのですね(笑)
抜け毛シーズン、お互い楽しみながら対処してまいりましょう!

私はこれから、農業会館の2回目の掃除です。
12時半からですが、村の時計は15分早いので、そろそろ支度をせねば・・・(^^;)
頑張ってきまーす♪
Posted by 家主です。 | 2010/04/26 11:49:51
こんにちは♪
封筒を開けたらお宝写真が♪
「わ〜い!佐助ちゃんの写真だぁ!」と大喜びの私でした。
幸せな気持ちにさせてくれますね、この佐助ちゃんの寝姿。
なんてほのぼのなのでしょう♪
それにしましても、こんなにいろんなものを頂いてしまい、余計なお気を遣わせてしまい、何をしていることやらと申し訳なく思っていましたが、家主さんのお気持ちが大分落ち着かれ、立ち止まること無く又大きな一歩を踏み出すことがお出来になったのであれば、それはとても嬉しいことです。
あとはゆっくりゆっくり時間をかけてですね。
「急ぐことはないよ、おかあちゃん。」って佐助ちゃんの声が聞こえるような気がします。
可愛い7にゃんも大きな力を貸してくれることでしょう。
にゃごみ処さんも去年大切な存在を亡くされて、家主さんのお気持ちを深く理解して下さっていることでしょうね。
黒猫さんのブックカバーでも和みましたが、この肉球ソープもかなりの和み度です。
肉球が消えてしまうと寂しいので、なかなか使えそうにありませんが。
布巾は洗って干したら、どんなにクルンとカールするのか楽しみ(笑)
ポプリは、これがフランスのお花なのね、フランスの香りなのね、と何度も手にして瓶の中を覗き込んでいる田舎者の私です。

そうなのです。ぱくぱく君です。
この一ヵ月半、日夜活躍しています。
凄い働き者ですよ。って、手動ですが(笑)
近くのコー○ンでは見かけたことがなかったので、手っ取り早くネットで。
届いて早速まむのホット・カーペットで試して、パカッと開けてみてびっくり!!
い〜っぱいまむ毛が入っていました。
おお!!期待以上。
まむ部屋とリビングに一個ずつ置いて使っています。
私もぱくぱく君の回し者ではありませんよ(笑)
いいものを教えて頂きました。ありがとうございました。
くっちゃは、眠るのと散らかす(いろんなものを齧り散らかす・泣)のに忙しいのです。
まむは流石お母さん。
この小さなブラシをちょいちょいして、10僉10僂曚匹量明僂鮴嫻せって掃除してくれています(笑)

今日は大変お疲れ様でした。
農業会館ってどんな所なんだろうと想像を逞しくしている私です。
お掃除、お昼時にあるのですね。
終わった後、何か美味しい物でも出るのでしょうか?
Posted by ぷりん | 2010/04/26 16:35:44
ぷりんさん、再びお邪魔致します。

え。。。農業会館ですか?家のすぐ近くです。2階建て。
名称はうちの村の農業関係者が利用するところで、他の住民さんは使えません。
色んな催し物があったり、カラオケクラブがあったり(ご老体主体)、会議をしたり・・・ですね。
婦人会のお料理教室なんかも開かれるみたいです。
今日は皆さんのご都合により、この時間帯になりました。
何も出ず、ご苦労様賃だけお支払いして終わりです(笑)

私も肉球ソープ、なかなか使えそうにありません(^^;)
フキンは、ウネウネってなりますよ(笑)
ぱくぱく君、大活躍のようで!思った以上に取れるでしょう?(^^)
Posted by 家主です。 | 2010/04/26 17:17:45
こんばんは
佐助君の素敵なプロマイドですね。可愛いフォトフレームに入れてもらって佐助君も喜んでいることでしょうね。
プレゼントも素敵ですね^^
水切りマット、先日あるデパートで見つけて買おうか?悩んでいたモノです〜やっぱり欲しいな!
可愛い雑貨ってあるだけで気分が上がりますよね。

ぱくぱく君、初めて見た!これは優れものですね♪
私も探してみようと思います。
Posted by とむ | 2010/04/26 22:42:31
おはようございます♪
再びのご足労、申し訳ありません。
変なことお尋ねしてしまいましたね。
お陰様で、どんな会館なのかはっきりと思い浮かべる事ができました。
公民館の親戚ですね。
ひょっとして、収穫したてのお野菜が山積みになっている所なのかなと・・・(爆笑)
食いしん坊な私はそんな想像もしていたのでした。
ご苦労様賃にはちょっと惹かれます(笑)

肉球ソープを大決心して使う時には、前もって芋版の肉球スタンプを作ってからにしないといけませんね!
どういうこと? そーぷーこと。あっ、さぶっ!
布巾は今日使って、洗ってみようと思っています。
なんだか化学の実験をする時の気分です。
ぱくぱく君は、カーペットの上を広い範囲で使った時に、やった〜!どうだ〜!という達成感がありますね(笑)
Posted by ぷりん | 2010/04/27 08:56:02
おはようございます♪
お庭でぽんぽん寝している佐助ちゃん、とっても可愛いでしょ。
こんな姿を見かけたら、目を覚まさないように物音立てず、傍でずっと静かに見続けてしまいますよね。
写真、部屋に飾って癒しをいっぱい貰っています♪
プレゼントも申し訳ないなと思いながらも、嬉しいものばかりで。
にゃんこ柄のマット、ご覧になった事がおありなのですね。
スマートなデザインでお洒落ですよね。
スウェーデンのなんとかさんのデザインですって。
まだ飾ってあるのですが、色んな使い方ができるようですよ。
吸水性が高く、乾きが速く、一見紙のようですが洗濯機で何度も洗えるそうです。
ペーパータオルの替わりに使うとエコになると書いてあります。

ぱくぱく君、毎日ぱくぱくと抜け毛や埃を食べてくれています。
カーペットや、座布団、にゃんこベッドなどで大活躍しています。
にゃんこが自分で掃除してくれればいいんですけれどね(笑)
Posted by ぷりん | 2010/04/27 09:04:37
可愛いセットに可愛いニャンズ、すごく癒されました(´▽)
肉球ソープわたしも欲しいです☆”
てかみんなデザインがオシャレでめっちゃいい!!!!
全部ほしい〜くらいですよぉ( *´艸`)
Posted by アクセスアップ支援サイト「リン | 2010/04/27 15:34:16
ぷりん様、おこんにちは。
佐助坊が家主邸のお庭をどれほど気に入って、安心して過ごしていたかがすべて集約されたコチラのお写真…ワタクシも大好きでした。
どうもワタクシ“ぽんぽん丸出し寝姿”に弱い様で。。
無条件にそのお腹に顔をうずめたくなる衝動に駆られてしまうようで…いや、ワタクシだけではないはず、うん、絶対!!
流石は、というか、やはりぷりん様ですね。
家主様からの心のこもった贈り物の佐助坊のお写真をとってもかわいい写真たてに入れて飾ってらっしゃる。
家主様、本当に嬉しいでしょうね。
なんだかワタクシまで嬉しくなってしまいましたよ。
そして「にゃごみSOAP」…使うのが勿体無いほどですね〜。
しかしそのにゃごみSOAPが菱餅に見えたのは…やはりワタクシだけでしょうか、うん、ワタクシだけですよね。。
キッチンワイプも以前からずっと気になっていたんですよ。
でも猫さんの絵柄がついていると、汚すのがいやで飾りになりはしないかという気持ちの方が勝ってしまい、今のところ手を出さないままです。
我が家にはそういうものがいくつかあるんですよ、ピエの為に使うなら惜しくないのですが、自分の為に使うのは…なんて貧乏性な。。

あ〜、やっぱりぱくぱく君、必要ですね。
洗濯機壊す前に(!?)調達せねばですね、特に我が家は。
まむさん、やはりキレイ好きなのでしょうね、エチケットブラシでお掃除のお手伝いとはさすがです。
どうかその小さなエチケットブラシがカミカミの対象とならない事を祈っております。
アラ、まむさん、ごめんなさい。
素敵なまむさんがそのような事、なさる訳が…ございませんよね?
Posted by ピエールです。 | 2010/04/27 16:20:24
おはようございます♪
たっぷりの癒しになったようで、私も嬉しいです。
素敵な物ばかりでしょう?
肉球ソープ、是非ご購入を。お奨めですよ。
手にとったら、もっと癒されること間違い無しです。
コメント、どうもありがとうございました。
Posted by ぷりん | 2010/04/28 06:40:24
おはようございます♪
佐助ちゃんのこのお写真、ピエールさんの仰るとおりですよね。
お庭が大好きだった佐助ちゃん。
そして、そのお庭でこんなに寛いだ寝姿を見せてくれるのは、何をおいても家主さんの深い愛情があったからこそ。
この穏やかさ、のんびり感、愛くるしさ、とても温かい気持ちにさせてくれますね。
佐助ちゃんのこのお腹、触ってみたかったなぁ♪
ぽんぽん寝の猫ちゃん達を見ては、いつもパソコン画面の上から撫で撫でしている私。
勿論、ピエちゃんのぽんぽんも(笑)
お庭暮らしだった佐助ちゃんには、この木製のロゴハウス風(どこが!?)写真立てが合うかなと思って。
家主さんの、お花で囲まれた優しげな写真立ても素敵でしたね。
毎日佐助ちゃんに、「家主さん御一家を守ってね。」と話かけています。

そうなのです、この可愛い肉球石鹸は勿体無くて使えません。
菱餅・・・ピンポ〜ン♪ 
私は三色ういろうに見えまする(笑)
香りもとってもいいのですよ。
勿論食べ物の匂いはしませんが。
ひのき、ひば、ローズマリー、ゼラニウム、それぞれのエッセンスオイルが入っているようです。
どんな泡立ちか試してみたいのですが・・・
そうだ、自分でも買おう!
この一週間程、にゃごみ処さんはリニューアル中で、サイトも開かなくなっていたのですが、もうそろそろ再開ではないかと。
このお洒落な布巾、私もピエールさん同様、使うのが勿体無かったのですが、石鹸のように泡となって消えてしまうわけではないので、えいやっ!と袋から出して使用。
グラスの水切りとして使った後、今朝洗って干しているところです。
どんなふうになるのでしょう? やっぱり揚げおかき?
汚さないように大事に使おうと思っています。

ぱくぱく君で洗濯機を危機から守ろう!!(笑)
あ、テレビは如何だったのでしょうね。気になっております。
ここで、まむから一言。
「カミカミするには小さ過ぎますの、このブラシ。
もっと噛み応えのある大きなのを下さらないかしら。」
そうそう!ブラシと言えば、にゃごみ処さんで肉球付き歯ブラシなる物をもあるのですよ。
人間用の歯ブラシです。楽しくて一日中歯磨きしてしまいそう♪
Posted by ぷりん | 2010/04/28 08:47:50
ぷりんさん こんにちは♪

お〜ォ、何もかもネコだらけ…(^^ ぷりんさんには至福の時でしたね〜(^^
こちらでは早朝にスリッパに足を乗せると、何やらグニャとしたもの踏ん付けてしまって…
電気を点ければ何と…誰かがスリッパに…大量のアゲモノ…でした。トホホ! 犯人は未だ不明で多分“迷宮入り”です(^^
Posted by kinsan | 2010/04/30 17:44:03
おはようございます♪
はい!至福でございます♪
毎日、眺めたり使ったりしてニタニタしております。

kinsanにはそんな悲惨な出来事が待ち受けていたのですね。
朝っぱらから何という・・・
私も何度か経験ありますよ。
素足で踏んづけてしまった時の悲しさと言ったら、それはもう!
犯にゃんは誰だか判らないままなのですね。
体調を崩していなければ良いですけれど。
アゲモノ・・・美味しそうなフライのようですが。
サゲモノではなくて、まだ良かったですね(笑)
Posted by ぷりん | 2010/05/01 06:34:23


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :