猫との生活をぽつぽつと・・・

2011年5月
02
03
05
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。2004年7月くっちゃを連れて我が家に庭に。2007年9月より家猫に。年々若返り、今や天真爛漫なお子ちゃま。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。元気いっぱい好奇心旺盛。食欲も旺盛、何でも食べる良い子。お願いだからカーテンや座布団やタオルは食べないで〜!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ヘンリーくんニュース♪

 

 

2月に四国へお引っ越ししたヘンリーくん

 

 

1269560796611318.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとビックリ顔ヘンリーくん

 

 

 

私のほうがビックリしてしまいました

実はヘンリーくん 大阪に帰って来ました

ヘンリーパパさんの四国のご実家で1年間暮らす予定だったのですが そちらの先輩わんちゃんにとても好かれて過ぎて

ヘンリーくんは元気いっぱいにゃんこなのですが そのわんちゃんも負けないぐらいの元気っ子で ヘンリーくんと遊びたくて いつもヘンリーくんの追っかけをするらしいです

ヘンリーくんもそのわんちゃんが好きなのですが たまには静かに一人でいたいヘンリーくん

というわけで 今は大阪のヘンリーママさんのご実家で暮らしています

 

 

 

1269560954529274.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは落ち着くにゃ

 

 

 

1269560988329651.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議な所でお寛ぎ中  洗面台の照明器具の上かな?

 

 

 

顔馴染み先輩にゃんこちゃんと仲良し

1269561223642387.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1269561255041868.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり猫は猫同士だにゃあ

1269561280912642.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃにゃ

 

 

 

1269561346319462.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1269561388730111.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のびのび寝姿

1269561466714453.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1269561497899641.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1269561523541351.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1269561601153554.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなヘンリーママさんもいるし 只今大阪暮らしを満喫中のヘンリーくんです

    

スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんは♪
ヘンリー君だ〜!と思ったら、あら!私もびっくりです!
こちらに戻っていたとは〜〜〜!(@@)
ワンちゃんに好かれすぎて、ちょっとお疲れもたまったのですか?
今後はどうなるのでしょう?
ママさんのご実家で、仲良しニャンコさんと一緒で、楽しそうですね♪
猫は猫同士・・・ん〜確かに。自分のペースで生活しやすいかもしれませんよね。猫同士だと。
相変わらずの、のびのび寝姿。とても元気でいることが何より嬉しいことですね♪
ぷりんさん、また会いに行かれるのでしょうか?
しかし、ちょっと見ない間に、また成長しましたね(^^)
とても立派になってきて・・・きっと優勝台も目の前ですね(^^)
Posted by 家主です。 | 2010/03/26 21:47:10
おはようございます♪
大阪で生まれ育ったヘンリーくん、大阪に帰って来ました。
メールを頂き、あらら!! それはもう、みんなでびっくりです。
2月にお別れした後、ヘンリーくん元気にしているかな?
わんちゃんとのツーショットも楽しみだなぁ・・・などと、お便りが届くのを楽しみにしていました。
誰にでもフレンドリーなヘンリーくん、きっと上手く行くと思っていました。
好かれ過ぎるというのも疲れるものなのですね。
ヘンリーくんの事を一番に思っての、ご家族の今回の決断。
本当にヘンリーくんは大事にされていて幸せ者だなと改めて思いました。
来年までは多分このまま大阪暮らしが続くかと思われます。
そしてこれ又多分ですが、その後は再び四国へ。
その時にはわんちゃんとは別居になるのでは・・・と。
今は「いい湯だにゃ♪」とどっぷりとにゃんこ生活に浸っているヘンリーくんです。
本当にこの2にゃんは仲良さそうですね。羨ましい。
新しい経験をして一層逞しくなったヘンリーくん。
この先輩猫ちゃんを追い抜く日が来るのでしょうか!?
その時には、でか〜いササミ金メダルと、立派な段ボール優勝台を持ってご実家まで駆けつけます(笑)

先日はカランコエの育て方アドヴァイスをどうもありがとうございました。
手間いらずと聞いていたので、一年中庭に出したままでほったらかしでした。
そろそろお歳のようで、冬の寒さは応えるようです。
もうちょっと労わってやって、又可愛いお花をつけてくれるよう頑張ってみますね。
Posted by ぷりん | 2010/03/27 07:35:25
ぷりん様、お今晩は。
ヘンリーくん!
大阪に舞い戻ってきちゃったんですね!!
ワタクシも驚いちゃいました、ぷりん様はとんでもなくびっくらこかれた事でしょう。
あらま〜、ビックリ顔のヘンリーくんもいいですが、照明の上で寛ぐヘンリーくんのお顔は何とも言えず、目を細めてしまいました、カワイイ。
先輩にゃんこちゃんとヘンリーくんのツーショットはいつ見ても素敵です。
茶(ゴールド)とグレー(シルバー)のコントラストがコレマタいい感じで、お似合いで理想的。
先輩にゃんこちゃんは本当に性格がいいのでしょうね、微笑ましいです。
モチロン、ヘンリーくんも先輩にゃんこちゃんと仲良くできるってのはいい子な証拠ですね!
ぷりん様を始めご家族みんなでいっぱい愛情を注いでお世話をしたからこそ、イイ子に育ったんですよ、きっと。
何だか、こんな成長の軌跡を時々窺い知ることが出来て、ワタクシも近所のオバチャン状態で喜んでおります(←何もしてないくせに)。
ヘンリーくんがこれからも元気いっぱい、大きく育つ事を博多から祈りを込めて見守っております!!

ところで今年は筍はもうお召し上がりになられましたか?
…スミマセン、相変わらず食い意地が張っておりまして。。
Posted by ピエールです。 | 2010/03/30 18:56:29
おはようございま〜す♪
そうなのです!
それはもう、普段冷静沈着な私(???)でさえも、びっくらこきましたでございますよ。
ヘンリーくん、ちょっくら海外留学して来ました、というところでしょうか。
わんちゃんとの生活、貴重な良い経験になったことでしょう。
今回の出来事は、きっとヘンリーくんの明るく幸せな将来に繋がると信じています。
みんなを驚かせたヘンリーくんですが、今はふるさと大阪の地でまったりな生活を送っているところです。
照明器具で暖をとる・・・盲点でした。
我が家ではこんな光景を見たことありませんでしたから。
ヘンリーくんも先輩にゃんこちゃんに教えて貰ったのかな?
このにゃんこちゃん、おっとりしていて懐がとても大きそうですよね。
私もこの2にゃん揃ってのショットは大好きです♪
ある時は仲良し親子、そしてある時は仲良し兄弟、そして仲良し幼友達のようにも見えますね。
又色々と楽しいほのぼのツーショット見せて頂く機会があることでしょう。
本当にヘンリーくんはこんなに可愛がられていて、私達家族みんな嬉しく思っています。
ピエールさんもいつも一緒に喜んで下さってありがとうございます。
これからも共に見守り、嬉しがって下さいませね。

ああ!筍♪
勿論、あの野菜おじさんから姉経由で何度も頂き、せっせとお料理して春の味覚を楽しんでおります。
有り難いことです。
姉がちゃんと茹でてから持って来てくれるので、二重にありがたや〜。
今のところはオーソドックスなお料理・・・筍おこわ、若竹煮、天ぷら、和え物、サラダ、炒め物、etc. でして、写真にも撮っていないのですが、新しいレシピに挑戦した時には(そして失敗しなかった時には・笑)ご紹介しますね。
Posted by ぷりん | 2010/03/31 09:21:52
かわいい〜
戻ってきたのですね♪やっぱりニャンコはニャンコ同士のほうが、気兼ねなくて良いのかも?
ずいぶんリラックスしているようですし、元気そうで何よりですね〜
優しい先輩ニャンコさんと、いっぱい遊んで楽しそう

いつか、きっと金メダルを取って優勝台にあがってね!


こないだは、ねこタクシーの再放送を教えていただきありがとうございました。
念願の第一話が、ついに見れます。
こちらでは、明日の深夜でしたので予約録画をします。
御子神さん、可愛くて・・今から楽しみです♪
Posted by とむ | 2010/03/31 11:49:54
こんにちは♪
一層可愛くなって帰って来たヘンリーくんです。
今は二つの家を持つセレブにゃんこヘンリーくん。
この先輩にゃんこちゃんとの相性は抜群のようですね。
楽しい毎日を送っているようで、とても穏やかな表情♪
幸せいっぱい貰って、そして周りに幸せいっぱい振り撒いて、先輩にゃんこちゃんに負けないぐらい沢山食べて、いつか優勝台に立つ日が来ますように。

「ねこタクシー」、終わってしまって残念ですね。
毎週水曜日の晩に観ていたので、今日はもう無いのかと思うと寂しくて。
御子神さんに似た三毛ちゃんを見かけたら、「御子神さ〜ん♪」って呼びかけてしまいそうです。
そして近くに竹山さんがいないかと探してしまいそう(笑)
御子神さんのあれからが、とても気になります。
そちらでは深夜の再放送ですね。
こちらでは朝の8時って・・・(笑)
Posted by ぷりん | 2010/03/31 14:00:25


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :