猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




くっちゃ満6歳♪

 

 

今日はくっちゃの6歳のお誕生日です

肝臓のお薬を飲み続けているものの 今年も元気にこの日を迎えられたことに感謝します

 

 

 

 

6年ほど前に まむと一緒に我が家の庭にやって来た頃のくっちゃ

1272665872130117.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2004年7月14日撮影)

 

ちっこいくっちゃ 見えるかな?

画像をクリックすると大きくなりますが  それでもちっこ〜い

 

 

 

 

極上ささみ缶の朝食を食べた後 

1272673211171212.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントのぶんぶんトンボで遊ぶくっちゃ

 

 

 

 

1272673264817277.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうに遊んでいます

 

 

 

 

1272673318269078.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日のプレゼントにしては ちょっとショボイかな

 

 

 

 

只今 これを貰おうと準備中

1272673740414588.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫缶のバーコードをせっせと貯めているところです

1272675007844999.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと60枚ほど必要なので 2ヶ月はかかる予定

 

 

 

くっちゃくん 気長に待っていて下さいね

1272675055645968.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このボロベッドで寝ながらね

 

 

 

くっちゃが噛んで(食べて?)このような悲惨なことになっているベッド

 

 

 

 

 

くっちゃを産んだまむにもプレゼント お気に入りぶんぶん蝶

1272673368277128.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1272673410419087.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら!新しい蝶々さん ようこそ

 

 

 

1272673456243826.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛がってさし上げますわ

 

 

 

 

 

庭の小手毬

1272673507382711.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年も又 この花が可愛く咲く頃 くっちゃが元気に誕生日を迎えられますように

 

 

 

 

 

 

                      

 

1260844677920603.gif
どの子にも幸せな誕生日を迎えて欲しいです
是非ご覧下さいね 宜しくお願い致します

 



この記事への返信
こんにちは♪
くっちゃちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
フフ(^^)小さい頃のくっちゃちゃん、画像を大きくしましたが、ほんとにちっちゃい〜〜〜!!可愛いっ!
6歳になって、プレゼントも貰って、楽しく生活できて良かったね!
誕生日が来るたびに、感無量になりますよね。
あの頃はこんなに小さくて・・・とか。
これからの一年も、健康を維持して、たっぷり遊んで、しっかり食べて、ぷりんおかあさんの言う事もちゃんと聞いて、楽しく暮らして下さいね♪
家主おばちゃんは忘れませんよ。
くっちゃちゃんの、あの海女さん座りを!(笑)

それから、おかあさんのまむちゃんにも玩具が♪
ちょっと手荒い?歓迎ぶりですが、蝶々さんを大事にしてね☆

あ!私も最近になってようやく集めだしたんです、バーコード。
うちはカリカリをみんなが好むので、その箱から一生懸命切り取ってますが、
まだ始めたばかりなので、5枚目です・・(笑)
このベッドもいいですね。私も迷ったんです。
で、まだ何にするか決めていません。
ぷりんさん、あと2ヶ月ほど。頑張ってためてくださいね♪

小手鞠の花ってこんな花がつくのですね。
この前花屋さんで苗は見たのですが、花がついてなかったので、どんな感じかな?って思ったのでした。
Posted by 家主です。 | 2010/05/01 15:33:34
こんばんは♪
くっちゃへのお祝いメッセージをどうもありがとうございます。
チビくっちゃ、ご覧になって頂けましたか?
庭にやって来て、まだ5日目のくっちゃです。
まだ名前も付いていない頃です。
まむの姿がありませんね。蝉捕りにでも出掛けていたのでしょうか。
この頃の写真、もっともっと撮っておけば良かったのに・・・と、今になって残念に思います。
でも思い出はいっぱい♪
私の足元にじゃれ付いて、傷だらけの足にしてくれたり、スカートの裾をぼろぼろにしてくれたり、玄関先をゲリピーだらけにしてあったり・・・
くっちゃは忘れているでしょうね(笑)
まむの深い母性愛を目にして、感動の毎日でした。
くっちゃの誕生日、くっちゃには「おめでとう♪」、まむには「ありがとう♪」です。
今はあまり仲良しではありませんが、そうですね、健康でのんびりと暮らしてくれたら、それで充分です。
そうあるように、2にゃんのサポートを頑張りたいと思っています。
なんて言いながら、私が時々入院してしまっていますが(笑)
この玩具、可愛がられ過ぎてすぐに壊れてしまうのです(涙)
でも、これが大好きなのです。
くっちゃから一言・・・どうもありがと♪ これからも海女さん座りに磨きをかけるにゃ。

家主さんも集めていらっしゃるのですね、バーコード。
私は今年で3回目なのですが、今回は去年の秋から集め始めました。
ひょっとして今年はこの企画無いかも・・・と思いながらも、地味な作業を続けていました。
缶詰は1缶が1点なので、気が遠くなります。
一昨年と去年はフードのセットを貰ったのですが、今年は新しいベッドが欲しいなと思って。
ベッド、又くっちゃに噛まれるんだろうな。やっぱりフードにしようかなぁ。
家主さんも地道に頑張って下さいね。
でもカリカリの1枚は点数が大きいですものね。ファイト!

小手毬は、小さな花が集まったこのひと固まりが枝にいっぱい着きます。
丸くて可愛いです。
そして散る時には雪のようで綺麗ですよ。
Posted by ぷりん | 2010/05/01 20:02:52
おそくなってしまってごめんなさい。
お誕生日おめでとう ★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★

可愛いプレゼントをもらって嬉しいね!小手毬のお花、可憐で可愛くてくっちゃちゃんと見事なコラボレーションですね!!

ベッドももう少ししたら貰えますね!!

バーコード集めてもらえるの知らなかったです。
私も次回はチャレンジしたいです。
Posted by とむ | 2010/05/04 17:32:54
おはようございます♪
くっちゃにお祝いコメントをどうもありがとうございます。獣医さんの推定によるアバウトな誕生日ですので、ひょっとしたら今日子供の日にくっちゃは生まれたのかもしれませんね。
このじゃらしは、まむのほうがノリノリで遊んでいます。
羽がとれたので早速修理しました。
くっちゃは可憐な小手毬には程遠く、益々おっちゃん化してきました。

ベッド、楽しみなような心配なような・・・(笑)
モン○○さんのこの企画は毎年あるようです。
8月末が締め切りですので、今からでも間にあうかもですよ。
フードのセットなら150点、エコバッグは50点だったかな?
来年に向けて今から集め出すのもいいですね。
気が早過ぎ!?(笑)
Posted by ぷりん | 2010/05/05 07:08:52
わぁ。くっちゃたんももう6歳なんですね。おめでとうございます。
お顔が幼いから、私の中ではまだまだ子供です。
やっぱり小さい頃のくっちゃたんも
ますますきゃわゆい(*^_^*) たまりませんねぇ。
でも、一緒に過ごした月日は爐△鱈瓩噺世Υ屬任垢茲佑А
もっとゆっくり1年が過ぎて欲しいですよね。

Posted by てん | 2010/05/05 16:10:53
わぁ〜出遅れてしまってごめんなさいm(__)m
くっちゃちゃん、6歳のお誕生日おめでとう(^^)
これからも素敵な猫生を送ってね♪
1枚目の写真、本当に可愛い。
くっちゃちゃんとまむちゃんは、元々お外猫さんだったんですね。
この可愛さだもの、お家の子にしたくなりますよ。
うちもみんな捨て子で、迷いに迷ってお家に入れました(^^ゞ

モン○○さんの企画、我が家もバーコード集め中です。
多分我が家の場合は、エコバックどまりかなぁ〜。
今年からチョロが一応療法食なんで・・・・
去年はフードのセットをいただきました。
ベットをゲットするのは大変ですよねぇ〜。
ファイトだぁ〜ぷりんさん!!
Posted by トマシーナ | 2010/05/05 23:00:07
ぷりんさん おはようございます♪

GWは晴天続きで何よりでした。でも黄砂なのか靄なのか?白っぽい風情でした。
私が4月28日、くっちゃチャンが1日、我がム(ブ)スメが4日…まさにGWですね(^^ 皆さんおめでとう…でしたね(^^
調子に乗って些かオーバーワークでした…(´`;
Posted by kinsan | 2010/05/06 04:46:09
おはようございます♪
お誕生日コメント、どうもありがとうございます♪
小さなくっちゃ、見つけて頂けましたか?
可愛いでしょう!?
こんな写真でよく判らないかもですが、でも本当に可愛かったんですよ。
そのベイビーくっちゃが6歳に!
年々胴長さんに(笑)
嬉しい反面、正直言うと少々寂しい気持ちがしています。
仰る通り、ゆっくりゆっくり歳をとっていって欲しいと思ってしまいます。
あんまりゆっくりで私より長生きだと、それも困るんですけれど。
猫ちゃんの1年は人間の5年分くらいらしいですので、そう思うと1日1日をもっともっと大切にしてやらなくてはですね。
Posted by ぷりん | 2010/05/06 09:28:32
おはようございます♪
くっちゃへのバースデイ・メッセージをどうもありがとうございます。
生後2ヶ月ほどのくっちゃを連れて、まむは我が家の庭にやって来ました。
それ以前はどんな生活を送っていたのか・・・まむは過去を語ってくれません(笑)
豆くっちゃ、ご覧になって頂けましたか? 本当に可愛かったのですよ。
私はこんな小さな猫ちゃんを見るのは初めてのことでした。
猫ちゃんの子育てを見るのも。
こんな感動的なものを見てしまったら、ねえ・・・ほっておけないではありませんか。
それでも、トマシーナさんと同じく迷いに迷いました。
猫ちゃんと生活するのは始めてのことでしたので。
こんなド素人の私を、まむもくっちゃも頼ってくれて、家族として認めてくれて(多分ね・笑)嬉しい限りです。

トマシーナさんも、このバーコード・コレクターでしたか。
集めて送ると必ず貰える、というところがいいです。
フードのセットも沢山入っていて嬉しいし、エコバッグも可愛いですよね。
療法食なんてお高い物にこそ、こんなプレゼントがあればいいですのにね。

あ、そうそう!
先日、家主さんのブログのコメント欄にて、あの素敵なうさぎさんと間違えて頂けて、とても光栄でしたよ。
Posted by ぷりん | 2010/05/06 09:38:14
おはようございます♪
kinsan家ではバースデイ・ウィークだったのですね。
皆さん、おめでとうございます♪
何倍にも嬉しい一週間ですね。
kinsanはあちこちお出掛けになられたのでしょうか?
少々お疲れのようですので、暫くはゆっくりなさって下さいね。
私はすでに夏バテの予感がします。暑かったですねえ。
黄砂が舞っていたせいなのかどうか、次男がいきなり鼻水攻めに遭っていました。
花粉のせいかと思っていましたが。
GWも終わり、久々に静かな我が家です。
Posted by ぷりん | 2010/05/06 09:43:46
なかなか遊びにこれずすみません。
これからは短い周期で更新が出来そうです。
くっちゃちゃんお誕生日おめでとうございます。
早いですね。6歳ですか。

何だかくっちゃちゃんはずっとお子様イメージが
強いです。
お薬飲みながらも元気で過ごして欲しいです。
Posted by くおん | 2010/05/06 22:12:02
おはようございます♪
久々にくおんさんの更新記事を見つけて、マルちゃんとアイちゃんの可愛い動画も拝見できて、とても嬉しかったです。
これからも4にゃんの活躍を楽しみにしていますね。

くっちゃにお祝いコメントをどうもありがとうございます♪
もう6歳なのです。本当に早い!と感じました。
今でも、食べる事に関しては無邪気そのものです。
無い知恵を振り絞って奮闘しています(笑)
薬とはなかなか縁を切れませんが、これで肝臓数値が安定しているようですし、強い薬でも無いようですので、心配は無さそうです。
今日もクッションに大穴開けて元気いっぱいだにゃん! by くっちゃ
とほほ・・・
Posted by ぷりん | 2010/05/07 07:26:14


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :