猫との生活をぽつぽつと・・・

2011年5月
02
03
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。2004年7月くっちゃを連れて我が家に庭に。2007年9月より家猫に。年々若返り、今や天真爛漫なお子ちゃま。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。元気いっぱい好奇心旺盛。食欲も旺盛、何でも食べる良い子。お願いだからカーテンや座布団やタオルは食べないで〜!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




にゃんこ皿♪

 

 

姉がこんな物をくれました

1268778048997885.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家電のお店で貰ったそうで

 

 

 

 

箱の中身は

1268778114686873.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな可愛いお皿

 

 

 

 

おいしかったにゃんと お魚の骨をぶら下げているこのにゃんこ

1268778169813616.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかで見たことありますよ

 

 

 

 

 

 

 

                    

 

 

 

 

 

 

 

1268778221039895.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです この方です   

 

 

 

 

おじさんからお魚頂きましたよと意気揚々なまむ

「お魚くわえたまむ♪」(2007年3月25日)の時の写真です

とても懐かしく そしてほのぼの  

 

我が家にやって来る以前も そして我が家の庭猫になってからも 色んな優しい人から可愛がられていたのですね まむ

 

 

 

 

 

 

                      

 

1260844677920603.gif
どうかこの子達に救いの手を
里親様を募集しています 是非ご覧下さいね 宜しくお願い致します

 

スポンサード リンク


この記事への返信
かわいいお皿ですね〜
こういうかわいいお皿のプレゼントならうれしいですね。
家電屋さんのプレゼントで、こういうかわいいの珍しい。

しかも!!
まむちゃん、ソックリだ〜 ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

みんなから可愛がられて幸せですね。

お魚加えた、勇士・・・・素敵です。
Posted by とむ | 2010/03/18 12:41:51
おはようございます♪
可愛くていいでしょ。
一枚しかありませんが嬉しいです。
そうですね、粗品で貰う食器は趣味が合わない物が多くて、殆どバザー用になってしまっています。
このにゃんこ柄と、チーズを齧っているねずみ柄の二種類あったそうで、ねずみ柄のも気になるなぁ。

嘗てのまむとダブって見えます、このにゃんこ。
今ではこの写真のようにお魚をくわえて歩くなんて絶対にありませんからね。
何度もお魚を貰って帰って来たなぁ・・・
とうとう、私はあの優しいおじさんには会えずじまいでした。
まむもきっと又会いたいだろうな。
Posted by ぷりん | 2010/03/19 06:31:01
懐かしいまむちゃんのお写真ですね〜。
そう言えば、あの謎のトラックの持ち主さんは見つかったのでしょうか?
ま、最近はお魚をくわえて帰る姿がないから・・・。
Posted by 釣りじいさん | 2010/03/19 09:22:59
おはようございます♪
そうなのですよ、懐かしの写真です。
釣りじいさんも覚えていて下さったのですね。
まむは色んなお土産を持って帰っていましたが、お魚はどこで手に入れてくるのか、初めの頃はずっと謎でした。
にゃんこの世界にも移動魚屋さんがあったのですね(笑)
残念ながら、最近はもうあのトラックを見かけることは無くなってしまって。
おじさんに一言お礼が言いたかったです。
Posted by ぷりん | 2010/03/19 09:53:55
ぷりん様、おこんにちは。
イカした家電屋さんですね〜、猫好きにはたまらない、こんな気の利いたものをプレゼンとしてくれるなんて…羨ましい。
そんな家電屋さん、ワタクシの周りにはないもので。。
サザエさんの歌ではないですが、お魚くわえた猫さん!!
なんて素敵なんでしょう!!
まむさん、ブラボー!!
かっこよすぎます、本当に!!
…『仕事が忙しい。。』と言いながら、昨日はまむさんの歴史をたくさん拝見しました。
今は優雅な女優さんですが、かつてはワイルドさと可愛らしさが溢れてて、ますますファンになってしまいましたよ、まむさん。
だからこそ、お魚トラックのおじさんからも可愛がられていたんですね。
何だかあったか〜い気持ちになりました。
『このヒト(猫)に歴史あり』ってシミジミ感じました。
しかし、生米事件も歴史のひとつになるのでしょうか…?
それもご愛嬌??
Posted by ピエールです。 | 2010/03/19 13:20:37
おはようございます♪
姉が父のシェーバーを買いに行って貰ったそうです、このお皿。
タイミングよくシェーバーが壊れてくれてラッキー♪
4〜5枚セットだったら、もっとラッキーだったのですが・・・欲張りな私(笑)
ねずみ柄のもあったそうですが、「食器にねずみなんてねえ」と姉は言っていました。
でもハムスターのお仲間だし、きっと可愛いと思うのですよ。
このにゃんこ、骨をぶら下げているところがいいですよね。
まあ!まむの歴史を紐解いて下さったのですか?
超ご多忙中ですのに、それは大変申し訳ないことで。
でも、どうもありがとうございます。
今とは全然違った生活を楽しんでいたまむです。
骨も美味しのですよ、ばりぼりと♪ by まむ
かつての野生児まむのお言葉です。
まむの犬歯の先っぽが欠けているのは、ひょっとしてお魚の骨に負けたのか?(笑)
お外でお魚くわえたにゃんこなんて、そうそう見かけませんよね。
まむったら・・・嬉しそうでしょう?
1歳半で我が家に来るまでに、このお魚おじさんを始め、にゃんこ好きな方々から可愛がって貰いながら、まむの猫生は継続してこられたのだと思うのです。
まむは人間好きです。
加減を知っていなくてはいけない筈の近所の一部の腕白坊主グループ以外は。
生まれてから1歳半までのまむの歴史を知らないのがとても残念です。
生米事件を超える驚愕あるいは爆笑事件が数々あったかも(笑)
時々まむが遠い目をしているのは、そんな思い出に浸っている時なのかも知れませんね。
Posted by ぷりん | 2010/03/20 08:46:10
こんにちは♪
更新された時に読み逃げして、コメント残せませんでした(^^;)
佐助の事で、色々ご心配を頂き、どうもありがとうございました!
今日もまあまあ食欲があるようで、ほっとしています。

ところで、とっても可愛いお皿じゃないですか!
こんなのが付いていたら嬉しくなるなぁ♪
オマケ?といえども、やっぱり貰って嬉しくなるものが一番!
私、今まで猫柄の物のオマケってもらったことがありません。
銀行などで、お皿は貰うのですが、ん〜・・・うさぎだったり。桜の柄だったり。
それもいいんですが、なぜ猫がないっ!と言いたくて(笑)

しかし、そのお皿に良く似た猫ちゃんが!!お魚咥えて〜〜ああ、こんなお魚咥えて歩く猫ちゃん・・・いや、まむちゃんですけど、実際にまだ見たことがない私です。
意気揚々としてますねぇ(笑)
道でいきなり遭遇したら、事情を知らない限りびっくりしちゃうかもしれないけど、やっぱ猫と魚は似合う・・・なんて笑ってしまいそうです(^^)
Posted by 家主です。 | 2010/03/24 15:10:11
おはようございます。
立ち読み、読み逃げ、大歓迎ですよ。
佐助ちゃん、回復に向かっている様子なので一安心しました。
ここのところ、雨で寒い日が続いているので、ぽかぽか陽気の穏やかな春の到来が待ち遠しいですね。
家主さんの体調も、佐助ちゃんと共に良くなりますように。

そうなのです! かわいいでしょ♪ いいでしょ♪
ヒット! いえいえ大ホームラン!!
どんどん、こういうオマケが増えると嬉しいですよね。
そうそう、銀行や郵便局で時々食器を貰うことがありますが、今までに猫ちゃん柄は無かったですね。
リクエストしておけば、ひょっとして考えてくれるかも。
・・・って、スズメの涙ほどの額の貯金で、なんて厚かましい事を言っているのでしょう、私ったら(笑)

私もまむ以外には、お魚くわえて歩いている猫ちゃんなんて出会ったことありません。
もし町なかで、そんな猫ちゃんを見かけたら、絶対に後をつけますよ、私(笑)
「ねえねえ、どうしたの? そのお魚どうしたの?」ってしつこく訊きながら。
横取りされると思って、猫ちゃん逃げるでしょうね(笑)
想像するだけで笑えてきます。
ひょっとしたら、かつてのまむにもそんなストーカーさんがいたかも知れませんね。
漁港で漁師さんからお魚のお裾分けを貰っている猫ちゃん達をテレビでは時々観ますが、ほのぼのしていてとってもいいですね。
Posted by ぷりん | 2010/03/25 07:01:23


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :