猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




乗っ取られたベッド

 

 

        

1240791723573092.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれれ? 誰かがくっちゃのベッドでお休み中

 

 

 

 

1240791809384872.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガ〜ン   誰にゃ

 

 

 

 

1240791898158782.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくのベッド 乗っ取られたにゃ

 

 

 

 

ショックを受けて ションボリなくっちゃ

 

 

猫友達が欲しいかなとプレゼントしたのですが・ ・ ・

今のところ あまり喜んでくれていない様子

 

ネズミくんのほうが良かったかな

 

 

 

 

 

 ツツジの季節 

 

1240791961571890.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1240792027977694.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1240792086338761.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の神社では 桜に続き 今ツツジが見頃です

ピンクと白が好きです

 

 

我が家の庭にはサツキがあったのですが 3年ほど前に どういうわけか枯らしてしまいました

なんでだろう?

 

 

 

 

 

 

                      

 

1238290525695705.gif
預かり中の猫ちゃん達の里親様を募集中です
是非ご覧になって下さいね
 
 
 
 
静岡県富士宮市多頭猫飼育崩壊SOS!!
詳しくは百花梨さんの 「百花梨の日記・2」
あるいは そらまめさんの 「そらまめ日記・猫と暮らす会」
にてご覧下さいね
 
 
 
 
ペルシャ猫100匹SOS!!
1221963283350667.gif
1218838685397227kotoneko100
それぞれのサイトにて里親様 預かり様を募集しています
 
 
 
 
1186529956028483.jpg
命を奪われかけている沢山の猫ちゃん達がいます
この子達をどうか救って下さい 里親様を募集しています 
是非ご覧になって下さいね 宜しくお願い致します

 

 



この記事への返信
そりゃま〜驚いたでしょうよ。
人間様の思惑とくっちゃの思いは違っていたようですね。
ま、そのうち慣れて仲良くなる・・・ボロボロにされる・・・ことでしょうて、にゃは!

我が家のツツジ、今年はできばえはよくありません。やっぱ、お手入れをさぼったせいでしょうね〜、ぶつぶつ。
Posted by 釣りじいさん | 2009/04/28 12:47:39
こんにちは♪
喜んでくれるかと思ったのに。
ペタンコになろうが、ボロボロになろうが、仲良しになってくれれば言う事無いのですが。
う〜〜〜ん、ひょっとしてこのにゃんこは私の物になるかも・・・ちょっと期待しています(笑)

釣りじいさんのお宅のツツジは花が少ないのですか?
剪定はちゃんとされていましたよね。
でも我が家のサツキのように枯れるなんてところまでは行っていないのですよね、勿論。
手遅れにならないように、可愛がってやって下さいね。
Posted by ぷりん | 2009/04/28 13:23:24
お友達候補のにゃんこちゃん。。
これまた、すっごい態度でベッドを乗っ取ってますね(^_^;)
この態度じゃ〜優しいくっちゃちゃんじゃ文句が言えなさそうですね。
仲良く二人で入るには…窮屈っぽいし。。ねぇ。(*^_^*)
Posted by てん | 2009/04/29 11:06:24
ぷりんさん こんにちは♪

ツツジが満開ですね…山の中のミツバツツジを見てきました。シカとも出会いましたよ。(^^ 標高の高いところはようやく新芽を出し始めました。

一昨日横で寝ていたチビが、寝言か何か?叫ぶような声を出し、飛び起きましたが本人はキョトンとしてます。(´`; 捨てられた時のイヤな夢でも見たのでしょうか? 再度、同じ状態で眠りました。(^^ その後相変わらず気ままな日常を送ってます。(^^
Posted by kinsan | 2009/04/29 16:47:42
こんばんは♪
ウフフ♪なんだかこの猫のぬいぐるみ、とーっても色っぽいんですけど?(笑)
このポーズが素敵!ウッフン♪って聞こえてきそうで!
くっちゃちゃんもタジタジかしらん(笑)

あちこちでツツジが満開になってきましたね。
白いツツジ、ピンクのツツジが入り乱れてとっても綺麗ですね。
うちの庭は、白いツツジは無かったように思います。
どれもこれも濃いピンク。鮮やかでいいのですが、
白がもっとあったらなと思っています☆
Posted by 家主です。 | 2009/04/29 21:53:47
おはようございます♪
初対面なのに顔も態度もいきなりデカすぎですよね。
でもこの猫ちゃん、この格好しかできないのです。
ごろ寝猫なのです。
くっちゃ 頑張れ!!勇気を出してベッドに入るのだ!
このお腹に頭をのせて枕に使ってくれればいいなと思ったんだけれど。
GW明けには私の枕になっているかも。
Posted by ぷりん | 2009/04/30 08:47:52
おはようございます♪
おぉ!野生の鹿♪
動物園か奈良公園でしか見たことありません。
奈良の鹿はおせんべいばかり食べていますし。
満開のミツバツツジは見事でしょうね。
花の後に葉っぱが出てくるのですね。

チビちゃん、悲しい夢だったのなら目を覚ました瞬間に忘れてしまっていたらいいですね。
kinsanのおうちの子にして貰って本当に良かったですよね。
くっちゃもよく夢を見て声をもらしていますが、まだ叫んだことはありません。
ジャンプして起きることはありますが。
いつも穏やかな楽しい夢を見ていて欲しいです。
Posted by ぷりん | 2009/04/30 08:55:51
おはようございます♪
あ、ほんとだ!「ウッフン♪」って聞こえました(笑)
色気より食い気のくっちゃには分からないのかなぁ。
この猫ちゃん、テレビを観ながらついウトウトといった感じですね。
私がこんな格好でゴロンとしても全然色っぽくないのはどうして?
研究の余地が有りですね。
このぬいぐるみ、以前家主さんから頂いた招き猫風呂敷の招喜屋さんの猫ちゃんです。

家主さんのお宅ではツツジも咲いているのですね。
四季折々次から次と自宅で花を楽しめて羨ましい限りです。
サンディちゃんも佐助ちゃんも「お、もうツツジの季節ですかぁ」と言っていそうですね。
広〜いお庭、どこかで白いツツジも咲いている可能性有りと私は思っています(笑)
神社のツツジは、ちょうど私好みの配色で綺麗に咲いています。
Posted by ぷりん | 2009/04/30 09:07:15
ぷりん様、こんにちは。
くっちゃちゃん、本当に後頭部で物語ってますよね・・・『ガ〜ン!!』って。
このアングル、ワタクシも好きです。
しかし、何ででしょうねぇ。
『このオモチャ(とか、ぬいぐるみとか)、絶対喜んでくれるはず!』なんて思ってプレゼントしても、意に反して無反応だったり。。
「これ、邪魔です、おかあさん。」ってぽ〜んとお手手で払いのけて無残に転がってそれで終わりとか。。
実はですね、うちにも最近『ピエのお友達』としてパーフェクト・ペットという呼吸をするぬいぐるみオモチャをお迎えしたんですが・・・。
怖くて箱から出す事すらしておりません。
・・・え?何が怖いかって??
そ、それはですね・・・嫉妬に狂ったピエがいじけて体調崩したりはしないかとか、ベッドの下にもぐりこんで出てこなくなったりとか・・・買う前に考えるべきでした。
今は慣れましたが、ワタクシの毛皮コレクションも以前はそれを手に抱えてるだけで「なっ、何ですか??おかあさん、そのケモノは!!」とべっくらいこいた〜、超へっぴり腰になって逃げようとしてましたからね。。
あのビビリ具合はくっちゃちゃんといい勝負です。
くっちゃちゃん、お気持ちお察しいたします。。

ツツジが綺麗な季節になりましたね。
ツツジは強いですよね、グンバイムシに葉っぱをカスカスにされても綺麗に鮮やかに咲き誇ってますからね。
歩くの大嫌いなワタクシでもツツジやお花が咲き乱れる通りを歩くのは苦にならないのです。
本当にお花たちの綺麗な季節になりましたね!
Posted by ピエールです。 | 2009/04/30 16:57:50
おはようございます♪
にゃんこの後頭部は多くを語りますね。
この時、くっちゃのこの小さな頭の中で、どんな思いが渦巻いていたのかはっきり解ります。
いつものようにベッドでのんびり寛ごうとやって来たら、得体の知れないデカイのが、これ又デカイ態度でデデ〜ン!と寝っ転がっていて、おまけにベッドとぴったりカラーコーディネイトしているし(笑)、大好きだったベッドともこれでお別れか・・・
くっちゃが大きなものに弱いのは知っていたのですが、これはのんびりした雰囲気だし絶対大丈夫と思ったのですが全然駄目でしたねぇ。
くっちゃは一緒に寝るどころかベッドのそばにも行かないので、このにゃんこにはCDラックの上にお引越し願いました。
今ちょっと浮いた存在になっていますが、このごろ寝にゃんこは気にせずひたすら寝ております。

ピエちゃんの新しいお友達(になる筈?)のそのパーフェクト・ペット、見てみたいです!
きっとお腹膨らませたりへこませたりして息しているのですよね。
一昨日ペットショップに行った時に、ケージの中に白にゃんが寝ていて、隣のケージでもそっくりなにゃんこが同じ格好で寝ていて、私はすぐにぬいぐるみだと思ったのですが、夫はまんまと騙されていました(笑)
ピエちゃんも本物の猫ちゃんがやって来たと思うか分かりませんね。
嫉妬も充分考えられます。これは難しいところですねぇ。
しばらくはピエちゃんのいない所で、シーツでも被りながら(笑)こっそりと箱を開けてピエールさん一人で楽しんでおきましょう。
毛皮物には今でも超ビビリなくっちゃです。
私は毛皮のコートなんて持っていませんが、フェイクのストールやバッグや小さなアクセサリーなんかも、くっちゃは全て駄目です。
見ると後ずさりします。
急に目の前に現れたりしたら、狸尻尾になってフーッ!!って言ってパンチをおみまいします。
そして一目散に逃げます。モップでも駄目なぐらいですから。

さすが花が大好きなピエールさん、虫にもお詳しいですね。グンバイムシなんて初めて聞きました。
強いツツジの親戚のサツキを枯らしてしまう駄目な私・・・
近くの公園のバラ園がもうすぐ賑やかになる頃です。楽しみ♪
Posted by ぷりん | 2009/05/01 07:28:20


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :