猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




衝撃の目撃

 

 

いやはや驚きました

この目を疑いましたよ

 

 

 

1273276865383552.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見たにゃあ〜〜〜

 

 

 

 

は はい 見てしまいました

それも2週間に2回も

 

 

 

皆さんのお宅では にゃんこのが トイレではない所にコロンと転がっていることありませんか?

切れの悪いブツがトイレの中で落ちなくて 暫くぶら下げて歩いているのを見かけることありますよね

我が家でも時々そんな事があって あらまあ大変! こんな所に迷惑な!と思いながらも なんだか可笑しくて笑いが込み上げて来るのです

 

 

が しかし 今回は笑えなかったのです

 

 

トイレを済ませてリビングにやって来たくっちゃ

パッと振り返ったと思ったら お尻に顔を持って行き 次の瞬間 口には1本の

それをポイ!と振り飛ばしました

 

 

唖然・ ・ ・

余りの驚きに声も出ず

そんなことって 有りですか?

知りませんでした

口で何とかしているなんて

 

 

衝撃から何とか立ち直り ポイ捨ての始末をした私

何が起こるか分からないのが人生 なんて思いながら

ちょっと冷静になってきました

でもでも 今までそんなこと露知らず くっちゃにペロペロされて喜んでいた私は?

うへえ〜 助けてえ〜〜

 

 

その2週間後にも又 くっちゃによる振り飛ばし競技を目撃してしまった私

今度は少々心に余裕が

くっちゃに しきりと水を勧めました

 

 

知らないままでいたほうが幸せなこともあるのですね

 

 

 

 

 

 

 

  驚いたと言えば このカップ 

1273276943525766.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落として割れたわけではないのです

洗っている時に いきなり崩れ落ちるという感じで 私の手の中でこのように

そうです! 私は怪力の持ち主!

違いますったら

長年使ったこのカップ 劣化して とうとう寿命が来たようなのです

なんだか骨阻しょう症のようですね

私の骨は大丈夫かしら 

 

 

 

 

 

 

 ぴかそちゃんの近況

 

1273277004468146.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げろにゃ逃げろ

 

 

 

 

1273277054978992.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事係のおばちゃんに似ているようにゃ・ ・ ・

 

 

 

相変わらず 私には まだまだ懐いてくれません

姿を見るだけで スタコラと逃げて行きます

でも途中で振り返る余裕が出て来ました

お陰でどうにか写真が撮れました

今度はもっと綺麗に撮ってあげるからね

 

 

 

 

1273277129170164.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家の庭の椿も

 

 

 

1273277205520441.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡丹も もうそろそろ終わりかな

 

 

 

1273277259287785.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳴子百合が清楚に咲いています

 

 

 

ぴかそちゃん 花壇の中に隠れていることもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

                      

 

1273284716422036.gif
是非ご覧になって下さいね 宜しくお願い致します
尊い命をどうか救って下さい


この記事への返信
こんばんは♪
いや〜〜〜!!!(爆笑)
読んでいて大笑いしてしまいました!
そんな・・・そんな事をしていたなんて(笑)
うちも、あらぬ場所に転がってることはあります。
床の上にウン筋がついてることもあります(お尻を引きずって取った跡)が・・・
お口はありません(^^;)
びっくりしましたよね、ぷりんさん。
そのお口でペロペロも、後の祭りですね(笑)
でも、私だって、トイレの後、お尻をペロペロしてるのは知っててチューしてますから(サンディと)同じようなものです。
だから、キスはしてはいけませんと専門書にも書いてあるのですが、そんな事無視して・・・(管理士の癖に・笑)
だって、ペロペロは愛情表現なんですものね。拒むわけには参りませんよね(^^;)
ああ、可笑しかった!あ、ごめんなさい。
くっちゃちゃん、これからはそういう後始末をした場合、
積極的にお口をゆすいでくださいにゃ。
そして、ぷりんさんの前ではもうやらないでくださいにゃ。
出来れば、おトイレの中で綺麗にすませてくださいにゃ(^^)
ぷりんさん、衝撃の目撃の記憶、早く消えますように(笑)

ところで、陶器のカップですよね?
劣化するとこうなることがあるんですね!びっくりしますよね、突然こうなっちゃうと。
お怪我がなくて良かったです。
熱いものが入ってる時でなくて幸いでした。
私も気をつけておかねば。。。

ぴかそちゃん、元気なようで安心しました♪
きっと回を重ねるうちに、ぷりんさんにも慣れてくれることでしょう♪
そんなお写真が登場するのを私も待っています(^^)

お花も綺麗!!この椿、色がとっても素敵ですね。
そして牡丹もあるのですね!
牡丹って豪華ですよね。伯父の家にありました。
今はもう咲いてないようですが・・・。
鳴子百合・・・そっくりなのが台所に飾ってあります。
先日村の寄り合いに行った夫が持って帰ってきました。
村の人が育てていて、テーブルに飾るために持ってきたそうです。
多分同じものかなあ・・・(^^)
Posted by 家主です。 | 2010/05/08 23:23:08
追伸でーす。
鳴子百合じゃなかったです。
「あまどころ」というもので、そっくりなんですよ。
夫の説明によると、茎が丸いのが鳴子百合。
四角く角が出てるのが、あまどころだそうです。
でも、ほんとにそっくりなので、間違えました(笑)
ぷりんさんはあまどころ、ご存知ですか?
Posted by 家主です。 | 2010/05/08 23:25:02
おはようございます♪
爆笑ものですよね、これは。
私も次回3回目には余裕で笑えるようになっていることでしょう。
出来る事ならもう目撃したくないですけれど。
臭いものには蓋をせよで(笑)
一緒に暮らし始めて6年目にして、初めて知った衝撃の事実!
人知れず、何度もこんな楽しいこと(?)をしていたのでしょうか。
うん○飛ばし競技。
ひょっとして、まむも?
ははは・・・気絶しそうです。
ま、にゃんこの健康時のうん○は硬くてカリントウのようですけれどもね。
と自分を慰めてみる(笑)
この強烈な記憶は一生ものですね、きっと。
夢にまで出て来そうです。
くっちゃの名誉の為に、この話は伏せておこうとも思ったのですが、ひょっとしてどなたか同じような経験をされていないかしらと思い、公表することに。
家主さんのようなにゃんこベテランさんでも未経験なのですね、こんなこと。
じゃ、とても貴重な経験をしたと前向きな姿勢で(笑)
まだ調査は始まったばかりですが(調査?・笑)、咥えてポイ派より、引き摺り落とし派のほうが多数という結果が出そうですね。
くっちゃにペロペロされた後は、今までよりも要注意ですね。
くっちゃがうがい薬を使ってくれるとか、泡いっぱい立てて歯磨きしてくれれば、こんな嬉しいことはないのですが。

カップの取っ手崩壊にも驚きました。
こんなこと初めてです。
かなり古いカップなのです。
もう25年ほど前でしたか、某コーヒー・メーカーのプレゼント企画で当たったカップです。
夫が使っていたのですが、熱いコーヒーを飲んでいる時でなくて良かったです。
それにしても、色々と驚かされることが多いです。

ぴかそちゃんは元気に楽しく暮らしています。
手術時に剃られたお腹の毛も大分生えてきたらしいです。
「お腹はピカソ柄じゃなくてピンクだった。」と姉が言っていました。
ワクチンのお陰か、それまでの鼻水も治ったようです。
時々会いに行くのですが、いつも振られてしまいます。
昨日の午後も、母の面会に姉と一緒に行った帰り実家に寄ったのですが、姉が「ぴかちゃ〜ん♪」と呼ぶと嬉しそうに姿を現したものの、姉の後ろに私を見つけると、植木の中にピューンと隠れてしまいました。
まだまだ修行の足りない私です。

実家の椿も牡丹も、毎年いっぱい花を着けます。
花食い猫くっちゃが我が家に来る前には、よく色んな花を貰って活けていたのですが。
今は冬に柚子の実を貰うぐらいです。
柚子ジャム作ったら、くっちゃに狙われましたが(笑)
この椿も綺麗でしょ。
今年は同じ木に濃いピンク一色の花も少し咲いたのですよ。不思議ですね。
牡丹は大きくて華やかで存在感がありますね。
鳴子百合とあまどころ、本当によく似ていますよね。
私もこの鳴子百合の写真をアップするに当たって、間違い無いかネットで調べたのです。
それで初めてあまどころを知りました。
昨日も実家で、もう一度茎を確かめたのですよ。
こういう小さな花、けな気で大好きです。
だんな様は花にお詳しいですね。
私の夫は、毎年植えているビオラの名前をやっと最近覚えてくれました。
Posted by ぷりん | 2010/05/09 08:41:23
うわぁ〜そりゃあ見たくなかった・・・・
知りたくなかった事実ですね^^;
我が家でもチョロ女王さまがよくウン○ひきずり騒動を起こすのです。
最終的には取れるんだけど、そういう取り方はしてなかったと思います。
というかそう信じたいです・・・・。

実家のお庭、とっても素敵ですね。
鳴子百合が私の好みかな♪
このお庭で花壇にいるぴかそちゃん、
絵になりますよね。
本当にサビ猫さんは魅力的だわ。
Posted by トマシーナ | 2010/05/10 09:44:09
おはようございます♪
見たくなかった! あ〜見たくなかった!(笑)
くっちゃの行動は殆ど知っていると思っていましたが、新事実発覚です。
そうだったのねえ。。。と何度も深い溜め息が出ます。
ぶら下げて歩いているのは、何度も目撃したことあったのですが。
なかなか落ちそうにない時には、ナイロン袋を手袋みたいにはめて、とってやっていたのです。
これからは、くっちゃのトイレの気配がしたら、即ダッシュして見に行きます。
やっぱり引き摺り派のほうが多そうですね。
衛生面ではどちらもどちらですね。う〜む・・・

どうもありがとうございます。
実家の庭には所狭しと色んな植物が賑やかに。
ぴかそちゃんが隠れるにはもってこいです。
昨日も又実家に行って来たのですが、またもやぴかそちゃんは雲隠れの術をお使いあそばされました。
なかなか可愛いお顔のアップが撮れません。
鳴子百合、私も大好きです。ゆらゆら揺れて涼しげですね。
Posted by ぷりん | 2010/05/10 11:24:06
ぷりん様〜、長らくのご無沙汰、お許し下さいまし〜!

まずはくっちゃく〜ん、6歳本当にオメデトウございます!!
ちっちゃくて天使のようなくっちゃく〜ん、ピエのおかんは『コレでもかッ!』ってくらいに目を細めて見入ってしまいましたよ。
肝臓同盟の一員として、これからくっちゃく〜んが肝臓のお薬から解放され、元気に楽しく、幸せでずっと過ごせるよう祈っていますので、どうか自然体の愛くるしいくっちゃく〜んでいて下さいね!
・・・『自然体』と書いてはっとしております。。
『運試し』もとい『ウン試し』いや『ウン飛ばし』ですか?
驚愕の事実ですね、そんな器用なことを・・・すご過ぎる。。
ピエは調子が良い時はお尻にもくっ付きませんが、稀に『最後の1滴』のような小さいものをくっ付けてて、ピエ毛に絡まっていることがあります。
ワタクシがすぐ気がつけば取ってあげられるのですが、留守中に用を足した場合はそうもいかず、結構乾いた状態で取る事が多いです。
・・・ピエ自身、気にはしているのですが、幼少期からお尻のお手入れは上手でないようで。。
お腹がつっかえて届かないんですかねぇ・・・トホホ。。
そういえば過去にお尻のピエ毛にくっ付いたやや緩めのウンが同系色のラグマットに落ちているとも気がつかず踏み絵してしまったことを思い出しました。。
アレは本当にショックですよねぇ・・・言葉にできないくらいのショック・・・。
と言う事は、今回のぷりん様の衝撃はまさにこのレベル!?
・・・ああ、やっと理解できました。
それを目の当たりにしたときのぷりん様がワタクシの頭の中で・・・。。
イケナイ、くっちゃく〜んの6歳を祝いながらウン飛ばしやウン踏みばかり話が・・・いやいや、くっちゃく〜んがわんぱくでもいい、たくましく育ってくれればそれが何よりですからね!

わ〜い、ぴかそちゃんのご登場!!
元気そうで何よりですね。
お姉様の愛情でふっくらとして・・・ぴかそちゃん、きっと幸せなんでしょうね。
ぷりん様にもそのうちきっと心を開いてくれますよ。
その手始めに『またたび香水』でも吹き付けて行ってみてはいかがでしょうか?
・・・などとまた冗談を、ワタクシッたら。。
ご実家に行き着くまでに猫さんの行列が出来て大変な事になってしまいますよね?
ご実家の牡丹の美しさに見とれてしまいました。
素敵ですね〜、ああ、我が家にもお庭があったなら1Fの和室から見えるように美しい日本のお花を育ててみたかったぁ。
でもきっとこんなにきれいに咲かせていらっしゃるという事はお手入れが行き届いているのでしょう。
ものぐさ、大雑把なワタクシには100年早いってやつでした。
Posted by ピエールです。 | 2010/05/11 15:49:49
こんにちは♪3度登場の家主でございます(笑)

ん?ピエールさんのまたたび作戦はいいかもしれませんね!
またたび香水をまとって、ぴかそちゃんに徐々に近づき・・・
気がつけば、ぷりんさんから離れられなくなってるぴかそちゃん♪
一度試してもいいかも!(^^)

そうそう、実はですね、ぷりんさんに、感謝の気持ちをお伝えしたくてやってきました。
佐助に頂いたお悔やみに、私、お返しをお送りしましたよね。
そして、それを記事にしてくださいましたよね。
にゃごみ処のソープ・・・書いて下さいましたよね。
驚くべきことがありました。
私、昨日、にゃごみ処さんに猫柄のグラスを発注したんです。
それで、にゃごみ処さんからメールを頂きました。
受注しましたという事なのですが、
それよりも、もっとびっくりする内容が書かれてありました。
にゃごみ処さん、GW中に、まったくひょんな偶然からぷりんさんのブログに辿り着かれたそうなのです。
そこで、にゃごみ処のソープが紹介されているのに驚かれ、
それが「佐助」という猫の飼い主からの贈物だと言う事を読まれました。
ソープを発注した際、私は佐助の名前も、私のブログの名前も何も明かさなかったのですが、
ぷりんさんの記事の内容から、この飼い主は、ソープを注文した私に間違いない!と確信され、
リンクを辿ってうちへ来られたんです。
にゃごみ処さんも、このまったくの偶然に驚かれたそうですが、
私もとっても驚きました。
きっとにゃごみ処さんの先代のQ太郎君と佐助が天国で出会って、
こんな引き合わせをしたんじゃないだろうか・・・と。
にゃごみ処さんと、朝からそのことでメールをやりとりして、お互いリンクもさせていただくことになりました。
ぷりさんが記事を書いてくださったお陰です(^^)
お店の方とお客という立場ですが、新しいお友達が増えた気がして、とても嬉しくて、記事を書いてくださったぷりんさんに、またお礼が言いたくなりました。
ありがとうございました!(^^)

Posted by 家主です。 | 2010/05/11 16:55:28
おはようございます♪
超お忙しそうな時に、コメントまで残して下さって恐縮です。
こんないい加減なブログの為に、どうかご無理なさいませんように。
とは言うものの、いつも心のこもった温かく楽しいコメントをありがとうございます。
心から感謝しています。

くっちゃへお祝いメッセージをどうもありがとうございます♪
可愛かったでしょ、ちびくっちゃ。
と言っても、小さ過ぎて虫眼鏡で覗かないと見えないぐらいで・・・すみませ〜ん。
こんな小さくて頼りなげだったくっちゃが6歳になってしまったなんて信じられないです。
肝臓を患いながらも・・・って今は大したこと無いのですが、人並みに(あ、猫並みか・ややこいいな)食べて、遊んで、寝て、時々ウン飛ばししながらでも、とにかくのんびりした毎日を送ってくれればと思います。
肝臓同盟会員ナンバー3のくっちゃ、薬ふりかけご飯をもりもり食べて頑張っています。
「食べた後は元気に出しま〜すにゃ!」
「自然に落ちない時には、人に頼らず自力で何とかしま〜すにゃ!」
今までも、こんな事何度もしていたのでしょうか?
こんな子に育てた覚えはありませんが・・・
もっと私を頼りにして欲しいです(笑)
ゴージャス毛皮のピエちゃんには、驚愕くっちゃとは又別のウン悩みがあるのですね。
カリカリウンがピエちゃんお尻毛に・・・
ピエ王子様!ピエールさんが帰宅されるまで、辛抱して頑張ってお待ち下さいませね。
忍!忍!
えっ!? 踏み絵ですって?
う〜む・・・いい勝負かも知れませんね。
あ、ひょっとして私の負けかも。
恐れ致しました〜!!
でもちょっと笑えますね。ふふふ・・・
よく考えたら、どっちも笑えますね。ははは・・・
なんて楽しいにゃんこ生活! やけっぱち〜!(笑)

ぴかそちゃんには何度も面会に行っているのですが、逃げ足の速いことったら。
日曜日には、まむが昔庭で使っていた小屋をぴかそちゃんにプレゼントしたのですよ。
早速中に入って寛いだり、屋根に上って滑り台して遊んでいるらしいのですが、その姿を見たくて見たくて堪らない私です。
またたび香水で全身ぼたぼたにしたいぐらいです。
ぼたぼたと言えば牡丹!(強引・笑)
そう言えば、実家の庭には和風な花が多いですね。
昔はピエールさんのお好きな薔薇も沢山あったのですが。
姉は私と一緒で、あまり花のお世話は得意では無さそうですよ。
ほっといても毎年勝手に花を着けるものばかりです。
私の理想です。
Posted by ぷりん | 2010/05/12 10:18:21
おはようございます♪
おお、家主さん!!三度目のお越しをようこそ。
ひょっとして、家主さん家のにゃん達のどなたかが、くっちゃみたいにウンのポイ捨てをしたのかと・・・
違いましたね。やっぱりね。そうですよね(笑)
くっちゃく〜ん!お仲間はなかなか現れないねえ。
あんまり大きな声で言わにゃいでよね! 恥ずかしいにゃり。by くっちゃ

まあ!そんな事が!!
私が何をしたというわけでも無いのですが、とっても嬉しいです。
知らない内に、そんな素敵なご縁の橋渡しになっていたなんて。
佐助ちゃんとQ太郎君(あの可愛いブックカバーの黒猫ちゃんのモデルですね)が向こうで知り合って、すっかり意気投合して、それじゃお母ちゃん達にも仲良しになってもらおう♪って話になったのでしょうか。
2にゃんとも喜んでくれていますよね、きっと。
私からも写真立ての中の佐助ちゃんと、ブックカバーのQ太郎君に「ありがとう♪」って言っておきますね。
こんな嬉しいこと・・・私も佐助ちゃんからプレゼントを貰った気分です。
佐助ちゃん、どうもありがとうね♪
私のブログをたまたま見つけて読んで下さった「にゃごみ処」さんも、どうもありがとうございました♪
にゃごみグッズ、又見に行きましょっと。
何もしていない私に家主さんから感謝なんて、とてもおこがましい気持ちでいっぱいです。
でも、「ありがとう!」をどうもありがとうございました。
嬉しいです。

私も家主さんにお礼を言わなくてはいけなかったのです。
家主さんのブログでのコメント欄にてお近付きになれたトマシーナさんと、ブログ友達になれました。
以前からトマシーナさんのことは存じ上げていたのですが、こんなふうに行き来できるようになれてとても喜んでいます。
どうもありがとうございました。
お礼がすっかり遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ご縁って不思議だなあ〜と思う昨今です。

ぴかそちゃんと私との縁は姉を介して繋がってはいるのですが、なかなか進展しません。
本気でまたたび香水が欲しいです。
でも香りに気が付く前に、ぴかそちゃんは逃げます、きっと。
姉から、ぴかちゃんがあんな事した、こんな事したと聞かされる度、この目で見てみたい!と切望している私です。
ああ!切ない!
Posted by ぷりん | 2010/05/12 10:40:14
あらららら・・・
なんてことでしょうね。
うちではアイが相変らず、はみウンをしてくれます。
もう慣れてしまいました。

ぷりんさんも慣れですかね(~_~;)
Posted by くおん | 2010/05/12 21:18:38
ぷりんさん おはようございます。

今朝はまた寒くなりました。地球は一体どうなってるのでしょうね。それにもめげず、くっちゃチャンは出す物出してぶら下げて…ぴかそチャンは元気に逃げて…ちょっとだけ振り向いて…(´` こちらではまたもや布団のサンドウイッチねぐらになりました。
毎年山中の沼の“カキツバタ”を見に行くのですが、今年は未だ咲いてないそうで…来週からまた何かと忙しくなるので困ってます。(´`

立てばシャクヤク坐ればボタン…いやはやくっちゃチャンのデモノのお話にも華のあるぷりんさんに ばんざ〜い!
Posted by kinsan | 2010/05/13 04:19:53
おはようございます♪
目撃の瞬間には「あらら・・・」の声も出ませんでした。
じわ〜っと免疫が出来てきたので、次回は笑い飛ばします!
・・・多分ね。
次回はあるのでしょうか?
そうです、何事も慣れですよね。
こうして強くなって行くのです(笑)
アイちゃんは何をしても可愛いから、はみウンも可愛いに違いありません。
ウン!きっとそう(笑)
Posted by ぷりん | 2010/05/13 07:36:35
おはようございます♪
夜中、早朝と冷えますね。
4時にくっちゃに頭を引っ掻き起こされて、すぐファンヒーターを点けました。
ものぐさで良かったです。まだ片付けていなかったのです。
くっちゃが跳んで来て、特等席を確保。
にゃんこのベッドに入れる電気あんかも、夜だけの限定ですが復活です。
私もサンドウィッチの具になって、ぬくぬくと思い切り寝坊してみたいものです。

kinsanのお宅の3にゃんも、くっちゃのような事はしなさそうですね。
やっぱりそうですよね。
ああ〜、ぴかそちゃんが楽しく遊んでいる姿を見てみたいものです。
今は姉だけの特典なのです。
でも見返り姿だけでも進歩ですね。
ぴかそちゃんがモデルになってくれないので、代わりにお花をパチリ。
去年のカキツバタはとても見事でしたね。
今年もなんとか撮影にお出掛けになれるといいですけれど。
Posted by ぷりん | 2010/05/13 07:43:47
ああ・・・・衝撃の事実発覚!!ですね・・
あんなに可愛い顔してるのに・・・・そんな事を!!

うちのヤマちゃんも、ぶら下げて歩いているのは目撃しましたが、まさか!きっと・・そうなんでしょうね。

ポイ投げの現場はまだ、見たことないです。
くっちゃちゃん何処でそんな事を覚えてしまったのかしら?
わかっていても、口元に近づいてきたらあっちに行ってとは言えないですものね・・・

可愛いくっちゃちゃんの真実はそっと、蓋をしておきましょう。


ぴかそちゃん元気そうで良かったです。
可愛いお顔、今度はアップで撮れると良いですね!!



Posted by とむ | 2010/05/13 12:30:45
こんにちは♪
はい!そうなんですよ。
こんなショッキングな出来事が待ち構えているなんて思ってもみませんでした。
あのくっちゃが、あのくっちゃが・・・こんな凄い技を隠し持っていたなんて。
本当にいつ何処で覚えたのでしょう。
まさか、まむ直伝ではないでしょうね。
ごめんね、まむちゃ〜ん! 変な疑いかけて。こんなことするわけ無いよね。
これは、くっちゃが独自に編み出した技に違いありません。
ヤマちゃんも、きっと大丈夫ですよ。
でもひょっとして、とむさんのお宅の誰かが、くっちゃと同じような技を披露することがあったら、その時はこっそり教えて下さいね(笑)

ぴかそちゃんは、お陰様で元気溌剌、楽しい毎日を送っているようです。
かなりお転婆なお嬢さんらしいですよ。
もう少しマシな写真をなんとか撮りたいと思っているのですが、道は険しそうです。
あまり期待なさらず気長にお待ち下さいね。
Posted by ぷりん | 2010/05/13 17:40:52


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :