猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




くろちゃん 幸せへの門出

 

 

        

1246136568136165.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は くろちゃんが新しいおうちへ行く日です

 もうすぐお届けに行きます

 

先日お見合いを済ませ とても気に入って貰えたくろちゃん

うんと幸せになれることを信じて 旅立たせます

 

最初に決まっていた里親さんは くろちゃんとらくん一緒にという有り難いお申し出だったのですが 事情があり残念ながらご辞退頂きました

 

仲良し2にゃんを離れ離れにするのはとても辛いところですが 新しいご家族の愛情を独り占めにして すくすく伸び伸びおおらかに育って欲しいと願っています

 

とらくんも既に新しい里親さんが決まっています

とらくんのお届け予定は3週間程先です

それまでは とらくんがなるべく寂しい思いをしなくていいように私が頑張ってお相手を務めます

 

 

 

 1246136461318123.jpg                                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良くお食事中

 

 

 

 

1246133946305749.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良くお昼寝中

 

 

 

 

こんなくろちゃんとらくんのほのぼのツーショットはもう見ることができなくなります

寂しい思いでいっぱいです

でも もっと寂しく心細い思いをするのはくろちゃんです

3週間後にはとらくんです

ひょっとして 私の心配をよそに意外とケロッとしていたりして・ ・ ・

そうだったらどんなにいいでしょう

 

 

 

くろちゃん 愛情いっぱい貰って 早く慣れて いつものようによく食べて元気で走り回って遊んでね

 

 

くろちゃん 短い間だったけれど 我が家に幸せを運んで来てくれてどうもありがとうね

 

 

1246133023642939.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1246133214160691.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1246133314875356.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1246133378511100.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1246133465608331.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1246133563390382.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1246133650827506.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1246136510904924.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいご家族の皆さん くろちゃんをどうか宜しくお願い致します

うんとうんと幸せにしてやって下さいね

 

 

 

 

  追記  6月29日 

くろちゃんくろぽんという素敵な名前になりました

そしてご家族の方がブログを始めて下さいました

「くろぽんのぶろぐ」 ←こちらです

ブログでいつでもくろぽんに会えます  とっても嬉しいです

 



この記事への返信
ぷりんさん おはようございます。

そうですか…とうとうクロちゃんの門出ですか…
この仔はきっと皆に可愛がられますよ。赤い首輪がよく似合いますね。「クロちゃん、元気でニャ〜!」

雨がなく曇天ばかり…その上、蒸し暑い嫌な今年の梅雨ですね。山の朝も変わり映えのない風景ばかりで…間もなく梅雨明けでしょうが、長い日々が続きます。(´`
Posted by kinsan | 2009/06/29 04:43:39
おはようございます♪
くろちゃんは昨日早速「くろぽん」という可愛い名前で新しい猫生をスタートしました。
昨日お届けした時のくろぽんの様子から、思ったより早く新しいご家族とおうちに慣れそうな雰囲気です。
私のことなんかすぐに忘れられてしまいそうです。
それでいいんですよね、きっと。
とても優しく心温かいご家族の皆様ですので、くろぽんはきっと幸せになれると確信して帰途につきました。
そうそう、「くろぽんのぶろぐ」を開設して下さったのですよ。
リンク欄にありますので宜しかったらご覧下さいね。

今日もむしむしです。洗濯物を干したら、いきなり雨です。
先日、山のヒメユリが心無い人に持って行かれたそうで・・・
なんとも悲しいやら腹立たしいやらですね。
Posted by ぷりん | 2009/06/29 09:30:07
出会いはええけど、別れは辛いね。
でも、二人・・・いや、二匹にとっては新しい門で。
えかった、えかった。
でも・・・寂しくなりますね〜、ぷりんさん・・・。
Posted by 釣りじいさん | 2009/06/29 11:49:08
とうとうくろちゃんが新しい生活を送ることになったんですね。
もう、ここでくろちゃんの成長を見れないと思うと…ちょっと寂しい気も
しますが…でも、新しい家族にうんとかわいがってもらえるんですもんね!!
喜ばしいことですよね!!
Posted by てん | 2009/06/29 12:56:00
こんにちは♪
自分で産んで育てた娘をお嫁に出す心境でした。
大袈裟!(笑)
そうです、とても喜ばしい事です。
昨日は父の米寿のお祝いもあり、お赤飯を炊きました。
二重にお目出度い日でした。
お次は、とらくんをお婿に出さなくては。
Posted by ぷりん | 2009/06/29 14:59:26
こんにちは♪
そうなのです、とうとうこんな日がやって来たのです。
もっと長く一緒に暮らしたかったですけれど、長くなればなるほどお別れが辛くなりそうですね。
お届けに行った先で「連れて帰ります!」なんて言ったりして(笑)
とても良いご家族にお迎えして頂けたので、くろぽんは幸せ者です。
とてもお目出度い事です。
てんさんも「くろぽんのぶろぐ」時々覗いてみて下さいね。
Posted by ぷりん | 2009/06/29 15:03:02
ぷりん様、こんにちは。

のっけから・・・涙、ナミダです。。
いや、『幸せの門出』なのですから、泣いちゃぁイケナイ。
何だかぷりん様になった気分で、思わず。。
でもでも本当に優しい、いいお方の家族として迎えてもらえたくろぽんは幸せですよね、良かった、本当に良かった。
とらくんもちゃんと新しいご家族が決まって本当に良かった。
前にも言いましたが、短い間とは言え、ぷりん様に大事に大事にされた事、かけられた愛情とその時間は2にゃんにとって宝物ですよ。
ぷりん様にとっても宝物になった事でしょうね。
素敵です。
くろぽん、とらくん、幸せになってください!!

あ、まむさんのご機嫌はいかがですか?
今日も玄関の高台から妄想中でしょうか??

ブログの引越しがうまくいかないので、写真は後回しにしてそろそろ再開しようかと考え中のワタクシです。
ピエは今のところ落ち着いてきておりますのでどうかご安心ください。
ぷりん様もご無理なさらぬよう、梅雨を乗り切ってくださいね!
Posted by ピエールです。 | 2009/06/29 18:23:46
可愛い・・・

寂しいような嬉しいようなぷりんさん気持ち分かります・・・
大事に大事にしてもらってくろちゃん良かったね!!
きっとぷりんさんの家の事、覚えているよね!!


一杯愛情を貰って幸せになってね!!!

私も本当に嬉しいです。

Posted by とむ | 2009/06/29 19:41:07
ぷりんさ〜ん本当にご無沙汰しちゃってごめんなさ〜い!
覚えていてくださって本当に嬉しいです。
実は日曜日に自分の記事をアップする前にこちらに遊びに来たんです。
そしたら!!!!思わず「ピカがぷりんさんとこにいるぅぅぅぅ!」と、叫んでしまいました。
おっとっとも「ほんとだ!」って驚いてました(^m^)ほんとそっくり♪
事を理解するために前記事を読ませていただいてる間に力尽きてしまいコメント入れられなかったんです<(_ _)>
くろぽんちゃん愛情をいっぱい貰って幸せになってね。
とらくんのお世話3週間頑張ってくださいね。
今うちはコユキとパティのお昼寝の時間をピカが邪魔するので、2時間別部屋にこもって子守しています。
1にゃんで別部屋にいると寂しいみたいでずっと鳴いているのが可哀想なので(^^ゞオヤバカ?私がそばにいると機嫌よく遊んでます。とらくんは1にゃんになってどうですか?
くっちゃくんも、まむちゃんもいいこですね。ちびちゃんたちを怒らないんですね。
うちは今でも私がピカの相手してるとコユキがピカに「シャー!」と言って噛みついたり叩いたり。
自分がピカを連れているときは仲いいんですが( ☉_☉)
ピカの成長と一緒にくろぽんちゃんの成長の楽しみも出来ました♪
これからもよろしくお願いします。(長々とごめんなさい)
Posted by みる | 2009/06/30 01:57:16
お返事が大変遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした
とても気になっていたのですが、なにしろPelogooさんの長い長いメンテナンス中でしたので、どうする事も出来ずにいました。
これに懲りず、又ご訪問下さいね。よろしくお願い致します。
Posted by ぷりん | 2009/07/06 11:04:14
こんにちは♪
あ、ピエールさんまで泣かせてしまいましたか。
罪なお方、くろぽんちゃんって。
実はこの記事を書きながらメソメソしてしまったのですよ。
でもちゃんと書き上げて心の整理をしてからお届けに行こうと頑張りました。
書くと言っても、いつもと同じで写真が殆どですけれど。
「きっと大丈夫!」と気合いを入れて先方にお伺いしたら、くろぽんちゃんったらいきなりご飯をパクパク食べるし、家族の方の手にじゃれるし、抱っこされるしで、「これなら絶対大丈夫!」と確信しました。
帰途はかなり心軽く。
こんなに良いご家族に無地バトンタッチできて本当に良かったです。

私は短期間乳母を努めただけで、これと言って何もしていませんが、ピエールさんが仰るように、今回の思い出は私の宝物です。
くろぽんちゃんにもとらくんにも、我が家で過ごした思い出を少しでも覚えていて欲しい気もしますが、でもすっかり忘れてくれていいんです。
とても楽しく過ごした♪ それだけでいいんです。
ピエールさん、優しいお言葉をどうもありがとうございます。

まむにはなるべく2階で過ごして貰っています。
くろぽんちゃんが居なくなってから、とらくんがドアが開く度飛び出して来るので危険なのです。
まむは自室で益々妄想を膨らませていることでしょう。
そのせいか顔が又大きくなったような(笑)

ピエちゃんの容態、安定しているようで安心しました。
とうとうブログの再開の日がやって来たのですね。
もう少しで博多まで届くかというぐらい首を長〜く長〜くしてお待ちしておりましたよ。
これからも楽しみです♪
Posted by ぷりん | 2009/07/06 11:13:06
こんにちは♪
どうもありがとうございます。
とっておきの可愛さですよね。
新しいおうちでも、きっと可愛さふりまいていることでしょう。
癒しと幸せのオーラと共に。

くろぽんちゃん、鳴かなかったかな〜と、ちょっと心配。
とらくんが当日とあくる日、珍しくよく鳴いたのですよ。
でも三日目はもう大丈夫で、以前と同じように元気いっぱいになりました。
こんなに小さいのに強いな。
私も見習わなくてはね。
とらくんの為にもいつも笑っていなくては。
Posted by ぷりん | 2009/07/06 11:18:11
こんにちは♪
更新はまだかまだかと、ちょくちょく覗きに行っていました。
私のブログ6ヶ月放置記録を軽く破って新記録達成ですね(笑)
先日は嬉しいやらビックリするやらで、一人で「きゃ〜きゃ〜♪」騒いでおりました。
私のほうこそ一瞬、いつの間にくろぽんちゃんがみるさんのお宅に!?と。
ピカちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね♪
いいなぁ、ずっと一緒に暮らせて。
これからの成長が楽しみですね。
それに、コユキくんとパティちゃんとの関係がどうなって行くのかも。
ピカちゃん、みるさんに出会える日をずっと待っていたのでしょうね。
本当に縁って不思議なものですね。

とらくんは、くろぽんちゃんと別れて二日間泣き虫くんになりました。
それまであまり鳴いたこと無かったのに。
それに部屋のドアを開けると、一目散に飛び出します。
どこかにくろぽんちゃんがいると思っているようでした。
そんな様子を見ているのが、とても不憫で・・・
毎晩とらくんに添い寝しています。
一緒にいっぱいいっぱい遊んでいます。
今はもういつもの天真爛漫なとらくんに戻り、ほっとしているところです。
ジェラシーのかたまりのまむには面会させていないのです。
くっちゃは抱っこして2度目の見学会を開催したのですが、動き回るとらくんを見て「う〜」と言ったので打ち切りました。

コユキくんの見ていない所で、ピカちゃんを猫可愛がりなみるさんなのですね。
コユキくんにもとても懐いているようで良かったですね。
育児放棄ぱっちゃん(笑)も徐々にフレンドリーな感じになって来ているようですし。

くろぽんちゃんのブログにもコメントをして下さったようで、どうもありがとうございます。
Posted by ぷりん | 2009/07/06 11:30:22
やっとネットの不具合が直ったようですね!
Posted by 釣りじいさん | 2009/07/06 11:35:39
こんにちは♪
不具合長かったですね〜書き込みが出来なくて寂しかったわ、ペログーさん!(笑)

くろちゃん、新しい猫生の出発なのですね。
もうお届けは済んだのでしょうか?
兄弟離れ離れのお届け、私も経験があるのです。1回だけですが。
自分の身が引き裂かれるような気がしたものですが、
猫って案外ケロっとしてて、
新しいおうちで堂々と暮らしている写真を、里親さんから頂いて、ほっとしたんですよ。
きっとくろちゃんも大丈夫です。
そして、とらくんだって、くろちゃんに負けないくらい幸せになるはずですから(^^)
短い間でしたけど、可愛い写真を沢山見せていただけて、
私もとっても嬉しかったし、癒されました!

くろちゃん。どうぞどうぞ、沢山甘えて、沢山遊んで、沢山食べて、ぷりんさんをびっくりさせるくらい大きくなってね(^^)
Posted by 家主です。 | 2009/07/06 12:48:00
おはようございます♪
お陰様でどうにかこうにかなったようです。
待ちくたびれました。ぶつぶつ・・・
Posted by ぷりん | 2009/07/07 10:38:57
おはようございます♪
大変お待たせ致しました。
こんなに長いメンテナンスは初めてでした。やってくれましたね、Pelogooさん!
家主さんもその昔、Pelogooさんには泣かされた経験がおありでしたね。
昨日はまだ半信半疑ヒヤヒヤしながらコメント返しをしたり記事を書いたりしました。
途中で又消えてしまうのではないかと・・・一抹の不安が。

くろちゃんは幸せに向かってまっしぐら。
無事お届けして、新しい名前くろぽんちゃんになって新生活をスタートさせています。
家主さんも兄弟を離して里子に出した事がおありなのですね。
そうなんですよね、あれだけいつも仲良くべったりだった2にゃんを離してしまうなんて・・・
とらくんは一日二日はよく鳴いて、くろぽんちゃんを捜すような素振りを見せたので、どうしてやればいいのか途方に暮れました。
くろぽんちゃんも同じだったようです。
でも三日目には、まるで初めから一人っ子だったように元気復活したのですよ。
家主さんが仰る通り、新しい環境に対する順応力は、人よりもずっと優れているようです。
家主さんのお宅の引越し後の猫ちゃん達を見ても、その事はよく分かりますものね。

保護した日、病院で生後2ヶ月目と言われた割りには小さかったくろぽんちゃんととらくん。
体重は2〜3週目ぐらいの平均値しかなかったのですが、順調に大きくなっています。
吸い付き魔とらくんは、一生哺乳瓶を離さないかと心配しましたが、何とか縁を切れそうです。
カリカリも少しずつ食べるようになってきました。
2にゃんとも、新しいご家族から愛情いっぱい貰って、どんなふうに成長するのか本当に楽しみです。
Posted by ぷりん | 2009/07/07 10:49:07


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :